[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アマチュアシアターのしゃべり場

アマチュアシアターのしゃべり場へようこそ!!

月二回は記事を更新してゆきたいと思いますのでどうぞちょくちょくのぞいてやってください。
記事に関するコメントやアマチュアシアターの活動に関するご質問など大歓迎です!!

みんなのしゃべり場!!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



215.こんにちは 返信  引用 
名前:カナ    日付:2010/10/24(日) 13:4
稽古当日に、書き込みをするという、この無神経さ…
昨日、明日は無理かもしれないとけいちゃんに言ったものの、今日の今の今まで、稽古いこうかと思っています…かなです。
でも、今日は三栄町で稽古ということで…三栄町っってどこやねーん!

途中参加は難しいのね。


ここ数日の近況報告をしますと。
会社に「雇用期間の終了」を言い渡されました。
ね。まさに不景気です。
まだ入社して1年半ですよ?
信じらんないぜっ…。
だってさ、あたしが原因で業績悪化したわけじゃない、
あたしは普通にやってましたもん。
なんであたしやねん…
って思って会長に聞いてみたらさ…
あたし個人にも問題があるみたいなわけ。
「覇気がない」ってなんやねーんっ。


おもわず「覇気」って辞書で調べたぜ、コンチクショウ!

って感じで、なんだかんだでそんな感じで、
だらだら有給を消化しながらやってきましたこの2週間。
アマチュアシアターにも2回連続で欠席してしまい、
ご迷惑とご心配おかけしてごめんなさいね。

みんなが、「かなはどうしてるのかな〜」「声かけたいけど、なんかかけずらいな〜」「元気だして欲しいな」「アマチュアシアターにでて、元気になってもらいたいな〜」っておもってくれてるんじゃないかと、日々勝手に思っております。
けいちゃんも、かなに会いたいといってくれているわけですし…(loveじゃないですよ)
ほんと、みんなに会って元気をもらいたいんです…

来週は、北新宿ですよね!参加予定で!


では、コンチクショウ!なかなは、これから荒れに荒れた部屋の片付けでもいたします。

元気だしてこー☆



217.Re: こんにちは
名前:けいちゃん    日付:2010/10/24(日) 21:18

かな、近況ありがとう。

無神経じゃないからね。書き込みしてくれるだけでもうれしいよ。

>「かなはどうしてるのかな〜」
>「声かけたいけど、なんかかけずらいな〜」
>「元気だして欲しいな」
>「アマチュアシアターにでて、元気になってもらいたいな〜」

その通りだよ。結構、きみ、ひとの気持ちわかるのね(^−^)

>けいちゃんも、かなに会いたいといってくれているわけですし…(loveじゃないですよ)

ここだけの話、loveです。
あ、市川市に生息する白いレッサーパンダには内緒で。


かなちゃん、元気出して、元気になってくれることをおもっています。


222.Re: こんにちは
名前:ちか    日付:2010/10/24(日) 23:52
いろいろなloveが飛び交っていて(笑)愛にあふれたATは素敵だなとおもっているちかです。

かなのお久しぶりの書き込みがうれしかったので、初カキコしちゃいました!
わたしも山あり、谷ありだけど、元気だしていこー!と思ったよ〜。

みんなから元気をもらってるだけじゃなくて、かなもみんなを元気にしてるのだ☆

わたしもかなさまに会いたい〜!
loveです♪


224.翌日
名前:かな    日付:2010/10/25(月) 22:9
けいちゃんと、みんなへ

けいちゃんが、密かにかなの健康を願ってくれているのは、伝わっていますヨ。
かなが公演に出ないことも、前向きなけいちゃんの、前向きな決断であること、
決してかなを仲間はずれにしようとしたのではないこと…あくまであたしの予想ですけどw

でも、仲間って思ってくれてうれしいです。

自分も、みんなと「仲間」と実感できるように、なにか役割がないかなあと…考えました。
「美術部」(小道具とか小物、アクセサリーなんかを考えます)
「マネージャー」役割がまだ明確じゃないけど、支える存在という事です。
まだまだ模索中です。

数人が、メールで励ましてくれました。
わたしの状況を理解して、応援してくれました。
メールが来ないメンバーもきっと…(笑)
出会って一年半…このような仲間ができて、とても充実した日々だったなあと改めて思っています。

