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Room No.29L掲示板

RZR乗り&好きの方達をつなぐコミュニケーションボード


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27602.CDI不具合 返信  引用 
名前:月猫    日付:2019年1月14日(月) 19時20分
現在、自衛官さんとこすけっ!さんのお二人が健闘されています。
不具合のある方はこちらにスレッドを変更してください。
うまくいったよという方はけんぽんんさんのスレッドに続けてください。

自衛官さんは書き込みソフトの使い方でつまずいていているのであと少し。
こすけっ!さんは配線もしくははんだ付けでつまずいているようにも思えますのでもうちょっとかなと思います。

こすけっ!さんと同じように配線などで悩んでいる方がいましたら振り回し部品を送ろかと考えています。
動作確認が取れているRCDIで最初から配線をいろんなモデルに取りけられるようにコネクタ改造した自作CDIです。



27603.Re: CDI不具合
名前:こすけっ!    日付:2019年1月14日(月) 19時31分
Original Size: 1024 x 768, 145KB Original Size: 1024 x 768, 198KB

最初はエンジンかかりました
回転の上りも絶好調でした

2度目(2日目)のチャレンジの時に
ガス欠かな?CDIの点火時期かな?なんておもっていたんですが

CDIをノーマルに戻したら絶好調

帰宅後PCにつないでも認識しないんです。
どうなんでしょう???

2度目の始動の動画です。
 ↓
(愛知県)

https://youtu.be/dFPP3WuCdf0



27605.Re: CDI不具合
名前:月猫    日付:2019年1月15日(火) 1時38分
動画でトグルスイッチでノーマルと何かに切り替えているようですがこれはパターンを切り替えているのでしょうか?
最初の方は、YPVSか点火時期がおかしくありませんか?

それと基板ははんだ盛りが少ないように思えます。
半田の温度も若干低いようで全体的にはんだ付け不良を起こしています。
はんだ付けの時間が短いのではないでしょうか?
たぶん、認識しないのは壊れたんじゃなくて、接合不良を起こしていて部品が外れたんだと思います。

ホットメタルは基板が正常に動いてから固めた方が良いと思いますよ。
先に固めてしまうと状況がよく見ませんし、修復が難しくなります。
2ストは振動が多いから先にホットメタル等で固定していると思いますが私は現行も試走状態ですが、はんだ付けと接着剤を固定に使った制作時のままで何も取り付けていません。
あと半年試走して何もなかったら初めて全体を固定しようかと考えてるくらいです。


27606.Re: CDI不具合
名前:月猫    日付:2019年1月15日(火) 19時7分
こすけっ!さん

メール確認しました。
こちらで引き取ります。
確認終わったらメールしますね。


27610.Re: CDI不具合
名前:月猫    日付:2019年1月17日(木) 20時16分
Original Size: 640 x 480, 44KB

こすけっさんの不具合は送ってもらって判明しました。

途中から止まってしまって、PCにUSB接続で認識しないが症状だったので
はんだ付け不良と思ったのですが、原因は違ったものでした。
写真を添付します。

ソケットに挿入するときの事故ですね。
使うまではなんとかソケットと接触を維持してたのでしょうが、実働時の数回の振動でかろうじて接触していた部分が外れたようです。

あと、基板につなぐ予定の白/黒配線(橙色・黒と一緒の配線)が白/黄色に変わっています。
相手は純正CDIに接続するはずなので白/黒と接続してください。

とりあえず、私のセッティング情報を入れて送り返します。
はんだ付けが足りてなさそうなところは上から当てておきました。
ハンダは適量流してください。少なすぎると後で接触不良を起こします。



27611.Re: CDI不具合
名前:こすけっ!    日付:2019年1月17日(木) 23時24分
月猫さん お手数かけています(汗

送る前に一度外してはめ治しています
その時に折れたかもしれません

ソケット結構緩んでいるなぁ って感じました

PCの認識はしたのですね
ありがとうございます

上京した時にラーメンか筑波のモツ定御馳走します(汗
(愛知県)


27614.Re: CDI不具合
名前:自衛官    日付:2019年1月19日(土) 16時47分
Size: 37KB

毎度おさわがせしてます。

WINCDI240の解凍した状態ですが、このような状態で正しいでしょうか?

何かマニュアルに書いてあるファイルが見当たらないので・・・
(埼玉県)



27620.Re: CDI不具合
名前:月猫    日付:2019年1月19日(土) 22時49分
自衛官さん

問題ないです。
何が足らないと思いますか?

今回はパソコンの知識、電子部品のはんだ付けの知識、電装品の知識
と広範囲の浅い知識が必要です。
不安材料は消しといたほうが良いと思いますよ。


27621.Re: CDI不具合
名前:自衛官    日付:2019年1月20日(日) 5時55分
Original Size: 1280 x 1024, 117KB Size: 240 x 192, 17KB

〉月猫さん
おはようございます。
この画面の出し方がわかりません!
自分の場合はこの作業が出来ていませんので、ご教授願います。
(埼玉県)



27622.Re: CDI不具合
名前:月猫    日付:2019年1月20日(日) 10時11分
Original Size: 1523 x 935, 312KB

自衛官さん。

取扱説明書の表現がまずくて申し訳ないです。

A〜C基板のRCDIタイプとD〜F基板のOSRタイプは対応する書き込みソフトを分けています。
RCDIタイプはWINCDI240.ZIPを使い、OSRタイプはWINCDI120.ZIPを使います。
自衛官さんの基板が赤基板(RCDIタイプ)であれば、その画面は出ません。
その画面は黒・黄・緑基板(OSRタイプ)に適用する画面です。
WINCDI240.ZIPの書き込みソフトの画面は添付した画面になります。



27623.Re: CDI不具合
名前:月猫    日付:2019年1月20日(日) 10時56分
書き込みソフトに関しては、RCDIタイプもOSRタイプもWINCDI120.zip両方で使えるとけんぽんさんからの評価が出ていますが確実に動作させるためにも現段階では分けて使っています。

というのも今回はRCDIに対しては
1)電子回路初心者の純正CDI代替が目的、最初にエンジンを始動して頂き
2)動作が問題ないことを自身で確認してもらい、
3)それから変更をして楽しむということを推定しています。

1)〜2)までは確実性を伴うため、開発時に使ったソフトを導入してもらう方が素人が使っても再現性が高いと判断したためです。

3)以降はお好きにどうぞという感じ。

販売時、RCDIを初心者向けに改造、書き込みソフトも安易な方法を取らせ、OSRは電子機器スキル者のため無改造と書き込みソフトもよく読んでいただくとして対象者レベルを区分していたためです。
例の事件の時に全対象を初心者向けに変更したため、統一性を欠けてしまい混乱のもとになってしまったようです。すいません


27624.Re: CDI不具合
名前:自衛官    日付:2019年1月20日(日) 14時35分
〉月猫さん
いえいえ 自分の理解不足です。
っと言う事は、自分のはハンダ付けの間違いか、配線の間違いが考えられます。
もう一度ジックリと見直してみます!
質問に答えて頂き有難うございます。
(埼玉県)


27651.Re: CDI不具合
名前:ター坊    日付:2019年1月28日(月) 20時47分
初めまして、今回CDI作成に参加したター坊です。
年末に出来上がりましたが、PCが認識しませんでした。
 
再度確認してはんだを足してもだめでした。
又、コンデンサ、ダイオード、抵抗を購入して付け直しても
認識しませんでした。
基盤を傷つけたのかもしれません。(3回交換)
 
一応ご報告しておきま〜す。
  

27583.初めまして。 返信  引用 
名前:おっちー    日付:2019年1月8日(火) 20時42分
この度参加させていただきましたおっちーといいます。
10年近くこちらを盗み見させていただいておりました。
先輩方はじめ、皆様どうぞよろしくお願い致します。
(三重県)



27584.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:2019年1月9日(水) 19時56分
おっちーさん
こちらこそ、はじめまして!
どんなRZR?に乗られているのですか?
画像とか貼ってくれるとこんなバイクのオーナーなんだって、親近感も出てくると思いますよ。

参加させていただきました、、、 CDIを購入されたのですか?
そろそろ早い方は喜びの声(もしくは悲しみの声)が聞こえてきそうですね。


27585.びっくりしました
名前:おっちー    日付:2019年1月9日(水) 21時11分
Original Size: 679 x 388, 89KB

けんぽんさんいつも見てました。同時に明けましておめでとうございます。どうぞよろしくお願い致します。
つい先日予備CDIを購入したのですが何故バレた!?と思いましたが、スレがCDIの会話の途中に割り込んでしまい申し訳ございません。
画像が500Mまで落とし切れずにてんやわんやしてました(・・;)
フロント3xv、リアサンマアームに3xvアルミ、エンジン1uaにバンシーだったかのクラッチハウジングにSRXクラッチとか、他車流用が多いのかと…オーナー登録にも書いちゃいましたが当時rzrにサンマリンクでのナイトロンサスは初めてと仰ってました。なのでサブタンクまでのホースの長さとか固定金具類はメーカー任せにすると私のサイズになるはずです(笑)ショック長は違うと思いますがこんな感じのマシンです。とにかく足回りだけはいっぱい試しました(´∀`;)
バッテリーの置き方とかラジエーターホースは仮ですのでご容赦下さい。



27586.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:2019年1月10日(木) 22時22分
>おっちーさん
画像アップありがとうございます!
結構、イジってあるRZRじゃないですかー!セパハンが乗ってるとやる気にさせてくれそうですね!

最終的には外装も塗るのでしょうか? 完成が楽しみですね!


27587.ありがとうございます。
名前:おっちー    日付:2019年1月10日(木) 23時52分
この画像の外装も予備外装なんです(・・;)
シートだけ一つしかないので黄色いパイピングですが標準はインターカラー外装で走ってます♪
またいつか出会いました時は是非よろしくお願い致します。


27648.Re: 初めまして。
名前:CDI子    日付:2019年1月28日(月) 19時32分
その後どうでしょうか!
みなさん色々頑張っていますね。
近況をーー!
(三重県)

27565.4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい 返信  引用 
名前:一期一会    日付:2019年1月4日(金) 7時33分
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、アドバイス願います。
題名の通り、RZ250 4L3 フレームに、RZ250RR 51Lのエンジンを載せたいと強く思うようになりました。
【*これまで、RZ2504L3のフレームに、4L3のエンジンを積んだ作業は、3回あります。】

この場で、質問する前に、調べた情報では、4L3のフレームに、ポン付けで51Lのエンジンを載せられることは、分かりました。しかし、ハーネスは、4L3のものをポンで取り付けは、出来ない事も分かりました。
つまり、4L3のフレームに51Lのエンジンを換装した場合、必須になってくる、アイテムは、何かを教えてください。
4L3のパーツ「ハーネス、CDI等々」は、一通り所有しております。
パーツリスト、サービスマニュアルは、4L3のもの、29Lのものを所有しております。

更に、確か、51Lには、YPVSが付いていたと思うのですが、こちらを稼働させるのに、必要なアイテムは、ありますでしょうか。
スイッチ類、メーター類も、51Lに変更しなければならないでしょうか。


まとまらない質問の内容で、ご迷惑をお掛けしますが、今年の目標として、スキルアップしたく、皆さまの持っている知識を共有していただければ、大変有り難いです。
(茨城県)



27569.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:マツシタ    日付:2019年1月4日(金) 11時19分
4L3に29L電装エンジン載せてます。
>>4L3のフレームに51Lのエンジンを換装した場合、必須になってくる
パッと思い付いたものとして、
 51LのCDIユニット
 51LのYPVSコントローラ/モータ
 4L3又は51Lハーネスの改造
 チェーンラインの調整
 駆動方式が違うタコメータを動かすための処置
等が有ります。
エンジンそのものは簡単に載りますが、ハーネスをはじめ現物合わせしていく箇所が結構有りますよ。


27571.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:けんぽん    日付:2019年1月4日(金) 13時14分
月猫さん
そう言う言い方は荒れる元ですよ。
ルールもありますが、皆の優しさもあっての掲示板ですよ。


27572.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:月猫    日付:2019年1月4日(金) 13時34分
けんぽんさんのHPなので荒れる要因の意見は削除しました。
中途半端な優しさや思考しない意見は両者にとって有害だと私は思います。
おサルさんの嫌いな行動をそのまま実践されたので驚いた次第です。


27573.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:YRCN    日付:2019年1月4日(金) 14時43分
拙い知識なのですが、

29l系列のエンジンに載せ替えるのであれば、エンジンに合わせてCDIもモーターもコントローラー必要ですし、ハーネスも51lを加工するのか、4l3を加工するのかどちらの方法も取れます。

スイッチボックスにしてもメーターにしてもハンドルは何にするか、メーターは何にするかなどで全く必要なものが変わってきます。

まずご自分の希望のスタイルを見つけて、それを目指して加工やパーツ集めをするのが良いと思います。

チェーンラインの調整も含めて有るものを取り付けるのではなく目標を目指して加工して取り付けるようにするものとお考え下さい。


27574.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:yoshida    日付:2019年1月4日(金) 15時24分
皆さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、補足と少々抜けているので .......

 >51LのCDIユニット
 >51LのYPVSコントローラ/モータ
 >4L3又は51Lハーネスの改造
 >チェーンラインの調整
 >駆動方式が違うタコメータを動かすための処置
 >等が有ります

電装に関して
CDIは4L0より51Lは大きく、YPVSサーボモーター、コントロールユニットもあります。ハーネスに関しては51Lはメーター、ライトはフレームマウントで、ハンドル周りの配線はタンク下のフレーム内でジョイントしてるのですが、4L3はタンク周辺にカプラーが収まるスペースは無いでしょう。また当時のハーネスの中古ヒューズホルダーは経年劣化で使えないと思います。新品のハーネスは販売終了です。
電装で気を付けなければならないのはYPVSコントローラーとイグニッションコイルは離して搭載しないとノイズで誤動作します。またCDIとYPVSコントローラーはペアで、4L3CDIではYPVSは動作させられないと思います。(キルスイッチの回路で動作の可能性はありますが、実証していない)
トータルでハーネスは4L3ベースで改造、追加するか、CDI,YPVS.YPVSコントローラ搭載位置を決めてから特注で作ってもらうのが確実でしょうね。ただしメーター周りで何を使うかで違ってきます。YPVSはサポモーターの搭載位置を決めてステーの製作、溶接が必要です。

チェーンラインの調整
そもそもチェーンラインが10mm以上違いますから調整ではなく改造します。チエーンの520化と合わせコンバートキットが存在します。4L3以外のホイール流用に関してはケースバイケースですからお答えできません。

51Lエンジンのタコーメターの機械式化について
主要パーツは販売終了になっており、中古を使用するしかありません。4L3のパーツもそのまま使えると思います。ただし組み込むには腰下をばらす必要があります。電気式なら51Lメーターをばらして4L3メーターに組み込む(私は知識がありません)か、ステムマウントの1AR,1KT等のメーターパネルを流用し、スピードメーター、水温計をわせて流用します。

抜けてる部分
キャブが4L3は1本引き、51Lは強制開閉の違いがあります。強制開閉キャブを使うならそのまま左スイッチボックは51Lに、スイッチボックを51Lに合わせて右スロットルホルダーを1本引き用にするなら1KT用etcが使えると思います。またTMX,PWK等社外品を使うなら4L3ノーマル同様1本引き用になります。配線等はハーネスに合わせて改造、です。


エンジンの他機種流用となると膨大な知識、ノウハウが必要です。サービスマニュアルに関してはそのモデル特有の事項を掲載しており、一般知識はマニュアルには記載されていません。
ここでは膨大すぎて一度に全部はお答え出来ないと思います。
カスタムは基本ラインを決めてから。流用パーツに関しては使える使えないがあります。個別にそれに関してお答えできるとは思います。
(愛知県)


27575.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:1番★    日付:2019年1月5日(土) 6時59分
初めまして。
51Lエンジンということで、他の250Rではなく51Lですね?
補助吸気ポート付が欲しいからだとはとは思いますが、他のできるだけ状態の良い250R
エンジンを探して、それから51Lシリンダーを探すことをお勧めします。
また51Lシリンダー、51Lエンジンに拘るとはなかなか見つかりにくいと思います。
また性能的にも体感できるほどでは無いと思います。
初期型メーターに拘りがあるのであれば、最初期250Rエンジン29Lのエン
ジンであればそのままタコメーターは付きますが、51L含む他の250Rエン
ジンでは29Lのタコメーターギヤを付けないといけません。
YPVSサーボモーターの取り付け場所が4L3にはないので、ここはセンスの見せ所で工夫
が必要です。


27576.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:yoshida    日付:2019年1月5日(土) 11時49分
Original Size: 800 x 495, 122KB Original Size: 640 x 480, 61KB

4L3フレームに29L系エンジンというのは29Lが発売されてからの定番カスタムなので、長年のうちに定石が出来てしまってます。

画像左は'83年に発売された雑誌のスキャンでラジエター部にステーを介して取り付けています。

画像中、右はWEB上の拾い画像で、近年のフレーム内に収めたものです。とは言え4L3はタンクがフレームに被さっている構造ですからネック後部にしか付けられないです。
(愛知県)



27577.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:マツシタ    日付:2019年1月5日(土) 14時40分
ちなみに自分の車輌は、
 ハーネス:初期型29Lを改造
 腰下:初期型29L
 キャブ:初期型29L
 CDI/YPVS:OSR-CDI(以前は初期型29L)
 スイッチ類:4L3(改造の有無は失念)
 メータ:4L3(タコメータは改造して電動化)
 チェーンライン(4U0ホイル):520チェーン化、4L3ドライブスプロケットカラー、自作ドリブンスプロケットスぺーサ(但し、補正仕切れていません)
といった感じです。
もともと29Lに乗っていてタンクとフレーム腐りを期に4L3に移植。改造箇所は基本的に現物合わせ。
時間は掛かりましたが、趣味・好きな事なので夢中になってやってましたね。


27578.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:薬師丸    日付:2019年1月5日(土) 17時56分
以前パワーチェックMGで話題になってたいた事がひとつ。

RZ(4L3)とRZR(29L)ではクリーナボックスの容量が違うので電装、エンジン付属部品その他でRZの車体でRZRのエンジンを動かした場合、厳密には正規出力、中間でのエンジンフィール等に少し問題出そうです、(純正キャブにはセットの為の筒、針が入手出来ないので)セット部品入手できるレースキャブに変えたら良いとは思うけど上から下までセットするのは大変です。
クリーナーボックスはメーカーの物凄いハイテクの塊みたいな物で(今でもR1、CBR等ちょっとづつ変えてますよね)キャブ、マフラーには血眼になるのに、ボックスは取っ払ったり、穴開けたりする人が沢山「え〜!!!!!!!」見てきましたが結構多いので気にするなと言う事かもしれませんけどね


27579.ニードルジェット
名前:yoshida    日付:2019年1月5日(土) 21時58分
以前にも書き込んだと思うのですが.......

RZ,RZRのVM26には345タイプというニードルジェットが使われているのですが

>純正キャブにはセットの為の筒、針が入手出来ないので

これについては純正パーツカタログで
4L0-14141-36 O-6 RZ250,350
4L0-14141-38 O-8 BANSEE
4L0-14141-40 P-0 RZ350R
4L0-14141-42 P-2 RZ250R
これらは全部、現在でも純正ルートで入手可能 です。
ですから純正キャブの中開度のセッティングはある程度可能と言えます。
これ以外のニードルジェットについても社外ルートで存在している事は確認しています。

(愛知県)

https://www.catalyst-findit.co.uk/index.php?c=2f74fd408728adaf828b5b9373baedbb&nav=r&w=900&h=n&vat=ex&dest=listing&p=201


27580.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:薬師丸    日付:2019年1月5日(土) 23時3分
え〜勘違いかなこの間紹介して貰った時、350系は全滅、販売終了。
摩滅した純正の針に使えるかも?、キースターの濃い側の針2本が使えるかもとOー8バンシーのは取り敢えず部品が出ましたので純正の割にすこぶる安く買えました。
250のは知りませんがPー2基準品出たとしても、公道で気持ち良く走るセットはTMXでもNー4〜Nー9が判断に必要でしたから純正キャブでセット出すのは難しいのではと思いますが、紹介の筒が純正と遜色ない品質ならPー4〜Pー0とバンシーのOー8でいけそうですね。


27581.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:yoshida    日付:2019年1月5日(土) 23時47分
先ほど部品検索で確認しました。350Rの
4L0-14141-00=P-0
は販売終了になってました。失礼いたしました。
まぁヤマハ経由の純正ルートは正直、高いですから。ヤマハ以外のルートで純正はまだありそうですし、キースター等の社外品ならオーバーホールパーツとして純正の単品の価格でセットが購入できます。しかもセッテイングパーツとしてジェットニードル8ペアも付いてきます。もっともセッティングパーツとしてなら純正NJを揃えるのではなくキースターの51L用を購入した方が良いでしょう。
(愛知県)


