[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アマチュアシアターのしゃべり場

アマチュアシアターのしゃべり場へようこそ!!

月二回は記事を更新してゆきたいと思いますのでどうぞちょくちょくのぞいてやってください。
記事に関するコメントやアマチュアシアターの活動に関するご質問など大歓迎です!!

みんなのしゃべり場!!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



205.活動記録1011 返信  引用 
名前:かば    日付:2010/10/11(月) 23:58
今日はとーこがお休みだったのであたしが代筆です。

今日のメンバーはけいちゃん、匠さん、駿、ちか、れささま、しんちゃんカバの7人でした。
いいね、この人数。AT戦隊レインボーとか作れそう。
8人だとよく分かんないけど9人だと逆○ナインが作れます。
あ、おさむはマスコットなので9人に入っていません。あしからず。

冗談はさておき
発声のあとミーティング、そして来年夏公演の台本選びの為のみんなのプレゼンタイムでした。
とかいいつつカバの独壇場でした。申し訳ない。
みんな、読んできてねー!
スキャンを頼まれてくれたちかさま、しんさま、宜しくお願い致しますm(_ _)m

その後は先週のアドバイスを受けて後の「夏の夜の夢」のシーン練習を各チーム再びしました。
匠としんのチームは新たにオーベロンとパックのシーンの読み合わせと立ち稽古に入った所です。

そうそう、ずっと私もうっかりしてたんだけど「真夏の〜」じゃなくて「夏の〜」なんだよね;;
真夏の〜だとユー○ンなんだよとーこさま。

そんなこんなで私が書くとぐだぐだになるので来週はとーこさま是非是非出てきて下さいませ…!

ちなみにAT戦隊レインボーのレッドはしんな気がします。



207.w(°□°;)w
名前:しん    日付:2010/10/12(火) 17:29
日誌書いてくれてる…!!!
さすがカバちゃんお仕事早い!!!(;∇;)
ありがとう!!!
私「書かなきゃだね〜」って言っただけだ(^_^;)

なんかカキコミすると個性が出るね〜☆(^∀^)


208.Re: 活動記録1011
名前:とーこ    日付:2010/10/12(火) 19:38
♪ほぉ〜ねま〜で と〜ける〜ような♪

呼んだかい、かばちゃん?

昨日は休んでしまってごめんなさい;
しかし、何やらかばちゃんから素敵なプレゼンがあったようで気になります。
ドキドキ。次回が楽しみです。


211.Re: 活動記録1011
名前:しろれさ    日付:2010/10/14(木) 0:38
おー、かばちゃん。
書いてくれてありがとう^^

しかし、レインボーだねーw
真夏の夜の夢って訳してるところもあるので
正直どっちかわからなかったんだけど
夏の夜の夢が正解なんだー。
しらなかったw

稽古超たのしかったよー。
まぁいつも楽しいんだけどね。

もっともっと練習したいよーw


214.Re: 活動記録1011
名前:けいちゃん    日付:2010/10/18(月) 1:50
かばさま、活動記録ありがとう〜!!

なんていうチームワーク。

かばさまの書き込みの文章はとてもたのしいよ。これにこりずまたかきこしてね。

駿のかきこみにもすぐに反応してくれてありがとう。

やさしいのね。
(ま、ぼくは知っていたけどね。)

ではでは〜。
(けいすけからの記事アップの予定のめどは立っておりません(^_^;)あしからず〜)

200.活動記録0926 返信  引用 
名前:とーこ    日付:2010/9/27(月) 20:48
今回はメンバー全員で活動出来ました。

まず始めに発声練習をして、
1.駿・ちか・しろれさ(ライサンダー・ハーミア・ヘレナ)
2.おさむ・とーこ・かば(同上)
3.匠・しん(ディミートリアス・ヘレナ)
4.駿・カナ(ディミートリアス・ハーミア)
の4グループの最終練習を行いました。

その後、発起人・けいちゃんのお師匠様を招いてミニ発表会をしました。

また、来年夏の公演に向けてミーティングを行いました。
現在、みんなで台本を探しているところです。
次回に候補を絞り、次々回で台本を決定する予定です。



201.(untitled)
名前:しん    日付:2010/10/3(日) 11:42
とーこちゃん記録ありがとー!!(≧∇≦)

台本なかなか見つからないよ〜(;_;)
やりたい!って思っても人数あわなかったり…
難しいね!!
でもきっとだからこそ楽しいモノが作れる!!(≧∇≦)

信じて皆で行こう!!


202.Re: 活動記録0926
名前:とーこ    日付:2010/10/6(水) 21:41
台本選びで一番難しいのは人数だと思う今日この頃;

みんなでやればきっといい芝居が出来るさ〜。

お互いの意見を大切にしていきたいね。

コメントありがとう!^^

198.活動記録0912 返信  引用 
名前:とーこ    日付:2010/9/13(月) 5:10
ATのホームページは普段稽古スケジュールとココしか更新要素がない(汗)ので、思い切って活動記録を書いてみようと思った次第です。

今日はメンバー8名+見学者1名で活動しました。

30分間の発声練習をした後、
シェイクスピア作『真夏の夜の夢』の一部を演じました。
<組み合わせ>
1.駿(ライサンダー)、ちか(ハーミア)、しろれさ(ヘレナ)
2.匠(ディミートリアス)、しん(ヘレナ)
3.駿(ライサンダー・おさむの代役)、とーこ(ハーミア)、かば(ヘレナ)
各チームが次回9月26日のミニ発表会に向けて最終調整を行いました。

また、見学者の方には2のシーンの読み合わせを体験してもらいました。

次回は今まで数か月に渡って練習してきた『真夏の夜の夢』に一区切りがつきます。
みんなでがんばりましょう〜♪



199.Re: 活動記録0912
名前:けいちゃん    日付:2010/9/15(水) 0:52
活動記録ありがとうございます!!

すみません、居酒屋で働き始めて以来、
ぼくの更新も全然できていず(^_^;)

よければまた次回の記録も宜しくお願いします。
もちろん、とーこの負担にならない範囲でね。

193.あー!! 返信  引用 
名前:しん    日付:2010/8/29(日) 22:27
楽しかった!!!(≧∇≦)

匠さんのあんな姿や女の子達のこんな姿まで見れちゃって☆


駿ちゃん残念だったねぇ( ̄∀ ̄)


シーン稽古もまだまだだけど凄く楽しい!!!
少しでも前進出来るようにしたいし
もっと全身の感覚でヘレナを感じ取りたいと思います

皆さんご協力お願いしますm(_ _)m


幸せだなぁ(*^-^*)
こんな素敵な時間をくれたけいちゃんに心から感謝です



194.Re: あー!!
名前:とーこ    日付:2010/8/30(月) 20:26
そうだねぇ! いい納涼会だったね^^

私はおさむしとかば様の歌声が聞けて嬉しかったなぁ。
そして、かば様の髪のセット力に感動した!!
私のしゅるりと落ちやすい髪を上手く料理してくれて、すごかった〜。
家に帰って髪の写真撮ったよ(笑)

片思いって切ないよねぇ。
諦めきれない強い気持ち、でもそれを冷酷に突き放される辛さ・・・
きっと観客の多くが共感できる要素なんじゃないかなぁ。
やりがいがあるよね^^

私はハーミアの可愛らしさを引き出すためにがんばるよー(笑)


195.Re: あー!!
名前:けいちゃん    日付:2010/8/31(火) 1:59
>しん

 >>楽しかった!!!(≧∇≦)

  → ◎(^−^)◎(^−^)◎(^−^)◎(^−^)◎(^−^)◎

 >>匠さんのあんな姿や女の子達のこんな姿まで見れちゃって☆
 
  → ほんと、女性陣きれいだったわ〜。匠もすごい決まっていたよね。

>とーこ

 >>おさむしとかば様の歌声が聞けて嬉しかった → 同感!

 >>ハーミアの可愛らしさを引き出す → オッケー!!
 
 それとすごいドラマチックなシーンだからね、
 かわゆくそして激しくやってね!法を犯して駆け落ちするんだから。
 よろしく!!!

11月の稽古スケジュールアップしました。
ちょっと変則になっちゃった、ごめんなさい。
確認しておいてくださいね。
 


196.Re: あー!!
名前:しろれさ    日付:2010/8/31(火) 23:27
うんうん。楽しかったよね^^

また、遊びたいねー!
っていうか、遊ぼうね!
もちろん演技もどんどん練習しよー!

まだまだ、がんばらねばって思います!
もっともっと上達しないとだよね^^

みんなでがんばろー!


197.Re: あー!!
名前:かば    日付:2010/9/1(水) 22:58
そうだねぃ!楽しかったねぃ!

とーこ>あ、こちらこそ髪を好き放題いじらせて頂いてありがとうございました…!

アタイも頑張ります!
とりあえず何でも頑張ります…!

もっともっと貪欲になって行きたいと思います…!
しんもみんなも宜しくお願い致します!


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb