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27872.クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た 返信  引用 
名前:chibaac    日付:2019年6月14日(金) 23時16分
Original Size: 987 x 480, 156KB Original Size: 987 x 480, 157KB

カーボンの二次カバーにするか、SPLプレートにするか悩む〜
(宮城県)



27873.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:けんぽん    日付:2019年6月15日(土) 10時46分
>chibaacさん
どっちもカッコイイですが、あのKATANA-RZRなら目立つSPLプレートの方が良いかな〜。

もう一つの二次カバーも良いですよね。
コケるとカバーが大きく削れたり、そこのボルトを起点にしてカバーにクラック入ったりするので、素敵なパーツだと思います。


あいにくの雨の土曜です。。。午前中は予備エンジンをイジイジしておりました。


27879.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:chibaac    日付:2019年6月18日(火) 0時23分
Original Size: 1317 x 640, 226KB Original Size: 1317 x 640, 254KB

車体に装着しました🎵
色が着いてると締まりますね〜
スブロケ側も仮付けしてみました❗



27881.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:通りすがりRZR@    日付:2019年6月18日(火) 20時39分
それより、シリンダーの吸気側の改造がヤバイよ!
(東京都)


27882.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:chibaac    日付:2019年6月18日(火) 21時24分
Original Size: 1317 x 640, 244KB

> 通りすがりRZR@さん
250Rノーマルの倍くらい大きいリードバルブ入ってますよ(笑)



27883.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:通りすがりRZR@    日付:2019年6月20日(木) 21時56分
やっぱり ヤバイやつですね(笑)
キャブはTMXでしょうか?
(東京都)


27884.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:chibaac    日付:2019年6月21日(金) 12時51分
Original Size: 960 x 771, 168KB

キャブレターはPJ38ショートに、モトクロス用のアイドリング付きのチョークレバーを組合せてます❗
個人的に三国より京浜が好きなので…(笑)
ビジュアル的にはエレクトロン38がいいんだけどね〜(笑)



27888.Re: クラッチカバーパウダーコート黒上がって来た
名前:けんぽん    日付:2019年6月22日(土) 9時4分
Original Size: 477 x 284, 25KB

リードバルブ周り、、、拡大すると凄さが分かる。
どんだけ盛ってるんですかーーーー!


刀RZRの様にスゴイカスタムも作れてしまうし、下記の動画の様にノーマルでも十分格好イイ!!
この懐の深さがRZRの良さなのでしょうね!
赤男爵レストア29L、、、売り出しがいくらなのか怖い(@_@)
https://videotopics.yahoo.co.jp/video/youngmachine/323654?fbclid=IwAR175fY4kddTcmUlTOorV1Gex14_3vrsApGSX238w9pPpWnFYccIEYSgyfE


27871.COMING SOON!? スケルトンYPVSカバー 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年6月10日(月) 22時34分
Original Size: 800 x 600, 34KB Original Size: 225 x 369, 17KB

何年も前に一度作って販売配布しましたスケルトンYPVSカバーですが、久々に作成しましたのでまた配布販売を予定しております。
アクリル製スペーサーと本体のSET。
価格は定形外郵便送料込み@800位を予定しております。


まだ手元に無いので、近いうちに入手して詳細アップしたいと思います。


27865.はじめまして 返信  引用 
名前:じん    日付:2019年6月5日(水) 23時9分
初めまして、じんと申します。

高校生のときに近所のバイク屋で五万で買った1XG
次の日に箱根に走りに行きその日に捕まり保護観察処分になったのはいい思いでです。

今年2月にまた、3HMを購入しまして、1からレストア中です。皆さんの貴重な意見を参考にして組み立てています‼️GWには、間に合わせたかったのですがこれがなかなかてごわい!お盆までには、直したいです!

これからも、貴重な意見と解らない事があったら若輩者ですがご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします(゚ω゚)ちなみに3HMと同い年です。
(静岡県)



27868.Re: はじめまして
名前:じん    日付:2019年6月6日(木) 22時23分
Original Size: 320 x 210, 42KB

今現在その様な感じです。



27870.Re: はじめまして
名前:けんぽん    日付:2019年6月10日(月) 22時12分
>じんさん
こちらこそ初めまして!!
なかなか渋い感じにレストアされていますね。
あまりRZRでは見ないカラーリングですが、取り付けたシートと相まって似合っていると思いますよ!

復活目指して頑張って下さい!!!


>保護観察処分、、、、
大昔、仲間内で何回か聞いたフレーズですね。。。。。

27854.残念なお知らせ 返信  引用 
名前:sin    日付:2019年5月29日(水) 18時42分
もう、諸々が限界で手放す決心をほぼ固めました。
(神奈川県)



27856.思い出いっぱい
名前:sin    日付:2019年5月29日(水) 22時57分
ふぅー

とはいうものの思い出がいっぱいつまりすぎていて
重く感じることがありつつもう乗ってあげられない現実との
板挟みで苦渋の決断です。
事実障害を背負い生活もかなり困窮し思い出と引き合えに
安心が手に入ればよしとせざるを得ない状況です。
ここで知り合った皆さんは私の心の宝物として永遠です。


27857.Re: 残念なお知らせ
名前:けんぽん    日付:2019年5月29日(水) 23時1分
>sinさん

悲しみがとまらない。。。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ


27864.Re: 残念なお知らせ
名前:sin    日付:2019年6月3日(月) 11時19分
このままでは宝の持ち腐れ・・・
(神奈川県)


27867.Re: 残念なお知らせ
名前:空き缶?RZR    日付:2019年6月6日(木) 2時10分
sinさん・教祖、ご無沙汰しています。

数年ぶりに覗いてみたら、マジですかっていう状況です。

まぁ5年以上前に、乗れなくなったオイラには良く解ります。

でも、思い出すなぁ
雨の中、参加してくれた東海ツーや一度だけ行けた大観山ミーティング!

RZミーティングなど、楽しかった事しか有りません。

車体を何方が手にするのかは解りませんが、大事にしてもらえる方に譲渡して欲しいと思います。

俺が此処に、これ以上掻き込むと、糞のチビ猿がハシャギ出すので以上にしておきます。

sinさん、組長、〇〇rのコンビが懐かしいなぁ。

あの頃に戻りたい(笑)
(愛知県)


27869.Re: 残念なお知らせ
名前:けんぽん    日付:2019年6月10日(月) 22時8分
>空き缶?RZRさん

こちらこそご無沙汰しております!
なんだかんだでサイト開設から17年ほど、、、、、、

本当に多くの方がこのHPに参加していただきました。
初期の頃はオフ会も頻繁に行っていたので、多くの方と顔見知りになりました。
RZRをやめた方、バイクを降りた方、、、理由は色々あり、お会いしなくなった方も多くおります。
思い出すと本当に懐かしいです。


色々なことが変わりましたが、、、変わらないのは今でも(私は)RZRに乗っていることぐらいでしょうか。。。

27858.今度の土曜夜(1日)は三京にGO! 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年5月29日(水) 23時12分
たかす氏率いるTZR軍団より土曜夜に三京行くよ!とお話しいただいたので、よろしければRZRも三京に集まりましょう。

集まりましょうと言っても何をする訳ではないですので、夜のお散歩ついてでいかかでしょうか?

場所:第三京浜 保土ヶ谷PA
時間:21時位から成り行きで、、、、私は22時には行きたいと思います。最近、夜更かしも出来なくなってきたので、日付が変わる前にはお開きになると思います。
内容:何もないです。まったり2スト座談会で、、、
他:個人的には250Rデカール見せびらかし(タンク除く)、HPシール配布(旧アドレスですが、、)、ノートPC持っていくので言っていただければ、OSR(R)-CDIのご説明、下記の格安シーケンシャルウインカーの塩梅などお話し出来れば、、、

雨天、悪天は当然中止です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/price-value-com/uinkaturnlight4pc.html#



27859.Re: 今度の土曜夜(1日)は三京にGO!
名前:けんぽん    日付:2019年6月2日(日) 10時4分
Original Size: 450 x 600, 25KB

昨日、三京に集まられた方は大変お疲れ様でした。
西から、北から、、、まさかの訪問もあり、超久々にお会いする方もいて、盛り上がりました!

土曜夜の三京もすっかり閑散としてしまいましたが、2スト話しながらくだらないことも話して、、、、まったりと良かったです。

しいて言えば、やはり0時近くになると眠くてしょうがなくなりします。。。まじ、おっさんになりました。
皆様、またいつかどこかで!!



27860.Re: 今度の土曜夜(1日)は三京にGO!
名前:けんぽん    日付:2019年6月2日(日) 10時5分
Original Size: 600 x 450, 36KB Original Size: 600 x 450, 36KB Original Size: 600 x 450, 37KB

1



27861.Re: 今度の土曜夜(1日)は三京にGO!
名前:けんぽん    日付:2019年6月2日(日) 10時5分
Original Size: 600 x 450, 47KB Original Size: 600 x 450, 47KB Original Size: 600 x 450, 34KB

2



27862.Re: 今度の土曜夜(1日)は三京にGO!
名前:けんぽん    日付:2019年6月2日(日) 10時6分
Original Size: 450 x 600, 45KB Original Size: 600 x 450, 34KB Original Size: 600 x 450, 37KB

3



27863.Re: 今度の土曜夜(1日)は三京にGO!
名前:けんぽん    日付:2019年6月2日(日) 10時7分
Original Size: 600 x 450, 46KB


27845.ホイール ベアリング 返信  引用 
名前:のりお    日付:2019年5月19日(日) 16時39分
皆様 はじめまして 
当方 51Lに乗っております。
ホイールベアリング(前後)を交換したいのですが、 
どの種類のベアリングを買えばいいのか・・・(純正品以外で)

6301や6302の意味は 理解しております。
どのシールを選んでいいのか 思案中です。

候補は NTN
6301LLB C3×2  6302LLB C3×2 6304LLU ×1

皆様は どのタイプをお使いになられていますか?

ご教授 どうぞ宜しくお願い致します。
 
(佐賀県)



27846.Re: ホイール ベアリング
名前:yoshida    日付:2019年5月21日(火) 12時24分
どなたもレスが無いようですので......

シールに関してはノーマルホイールはベアリングの外側にオイルシールが存在するので、ノーマル指定のベアリングで防塵、防水とロスのバランスは十分と言うことなると思います。
別のシール形態のベアリングを使用するのはメリット、デメリットを考えて使うならば個人の自由でしょう。

ただし、C3は重荷重用途ですので不向きだと思います。
ホイールベアリングはそこまでの負荷はないので、NCないし記号無しで十分です。

私のは純正指定のままです。
(愛知県)


27847.Re: ホイール ベアリング
名前:のりお    日付:2019年5月22日(水) 0時59分
純正品を注文したいと思います。

yoshida様

大変勉強になりました。
ありがとうございました。


27848.Re: ホイール ベアリング
名前:けんぽん    日付:2019年5月25日(土) 8時48分
Original Size: 780 x 457, 75KB

>のりおさん
ホイールベアリングは規格品なので、特にこだわらず規格品使ってますと言うか、タイヤ交換に行くとタイヤ屋がそろそろ交換した方が良いっすよーと言うので、そこで交換しちゃってますが、、、、
純正はまあまあの値段がします(画は3HMフロント用)。
汎用なのでモノタロウなので買えばかなりお安く買えます。



27852.Re: ホイール ベアリング
名前:yoshida    日付:2019年5月25日(土) 15時53分
Original Size: 800 x 536, 366KB

純正品型番の市販ルートをちょっと調べてみました。51L,1ARの場合です。

フロント 6301 Z ×2   片側金属シール
リア   6302 ZZ ×2   両側金属シール
ハブ   6304 RS ×1 片側ゴムシール

ZZの両側シールのベアリングは一般的ですから手にはい入りやすいですが、片側シールは特殊用途みたいで一般ルートでは手に入りにくくなります。Z型番はまだあるみたいですが、RS型番はほとんど一般ルートでは見かけません。

純正と同じ物にこだわるなら純正ルートの方が良いかもしれません。モノタロウでも近頃、ヤマハ純正品を扱うようになってますし........
(愛知県)



27853.Re: ホイール ベアリング
名前:のりお    日付:2019年5月26日(日) 11時24分
けんぽん様 yoshida様 

ご丁寧にありがとうございます。

ベアリングプーラー いいですね!
ベアリングの交換を初チャレンジしたいと思います。
(アンカーボルトで)

ありがとうございました。

27851.YPVSホルダ(29L-1131F-00 ホルダ2) 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年5月25日(土) 10時4分
Original Size: 800 x 600, 32KB Original Size: 800 x 600, 49KB

福島のよっしーさんより、ちょっと作ってみたので使ってみて下さいとYPVSホルダの自作品をいただきました。
アルミ部は黒アルマイトに真鍮の組み合わせで、超格好イイのですが、組み上げると全く見えなくなってしまうパーツなのが悲しいです。

この純正YPVSホルダの内側の2個(29L-1131F-00 ホルダ2)は現在販売終了、外側のはまだ買えますが、内側のが変摩耗で傷みやすいです。

先般、エンジン1機レストアしたので、それに1SETは組み込みました。
使ってみて問題無ければ、あと2SETあるので、何らかの機会にプレゼントにしたいと思います。

純正が欠品になりつつある環境の中でも、350オイルポンプのウォームシャフトやOSR-CDIやら、、今回の様に自作で作られていくパーツ等々、、、生き残る環境が維持されていくのはとてもうれしいです!!


27850.レプリカ世代さん特製スタビライザー(3HM&1KT用) 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年5月25日(土) 9時24分
Original Size: 900 x 526, 73KB Original Size: 800 x 600, 93KB

横浜のレプリカ世代さんでだいぶ前にスタビライザーを作っていただいたのでご紹介します。

29Lのロゴ入りで超格好イイです!!OXレーシング製の様に大胆な肉抜き加工はありませんが、その分剛性感はあります。
見た目の意匠以外にも、ちょっと激しい運転する方にお薦めです。
3HM&1KT用


ご興味あれば下記まで〜
hirozfactory2014@gmail.コム(コムは直して下さい)

※赤の色入れはお願いすれば出来るかもしれませんが、自分でやっています。


27849.レトロさんタンクの件 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年5月25日(土) 8時57分
Original Size: 960 x 720, 206KB

レトロさんのタンクの進捗聞いてみました(春発売予定だったので、、、)。

「タンク製作の状況ですが、クオリティーを上げる為試作の手直しをしております。ご迷惑をお掛け致しますが、もうしばらくお待ちください。」
とのことでした。

もうちょい待ちのようです。

まきぞーさんに作ってもらった29Lデカールもタンクは穴開き中古タンクの上からしか貼っていないので、白無地塗装の上から貼ってみたく心待ちしてます。。。。。


27830.今週末は2019 T.O.T SATSUKI STAGE 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年5月11日(土) 8時23分
Original Size: 513 x 551, 169KB

今週末は絶版車の祭典2019 T.O.T SATSUKI STAGEです!!!

RZ250R(ZERO2)、2ストレプリカ系(ZERO4)は本日、RZ350R(ZERO1)は明日です。

ZERO2は前回冬の覇者29号車が出ていません。どなたが上がってくるのか!?
今回も宿敵VF勢、そしてお仲間R1-Zに負けないでテッペン目指してください。

ZERO1は沖縄より78号車が孤軍参加となっており、ちょっと寂しい状況ですがライバル大排気量車に負けないよう頑張って下さい。


今回も都合で応援行けずです。。。。。。( ノД`)シクシク…
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/withme/tot_top/race/2019announcement-satsuki.html



27835.Re: 今週末は2019 T.O.T SATSUKI STAGE
名前:けんぽん    日付:2019年5月12日(日) 9時47分
Original Size: 609 x 572, 134KB

今回は99山田選手R1-Zが念願のテッペンになられましたね。おめでとうございます!
RZ250Rは37佐野選手が4位!おめでとうございます!

天気も暑いくらいの良い天気でしたね。
ここ数回観に行けていないので、次回は観に行きたいっす。

今日もZERO-1がありますが、まずはZERO-2に参加された方、サポートされた方、お疲れ様でした!!



27841.Re: 今週末は2019 T.O.T SATSUKI STAGE
名前:こすけっ!    日付:2019年5月14日(火) 3時38分
Original Size: 1280 x 853, 114KB Original Size: 1280 x 853, 63KB Original Size: 792 x 337, 131KB

思いっきり遊んできました

予選は最終でよけきれず
コースサイドまで膨らんで転倒
その後再スタートするも
クラッチレバーに石や砂が挟まったまま走行

決勝はグリッドで車両が倒れて
アクセル側ハンドルが内に入ったまま走行

いいとこなしでしたが まぁ 楽しかったです。
(愛知県)



27844.Re: 今週末は2019 T.O.T SATSUKI STAGE
名前:けんぽん    日付:2019年5月16日(木) 21時55分
>こすけっ!さん

>いいとこなしでしたが まぁ 楽しかったです。
集合写真が皆様の満喫度を物語っていますよ!
上にいければ尚更良しかもしれませんが、まずは楽しまないと!!
観に行く方としてはRZRが一杯エントリーしていれば、それだけで楽しくてしょうがないですね!

次回は応援いきたいです!!

27832.はじめまして。よろしくおねがいします。 返信  引用 
名前:大豆。    日付:2019年5月11日(土) 12時16分
福島県の大豆。と申します。日頃より皆さんの書き込みなどを拝見し、勉強させていだだいてます。
私の所有している車両はrz250rの51l で、現在レストア中です。
これから皆さんと交流させていただければ幸いです。
また私は、知識や技術が乏しく、皆さんにご質問やご相談の際ご迷惑をお掛けするかと思われます。
そんな私ですが、なにとぞよろしくおねがいします。



27836.Re: はじめまして。よろしくおねがいします。
名前:けんぽん    日付:2019年5月12日(日) 10時19分
Original Size: 600 x 450, 14KB Original Size: 600 x 450, 31KB Original Size: 600 x 450, 23KB

>大豆さん

こちらこそはじめまして!

>知識や技術が乏しく、、、、
最初はどなたもそうです。
ただ、今ですとネット検索でかなりの情報を得ることが出来るのは便利なところ、、、ですが、情報もホントかな?ってのもありますので、そこは取捨選択する必要がありますね。

掲示板はルールだけさらっと読んだ上でお気軽に書き込み下さい。
あくまでコミュニケーションの場と考えております。
出来れば画像も貼っていただけるととてもうれしいです(3枚までで300KBしばりですが)。

レストアはどのレベルなのでしょうか?
私も今、20年屋内放置のエンジンをレストアしています。
分解前は「コイツは極上かー!!」って思いましたが、いざ分解してみると、ウォーターラインは真鍮に緑青?がこびりつき腐食カスでウォーターポンプが詰まっていて、クランクも左側に水分が侵入していたようで残念な状態でした。
あらためて、「出何処不明の中古エンジンは全バラしないと使えんな」と思った次第です。

レストア頑張って下さいー!



掲示板ルール
http://rz250r.sakura.ne.jp/sub20.htm



27842.Re: はじめまして。よろしくおねがいします。
名前:大豆。    日付:2019年5月14日(火) 11時55分
Original Size: 480 x 640, 81KB Original Size: 768 x 1024, 100KB Original Size: 600 x 800, 83KB

>けんぽんさん

返信ありがとうございます!

>ネット検索でかなりの情報を得ることができる...
本当に便利な世の中になったと思われます。
ただ、けんぽんさんがおっしゃる通り、取捨選択が多かったりするので、迷いどころがあります。

レストアの状態ですが、レストアベース時の写真はありませんが、車両提供者からは『15年ほど放置してた』とのことでした。

外装やタンクなどを見て判断し、フレームを含むフルレストアを考えて購入しました。(キックが降りなかったが、フルレストアを覚悟していたので購入に踏み切りました)
手元に置いてから簡易的に点検した結果は、ウォーター関係は問題なさそうな感じでした。
キックが降りなかったので、『ピストン?クランク?』と恐る恐る腰上を外しました。

『??ピストン、シリンダー...じゃない!クランクか!』

手回しでもクランクが回転せず、全バラしましたところベアリングが錆で固着しておりました!
クランクをDIYで分解、組立、芯出しを試みましたが、難易度が高そうなことから業者委託にすることにいたしました。

その他の部品は、消耗品のガスケットやパッキン、オイルシールを集め、先にキャブレターのオーバーホールを完了さています。

レストアとカスタムを並行して進めており、、
ホイール→fzr250r(3ln )
フロントフォーク→fzr250r(3ln )
スイングアーム→tzr250?(1kt)
チャンバー→k2tec
fキャリパー→ブレンボキャスト?
rキャリパー→fzr250r (3ln )
fブレーキマスター→ゼファー1100
rブレーキマスター→ヤマンボ
油圧クラッチマスター→ゼファー1100
セミクラッチシリンダー→frando
各油圧ホース→アールズ(ホース長変更、オリーブ打ち直し)

など、走るにはまだまだ先が長く、『当たり前に走るまでのレストアをすればよかったのかな?』と悩んでたりしてます。
(レストアとしては、順序が悪いですね↑)

機械的な面では自前の技術や皆さんのノウハウで切り抜けられそうです。

エンジンオーバーホール後の点火がうまく行くか心配です。
メインハーネスやcdiなども新調したいと思ってます。

文章の組立も苦手で、うまくお伝えできてますでしょうか?

これからも皆様の投稿を拝見し日々精進してまいります!



27843.Re: はじめまして。よろしくおねがいします。
名前:けんぽん    日付:2019年5月16日(木) 21時49分
>大豆さん
画貼りありがとうございます。
クランク室の程度を見るだけで、いばらの道のレストアになる感がひしひしと、、、、

でも、一度しっかりやってあげれば後はそれほど苦労は無いと思います。
完成夢見て頑張って下さい。
出来れば画像を一杯残しておくと、後で見ると感慨深い気持ちになれて良いですよ。


文章、、、、何の問題もないですよ。

27820.皆様のRZはお元気ですか? 返信  引用 
名前:なおき    日付:2019年5月8日(水) 11時20分
皆様、GWは如何でしたでしょうか。

僕の51Lはフロントフォークシールが逝ってしまい、だばだばとオイルが
漏れ始めました。
現在インナーチューブ交換のため入院中です。

因みにどういうわけだかインナーチューブに点黒サビらしきものが湧きました。
錆取りゴムでせっせと擦り、シリコンオイルをまめにスプレーしてましたが
ダメでした。硬い…赤サビと違って硬いのです。

同じダメならもういい!リューター+ピカールで勝負!
と、勝負したところ完全敗北しました。(笑)

これから錆びが出やすい季節になります。
皆様のRZが錆びることなく永く楽しめますように!
(神奈川県)



27824.Re: 皆様のRZはお元気ですか?
名前:けんぽん    日付:2019年5月8日(水) 22時43分
Original Size: 1000 x 750, 37KB

>なおきさん

点黒錆はメッキ層がやられてしまっている画像のような凹みの錆なら消すのは無理です。
それ以上は錆が広がらないようにマメに磨くしかないと思います。
錆チャンジャ―でそれ以上の酸化(錆)を防ぐ方法もあるようですが、使ってこと無いので評価は出来ません。

インナーチューブの錆は可動部の凸錆は無いにこしたことないですが、あった場合には凸部分はキレイに落としておく必要がありますよ。
今はヤフオクで純正ではないサードパーティー製のインナーチューブも見かけるので、余り錆が酷い場合には程度の判断がしにくい中古よりこうしたものを利用しても良いと思いますよ。
https://www.monotaro.com/g/00192021/



27840.Re: 皆様のRZはお元気ですか?
名前:shige    日付:2019年5月13日(月) 0時14分
同じ51Lに乗ってます。
フォークインナーのサビは凹が出来るとオイル漏れが止まりません。
エポキシで埋めたり瞬着で誤魔化してもすぐシールが駄目になりました。

私はゼスのインナーに交換してます。
サイズもノーマルと一緒ですので無加工で取り付けできます。
オイル漏れも止まりました。

27834.はじめまして。 返信  引用 
名前:どぅーあん    日付:2019年5月12日(日) 1時41分
Original Size: 774 x 1376, 402KB

はじめまして、どぅーあんと申します。
3月にDIY塗装した、黄色フレームのオンボロに乗ってます。
先日、オイルホースが抜けていて焼き付かせてしまい、DIY中です。
以前からサイトは拝見させていただいていたのですが、故障を機会になんとなく投稿してみました。よろしくお願いします。



27838.Re: はじめまして。
名前:けんぽん    日付:2019年5月12日(日) 10時41分
Original Size: 600 x 450, 44KB Original Size: 600 x 450, 26KB Original Size: 600 x 450, 37KB

>どぅーあんさん
こちらこそ初めまして!
黄色のフレームが特徴的ですね!黒の外装とマッチしてると思います。

焼き付きですか、、、、、痛いですね。
先般、エンジンを1機レストアしました。
とにかく、思ったのが「最低限でもこれはやっておきたいことをすると費用がかなり掛かる」ことです。
純正パーツの値段もかなりします。
でも、折角エンジン降ろしてレストアするならば長期持つように出来ることはしておきたい。


とりあえず、レストア頑張って下さい。
ちゃんとレストアしたエンジンは本当に気持ち良いものですから!!

>オイルホースが抜けていて焼き付かせてしまい、、、
ケアレスミスは無いようにしてくださいー!これで焼き付きとは泣ける(´;ω;`)ウゥゥ
http://rz250r.sakura.ne.jp/sub2-0-59-1.html



27839.Re: はじめまして。
名前:どぅーあん    日付:2019年5月12日(日) 19時7分
Original Size: 1376 x 774, 302KB

けんぽんさん、返信ありがとうございます。

ただ黄色が好きというだけで塗装したので、他のRZR乗りの方に褒めていただけると、とても嬉しいです。

レストア記録、読ませていただいています。
毎度毎度、ここのサイトの常連さん達は皆さんこだわりが強くて、尊敬しています。
当方、学生なのでお金も無く、今回の修理は走れる最小限になってしまうと思いますが、応援ありがとうございます。
就職先も無事に決まりましたので、お金に余裕が出来たら、もう一台エンジンを買って、1から組み直したいと思っています。
ケアレスミス、よくやってしまうので気を付けていきたいです…

ボロいですが、エンジンの写真も添付してみますね。
(神奈川県)


27833.エンジン掛けてみた… 返信  引用 
名前:chibaac    日付:2019年5月11日(土) 22時48分
Original Size: 1317 x 640, 236KB

51Lシリンダーの自前フルチューンエンジンが、結構パワフルに仕上がった感じです。(笑)
OSR-CDIも良い仕事してますね〜点火マップはとりあえず1KTマップ入れてますが、
時間見つけてダイノマシン載せて点火マップのセットしたいですね〜(笑)
https://youtu.be/ZzX2BF29eNE
(宮城県)
https://youtu.be/ZzX2BF29eNE



27837.Re: エンジン掛けてみた…
名前:けんぽん    日付:2019年5月12日(日) 10時28分
>chibaacさん
なんやかんやで形になってきましたね。
いやーヤバイっす。
RZRらしさが全くないですが、超格好イイです!
動画も拝見しました。。。まさかそうくるとは!

OSR-CDIは、本当に良いアイテムが生まれましたね。
設定をイジれるうれしい機能付きですが、まずは30年前の電子部品を刷新出来るのが安心感につながるので良いです。

とにかく、格好良いっすよーーーーーー!


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