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DNA50オーナーズクラブ
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5037.(untitled) 返信  引用 
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年4月21日(日) 23時18分
KAZE さん、火花が 飛ばない、との事ですが、 CDI の 疑いが 合っても 確かめられませんよね、部品を 購入 して 他の部分だと 部分がもったいないし 高価なので 大変です、かのうセイは他に ないですかね、一応 右側の エンジンから出ている コネクター6本端子のカプラです 其のエンジンケースからコネクターに出ているうち 赤色が ピックアップ、白色 がCDI プラス グリーンが、イーグニッション、この3本がCDI に信号を送っていますそのうち2本、赤色、白色がCDI に直接、グリーンが キーONでCDI への 仕組みです、そのうちグリーンだけをカプラを、はずさずCDI へ ジャンプ させて テストしてみてください その時はキーONの状態です火花が飛べは 配線のトラブルです、このテストで他部分が 壊れることは有りません色は間違わない事、後、KAZE さん、が 間違いなく 私に 部品を 返してくださるなら レギュレター、CDI を、お貸ししますよ、私は 横浜市青葉区の方です 近くなら タダで 見に行きます!



5038.Re: (untitled)
名前:KAZE    日付:2013年4月21日(日) 23時28分
何度もお世話になり、ありがとうございます。
そうなんです、CDIかどうか確実にわからない状態でCDIを注文するほど余裕がないので困っていました。
教えていただいたように近日トライしてみます。

当方埼玉でして、もしテスト作業してもダメだった場合
必ずお返しすることを前提に数日貸していただければ大変ありがたいです。
今したいのは、
何をすれば元気な状態に戻せるのかを知ることですので 故障探求さえできれば
乗れる状態にすぐできなくても構いませんので。
本当にご面倒おかけしますが ご検討お願いいたします。


5040.Re: (untitled)
名前:やっさん    日付:2013年4月21日(日) 23時53分
>KAZEさん
配線テスト時 余裕がありましたら画像撮影お願いします〜。


5042.Re: (untitled)
名前:にしひ    日付:2013年4月22日(月) 15時45分
こんばんは!
僕も埼玉ですよ!
近場なら、CDI持っていきますよっ。
よくダメになりますもんね。
今年も交換しました…。キックでかからなくなってしまって。
当方、埼玉の真ん中あたりです。


5044.Re: (untitled)
名前:KAZE    日付:2013年4月22日(月) 20時11分
にしひ 様。
県内にDNA50乗りの方がいらっしゃったのですね!
CDIの件、ほんとですか?!
実は当方も真ん中くらいです。

よろしければアドレスを載せておきますので
お時間あるときにでもご連絡いただければ助かります。
お願い致します。


5045.Re: (untitled)
名前:にしひ    日付:2013年4月22日(月) 22時7分
KAZE様>
メールを送りました。ご確認くださーーい。

5026. 返信  引用 
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年4月20日(土) 14時29分
Original Size: 960 x 640, 60KB Original Size: 960 x 640, 87KB

kAZE さん、いきなり スミマセン、DNA の 燃料ホースが ダメ との事ですね、燃料ホースの 付けねは、ボディー下、メットインから 真下、ステップの前の方を、底から 見ますとフレームの間に、プラスチックの板状の物がはまっています、此はかなり反らしても 大丈夫ですので 反らして外します、のぞきこむと、四角の プレートと 燃料コックが有ります、取り回しですが燃料コック、からフレーム後ろ、へ エンジンハンガーの間を 通り シリンダーヘッドの方へ、そしてキャブに 行ってますその時に排圧 ホースと一緒に カバー ホース内を 通っていますので 排圧 ホースともカバーが 付いたまま、燃料コックから外して、引き抜きます、ホースを カバーに通し 元の位置に戻して 終了です 燃料コックからの ホースを外すときには マーカーペンで印を付け間違えない要に、ホース類は ナップスや2りん館、で購入出来ます、ホースの 内径が 肝心なので、素材 色は、お好みで 私は 燃料の確認の為透明の シリコン、ホースを 使用 してます!



5027.Re:
名前:KAZE    日付:2013年4月20日(土) 21時3分
渡辺様、初めまして!
見ず知らずのこんな私に、大変助かるご投稿ありがとうございます。

教えていただいたとおり、実践してみます。
フューエルホースですが近所にショップがないため、アマゾンでの購入を考えていますがパイは何ミリのものを買えば良いのでしょうか・・・。
当方のフューエルホースを計っても、変形などしており
あてにならないので。。


5028.Re:
名前:やっさん    日付:2013年4月20日(土) 22時25分
Original Size: 400 x 300, 103KB Original Size: 500 x 375, 25KB

>渡辺 浩成さん
書き込みありがとうございます。真下からの画像が凄くわかりやすいですね。

>KAZEさん
ホースの内径を測るのではなく、フューエルコックとかのホースを差し込む所の径を測るのですよ。
ノギスは100円ショップでも売ってますよ。

フューエルホースはピンキリです。
耐油性の二重構造のホースなんかいいかもしれませんね。
私はまたホースが砕けるのが嫌なのでメッシュ入りの高いホース付けました〜。画像の青い奴



5029.Re:
名前:KAZE    日付:2013年4月20日(土) 23時52分
やっさん
いつもありがとうございます!
なるほど!バカでした、ノギスあるので
早速明日計り注文してみます。

当方もやっさんとほんとに同様の壊れ方です。
あくまでゴムなどの部分は消耗品ですね。
メッシュ入りはいいですね、耐久性高そうですしデザインも。
画像もありがとうございます!


5033.Re:
名前:KAZE    日付:2013年4月21日(日) 21時16分
渡辺様、やっさん様
本日早速フューエルホース+バッテリー+プラグを交換しました。

セルで勢いよく回りますし、圧縮もあるのですが
キックでも始動できませんので、再度プラグコードを疑い
全て外して少しだけ切断し繋ぎ直しましたが
やはりプラグの火花チェックをすると一切スパークが飛びません。。
コード、でしょうか。。(7年位は使っています)
メーター類は通常の動作をします。


5035.CDIかな?
名前:やっさん    日付:2013年4月21日(日) 22時39分
>KAZEさん
・・となるとやはりCDIの故障かもしれませんね。

CDIはカタランさんor宇賀神商会さんで取り寄せできそうです。

http://www.catalan.co.jp/products/detail.php?product_id=13758

http://www.scooterparts.jp/?pid=10429207




他に何か原因が思い当たる方いましたら 書き込み願います。


5039.Re:
名前:KAZE    日付:2013年4月21日(日) 23時30分
やっさん様

パーツ情報、ありがとうございます。
CDIだとわかった場合、利用させていただきたいと思います。

5036.バッテリー交換を検討中 返信  引用 
名前:やっさん    日付:2013年4月21日(日) 23時18分
Size: 176 x 153, 40KB Original Size: 539 x 359, 26KB Original Size: 260 x 260, 8KB

次のボーナスでリチウムフェライトバッテリーの購入を検討しています。
値段が高い事以外は良い事づくめのバッテリーの様です。
しかしネット検索してみましたが原付に載せたという物好きはいないみたいです。
DNAの貧弱なジェネレーターで維持充電できるのか?
冬期のセル始動性は?、バッテリー上がりはおこるのか?
などなど
どなたか使っている方がいらっしゃいましたら
詳細お聞かせ下さい。

候補はアンチグラとアリアントとショーライ。
通常の充電器でのチャージが可能っぽいのでアリアントがいいかな〜?
なんて漠然と考えております。



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