[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
お散歩デジカメ掲示板


メルマガお散歩デジカメの読者のための掲示板です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2948.今年も宜しく 返信  引用 
名前:野口 正夫 通称のぐ爺    日付:2009/1/12(月) 17:1
キツト先生 今年も傑作配信 期待申し上げます
今日のアイスランドの写真は 正直暫く息をするさえ忘れるほど
見惚れました こんな風景が地球上であるのかと思いました
と 同時に絵にした先生のセンスに これからもお散歩デジカメを
期待して毎日を楽しませて戴きます



2950.Re: 今年も宜しく
名前:キット    日付:2009/1/13(火) 2:40
いい被写体だと、下手くそが撮ってもそれなりの写真になるという実例です(笑)。

2947.読書の感想自分も読んだような気持で拝見しています。 返信  引用 
名前:sakura    日付:2009/1/11(日) 10:32
毎日のように、読書感想楽しく拝見!
読んでみようと、その都度思います。が・・・
最近は認知症が深まり、翌日はころりとわすれ・・・
両眼白内障手術三年目の目は、疲れやすく使い物になりません・・・



2949.Re: 読書の感想自分も読んだような気持で拝見しています。
名前:キット    日付:2009/1/13(火) 2:37
うちの父も両眼白内障、しかも手術していませんが、でっかい虫眼鏡を使って、3日で1冊ペースで読んでますよ。まあ、施設なので、ほかにすることがないってことでしょうけど・・・・。

2945.騙し絵 返信  引用 
名前:TAKAOMI    日付:2009/1/10(土) 6:34
僕は短気だから、狙ったとおり人が歩いてくれないときは、3脚セットしリモコン片手に自作自演するかもわかりません。



2946.Re: 騙し絵
名前:キット    日付:2009/1/10(土) 11:34
ははは、そういうのもありですね。

2941.キスカ島撤退作戦 返信  引用 
名前:すぎやん    日付:2009/1/8(木) 22:19
隣のアッツ島が玉砕し、制空権は奪われ敵艦隊に包囲されて、孤立したキスカ島からの撤退は成功の可能性を疑問視されておりました。既に実用化されていたレーダーによる米軍の監視は厳重を極めていましたが、偶然に発生したレーダーのゴーストに欺かれた米軍が、全艦隊をあらぬ場所に集中した結果、包囲網に穴が開き日本艦隊に付入る隙を与えたようです。さりながら日本艦隊の頼みは艦隊を包み隠してくれる霧--ただそれだけ--
いつ霧が戦場に発生するか、そしていつ消えるか?予報を誤れば艦隊もキスカ島の将兵も壊滅の危機に、気象担当の将兵の皆さんのご苦労は言語に絶するものがあったと推察致します。これより半年の後に起こりますガダルカナルからの撤退と並んで、戦史に大成功の記録として残ります。



2942.Re: キスカ島撤退作戦
名前:キット    日付:2009/1/10(土) 2:37
作戦は大成功だったのですが、救出された5千余名の将兵たちは、大半が南方に転属させられて戦死したらしいです。守備隊は海軍陸戦隊でしたから、当時、転属先としては、もう南方しかなかったという事情もあるんでしょうけど、撤退、つまり、玉砕せずに逃げ帰ってきた兵隊たちだという、蔑視感情が参謀たちの間にあったのではないかとボクは思っています。せっかく助かった命なのだから、内地勤務でいたわってやれば良かったのにと思いますね。


2943.Re: キスカ島撤退作戦
名前:キット    日付:2009/1/10(土) 2:40
ちなみに、重巡「那智」に乗っていたボクの親父は、レイテ転戦命令が出る数日前に、鹿屋特攻基地への転勤命令が来て、かろうじて船と一緒に沈むことを免れたそうです。首の皮1枚で生き残ったと言ってました。


2944.Re: キスカ島撤退作戦
名前:キット    日付:2009/1/10(土) 2:45
でも、鹿屋では、特攻隊員を死地に追いやるために天気予報をやっていたわけで、特攻機に乗って飛ぶほうが、なんぼか気が楽かと思っていたそうです。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb