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26856.突然すみません。どなたか教えて下さいm(__)m 返信  引用 
名前:nrk1600    日付:2018年5月18日(金) 23時34分
初めまして、突然の書き込み失礼致します。
当方、RZ250 4L3を所有しております。(購入してから1年程です)

お恥ずかしながら先日転んでしまい、クラッチカバーを破損してしまいました。
新たなクラッチカバーを入手したのですが、29L用のクラッチカバーなのですが、
4L3にも流用可能でしょうか?あるいは流用している方がいらっしゃれば何卒ご回答よろしくお願い致します。

目視で確認したところ、クランクケース取り付け穴位置等は同じのため、いけそうかと思いますが何分不安です・・・・
初歩的な質問かも知れませんが、とても大事にしている愛車なので自分の力で直したいと考えております。
部品番号ですと4L3純正カバー
4L0-15421-00

29L純正カバー
29L-15421-00

本来ならRZR向けのサイトでこのようなご質問、場違いかも知れませんが、何卒ご返信頂けると幸いです。
突然このような書き込み申し訳ありません。

何卒よろしくお願い致します。

ネット等で色々調べたのですが中々目ぼしい情報も得られず困り果てていたところ当ホームページのこの掲示板に辿り着きました。
(栃木県)



26857.Re: 突然すみません。どなたか教えて下さいm(__)m
名前:けんぽん    日付:2018年5月19日(土) 8時23分
Original Size: 584 x 390, 108KB Original Size: 594 x 439, 91KB

>nrk1600さん
こちらこそ初めまして!

クラッチカバーの件、当方RZRしか持っていないので確証ないので、どなたかやってみた方がいればいいのですが、ガスケット4L0-15461-01は同品番ですので、形状としては取り付け出来ると思います。
ただ、実際に付けている方は見たこと無いのでなんか事情があって付かない可能性もあります。キック、オイルポンプ、ウォーターポンプ、ホースライン等の位置は同じに見えます。
曖昧な回答すみません。

画像はヤフオクから拾ってきました。



26858.Re: 突然すみません。どなたか教えて下さいm(__)m
名前:nrk1600    日付:2018年5月19日(土) 9時55分
けんぽんさん

初めまして、返信頂きありがとうございます。
なるほど・・・・やhり形状的には装着可能そうですね。

仰る通り、ウォーターポンプ・オイルポンプ・ホース類等の細かい取り付けレイアウトが若干異なる可能性は懸念できますよね・・・・
それに調べても4L3のクランクケースに29Lクラッチカバーの流用例ないのでそれが一抹の不安です。

しかしながら大変参考になりました。
写真付きでご回答頂き誠にありがとうございます。


26860.Re: 突然すみません。どなたか教えて下さいm(__)m
名前:素通り    日付:2018年5月19日(土) 12時43分
たぶんこちらのサイト様の情報が役に立つかと思います
同サイト真ん中より下側の
・クランクケース左サイドカバーですがから下を参照下さい
https://www.vintagecraft-e-za.com/rz%EF%BC%92%EF%BC%95%EF%BC%90%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/%EF%BD%92%EF%BD%9A%EF%BC%92%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BD%92%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%8E%A2%E7%B4%A2/


26861.Re: 突然すみません。どなたか教えて下さいm(__)m
名前:nrk1600    日付:2018年5月19日(土) 15時46分
素通りさん

返信頂きありがとうございます。
ありがたく参考にさせて頂きます。

取り付け自体は可能そうですね。
ただもしかすると4L3純正カバーが手に入りそうなので、もう少し調査してみます。

ありがとうございます。

26849.(untitled) 返信  引用 
名前:硬化の監督    日付:2018年5月3日(木) 16時56分
こんにちは、一昨日急な坂を長時間走ることになり走っていたのですが、途中から水温が上がり始めあからさまにパワーダウンしました。

その後冷えるまで待機後、再び走り始めてからは問題なく走れたのでそのまま帰宅しましたが、抱きつきという症状を起こしたのではと考えチャンバーを外し中を見た所、画像のようになっていました。

今回の件で傷がついたのか、元々ついていたかは申し訳ありませんが分からないです。反対側も同じようになっており指で触れば段が感じられます。

問題なく走れてはいたのですが、これぐらいの傷ならあまり気にしなくても良いのでしょうか? それともたまたま走れているだけで、これから症状が悪化していくのでしょうか?

車両はRZ250Rの1XG型で吸排気系はノーマルです。よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/K3j6c9w.jpg



26850.Re: (untitled)
名前:yoshida    日付:2018年5月3日(木) 22時27分
抱き付きより先に

YPVSのオイルシールがイカレています。それによりシリンダー回りが汚れています。交換は腰上をバラさないとできません。その際、シリンダーのチエックを行い必要があればオーバサイズのピストンを用意し、ボーリングを行います。

抱き付きについて、ですが
先に水温が上昇し、パワーダウンしたとのこと。
走行距離、シリンダーオーバーホールの有無等、細かな条件がわかりませんので、何ともいえません。排気漏れも一因かもしれません。
一つ言えるのは私なら現状であればレースならそのまま使います。ストリートユーズならばシリンダーの状況、特に排気ポート角のチエックをし傷が深ければボーリング、傷がなくとも最低、ピストン、リング交換です。
(愛知県)


26851.Re: (untitled)
名前:硬化の監督    日付:2018年5月4日(金) 0時47分
返信ありがとうございます。
走行距離は27000キロ近くです、この車両が実家に会った物で、オーバーホールをしたという話は聞いていないので行っていない可能性があります。

どちらにしてもシリンダーを外さなければ修理できない状況なんですね。部品リストを見る限りオイルシールなどもまだ出ますし、車両の使用はやめてマニュアルを見ながら少しずつ修理して行こうと思います。

26830.2018RDミーティングお疲れ様でした。 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2018年4月29日(日) 16時41分
Original Size: 1000 x 750, 66KB

大観山RD-MTご参加された皆さま、お疲れ様でした。
まだ走っている方もいるかも、、、、お家に帰るまでが遠足です。気をつけてお帰り下さい。

今年も天気に恵まれ、日も良かったのか?去年より台数が多かったのでは!?
色々なヤマハ2スト、色々なオーナーに会えて楽しい一日でした。
お声を掛けていただくこともあり、ありがとうございました。

その後、有志で芦ノ湖スカイライン、丹沢峠と回って帰りましたが、お昼を食べたうどん屋で宮川大輔さんとケンドーコバヤシさんがいたのも小さな幸せでした。

そー言えばHPのぼり掲げて集合写真を撮ったのですが、なぜか撮れてなかった。。どなたか撮っていたら、メールで送っていただけるとうれしいです。。。



26831.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年4月29日(日) 18時34分
Original Size: 600 x 450, 72KB

画像ありました!!!

ぼかすのめんどいので、微妙な画像サイズに縮小しました。



26833.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:朝霧    日付:2018年4月29日(日) 20時14分
Original Size: 930 x 690, 339KB

けんぽんさん、参加の皆さんお疲れさまでした。

当職は早く引き上げさせていただいたのですが寄る年波に勝てず帰宅して爆睡してしまいました。
体鍛えんとなぁ〜

お天気よくて本当に良かったですね。
ご同行いただいたかのうさん、かまさん、ありがとうございました。
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



26834.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:かのう    日付:2018年4月29日(日) 20時16分
Original Size: 480 x 640, 137KB

実はRZで初めての箱根でした。

数々のカスタム車、珍車…ヤマハのバイクはやはり最高です。

と同時に…ピカピカで真っ赤なRDを目にし

「これからもオリジナルの味をキープしよう」

と決意した次第です。


※追記
返信投稿するつもりでしたが間違った投稿してしまったので削除をお願いします💦
今日はありがとうございました!
(東京都)



26835.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:shige    日付:2018年4月30日(月) 10時57分
Original Size: 1000 x 750, 180KB

昨日はお疲れ様でした。
まだまだRZRは現役ですね。

SHINOさんやけんぽんさんにも会えたし。
今年も沢山のヤマハ2ストを見学堪能できました。

皆様、ありがとうございました。



26836.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:かま    日付:2018年4月30日(月) 12時43分
お疲れ様でした。
昨日は目の保養ができ、一年分以上のRZRを見れました。
こんなにも走っているのかと驚きです。
皆さん愛情たっぷり注いでる感じがにじみでてましたね。
また来年も♪
(千葉県)


26840.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:SHINO    日付:2018年5月1日(火) 1時6分
参加されたRZ−Rな皆様、お疲れ様でした。
無事に帰宅出来ましたでしょうか?

今年も台数も多かったですね〜
お腹いっぱいヤマハ2ストが見れました。

事故や身体に気をつけて、またお仕事頑張りましょう。
また来年も参加よろしくです。
(神奈川県)


26842.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年5月1日(火) 22時13分
Original Size: 600 x 450, 58KB Original Size: 600 x 450, 68KB Original Size: 600 x 450, 53KB

GWともあって西湘国府津PAもスゴイバイクの台数でした。

朝から現地に向かうRZ系も多数集まっていましたが、なんと中部地方のごんちさん(黒RZ)もここにいました。東西方向的にここにいるのはおかしいと思います 笑。
中部方面でのRZ系ミーティングも企画されている方で、その際には皆さまよろしくですとのことでした。

私のバイク友やフロントソーサさんやごんちさんやふじさんやルーキーさんやハリマオさん、、、何台かのグループになって箱根大観山を目指します。
湯河原旧道➞椿ラインルートで行きました。旧道はダンプのマーシャルカー先導でまったりと、椿は自分ペースで楽しんで頂上目指せました。



26843.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年5月1日(火) 21時39分
Original Size: 600 x 450, 86KB Original Size: 600 x 450, 82KB Original Size: 600 x 450, 36KB

大観山の一角は今年も大盛況でしたね。

奥の有料エリアではNSRパーティーも開かれていました。
こちら目的だったと思うのですが、ロードライダー誌とライフサイクルズ誌の編集の方もきておりました。
もしかしたら、小さな写真記事位は掲載されるのか?

本当に良い天気でした!富士山も最高!!!



26844.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年5月1日(火) 21時50分
Original Size: 600 x 450, 64KB Original Size: 600 x 450, 93KB Original Size: 600 x 450, 81KB

友人RZまきぞーさんは半年ほど前にポンコツTZR−1KTをもらって、鬼のレストア作業で完成お披露目となりました。
今のレストア事情、、、、TZRもヤレているとある程度の形にするには安くは出来ません。それなりのパーツもおごってしまったのでかなりの散財となったようですが、最近はTZR-1KTもかなり人気が出てきているとのこと(6月号ライフサイクル誌より)。
良いタイミングで良い1台が作れたのではないでしょうか?今回はTZR-1KTも台数が多かったと思います!
コンセプトは大人のTZRです。プッ( ̄w ̄)

今年も兄者RDは健在!!大御所あつしさんも坐骨神経痛持ちになってしまったそうですが、頑張ってきていました。RDとともにご自愛下さい&早くお元気になってくださいませ!

ポッケも来ていました。ちっちゃくてかわいい!!でもキレイ!



26845.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年5月1日(火) 21時53分
Original Size: 600 x 450, 81KB Original Size: 600 x 450, 87KB Original Size: 600 x 450, 89KB

TYなんて名車もきておりました。スゴイ!!

おおっ!RZ50!!なつかしい!
写真、、、、、うーーーーん?なんか違うぞ?社格もデカく見える!!
オーナーさんとお話したら、、、、そうですね。違うとこだらけですね。笑

おまけ、、、行きの東名海老名SAで見かけたフュージョンですが、なんという車高!!!!
どうやらエアサスで車高が上がるのでは?とのことですが、見た瞬間のインパクトはすごかった!!



26846.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年5月1日(火) 21時59分
Original Size: 600 x 450, 84KB Original Size: 600 x 450, 86KB Original Size: 600 x 450, 90KB

今回の驚きパーツ、、、、くり抜いて網をはめ込むのはかなり見たことありましたが、スリット部分を丁寧にくり抜いたのは初めて見た!!!
地味なながら、、、、、おおおおおっ!と感心しました。

ロケットカウル付RZR!
ロケットカウルも低く決めればカフェレーサー!キマっています!
そう言えば当日は29L黒赤RZR4台いました。めずらしい!しかもどれもピカピカでした(*_*) !

51L水色も2台!そして2台とも純正シングルシートカウル付!
これもめずらしい!!しかもピカピカ(*_*) !



26847.Re: 2018RDミーティングお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2018年5月2日(水) 7時24分
Original Size: 600 x 450, 75KB Original Size: 450 x 600, 65KB Original Size: 450 x 600, 73KB

そして、一番注目されていたのはこのRZRだったのでは!私も釘付けでした!
見た目もそうですが、音も超格好イイ!!
チャンバー1本ダミーって言うのも、、、、とにかくセンス良いですね。

お昼には有志でお昼食べにいきました。芦ノ湖スカイライン、長尾峠、丹沢峠と走りを堪能しつつ、丹沢山中の万葉うどんでお食事も美味かった。
へんぴな所にあるお店でツーリングついでに寄るにはお薦めです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14004697/

最後にRDサーバイブ!!!と言うよりRZRもサーバイブとなってきました。
当たり前ですが調子の悪いところに手を入れてあげれば今でもRZRは当時の性能を出してくれます。
日々是整備で楽しいRZR-LIFEを送ってきましょう!
P.S.朝霧さん、ストラップありがとうございました。いつか活用させていただきます。


26838.ETC車載器用にステー製作 返信  引用 
名前:みんなのボヂオ    日付:2018年5月2日(水) 18時30分
Original Size: 1508 x 876, 472KB

某オークションで勢い余って
二輪用ETC車載器を落札してしまいました…。

でワタクシ、初期型RZ250(4L3)ですが、
シート下に車載器本体を収納する為に、
テールランプと共締めするステーを作ってみました。
(Nie's garageさんの製作物を参考にさせて頂きました。)

まずは段ボールで適当に採寸!
あとはアルミ板を切り出して、
φ8の穴を開けて、万力に挟んでから
ゴムハンマーで叩いて曲げました。

車載器を真っ直ぐに配置したので、
シートを外すだけでカードの出し入れが
可能です。一応、車載工具と登録書類も入ります。

ま、高速に乗る予定も無いのですけど。
(再セットアップは2りんかんで行いました!)
(広島県)



26839.Re: アンテナステー
名前:みんなのボヂオ    日付:2018年4月30日(月) 19時4分
Original Size: 1284 x 706, 377KB

別体型アンテナステーも一応、
自作しました。

アルミ角パイプを切り刻んで
加工しました。塗装は、艶消し黒で
純正っぽく仕上げ…。

再セットアップ時に電波状態が
角度によりバラ付いていたので、
ステー本体を手曲げで修正。

ゲート通過時、万が一の際には
通り過ぎてから、止まって下さいと
アドバイス頂きました!
(広島県)



26848.Re: ETC車載器用にステー製作
名前:けんぽん    日付:2018年5月1日(火) 22時46分
>みんなのボヂオさん

いまやETCは必須アイテムですよね。
一時は軽自動車用ETCを付ける強者もいましたが、噂では二輪に軽自動車のETCでは開かないゲートもあるとかないとか。。

取り付けは良く見える位置に付ければまず大丈夫かと。RRのカウル内のメーターインジケータ横に別体式を付けていますが問題はないですね。
取り付けはショップでやりましたが、、、、
ご自分で装着される方は最初のゲート通過は後方から車両が来ていないか確認した方が良いかもです。
自分でSETしたETCでちゃんと通過したらその瞬間は気持ち良さそうですね!!

個人的には一体式は置き場が邪魔だし盗難のリスクもあるので、別体式がお薦めです。

26818.シールガードなどの樹脂製品について 返信  引用 
名前:硬化の監督    日付:2018年4月28日(土) 1時1分
始めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
現在1986年製の1XG型に乗っています。


連休前の点検をしていた所。部品番号
29L-22151-00 シールガード(リアアームの項目で部品図30番)
31K-22187-00 ガイドチェーン(リアアームの項目で部品図33番)
が摩耗しているのに気付きました。

部品を注文しようと思ったのですが廃版になっているみたいで、流用などができる部品などがあれば教えていただけないでしょうか。

流用ができない場合など、皆さんがどのように対策しているのかも教えてもらえたらなと思っております。

よろしくお願いします。



26823.Re: シールガードなどの樹脂製品について
名前:けんぽん    日付:2018年4月28日(土) 9時7分
Original Size: 772 x 637, 119KB Original Size: 600 x 400, 47KB

>硬化の監督さん
こちらこそ初めまして!
そこの両パーツも欠品ですね。

ガイドチェーンは流用出来るとすれば社外品のチェーンローラーで寸法の合いそうなものを使うと思うのですが、まだ実装している方は見たことないですね。
シールガードはゴム素材から切り出して付けている方は見たことあります。

中古スイングアームはまだ流通量も多く安価なので中古の摩耗が少な目の物を探すのも今ならそれほど苦ではないと思います。



26825.Re: シールガードなどの樹脂製品について
名前:yoshida    日付:2018年4月28日(土) 9時37分
Original Size: 1200 x 803, 294KB

「出ない専用部品は作る」

です。現在は“まな板”から削り出した画像中を使用しています。耐久性に関しては、また作れば良いだけですから気にしていません。

チエーンガイドについては、なくとも良い、と思ってそのままです。
(愛知県)



26827.Re: シールガードなどの樹脂製品について
名前:けんぽん    日付:2018年4月28日(土) 9時51分
>yoshidaさん
まな板、、、、、、ナイスです。
かつて走り屋の方達のバンクセンサーもまな板装着している人がいたな。。。


26828.Re: シールガードなどの樹脂製品について
名前:朝霧    日付:2018年4月28日(土) 19時46分
Original Size: 1152 x 648, 324KB

>>出ない専用部品は作る

yoshidaさん格好いいです名言です、今度サインくださいマジ
ARとKSの部品がんばろっと。。。
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



26841.Re: シールガードなどの樹脂製品について
名前:硬化の監督    日付:2018年5月1日(火) 1時8分
回答ありがとうございます。
作る技術があればそれでもいいかなと思いましたが、中々難しそうですね。
しばらくは中古品を確保しつつ自作も出来るよう試してみようと思います。

26816.リアのマスターシリンダ周りについて… 返信  引用 
名前:かのう    日付:2018年4月27日(金) 19時47分
Original Size: 179 x 320, 25KB

リアのブレーキ周りを点検していたら、リザーバタンク下のホースからうっすらとブレーキフルードが漏れてる…気がします。

ヤマハのパーツリストアプリで調べたら既に販売終了!

色々ググってみましたが「これだ!」というものが見当たりません。

僕は基本純正部品を使いたい派なのですが、なにか純正流用出来るものはないでしょうか?

ブレーキホースの情報は色々ありますが、リザーバタンク下のホースの情報はあまり注目されていないみたいですね…
(東京都)



26817.Re: リアのマスターシリンダ周りについて…
名前:yoshida    日付:2018年4月28日(土) 0時57分
残念ながRZRと同じ80,90年代のNISSIN製リアマスターを使ってる機種を、ちょっと調べてみましたが全て販売終了になっていました。
1KTのリザーバーホースは長いので流用はききますが、これも同様に販売終了です。

さて、
純正品といえども専業メーカーの納入品で、社外ルートだとKITACOのものが純正と同じニチリン製だったのですが、最近販売終了になりました。小売店に売れ残っている可能性はあります。社外品はKijimaのものはまだ販売していますが、製造メーカーはわかりません。

組み込みの際、内径9mmのリザーバーホースを使用するのですが、かなり差し込みがきついのでブレーキグリスやシリコングリスを使用して組むと楽に組めると思います。
(愛知県)


26822.Re: リアのマスターシリンダ周りについて…
名前:けんぽん    日付:2018年4月28日(土) 8時55分
Original Size: 431 x 292, 29KB

>かのうさん
先日、TZR-1KTをレストアしている友人もそこのパーツが出ないとか言ってました。(結局、中古流用したのかな、、、)

差し込み口の径が11mmパイですので、ピッタリの代用品も難しいのかも?
社外は検索しても内径9mmしか引っかかりませんね。
https://www.monotaro.com/g/00282889/

昔、10mm?、3/8インチ?のメッシュホースを使った画像のようなリヤ用の社外品もあったと思ったのですが、今はラインナップも無いようです。

ヤマハ以外の他メーカーで使えるのがあるのかも?
引き続き情報あればお待ちしております。



26824.Re: リアのマスターシリンダ周りについて…
名前:yoshida    日付:2018年4月28日(土) 9時41分
Original Size: 1200 x 803, 396KB

>けんぽんさん

純正もホースの径は9mmです。
外径11mmが相手なので、相当にきついです。ですから組み込みにグリスというわけです。

画像は1KTですが、NCRN,ニチリン製の純正とストックしてあるキタコで販売していたリザーバー用ホースです。
(愛知県)



26826.Re: リアのマスターシリンダ周りについて…
名前:けんぽん    日付:2018年4月28日(土) 9時49分
>yoshidaさん
>純正もホースの径は9mmです。

フォローありがとうございます。家の中古ホース計っても伸びて良く寸法がわかりませんでした。
11mmに9mmを差す、、、、リブの膨らみもあるので確かに新品ならばキツそうです。


26829.Re: リアのマスターシリンダ周りについて…
名前:かのう    日付:2018年4月28日(土) 21時55分
yoshidaさん
けんぽんさん

なにか純正流用できないかなーと、いろんな車種を調べてみましたがどれも取り回しが違っているみたいです。

RZRは、リザーバタンクからマスターシリンダまで直線状に繋がってるので、yoshidaさんのおっしゃるキジマ製のホースが一番良さそうですね。

本日漏れ?の状況を再確認したところ

「んー…漏れてるのかこれホントに?」

という感じだったので、しばらく様子を見つつ物色してみます。

納車時にリアのブレーキホースは交換されてなかったので、あれこれ交換するタイミングでやってみようと思います。人柱の意味も込めて(笑)
(東京都)


26837.Re: リアのマスターシリンダ周りについて…
名前:yoshida    日付:2018年4月30日(月) 15時46分
Original Size: 1200 x 803, 359KB

追加情報として
キジマで販売しているリザーバホースも純正と同じNCRN、ニチリン製でした。

ただ、このホース、WEB上では残ってますが、伝聞ではカタログからは落ちているそうです。キタコは販売終了なんですが………….
(愛知県)


26814.2スト特化のバイクショップ 返信  引用 
名前:朝霧    日付:2018年4月26日(木) 18時51分
こんにちは。

近所に新しいバイクショップが出来ました。
なにげに2ストが多いなと思って聞いてみたら2ストに特化してるとのこと。
10台ぐらい有る売り物のバイクもアプリリアの50とか125とかVΓとか。。。
MBXインテグラには感心しました。

ちょいと珍しいと思ったおはなしでした(^^;;
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



26815.Re: 2スト特化のバイクショップ
名前:朝霧    日付:2018年4月26日(木) 18時52分
Original Size: 688 x 387, 206KB Original Size: 688 x 387, 200KB

写真忘れた。
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



26820.Re: 2スト特化のバイクショップ
名前:けんぽん    日付:2018年4月28日(土) 8時19分
>朝霧さん
もう2スト新車が出ることのない2018年の今、2ストに特化したお店とは!!頼もしいですがギャンブラーなお店ですね!!
中古しかありませんが、2スト好きの潜在需要はありますからね。うまくいけばうまくいくのかもしれません。

もし、RZ系にも強かったらHPの専門店のページにもご推薦下さい。

MBXインテグラ、、、、実車見たこと無いです。たぶん。


26821.Re: 2スト特化のバイクショップ
名前:朝霧    日付:2018年4月28日(土) 8時49分
けんぽんさん、こんにちは。

このお店出来て半年弱なんですが最初はカスタムスクーターがメインな品揃えだったんですが、ここ2〜3ヶ月で2ストが増え始めました。
どうも来てくれるお客が2スト系の人ばかりらしくて(^^;;
いまは在庫の9割が2スト車。
店長自身も昔から2ストばっかり乗ってたようです。
この辺て、重整備をこなすショップが皆無で特によそで買ったバイクを見てくれる所がないんです。
おそらくそこが原因かと。
29Lのお客さんもいるみたいです。
基本は整備とオークションで車体を買ってきて整備販売のようですが、カスタムや希望車種の探しての販売とかやってます。
今週アプリリアのRS50は売れたみたいですね。
特にヤマハにはこだわっていないようですが(NS系多し)RZの経験は覆いようでこの前3HMのオイルポンプのオーバーホール頼んだら丁寧に仕上げてくれました。
ここが出来るまで遠くまで行って預けて電車で帰ってくるとかだったんで長く続いてくれることを希望してます。

URL貼っておきますけど初期の頃から更新してないので在庫はだいぶ違います。
http://comthird.com/

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/


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