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Room No.29L掲示板

RZR乗り&好きの方達をつなぐコミュニケーションボード


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26975.相談なんですが 返信  引用 
名前:GC8    日付:2018年7月10日(火) 21時17分
ご無沙汰しております
今、集めに集めた部品を整理しながらRZRのレストアをしております。
そこでご相談なのですが、前後3HMの足で組み立てていこうと思っておりますが、バーハンドルにしたいのです。
そこで、フォークの突き出しが非常に邪魔になって来るのですが、1XG等の短いフォークを使用すればホイル、ブレーキ、フェンダーなどは3HMのをつけられますか?
もし無理ならば別の方法を考えなければなりません。
できる限りスマートに組み立てたいのでお力をお貸しください。

よろしくお願い申し上げます。



26977.当メイン掲示板のルール
名前:ggrks    日付:2018年7月10日(火) 22時1分
第三条:
 質問される場合は、サービスマニュアル・パーツリスト・RZ系冊子などご自分で色々調べられた上で、本当にお困りの際は当ホームページコンテンツ内(リンク先も出来れば!)に同じことが載ってないかご確認の上でカキコして下さい。何も調べないで「RZRに●●の足回りはつきますか?」なーんて言うのは出来るだけ止めて下さい。
 当掲示板は、あくまでRZRオーナー同士の交流の場です。俗に言う「教えて君」・「クレクレ君」はネット(掲示板)上では嫌われる傾向があることをご承知下さい。ただし、本当に色々やってみて困った場合には進んでカキコをどうぞ!良い回答(レス)が出るかは分かりませんが、本当に困っていることには色々参考になるレスが付くと思います。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/sub15-5.htm


26978.Re: 相談なんですが
名前:GC8    日付:2018年7月10日(火) 22時34分
失礼しました。
いかんせん古いバイク、部品探しもままならず、ノウハウのある方々を頼りにしすぎました。


26980.Re: 相談なんですが
名前:けんぽん    日付:2018年7月10日(火) 22時58分
まあ、ルールはありますがゆるりと、、、

長過ぎる3HMフォークはやはりフォークを交換します。
フォークは1XGでも良いですが、トップボルトが無いので、使い勝手の良い51Lのフォークがおススメです。51Lフォークなら3HMのプリロード調整が出来るトップボルトも流用出来ます。
シール、メタルは3HM用を使って交換します。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub2-0-29-7.htm


26982.Re: 相談なんですが
名前:yasu@SLAPDASH    日付:2018年7月10日(火) 23時13分
Original Size: 800 x 600, 105KB

おっと画像庫探しで一緒に見つかったので貼っておきます。
ビラーゴのポストを使った場合はこんな感じです。
SR400のステム・トップを使ってます。
SR400のトップブリッジは年式によってキーの取り付け位置が上下に違うので、ヤフオクなどではよく画像を見て3HMと同じくらいの位置にキーが付くタイプを探して下さい。
私はM6の寸切+高ナットで調整した覚えがあります(^^;



26983.Re: 相談なんですが
名前:yoshida    日付:2018年7月10日(火) 23時48分
>SR400

SRはフロント18インチ車ですからステムのオフセットは47mmのはずです。
3HMは17インチ車ですから35mmです。
オフセットを変えると操安に問題が出ます。

一応、紹介↓
(愛知県)

http://maruchu-r.chu.jp/portfolio/3hm_topbridge


26984.Re: 相談なんですが
名前:GC8    日付:2018年7月11日(水) 0時25分
みなさんありがとうございます。
おっしゃる通り、サービスマニュアル等を見てからお聞きすればいいのはわかっているのですが、いかんせんサービスマニュアル通りの「純正状態のRZR」でない状態でにっちもさっちもという感じで(涙)
もう少し自分なりに頑張って調べてみようと思います。
ありがとうございました!


26985.Re: 相談なんですが
名前:鶴耕    日付:2018年7月11日(水) 9時22分
質問の内容は突き出しをなくしたい。その他のパーツは使いたいと言う事だと思うのですが、それであれば29Lのインナーチューブを3HMのアウターに差し替えて使うのが良いのではないでしょうか。


26986.Re: 相談なんですが
名前:yoshida    日付:2018年7月11日(水) 12時19分
そうですね。
質問の内容はバーハンにしたい。合わせてフォークの突き出しは減らしたいという事でした。

3HMは17インチ化に合わせてディメンジョン上フォークを長くしてあります。
長さは18インチの51L〜1XGより約35mm長です。

例えば51Lのインナーに変更した場合、3HMの0G状態でのステム下長と合わせると51Lインナーでの突き出し量は理屈上35mm少なくなる事になります。
この状態で突き出しが有るかどうかです。

私の経験上、F-3レーサーで51Lアウター、29Lインナーは有りますが突き出し量はレーサーですから参考になりません。29Lインナーは元々バーハンですからノーマルでは0です。51L等と比べると更に短くなります。バーハンクランプ分、30mm程度でしょうか?
17インチバーハン仕様で29Lインナーまでの短さが必要かどうかは疑問です。

3HMは17インチ化に合わせてステムのオフセットは12mm減らして、その分、スイングアームが10mm伸びており、スペック上ホイールベースは1385mmのままです。

なお29Lのインナーチューブは純正部品は販売終了です。某ショップより全機種、29L〜3HMリプレイス品インナーチューブが販売されておりますが、ココでは紹介しません。
(愛知県)


26987.Re: 相談なんですが
名前:GC8    日付:2018年7月11日(水) 12時37分
ほんとうにありがとうございます。

丁度手持ちでインナーチューブにサビのない1XGのフォークと要OHの3HM のフォークがあるので組み合わせてみようと思います!
51Lのフォークは手元にないのでこれでいってみようと思います!


26989.Re: 相談なんですが
名前:朝霧    日付:2018年7月11日(水) 20時51分
GC8様

うちの3HMはフォークにクランプする形でバーハンにしています。
専用なのですっきりと付きますよ。
ただしトップブリッジが斜めになっているのでクランプの下に空間ができます。
気にしなければそこまでですが、うちは1mmのスペーサーを作って片側7枚入れています。
ネットで見るとパイプを切ってスペーサーにされてる方もいますね。
クランプはヤフオクで5Kぐらいでした。
今も出ていますが8.5Kって高い。

yoshida様

おそらくおっしゃっているリプレイス品、前から気になっていました。
こちらのHPでも他を検索しても評判が聞こえてこないので躊躇してましたが
やっぱりおすすめ品では無いのでしょうか?
あの値段で新品のインナーチューブは魅力的ではあるのですが。
これは自ら人柱あるのみかな?

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/


26990.Re: 相談なんですが
名前:朝霧    日付:2018年7月12日(木) 0時0分
Original Size: 1101 x 620, 365KB

写真わすれたぁ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



26991.Re: 相談なんですが
名前:GC8    日付:2018年7月12日(木) 22時27分
スマートですし、真ん中の時計がオシャレかつ実用的ですね!
写真ありがとうございます!
検討してみます!!


27029.Re: 相談なんですが
名前:朝霧    日付:2018年7月28日(土) 16時3分
Original Size: 640 x 640, 108KB

GC8様

一点忘れていました。
バーハンに交換するとハーネスがきつくなります。
うちの場合届かないことはなかったんですがパツパツで気に入らず
ハイサイドさんに行ってコネクタ買って自分でカシメて延長ハーネ
ス作ろうとしました。
そしたらハイサイドさんで左右とも既製品がありましたのでそれを
使わせていただきました。

↓ハイサイドさんちのアドレスです。コンテンツ多いのでお探しく
ださい。
http://business4.plala.or.jp/hi-side/

Webike!でも買えるようです。
でわ〜
https://asagiri123.exblog.jp/


26994.バーエンド 返信  引用 
名前:29l-123    日付:2018年7月14日(土) 19時21分
お世話になっております。3HMに乗っておりますが、30年も経ったら純正バーエンドは、層が剥離するようにボロボロになってしまいました。社外品は色々あるのですが、純正のようなあまり目立たないのが好みです。純正品は新品は無くヤフオクでハンドルに付いているのはみなボロボロです。社外品で純正風の物知っている方おりましたら教えて下さいませ。形は気にしませんが、ちっちゃくて銀色が欲しいです。宜しくお願いします。



26995.Re: バーエンド
名前:月猫    日付:2018年7月14日(土) 21時9分
取り付けが可能かどうかは分かりませんが、ベビーフェースのハンドルエンドがちょっと気になってます。ベリーショートタイプ

https://www.babyface.co.jp/HandleBarEndLeverGuard.htm

自分が付けようかと考えてますがラインナップに青色がないので計画倒れ状態です

RZRの場合、ハンドルエンドで3HM以外は皆共通なのでこれは3HM特有の問題と思います。


26996.Re: バーエンド
名前:yoshida    日付:2018年7月14日(土) 21時54分
3HMのハンドルの部品番号は

2KR-26121-00
2KR-26122-00

2KRはFZR250の機種記号で、FZRで部品検索をかけると

3HX-26246-00 バーエンド

これは新品が出る様です。
ヤマハの場合、流用部品が多いですから、部品の機種記号から車種を割り出し部品検索で使える部品を割り出します。
(愛知県)


26997.Re: バーエンド
名前:yoshida    日付:2018年7月14日(土) 23時13分
これも同じく仕様はわかりませんが、使えます。

1GU-26246-00
(愛知県)


26998.Re: バーエンド
名前:29l-123    日付:2018年7月15日(日) 9時31分
ありがとうございます。以外と3hmの純正に近い感じのものがなくって、やたら種類がいっぱいあって、あんな目立たない部品どれでもそんなに変わらないとは思うんですけど悩んでしまいます。いつまでもボロボロのから交換出来ないでいます。3hxとか1guの純正ならではの目立たないデザインも捨て難いですが、ショートが好きなのでベビーフェイスかな。で悩んじゃって結局交換出来なかったりしちゃうんですよ。


27017.Re: バーエンド
名前:1番★    日付:2018年7月23日(月) 20時24分
はじめまして。
バーエンドの形って難しいですよね。
こだわるなら丸形なんで、ワンオフもそこまで費用かからず出来ると思いますよ。
手書きの絵と寸法書けば1~2万でできます。(ハンドル買えちゃう値段ではありますが)
こだわりの逸品をいっちゃってください。( ノ^ω^)ノ

私は旋盤屋にボルトを削ってもらってます。
自自己マンですが。w


27018.Re: バーエンド
名前:1番★    日付:2018年7月23日(月) 20時27分
追伸。アルミだとアルマイトかけないと錆びちゃうので、ステンレスがお勧めです。
ステンレスは錆びないですし、重いので振動軽減の効果が期待できます。


27019.Re: バーエンド
名前:29l-123    日付:2018年7月23日(月) 21時19分
ありがとうございます。確かにそんな複雑な形状ではないので鉄工所に現物を持って行って頼めば材料によってはそんなに高くなさそうな気がします。盲点でした。PS.昨年雨のSUGOでおみかけしました。雑誌に良く載っているrz格好良かったです。

26878.RCDIその後、、、、 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2018年5月28日(月) 23時2分
Original Size: 800 x 600, 97KB Original Size: 800 x 600, 119KB

私が作って装着したRCDIは全く問題なく動いております。
街乗り、峠、高速道路、、、、何も不安もありません。
作る過程では抵抗間違えて組んで泣きをみたなんてこともありましたが、、、


で、、、次展開について月猫さんと話しております。
どれくらい方が興味あるか分かりませんが、自作CDIと言うことに了解いただける方に組み立てKITを販売(有償予定なので配布とは言いません)しようと思っています。
状況的には私が組み立てた時のように1枚目の画像の物に近い感じになると思います。

RCDIもまだ2気筒用はまずはの完成になって1年少々です。多くのオーナーにトライして耐久性やらその性能をフィードバックしてもらいたいと思っています。

内容については正直言って私には分からない部分が多々なので月猫さん任せではありますが、、、、
まだまだ、余裕のある時での進行なので時間はまだ掛かるかもしれませんが、少しづつは動いております。



26880.Re: RCDIその後、、、、
名前:月猫    日付:2018年5月30日(水) 6時40分
Original Size: 993 x 716, 326KB

完成率を上げられるよう部品点数を減らし基板はオリジナルより改造してます。

添付の基板図はオプションポートを残していますが先行配線の意味でプログラム的には現状一部しか機能しません。
部品点数を減らす意味でもキット部品には現状含めていません。

信頼度を上げるため、部品メーカは国産指定にしています。

インターフェース部分のUSBをミニ(マイクロ)にしようか通常にするか現在悩み中です。現状はミニUSBです。

ボチボチすすめていますので興味がある方は要望等コメントを残していただくとうれしいです。



26881.Re: RCDIその後、、、、
名前:わたなべ    日付:2018年5月30日(水) 19時22分
けんぽんさん、月猫さんこんにちは。
当方電気には全く無知で完成まで辿り着けるか不明ですが、、、是非チャレンジしてみたいです。宜しくお願いします。
ちなみにキットに含まれる部品はどの辺までになるのでしょうか。


26882.Re: RCDIその後、、、、
名前:マツシタ    日付:2018年5月30日(水) 21時0分
自分も(基盤のバージョンは違いますが)安定して運用できています。

月猫さんのはコンデンサなど間違いやすいところにフォローが入っているのが良いですね。
抵抗入りトランジスタ・レギュレータの真ん中のリードホールがオフセットしているのは、少し浮かせて付けるようになっているのでしょうか。
USBミニBのハンダも難易度が高いですよね、ここんところ++さんでも直近のはUSBのランド大きくしたみたいですので、そこの難易度が下がると良いですね。

あと、ハンダゴテ23Wから30Wに替えました(昔買ったGootのを引っ張り出してコテ先をメンテナンス)。30Wの方がハンダしやすい感じです。


26883.Re: RCDIその後、、、、
名前:月猫    日付:2018年5月31日(木) 5時57分
わたなべさん

キットの中身は、ベース基板(A,B,C)、取付け部品、ケースのみです。
無論、主要なPICには事前にファームとオマケのデータ(純正もどき51Lデータ)も投入済み
ベース基板のABCは基板作製の難易度に分けて用意しようかと考えてますが最終的に1個にするかもしれません。

ご自分で用意するものは、車体に取り付けるまでの配線+メインハーネスとの接続コネクタです。

ハンダ付けして車体に取り付ければすぐに実用的なCDIにはなります。

つまり、車体毎に違う取り付け部品はキットとして揃えられず自前で揃えてくださいと言うことになります。

メインハーネスと接続するコネクタは1XGなど廃番を除けば配線コム、配線はハイサイドさんなどで揃えられます。

出来るだけ金額面をおさえ自作のメリットを前面に押し出します。

一番難しいことはハンダ付けになりますのでどう基板を改良して初心者向きにするか考え中です。

通常、純正CDIの設置位置はタンク下ですが、YPVSコントローラ部分が空きますので私は評価を兼ねてこのRCDIをYPVSの位置においています。
CDI設置の位置は人それぞれなためそこは個人で揃えてもらうとしてます。実際、私は純正CDIもエンジン熱をさけるため最初からオフセットして取り付けていました。

マツシタさん

このRCDIはツインエンジン専用とすることで部品点数を減らしハンダ付けの間違いを減らす、初心者向けの製作に絶えられる目的に作製しています。

トランジスタ等はハンダ付け部分をオフセットして取り付け、よりハンダ付けの難易度を下げたつもりです。
隣のランドをブリッジしてしまう確率は多少減ると思います。
また、オフセットすることで小手先の入る状況も緩和しました。

この考えでは部品取り付けは素直に行かずハンダ付けだけメリットがあります実際にはどうなんでしょうかね?

インターフェース部はミニUBSとしていますが、部品直の載せでのハンダ付けは初心者にはかなり難しいと思いますのでちまたの変換キットが取り付け出来ないかもうひとつのバージョンでは全体的に基板レイアウトを再構成中しています。

いかにしてハンダ付けの難易度を下げて作製成功率を上げるかが今の目標です。
CADではなく基板作製のソフトが思うように操れず難儀してます。


26891.Re: RCDIその後、、、、
名前:けんぽん    日付:2018年6月3日(日) 21時37分
わたなべさん

月猫さんが書いての通りですが、買い足すものは配線、カプラー、マップ切り替えのONOFFスイッチ、あとは配線を通すグロメットとか熱収縮チューブ位でしょうか。

製造マニュアルがあるので、それを読みながら組み立てるだけです。
だけなのですが、、、、ちゃんと細かなパーツをハンダ付け出来るかが一番のポイントです。

月猫さんのほうでは出来るだけ簡単な作り方を考えていただいているようです。


26892.Re: RCDIその後、、、、
名前:わたなべ    日付:2018年6月3日(日) 21時58分
月猫さんけんぽんさんありがとうございます。
頑張ってみます。宜しくお願いします。


26898.Re: RCDIその後、、、、
名前:月猫    日付:2018年6月9日(土) 18時32分
こちらで販売予定の自作CDIはパラレルツインエンジン専用です。
シングルエンジンも加えると部品点数が増え、製作難度と値段がちょっぴり上がるので現時点では専用としてます。

R1-Zとかにも使ってパワー規制を解除して使って欲しいと思ってます。

当方が忙しいので7月から準備開始になります。
回路や基板仕様は6月までに固める予定です。

お値段は安く製作ハードルを下げが目標です。


26899.Re: RCDIその後、、、、
名前:朝霧    日付:2018年6月9日(土) 19時28分
月猫様

仕事がら電子部品が身の回りにあふれています(商社じゃないです、実装工場です)
当然仕事のものを使うわけにはいかないのですが、小ロットの部品でも量産品同等の
価格で入手できます。
部品集めならお手伝いできますが、いかがでしょうか。
2STの会で普段貢献できてないのでお手伝いできれば幸いです。

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/


27005.Re: RCDIその後、、、、
名前:月猫    日付:2018年7月21日(土) 13時44分
Original Size: 977 x 984, 194KB

あれからだいぶ時間が経ってしまいました。
毎日毎日爆熱地獄で気が滅入りますね。

やっと形になってきましたので8月中旬、お盆過ぎをめどに販売という形を取らせていただきます。

汎用性を持たせる意味でRilassaruさんところで完成しているOSR-CDI V1.2.0とこちらで評価がほぼ終わってるRCDIV2.4の基板を二つ用意する予定です。

V2.4の方はヤマハパラレルエンジン専用で初心者向けのモディファイとファーム改良を視野に入れた改造基板と部品のセットとなっています。

V1.2.0はヤマハ2スト電装友の会で配布されているファイナル基板と取り付け部品を変更したセットとなってます。
シングル、ツイン、スクエアエンジンに対応してますが配布部品はツイン用となります。

PIC(マイコン)にはファームとRZR用純正相当点火時期データと純正変更YPVSデータが投入済みです。

両方の基板には組み立て手順簡易マニュアルを付けますがハンダ付けがものを言いますので不安な方は友人知人等に手伝ってもらうと良いと思います。

構成品は、基板+必要電子部品+ONOFFスイッチ+グロメット+専用ケース+基板取付けタッピングねじ+10cmハンダ吸い取り線になります。

抵抗は精度が高い金属皮膜から一般的なカーボンにしています。
カーボンの方がカラーバーが見やすいので初心者向きです

必要配線とコネクタはバイク毎に違いますので各自で準備願います。

添付の図はアップ手前のV2.4基板ですが何か付加して欲しいことなどがありましたら回答していただくと助かります。

例えば、抵抗の位置にカラーバーのRBOO(赤、黒、橙、橙)とか頭文字を付ける等 

ファーム改造は月猫基準で改造を行いますので来年度めどになります。
オプションポートを使ったタコパルスの変更等を予定してます。
(東京都)



27006.Re: RCDIその後、、、、
名前:フロントーサ    日付:2018年7月21日(土) 19時33分
RCDIきましたね!
みなさん ワクワクではないでしょうか!
コチラは貴重なキットをフォトカプラーとか バイパス。。。
間違ってハンダ。。。
電子音痴です(笑

それより 月猫さんのおっしゃる通り
日々の灼熱地獄には まいります。。。
明日は皆さん焼肉でも食べて体力回復しましょう!
(東京都)


27007.Re: RCDIその後、、、、
名前:3Hmasa    日付:2018年7月22日(日) 12時4分
RCDIの完成心待ちにしてます
私の車体(3HM)が復活出来そうな希望の光です

月猫さん、けんぽんさん その際は何卒よろしくお願いいたします

厳しい暑さが続きますが29L乗りの皆様
体も水冷してご自愛ください


27012.Re: RCDIその後、、、、
名前:けんぽん    日付:2018年7月22日(日) 13時40分
Original Size: 1000 x 1333, 354KB

私も1号機に付けたいので楽しみです!!



いや〜、午前中日陰で整備しましたが、それでも水筒がないと倒れてしまいそうです。皆さま、熱中症には十分注意しましょう!



27014.Re: RCDIその後、、、、
名前:わたなべ    日付:2018年7月23日(月) 7時35分
いよいよですね。
無事完成するかどうかわかりませんが、頑張ってチャレンジしてみます。よろしくお願いします。

26992.三連休 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2018年7月14日(土) 9時53分
Original Size: 960 x 720, 296KB

西日本の豪雨の被災地の映像をみると心痛いですが、、

三連休、、、北の方にツーリング行ってきます。
現地まではトランポ積みのヘタレですが、天気も良さそうで楽しみです。
連休走られる方、無事故無違反で楽しんでいきましょう。



26993.Re: 三連休
名前:月猫    日付:2018年7月14日(土) 14時21分
Original Size: 320 x 427, 82KB

うおー、いいなぁと思いましたが今回は熱そう。
気をつけて楽しんできてください〜。

本日、8時30分よりホリデー車検受けてきました。
遊びすぎて平日休みが取れず代行より便利な民間車検。
約1時間で完了。

コバック 江東(東雲駅そば)二輪もOK。

終わってからスロにGO!
開店3分でプレミア引いておこづかい頂きました。
体調が本調子でないので流れが終わって即終了
部屋で休んでます



26999.Re: 三連休
名前:けんぽん    日付:2018年7月15日(日) 16時5分
Original Size: 960 x 720, 296KB

山形福島県境の峠です。
天気もRZRも最高です。
気をつけて走ります。



27009.Re: 三連休
名前:けんぽん    日付:2018年7月22日(日) 13時26分
Original Size: 600 x 450, 92KB Original Size: 600 x 450, 59KB Original Size: 600 x 450, 56KB

先週の三連休ですが、福島まで行ってきました。
関東や福島近辺の2スト乗りで集まって、会津3ラインを走って夜は宴会して、日々の喧騒から解放されて楽しい連休でした。
連休で天気も良かったので所々で車の多さは感じましたが、それでも目一杯クネクネ道を楽しみました。

最終日は海沿いの方もいきました。相馬(松川浦)は画像の海と橋の半分高さ位までの津波だったそうです。
ただ、復興開発も進んでる街だったので、言われないと分からない位に街が戻ってきている感じでしたが、飯館とかちょっと山の奥に入ると耕作放棄地や廃墟があるのも事実でした。
どこまで戻せるのか分かりませんが、まだまだですね。色々考えさせられます。。。。


27001.純正センタースタンドの活用 返信  引用 
名前:薬師丸    日付:2018年7月16日(月) 13時43分
Original Size: 640 x 480, 49KB

チャンバー付けていてもセンタースタンド取り付け部残っているRZR限定ですが、ボロでもなんでも純正センタースタンド入手して下さい。

サイドスタンドで立てた状態からセンタースタンド差し込んで、万が一の事態考えて、本来外側からですが適当な長さのM12だったかな内側から手締めで良いので入れときます。


後、普通にセンタースタンドかければ、その位置ではセンタースタンドはチャンバーに接触せず問題ありません(OXチャンバーですけど)、センタースタンドの安定安心感はRスタンドの比ではありません、時間も2、30秒でチャンバーも外さず大メンテも可能です、終わればゆっくり降ろして、チャンバーに反動で接触させない様に。
リアシートに錘乗せたら後輪と2点接地でステムも外せるのではないかな(やってません)。
何回も使用してますが内側から念の為に入れるボルトにも接触も跡もありません。
チャンバー付けているとセンタースタンド付けては走れませんが整備の為に一時的に付けるのは可能です、大きくて嵩張り置いておく場所に困るRスタンドはこの場合必要無いと思います。

けんぽんさんこれ情報局に乗せてください^^。



27002.Re: 純正センタースタンドの活用
名前:けんぽん    日付:2018年7月16日(月) 23時31分
掲載承知しました。
しばらくお待ちください。

ちなみに私は切ってしまった。あると便利なのは分かっていましたが、、、


27008.Re: 純正センタースタンドの活用
名前:けんぽん    日付:2018年7月22日(日) 13時15分
Original Size: 1000 x 750, 152KB

センスタの画像もあったので、それといっしょにアップしておきました。
ステーは切り落としてしまいましたが、あると便利何ですよね。。。センスタ。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-11.htm



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