27589.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:yoshida    日付:2019年1月11日(金) 17時23分
追加情報としてミクニVM28SSニードルジェット、純正ルートでのセッティングパーツとしての純正番号を掲載します。

4L0-14141-44=P-4,ブラジル仕様RZ350R用、継続販売かは不明
4L0-14141-46=P-6,YF200S,BLASTER用、継続販売中

以上
(愛知県)


27647.Re: 4L3のフレームに、RZ250R51Lのエンジンを載せたい
名前:通りすがりRZR@    日付:2019年1月28日(月) 18時43分
沢山のアドバイスのその後いかがでしょうか?
近況を是非知りたいです。
参考になる方が他にもいると思いますので。
(東京都)

27420.【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019 返信  引用 
名前:こすけっ!    日付:2018年12月1日(土) 17時21分
2019年01月19日 (土) 
毎年恒例の伊勢参りです。

RZやRZRが好き!!
そんな心の持ち主であれば参加可能です。
一般常識の範囲の改造車までOK
(RZやRZRが一台も居ない場合が想定されますが(大汗)


9時に 旧レストイン長島集合 R23
(長島PAや他の施設と間違えないでください)

11時に 松坂 JA黒部集合(表明お願いいたします) R23
12時半着 鳥羽 お食事
     ↓
伊勢二見鳥羽ライン200円 経由
     ↓
伊勢神宮(内宮) おかげ横丁散策
     ↓
東名阪自動車道 伊勢IC
     ↓
   流れ解散
(愛知県)



27599.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:こすけっ!    日付:2019年1月14日(月) 8時0分
いよいよ 来週

防寒対策は万全ですか?
(愛知県)


27608.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:ZIN@常夏    日付:2019年1月16日(水) 18時51分
天気は良さそうですね♪
寒いですがよろしくお願いします♪


27609.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:へいはち    日付:2019年1月16日(水) 21時30分
今年こそは!と思っておりましたが、
またまた午後から四日市で用事が・・・
ということで、鈴鹿近辺から松坂JA黒部まで
ご一緒させてください。
そこからUターンします。
よろしくお願いいたします。


27612.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:へいはち    日付:2019年1月18日(金) 17時30分
今日の鈴鹿は雪がパラついております。
明日は少し暖かくなってくれるといいのですが・・・

松阪JA黒部までご一緒させていただこうかと思っていましたが、
午後からの用事の時間が早まってしまったので、
残念ですが鈴鹿近辺でのお見送りとなってしまいそうです。(泣)


27613.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:こすけっ!    日付:2019年1月18日(金) 20時5分
へいはちさん

あら残念(涙
(愛知県)


27616.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:ZIN@常夏    日付:2019年1月19日(土) 18時1分
無事帰着しました

本日参加の皆様
遊んでいただきましてありがとうございました

朝は寒かったけど日中いい天気で温かかったですねぇ♪

今年もよろしくお願いいたします♪


27617.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:へいはち    日付:2019年1月19日(土) 18時15分
本日はお時間とらせてすいませんでした。
皆さんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
無事にお参りできましたでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。


27619.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2019
名前:こすけっ!    日付:2019年1月19日(土) 20時32分
Original Size: 720 x 960, 107KB Original Size: 720 x 960, 149KB Original Size: 720 x 960, 124KB

お疲れさまでした。

毎年恒例の行事になった伊勢参りツー
1時間遅らせたらやりたいことの1/3も出来ませんでしたね

また一年バイクで楽しく遊びましょう

次は 花見?それともくねくね??
(愛知県)


27618.ロードライダー誌!おまえもか!! 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年1月19日(土) 18時54分
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先般のライフサイクズ誌の休刊に続き、老舗ロードライダー誌も1/24発売の3月号で休刊とのこと。

デジタル化の今、誌面モノは本当に厳しいようですね。
ロードライダー誌も2スト特集の時は触手は動きましたが、それ以外はZ&ゼファー&忍者、CB、刀と同じような記事で1年回しているようで新鮮味はあまりなかったですからね〜。
RZR30周年の時、記事をバーーーーンと載せていただいたことは忘れません。
また、1誌消えてちょっぴりしょぼーん(´;ω;`)
https://www.facebook.com/ロードライダー-ROAD-RIDER-1427583157463709/



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