[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
DNA50オーナーズクラブ
全てのDNA50ユーザーと元ユーザーの掲示板です。
発言は自由です。
管理人(やっさん)の独断と偏見で書き込みが削除、修正されることがあります。
2013年以前の過去ログはこちら→ http://web.archive.org/web/*/http://www3.ezbbs.net/16/kobo4/ 
カレンダーの水色をクリックすると閲覧できます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





5171.DNA売ります。 返信  引用 
名前:サモハン    日付:2013年6月16日(日) 14時35分
70ccですけど売ります。
ノーマルシリンダー、ピストンあります。
キャブもノーマルあります。
3000km弱です



5198.Re: DNA売ります。
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年6月23日(日) 10時5分
Seven さん、 始めまして、渡辺です、リヤ ブレーキ レバーを にげれば リヤブレーキランプ 、が 点くのですか?、そしたら フロントブレーキ 、が 点かない、たぶん 右側の ブレーキランプの スイッチの 故障です ブレーキレバーの 付けねに カバーが かかった 配線が来ていると言います、そのカバーをめくり 二本の配線が出て来ます 其を抜いて グレーの 円筒形の スイッチが有るので其を時計と 反対方向に回すと はずせます、外したら、そのスイッチのに 配線をつなげ左右どちらでも、かまいませんそしたら、せんたん部のスイッチを押してください、其でつかなければスイッチですが、先の処に スイッチが出ています、そこから CRC を 吹き付けます、そしたら 何回か スイッチを押してください 其でランプが 点けば スイッチは 復活です、復活した場合 スイッチを 戻し、レバーを握って確認して、、、付かなかった場合は スイッチ本体を 又緩めてください 少しづつ 緩めて レバーを 握り 付く位置までもどせば 〔ネジ式なので 位置調整〕で、、、


5200.Re: DNA売ります。
名前:seven    日付:2013年6月23日(日) 19時18分
渡辺さん
ありがとうございます!
無事に直りました!
彼女ここのこと知ってましたよー
コボシさんという方から部品は全て貰って、
相当お世話になったと言ってましたね(^_^)


5201.Re: DNA売ります。
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年6月23日(日) 20時55分
seven さん、治って良かったですね、又私が 解ることなら ご協力します、其ではまた、、、(^〇^)


5204.直ってよかった
名前:やっさん    日付:2013年6月24日(月) 0時20分
>sevenさん
あ その娘 誰だかわかっちゃった(笑
直ってよかったですね。

>渡辺さん
回答ありがとうございました。


5206.Re: DNA売ります。
名前:やっさん    日付:2013年6月24日(月) 20時48分
>サモハンさん
「DNA売ります」のスレなのに関係ない事書き込んですみませんでした。
消そうと思ったのですがレスが増えてしまって消すに消せなくて・・・
ごめんなさい。


5209.Re: DNA売ります。
名前:サモハン    日付:2013年6月25日(火) 22時47分
いえいえ、見つかりましたので!!(*´∀`*)

5203.車両が出てますよ 返信  引用 
名前:J @fzr    日付:2013年6月24日(月) 0時2分
http://www.kochi-jp.com/oldcar/fleadisp.cgi?kubun=12&number=17891&date=13/06/23

社外チャンバー、面白そうなものがついてます。
キックスタートだけの状態ですけど、バッテリー変えればいけるんですかねぇ。



5205.Re: 車両が出てますよ
名前:やっさん    日付:2013年6月24日(月) 0時26分
IXILの二本出しマフラーですか
これはまたレアな物が付いてますね。
どこまでいじってあるのかちょっと興味ありますね。

5187.エンジン載せかえ 返信  引用 
名前:そが    日付:2013年6月22日(土) 3時16分
初めまして。
DNA50に乗っていますそがと申します。
既にボアアップしているんですが排気量をもっと上げたいのですが、何
か方法はないでしょうか?
エンジン載せ変えとかは無理なんですかね?
免許は小型自動二輪で乗るつもりです。
詳しい方宜しくお願いします。



5190.Re: エンジン載せかえ
名前:やっさん    日付:2013年6月22日(土) 9時38分
はじめまして  やっさんです。
個人的にはエンジンの載せ替えするくらいならDNA180を購入した方がいいと思いますが・・・・

小型自動二輪で・・・・という事は125cc以下という事ですね。
確か80ccか90ccのボアアップキットがあったような気がしますが今出先なので調べられません。
仕事終わったらまた書き込みます。

ボアアップ済みとの事ですが現在の状態をお知らせください。
ボアアップキットのメーカーとか型番とかキャブとか・・・・


5191.Re: エンジン載せかえ
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年6月22日(土) 9時39分
そが、さん、始めまして 渡辺 、〔神奈川の巨匠〕 と言います ボア アップ で それ以上に 排気量を上げたい と言う事ですが 出来ない事は無いですがエンジンケースを 削ったり 90 o 、クランク ストローク量 44 oに交換しないと 排気量は 上がりません ノーマル は 80 o
、ストローク量 39、2o ですが 、最初に書いた方法は 77 tに、、、クランク交換と 同じだと 88 t & 96 t まで上げられます、其れに伴い チャンバーも 排気量アップの物をチョイスしなくては成りません、そうすると 又ノーマル、ストローク量に ケース加工の 場合 今度はチャンバーの 排気フランジが 太いので エンジンハンガーに当たってしまいます其を解消するにはシリンダーベースのゲタ上げが必要ですロングクランクに交換、1番は 部品代で12〜13万、2番は、16〜17 万、ぐらいです、後 70 t の レーシングシリンダーで スポーツチャンバー仕上げ、此は 6〜7万 ぐらいでいけます 回るシリンダーに余り回らないチャンバーで パワーを抑制するのです 此だと エンジン回転数が12000回転以下に押さえられ 耐久性もそこそこで 、120q 程度 出る要に出来ます、私は レース用エンジンを自分で 造るのが 好きなので ストーリート 用にデチューンしたりします!、、、


5192.Re: エンジン載せかえ
名前:やっさん    日付:2013年6月23日(日) 8時36分
遅くなりました
ポリーニから各種ボアアップ関連のパーツが出ています。
http://uk.catalogo.polini.it/catalogo/en/risultato.php?op=cimamo&ccmin=0&ccmax=50&marca=25&modello=379

部品番号1400209
83.46ccのシリンダー
http://uk.catalogo.polini.it/catalogo/en/risultato.php?op=po&id=158224&modello=379&marca=25&ccmin=0&ccmax=50&from=camamo

部品番号1400208
93.44ccのシリンダー
http://uk.catalogo.polini.it/catalogo/en/risultato.php?op=po&id=158138&modello=379&marca=25&ccmin=0&ccmax=50&from=camamo

確かこれらのシリンダーは合わせてクランクシャフトとかの交換や
加工も必要だったハズ・・・・。
ポリーニのパーツやカスタムに関しては渡辺さんが詳しいと思うのでお任せ致します。


5194.やっさんさん、渡辺さん有り難うございます。
名前:そが    日付:2013年6月23日(日) 2時4分
すごい詳しいんですね!
ビックリです。
確かボアアップは90ccのキッドだったと思います。

せっかく助言をいただいたので、お二人の助言を用語を調べて理解してみたいと思います。
本当に有り難うございます(>_<)


5202.Re: エンジン載せかえ
名前:渡辺 浩成 、    日付:2013年6月23日(日) 21時23分
そが、さん、全ての部品は取り寄せに成りますよ、stage 6 のMk. T 、、、マーク 1の ビックボアキットも確か現地で 出回っていますよ、このシリンダーは 外見が とても美しい シリンダーです、今月末 この70t 版が 私の元に 来ます
そしたら このサイトに写真を載せます、後Polini の 96t キットは シリンダー、クランク、がセットになった物 です 現地価額で約95000〜98000円日本換算ぐらい 此が一番安いキットです此に同じメーカーのチャンバーで、、、輸入代行してもらうと、送料、手数料、taxが 掛かります!


ページ: |< << 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb