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26877.ご参考までに 返信  引用 
名前:ボブ    日付:2018年5月28日(月) 22時59分
皆様、はじめまして。
キースターからrd350 1UA 用の燃調キットが発売されました。受注生産とのことですが。
1UAキャブの代わりに1XGのものを使う為に、「本国ではky-0528nの品番でリペアキットとして販売されているが日本での販売は可能であるか?」とキースターさんに問い合わせました。
最初は渋い反応でしたが、某氏のブログとドイツのバイヤーのURLなど情報提示、国内にも沢山のRZフリークがいると食い下がり販売の運びとなりました。
ジェット類が複数入った燃調キットにしていただけたので、29k,31k,48Hなどポートなど様々な違いはありますが選択種の1つとして参考になればと思い投稿させてもらいました。
(栃木県)



26879.キャブのコンバート
名前:yoshida    日付:2018年5月29日(火) 8時49分
Original Size: 520 x 390, 107KB

1UAのキャブレターはパワージェット付きの通称、丸キャブです。よって

29K→1UA
29Kキャブにはパワージェットがついていません。TZのパーツを使って後付けは可能だとは思いますが、パーツの入手、エアクリーナーの取り付け等、問題が出るでしょう。


51L以降→1UA
パワージェットの番手が異なります。
51L→左♯40,右♯50
1UA→左♯60,右♯65
51Lのパワージェットはフロートチャンバーに圧入してあり交換出来ません。
また、強制開閉キャブの為、ジェットニードルが丸キャブより長くなっています。1UAのジェットニードルがそのまま使えるとは思えません。

1UAのインナーパーツを入手しても1UAのキャブを所有してないと苦労するだけでしょう。
(愛知県)



26886.Re: キャブのコンバート
名前:ボブ    日付:2018年6月1日(金) 22時55分
PJは圧入の径が分からないのでm4の下穴径で揉んでみて加熱しながらタップで抜いてみようかと。
ダメなら、バカ穴にして油面内でホースにPJを圧入です。
1UAのCAは29Kと同じ2.0ですので、51Lのを使います。
それぞれのCAの寸法比較してニードルの長さの違いの意味を確認してみます。
ベンチュリー部分のNJ,JN,CAの位置関係は、同じVM26であれば変わらないと思うので。
実際に51Lキャブに1UA二ドル使って良好な方もネットに見受けられるので、あまり否定的に考えず試してみたいと思います。


26890.Re: ご参考までに
名前:けんぽん    日付:2018年6月3日(日) 21時30分
>ボブさん
情報ありがとうございます。
キースターのHP見ましたら、巻末にラインナップとして載っていましたね。

丸キャブPJ付、強制開閉PJ無し、、、海外仕様だと国内には無いキャブ仕様なのでそのまま転用出来るかは微妙ですが、セッティングの選択肢が増えることは良いことだと思います。

>あまり否定的に考えず試してみたいと思います。
うまくいきましたら是非書き込みお願い致します。

 キースター ヤマハ250-400cc
  ↓
http://www.keyster.jp/yamaha_04.htm


26902.Re: ご参考までに
名前:薬師丸    日付:2018年6月13日(水) 12時18分
Original Size: 640 x 480, 18KB Original Size: 298 x 400, 102KB Original Size: 298 x 400, 114KB

RZ350Rにパワージェット(PWJ)を機能させて純正キャブを使いたい。
1UAキャブは無くて1XGを流用すると想像して〜

350のキャブインナーは純正で出ないのでキースター使う事になる、そうすると1XGで始めると1UAキットではなく52Yキット使う事になるはず。
丸キャブ(29L、K 1UA)と強制開閉(51L、1XG、52Y)はスロットル(CA)、針に互換性無く丸キャブの針(1UA)を51Lのスロットル(CA)に正規の段数で取り付けてもストレート径すら同じにならない様な気がするしテーパー位置も同様なのでは。

よって1XGキャブで、取り合えずPWJ殺して52Yキットでまずセッティング出す。

終われば1XGの下側のL字パイプ内のPWJを削り落として、上側のL字パイプは外し流用するPWJを取り付ける為のタップを切る、燃料ホースで両者繋いで完成とする、セッティングでジェット交換も簡単。

自分は2号機、セッティング操作超容易な丸キャブでTMX並みのパワー出そうと妄想して後付けPWJ考えました、TZの部品等不要、簡単に出来ます。
ところが、使ったボロイ丸キャブがダメキャブ!!!!!!!なのか純正ノーマルクリーナーBOX付きなのに純正セッティングでグズグズで走らないどころか動かないので、TMXで会得したセッティングで見事、見事なまでの気持良い回り方とTMX不要のパワー出たので現在はPWJは付けていません。セッティングに1年以上かかりましたが、在り得ないジェッティングで実際怖かったし周りのベテランも在り得ないと言い切られたのでなかなか進まなかった、これ結構面白いのでまた報告します。

丸キャブはCAが言われ道理丸いスロットルで構造上その真ん中に燃料吹き出し口を設置せざるを得ないので、後のレーシングキャブの板スレットルでない為、吸気口に遠くエンジン側に近くなりがちで、レスポンスは若干劣るが吸い込みは強め、あえて51L以降PWJ付けたのは実益よりイメージ先行なのでは無いかな〜、52YにPWJ付いてないのも理解できる。

丸キャブに付ける場合、ドレーンにホース付けて適当な部位(9時〜12時まで)の所にねじ込んだジェットと繋いでお終い。
PWJに流用するのはPWK等のSJで充分。
ドレーンのネジは締めこんだ位置から2分の1戻す位で調整、シールテープで緩みと漏れを防止します。
口で言うのは簡単、出来る人には簡単だけどどれだけの人がセッティング出せるかは不明。



26903.Re: ご参考までに
名前:薬師丸    日付:2018年6月10日(日) 14時7分
Original Size: 298 x 400, 93KB Original Size: 298 x 400, 97KB Original Size: 298 x 400, 93KB

追加
写真は元に許可得て使ってます。
51Lが12時に取り付けでノーマルチャンバーで9000程しか回らないのに機能しているのが不思議、TMXは12時位置で公道では殆ど機能していないそうです。
9時位置なら油面から近いので低回転から機能しますがセッティング難しそうです。



26906.Re: ご参考までに
名前:けんぽん    日付:2018年6月12日(火) 22時36分
>薬師丸さん
かつてのDIAL-A-JETみたいに追加ジェットを取り付けるとは、、、なかなか真似は出来ないですが面白い技法ですね。

しかし、セッティングは、、、、、ほぼ同じ仕様でAさんとBさんとで全く違うセッティングになってしまう、、、本当にセッティングは奥が深いです。
とりあえず、キースターのはニードルの種類が選択出来るのは良いですね。迷宮にハマって抜け出せなくなる可能性もありますが。


26908.ジェットニードル
名前:yoshida    日付:2018年6月15日(金) 9時57分
Original Size: 1200 x 803, 320KB

ジェットニードルのストックを見ていたら所有してたのを失念していました。
あらためて画像を載せます。

52Yの5K5と、29Kの5K1です。
同じエンジン、同じマフラー、同じ口径のキャブなのでキャブセットが同じになるのは理解出来ると思います。違いはキャブが強制開閉になった、ですね。クリップの段数くらいでは追いつかないくらい互換性はありません。テーパーは同じ5Kですから同一です。
(愛知県)



26909.ニードルジェット
名前:yoshida    日付:2018年6月15日(金) 11時48分
Original Size: 1200 x 849, 392KB

大きな画像を載せたかったので、2つに分けました。

私の認識ではMIKUNIキャブは中開度のセッテイングはニードルバルブのチョイス、KEIHINはニードルジェットのチョイスで行う、でした。

現実にも過去にはMIKUNIからニードルジェットキットとして販売されていました。
画像は当時のリーフッレットです。RZ,RZR用のパワージェット付きVM28が載っています。これは野口の赤キャブと同一のものです。
今でも純正セッテイングパーツとして
4L3用、4L0-14141-36→O-6
2GU用、4L0-14141-38→O-8
52Y用、4L0-14141-40→P-0
3HM用、4L0-14141-42→P-2
と、今でも純正セッテイングパーツとして揃えることが可能です。
作用としては
ジェットニードルの1段の変化>ニードルジェットの1ランクの変化
だそうです。
なお、1UAの1UA-14141-28が4L0型番のニードルジェットと
52Y用、4L0-14141-40→P-0互換性があるかどうかわかりません。

MIKUNIのジェットニードルですが、刻印の3桁目4桁目以降の数字は単なるロット番号で、体系化されたものではなく刻印だけでセッテイングパーツとして揃えるのは困難です。

キースターのキャブレターパーツですが純正のニードルバルブの価格でメインジェット等を含めたキットとして購入できるのが魅力で、私も使っています
ですが、ジェットニードルは刻印では無く印字で部品を見分けるようになっていますが一度使用すると印字が消えてしまい混ざってしまうと見分けがつきません。
またメインジェットは純正♯200番以降は♯10番おきに対して変な中間サイズ、パイロットジェットは純正♯2.5番おきに対してランダムに濃い薄い。
これではセッテイングパーツとしては使いづらくオーバホールパーツとでしか使っておりません。セッテイングする場合はMJ,PJ共、純正を使っています。
(愛知県)



26910.Re: ニードルジェット
名前:薬師丸    日付:2018年6月15日(金) 14時27分
Original Size: 640 x 480, 33KB

>今でも純正セッテイングパーツとして揃えることが可能です。

有難う、350系は販売終了でだめですね、O−8が手に入るだけでもありがたい、今後筒の為だけに他は4キット分在るのにキット2個は個人的にきつい。

昔、筒が付属しない時は針に純正と同じく刻印打ってましたね。今回使う丸キャブの筒が終わってたので発売元に筒だけ追加で欲しいと交渉するも無視されたので筒付き2キットあらたに買ったら印刷に変わってました。

MJ、295、275とかですね、あれはあれで使い道ありますよ自分はTMXに使ってます(笑)。
SJの29は本当に助かりました、異常なセッティングで煮詰めて上を薄めると下が如何しようも無くなり29が無かったら純正キャブ諦める所でした、欲言えば30は欲しい。

以前ミクニに直接VM26の補修部品依頼したらRZR用と解ったとたん断られました、でも伝えようないしな。

このキット、ぼろくそ言うショップ多いですが、これは商売なんで面倒が起こった時の手間掛けるのが嫌なんですよ、純正高くても払うのは客だしね、付属のフロートバルブも万一もらした場合一手間かけたら問題なく使えますね。



26911.スロットルバルブ
名前:yoshida    日付:2018年6月15日(金) 16時20分
実は2GU、バンシーの機種記号です。

私の29Kキャブ、スロットルバルブ、テフロンコーティングが剥がれています。いまのところ問題は出てないのですが、交換しようとしても純正は販売終了です。
バンシーのスロットルバルブをニードルセット毎ならば使えると思うのですが、なにせ高価なのと、カッタウェイが確認出来ず二の足を踏んでいます。
(愛知県)


26915.スライドバルブの比較
名前:ボブ    日付:2018年6月16日(土) 10時41分
各寸法を計測してみました。
外観上の数字は、ほぼ同じでした。CA部分も同じでした。
違ったのは、重さとニードルのセット位置で、上端からの寸法差が各ニードルの差と同じでした。
51Lキャブのほうは、上げ底になっています。上に付くリンクの都合でそうなっているのでしょうか?
クリップの座面径をスクエアエンドミルで掘り込み、線径の細いスプリングで保持してやれば再現できそうです。


26917.Re: ご参考までに
名前:薬師丸    日付:2018年6月16日(土) 11時56分
>外観上の数字は、ほぼ同じでした。CA部分も同じでした

そそ、また上手い具合に中の厚みも充分あるので強制のCAを精密に上から丸キャブと同じ高さまで掘って、ビス止めの穴を開け、サイドにスリット入れ、アイドル調整用切り込みも入れると丸キャブに使えそうです。
丸キャブはCAのコーティング剥げたり痛んでるのが多いので補修用に有りかなと思ってましたが状態が良いはずの強制キャブもいつの間にかビックリするほど高価で玉もありませんね。

チャックさんみたいに自分で出来て判断できるならいいのですが、その難易度、費用が解らないので何とも判断できませんね。

コーティング剥げただけなら、僕がシリンダーやYPVSに施した住友のモリブデンコートの焼付けは如何かな、YPVSと違って2ストなのでオイル潤滑あるし。


26920.Re: ご参考までに
名前:薬師丸    日付:2018年6月16日(土) 11時58分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 25KB

写真忘れ。



26922.Re: ご参考までに
名前:yoshida    日付:2018年6月16日(土) 13時55分
>欲言えば30は欲しい

見逃してました。極普通にMIKUNI純正品がKTACOルートで買えますが…..

http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P451-3000100&type=category&val=05-%u5438%u6C17%u7CFB%u30D1%u30FC%u30C4%2C%u30D1%u30A4%u30ED%u30C3%u30C8%u30B8%u30A7%u30C3%u30C8%uFF08%u30B9%u30ED%u30FC%u30B8%u30A7%u30C3%u30C8%uFF09&filter=

内部パーツでも流用出来る物があると思います。
http://www.kitaco.co.jp/data/product/link/carburetor_inner_parts/carburetor_innerparts_main.html
(愛知県)


26923.コーティング
名前:ボブ    日付:2018年6月16日(土) 14時35分
以前に知人がピストンのコーティングを依頼したオーベルコートという会社が埼玉にあります。
サイトを観ると、二硫化モリブデンやフッ素の加工も比較的安価観たいです。


26924.Re: ご参考までに
名前:薬師丸    日付:2018年6月16日(土) 15時43分
>極普通にMIKUNI純正品がKTACOルートで買えますが

重ねて有難う、原付用のVM20、24のジェットセットなどよく見かけましたが小さいし迂闊にもVM26の多くの部品供給されてるの知りませんでした、チョークアッシー純正高かったし、フロート安いし使えるかな、生き残ってるフロートの全部、バルブと当たる所小さくへこんでいる筈ですが、あれがフロートの動きを悪くして非常にマズイのでキャブ仙人さんはすぐ交換と言われてました。

>オーベルコート
確認したら皮膜10ミクロンと言う事なのでピストンクリアランス自己形成の住友のモリブデンコートとは概念が違うみたいです、キャブにはこちらの方が向いてるかな。

26901.初めまして 返信  引用 
名前:GC8    日付:2018年6月10日(日) 13時15分
RZ250Rを以前手に入れていよいよレストア&17インチ化しようと思いここの皆さんのお力を借りたくて書き込みました。

また、3HM型のフロント周り一式を売っていただける方も探しています!
よろしくおねがいします。
(群馬県)



26904.Re: 初めまして
名前:通りすがりRZR@    日付:2018年6月12日(火) 19時27分
足回りは無いですが FRPヤマグチさんのタンクならありますよ。
錆びないし よろしければどうでしょうか?
(東京都)


26905.Re: 初めまして
名前:けんぽん    日付:2018年6月12日(火) 22時19分
>GC8さん
RZRの18インチ(29L〜1XG)➞17インチ(3HM)は基本的にはボルトオンです。
ただリヤサスはダンパーがまず抜けてしまっているので、YSSや他の社外品に交換するか、OHした方が良いですね。
抜けたサスで走っても楽しさは半減なので、、、、

レストア頑張ってください!


26907.Re: 初めまして
名前:薬師丸    日付:2018年6月14日(木) 17時52分
>GC8さん

悪い事は言いません、普通にRZRでライディングを楽しみたいなら、そんなもったい無い、18インチ車お持ちなら17インチ化等お勧めしません、自分はRZRの18インチは本当にいいと思います。

太いタイヤ入れたりMG用カスタム車作るのが好きなら仕方ないけど。

昔からの心底バイク好き親父のRZRの記憶は(殆どの人はRZかRZRに乗っていた)、口をそろえて18インチの素直なハンドリングです(ここや、雑誌の17インチ崇拝は聞きません)。

以前変態メンバーの夜会でぱっとしない、缶かん、しばったカブ乗った人が「いろんなサイズのバイク乗ったがヤッパリ人間の感性にあうのは18か19インチに思う、16インチだけは性にあわんかった」
と聞きました。
その昔TZ250、TZ500で暴れまわった人と聞いて二度驚いた記憶あります。

現在も、ホンダやBMWがタイヤメーカーの圧力撥ね退けて?18、19インチの新型車出しています、これからも出てくる様に思います。


26912.Re: 初めまして
名前:GC8    日付:2018年6月15日(金) 16時56分
返信ありがとうございます
18インチの乗り味がいいのはわかっているんです。
1XGにTT100を履かせて試走に行った時はハンドリングの良さに感動しました!
ただ、3HMがかっこよくていずれ17インチにしたいと思って

何かオススメありましたらよろしくおねがいします!


26918.Re: 初めまして
名前:けんぽん    日付:2018年6月16日(土) 11時33分
私は乗り始めが3HMだったので、17インチの乗り味が好きですね。

タイヤは自分の中ではTT900GP一押しです。
18インチRZRも乗ったことがありますが、車両の状態もあるかとは思いますが17インチの方が自分には合っている気がしています。

速さ(サーキットでのタイム)ではタイヤの選択肢もあり、圧倒的に17インチが有利かと思います。
ただ、そのバイクの持ち味で言えば18インチが正統だと思いますし、最近ではコンチネンタルから18インチラジアルも発売されて、ハイグリップタイヤなんて選択肢も出てきました。
最後にオーナーの好み(見た目)も大事です。超太足の車両も見かけますが、走行性は分かりませんが、これはこれでありかなと、、、


何とも相反しているのですが、、、、18インチでノーマル形態のRZRに乗っている方にはそのままの18インチでの車両維持をお薦めしています。

26894.オイルセンサーのゆるみ解消 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2018年6月3日(日) 22時33分
Original Size: 600 x 450, 102KB Original Size: 600 x 450, 29KB Original Size: 600 x 450, 31KB

RZRに乗ろうとしたら床に油跡、、、
元を探したらオイルタンクのセンサー差し込み部からでした。
抜け防止でワイヤリングで押さえていたのですが、それでも漏れてきていたようなので外して見るとだいぶ肉痩せしてしまったようでカパカパでした。

前にyoshidaさんが書き込みしたシールテープ巻きで対処。
これでまた緩みなくしっかり差し込めました。一応抜け防止で軽くワイヤリングもしておきました。

ヘタにガスケットとか塗るとカスがタンク内に落ちる可能性があるので、シールテープ巻くのが良いですね。ここは。
まだ、オイルセンサーは新品出ますが、直せるなら直したいと思うのは旧車乗り?ケチ?の性なのか、、、、、



26895.Re: オイルセンサーのゆるみ解消
名前:通りすがりRZR@    日付:2018年6月4日(月) 20時11分
わかりますその気持ち。。。
私の場合。。。。
部品が出るうちは 先ず購入。。。
でも、 使えるうちは何とか使う。
ストックがあると言うだけで
心に余裕が出来て
安心してして
いろいろ試せる。
のは、私だけ? (笑
(東京都)


26896.Re: オイルセンサーのゆるみ解消
名前:みんなのボヂオ    日付:2018年6月5日(火) 21時32分
Original Size: 480 x 640, 142KB Original Size: 480 x 640, 98KB

ワタクシの場合、下からお漏らしです。

クリップとタイラップのダブル攻撃で
ホースを止めていますが、ダメですね。

昔、オイルセンサーの構造を知りたくて
バラバラにしたことがあります。
今思えば、若気の至りじゃねぇ。
(広島県)


26867.省電力化その後 返信  引用 
名前:29l-123    日付:2018年5月20日(日) 21時37分
お世話になっております。我が3HMの全ての電球をLEDに交換して一ヶ月ちょっと経ちました。数百Km走行したので状況を報告したいと思います。まずは利点からですが、ほったらかして置いてもYPVSがとても勢い良く動くのでバッテリーの負担は確実に減っている様です。また、エンジンが燃調を薄めにしたときのようにとても調子良くなりました。オイルの飛散も減りました。悪いとこは、ヘッドライトバルブの全面にファンがあるタイプ(上半分しか光らないタイプ)ですが、ファンのカバーが、振動で脱落しました。また、ブレーキをかけるとメーターのバックランプとヘッドライトのポジションランプが、点く様になりました。(ウインカーの左右同時点滅、ハイフラ、オイルランプの消灯しない件は対策済み)ポジションランプの件は対策を考えるとしてメリットの方が多いとおもいます。ただ、タマギレが多いらしいので予備は必須だとおもいます。暇だったので書き込みました。



26876.Re: 省電力化その後
名前:けんぽん    日付:2018年5月28日(月) 22時51分
>29l-123さん
私のLEDヘッドライトは2016年10月装着で未だ壊れず動いています。
夕立ちの中でも結構走行しましたが大丈夫ですね。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub2-0-41.htm

ウインカーはリレーも交換なので未だ電球です。8Wにワット数は落としていますが、、
冬場は電熱ベストで電源(35W)も取っていますが、省電力化のおかげでバッテリー上がりとかもないですね。

結構、長いこと省電仕様ですがメリットは多く、デメリットは特に感じません。

あとSHORAI製リチウムバッテリーも上がりにくくとても軽量で良いですね。
今のところ必要ないので買っていませんが、専用充電器も高いのか痛いところですね。

電球とバッテリーノーマル時代は油断すると液量が減ってしまい良くダメにしてしまったものです。。。

26866.メーターの互換 返信  引用 
名前:朝霧    日付:2018年5月20日(日) 20時53分
Original Size: 1101 x 620, 305KB

みなさん、こんばんわ。

メーターのリフレッシュで文字盤を白の物に交換しようとメーターばらしてみました。
ばらしてる間予備の物に交換しようとしたらコネクタが違う。
形状から勝手に互換があると思っていましたが29Kのものは3HMには付かないのですね。
そういえばうちの3HMはウインカーをLEDに変えてもインジケーター動くし(買ってあった
LED対応のインジケーターキットが無駄になりました)配線は1XG等とは違うのかと。
結構周知の事実かもしれませんが始めて知りました。
https://asagiri123.exblog.jp/



26872.白メーター
名前:朝霧    日付:2018年5月26日(土) 17時49分
Original Size: 1101 x 620, 242KB

毎度です。

メーターパネル交換しました。
ヤフオクで出てるメーターツール(透過型)、交換作業も依頼。
ちょいとOPで文字変えて、けんぽんさんに許可貰って29Lのロゴ入れて。

直したいところもあったのでカシメは開けたまま納品して貰いました。
針はファラウエイブルーの缶スプレーから塗料とって筆塗り。
カシメ直しとかに時間くったので実写に搭載して不具合無いかは明日見ます。

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



26874.Re: メーターの互換
名前:けんぽん    日付:2018年5月27日(日) 12時1分
>朝霧さん
格好良くリニューアル出来ましたね。
針も青くて格好イイです〜!
メーターは常に視野に入る部分なので、格好良くするとニヤけてしまいますね!!
事前にご連絡いただきましたが、HPアイコンも入れていただき感謝です!!



ネジ類は最後は新しくされるのかな? ここまでされているのですから要交換で!


26875.Re: メーターの互換
名前:朝霧    日付:2018年5月27日(日) 19時54分
Original Size: 1101 x 620, 185KB

>>けんぽんさん

ネジは変えたいんですが変える暇なくって。
キャップボルト希望です。

今日取り付けて寄る写真を撮りました。
透過型なんですがすごくにぎやか(笑)

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/


26855.いよいよ今週末は! TOT 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2018年5月16日(水) 22時53分
今週末は筑波サーキットでで開催される絶版車の祭典テイストオブツクバ2018SASTSUKI STAGE!!
日程は引き続き2DAYSでRZRの参加出来るZERO−2は土曜、ZERO−1は日曜が決勝ですね。

ZERO−1はRZVが1台とRZ350Rが1台とヤマハ2ストの台数がちょっと少な目な感じです。
RZ350Rは78真栄田選手はるばる沖縄から参戦、以前参戦時のR1-ZからRZRに変えて参戦(エンジンが確かバンシーだったような。。。)

ZERO−2はRZ系11台にR1-Zが6台にSDR1台と引き継続きヤマハ2ストが多数参戦。
今回、29遠藤選手はついになのか!?、4石川選手が2度目なるか!?、、、永遠のライバルVF勢が来てしまうのか!? それともダークホースが、、、
と見どころ満載感有り。

ただ、残念ながら今回応援行けません 涙。
SNS等での皆様の実況楽しみにしております。。。(´Д⊂グスン
https://www.jasc.or.jp/withme/tot_top/race/2018entorylist-satsuki.html#dobar2



26862.Re: いよいよ今週末は! TOT
名前:けんぽん    日付:2018年5月19日(土) 15時55分
細かいことは分かりませんが、29遠藤選手のRZRがポールトゥウィンでZERO-2優勝したそうです。

おめでとうございます!!!!
RZRって本当にスゴイバイクです\(^o^)/
ついに来ましたね!テッペン!!メカのシゲキさんもサポートされた方も大変お疲れ様でした。

こんな時に限って観に行けてないのがマジ不幸過ぎる。。。。


26868.Re: いよいよ今週末は! TOT
名前:SHIGETECシゲキ    日付:2018年5月22日(火) 9時24分
Original Size: 1994 x 1497, 459KB

ようやく勝てました〜。
しかも強敵VFとCBを2.6秒差付けての圧勝で、自分が一番驚いてます。
今のライダーに乗って貰ってから5戦目での勝利でしたが、ウィークポイントを潰しながら進めて来たのでちょっと時間かかり過ぎました。
マシンのセットアップも順調に進んでましたので、あとはレース展開をどう進めるか、ライダーと入念なシュミレートしたおかげで作戦がドンピシャに決まったのも勝因ではないかなと思ってます。
今回も応援いただきましてありがとうございました。
次戦の予定はまだ未定です。
ちょっとやる事があるのでそちらを優先させる事にします。
(宮城県)



26873.Re: いよいよ今週末は! TOT
名前:けんぽん    日付:2018年5月27日(日) 11時57分
>シゲキさん
今回の29号車遠藤選手のテッペン!
おめでとうございます!!!!!!!

いつもライバルで出てくるVF勢とCBに見えないCBもおさえての優勝サイコーです。
観に行けなかったのが、マジ残念過ぎます。。。

やはり全く違うレベルではありますが、自分と同じバイク(RZR)がサーキットで速く!格好良く走る!のを見ていると、「RZRサイコー!」って気持ちになりますね。
継続してのレース活動は大変かと思いますが、これからも格好イイ姿を見せて下さい!

RZRや他のヤマハ2ストで参戦されている方にも全く同じ気持ちです。
やはり自分の好きなバイクがいっぱいエントリーして頑張っている姿を見るのはとても楽しく!うれしい!ことです。これからも多くのRZR(ヤマハ2スト)が参戦し続けることを楽しみにしております。

RZRの1オーナーより

26863.(untitled) 返信  引用 
名前:不良部品屋    日付:2018年5月19日(土) 17時35分
Original Size: 480 x 286, 86KB Original Size: 480 x 304, 96KB Original Size: 375 x 480, 105KB

遠藤選手&シゲキさん 関係者のみなさん

優勝 おめでとうございます。


決勝前に、通り雨の予報もあったのに
天国にいる RZの神様が願がけしてくれたのかな??
(埼玉県)



26864.Re: (untitled)
名前:けんぽん    日付:2018年5月19日(土) 23時56分
>不良部品屋さん
画像ありがとうございます!!!!!

生で見たかった。。。。。宿敵VF勢も押しのけテッペン!!う〜、見たかった!!

天国にいるRZの神様も今日はご機嫌でお酒を飲んでいるのではないでしょうか!


26869.Re: (untitled)
名前:SHIGETECシゲキ    日付:2018年5月22日(火) 9時30分
不良部品屋さん3日間ありがとうございました。
いっぱい画像撮って頂き感謝です。(^^)
Facebookのレポートで使わせて頂きます。
(宮城県)


26870.当日画像
名前:yoshida    日付:2018年5月22日(火) 12時32分
画像が欲しい方へ
2次利用には条件がありますが、↓に豊富にあります。
(愛知県)

http://wild.gr.jp/SundayRacers.html


26871.Re: (untitled)
名前:SHIGETECシゲキ    日付:2018年5月22日(火) 18時22分
じょーかーさんのサイトですね。
いつもいっぱい撮っていただいてます。(^^)
(宮城県)

26852.RZRの純正カラーMCペインターY28クリーンホワイトが廃盤 返信  引用 
名前:shige    日付:2018年5月12日(土) 21時8分
最近懲りずに51L用ガソリンタンク3個目の修復してます。
錆びとりからジーナスパテ、内部コーティングとセオリー通り事すすめてましたが。
塗装の段階で純正カラーが廃盤になったことを知り、お店で探しても在庫がありません。
初期RZのカラーは近似色といえ、黄色味が強くちょっと違う。
仕方ないので塗料のオカジマに行って。調合して貰いに行きます。

よく転ぶからカウルの塗装で助かってただけに必需品です。

維持するには情報が大事。まとめ買いしておけばよかった〜
(神奈川県)



26853.Re: RZRの純正カラーMCペインターY28クリーンホワイトが廃盤
名前:yoshida    日付:2018年5月13日(日) 0時27分
Original Size: 1181 x 913, 271KB

MCペインターY28クリーンホワイトが廃番になったのは1年以上前です。

実は昨年3月、51Lカラーで社外ビキニカウルを塗っており、その時点で廃番になっておりました。取りあえず比べると色味は合ってないのですが、市販ラッカーのホワイトで誤摩化しました。その後用品店で見かけたので2本だけ確保しましたが、気力が失せており塗り直しておりません。

ヤマハ純正のタッチアップペイントは残っているようですが、これもいつまであるやら………...
(愛知県)



26854.Re: RZRの純正カラーMCペインターY28クリーンホワイトが廃盤
名前:朝霧    日付:2018年5月13日(日) 18時19分
今、予備タンクいじっております。
気分変えて白青にしようかと思っておりました。。。。

えぇ〜純正の白廃番ですか。
MCペインターってファラウエイブルーも無かったな←除雪機用使いました。
白は買おうと思っていたので過去ログみましたが、なおパパさんの書き込みによると
ソフト99(三菱用W09)ソフィアホワイトがヒットしました。
まだ下地にかかったばかり(嘘、剥離剤かけたばかり)ですが使ってみて報告上げます。

でわ〜
https://asagiri123.exblog.jp/


26859.Re: RZRの純正カラーMCペインターY28クリーンホワイトが廃盤
名前:80RZ改    日付:2018年5月19日(土) 12時36分
朝霧様

ブログの方を見させて頂きました
剥離剤ですが個人的にはナトコのスケルトンが1番です
某メーカーの剥離剤なんて量が少なく割高ですから無駄です

あと剥離ですが一晩置くと剥離剤が硬化してしまうので
画像に有るように塗膜が浮いてきたら
スクレッパー等で、かじり取れなければ再度剥離剤を塗って剥ぎます

他にも剥離剤を塗った上にサランラップなどを巻くと
剥離剤が浸透して便利ですよ


26865.Re: RZRの純正カラーMCペインターY28クリーンホワイトが廃盤
名前:朝霧    日付:2018年5月20日(日) 19時5分
80RZ改様

うちは塗装がしょぼかったのか綺麗に落ちました。
ナトコにサランラップですか?今度試してみます、ありがとうございました。
タンクは単身赴任先で夜な夜な風呂場で磨いています(汗)
https://asagiri123.exblog.jp/


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