でも、みんなもわたしも、まだまだ演劇の航海中、
終わったようなことを言ってはいけませんね!^^

ばしばし、がんばってゆきませう^^
とゆうか、台本も着々なんですね。


わたしは、日々静かに自分と向き合い、
新しい生活環境に向かう準備をしています。
なにより急で、まだ気持ちの整理は半分くらいしかついていないけど、
昨日より今日とすこしずつ暗い中から光をたぐっているように思います。
自分の内側からも、みんながくれた元気がだんだんと湧き出てきています。

まだまだ手探りではあります。
まだまだ、落ち込むこともあるでしょう。
でも、きっと未来はあかるい^^


月のような人間なのでしょうか。
皆さんに照らされて光ります。
わたしも光を放っているのでしょうか。
きらきら輝くあの大きな太陽のように…
そのミニュチュアでもいいから、
光を放ってみたいものです

月のように地球を回るから

また、ちゃんとアマチュアシアターにも元気な笑顔を見せにいきます。
そして、みんなも太陽みたいにキラキラ輝いてくださいね!^^

半分詩みたいになってしまいました(笑)


227.Re: 翌日
名前:けいちゃん    日付:2010/10/27(水) 0:39
>かな

(^−^)(^−^)(^−^)(^−^)(^−^)(^−^)

203.駿より 返信  引用 
名前:駿    日付:2010/10/11(月) 22:48
お疲れ様です。
今日は情緒不安から演技に集中できず、
みんなにはご心配・ご迷惑掛けて、
大変申し訳なかったです。

ここ数日、過去に経験したことのない、
強い不安感や孤独感に襲われていました。
具体的には『自己の存在価値』を日々考えていました。

自分は他人で替えが利く程度の人間なのか、
他者からどれほど必要と思われているのだろうか、
もし自分がいなくなったら悲しむ人はいるのだろうか、

そんな思いを胸に抱いたまま稽古当日を迎えました。
この思いを稽古場に引きずって行ったら、
きっとみんなの気持ちもブルーになってしまうだろう、
だから稽古場では普段同様明るく振舞おう、
そう思っていたのですが、今日は心が正直でした。

みんなに迷惑掛けたことは大いに反省ですが、
正直すごくみんなに心配して、励ましてもらえた自分は、
とても幸せだな、と思いました。

ATと出会ってもうすぐ1年になろうとしていますが、
なんだか今日やっと真の意味で仲間の一員になれた気がします。

自分はみんなのことが大好きだし、大切な存在です。
ATメンバー間ではもちろん、日常生活全般においても、
1人でも多くの人に、
駿は必要な存在だ、
と思ってもらえるよう、
人間力に磨きをかける努力をしていきたい、
そう思います。

あまり気張らずに。



204.Re: 駿より
名前:かば    日付:2010/10/11(月) 23:42
おおお、そうだったのか。
全然気付いてやれずにゴメンよ…!
ってゆーか分かんなかったから大丈夫だよ!
そんななのに何回も私の練習に付き合ってくれてありがとうね!
こっちがトチってしまって申し訳ない…!

私は学生の時にブルーなまんま出てみんなをブルーにさせてしまって注意された事があるので、落ち込んでる中そう言う気遣いが出来る駿はすごいと思うよ。
今日は出てきてくれてありがとう。

自分以外って、当たり前な話だけど他者しか居ないので、当然の事ながらそう言う他者にとっての自分の或る意味ってすごい気になる所ではあると思うのだけど、そればっかりを見ていると何かに溺れてしまう、そんな気がします。

だから他者がどうであれ、駿だけは駿の存在価値を疑わないであげて下さい。これ大事。
たぶん他者から見た駿の存在価値より何より大事だと思います。
「自分にも何か出来る事があるから」多分そーゆーのが生きてく上での行動理由の根本な気がするのだよ…偉そうに申し訳ない;;

そんなこんなで駿はATの大切仲間であることは間違いないので自信持って下さい!
なんくるないさー!(胡散くさ…)


206.駿君(^-^)
名前:しん    日付:2010/10/12(火) 17:26
…カバちゃん(笑)
めっちゃ良い事言ってるのになんでオチつけちゃうのかな(笑)

大丈夫
私達には今の君が必要だから
駿君だから だよ
勿論それはメンバー皆に言える事

けいちゃんだから
匠さんだから
ちかちゃんだから
カナちゃんだから
れささんだから
とーこちゃんだから
カバちゃんだから
そして オサムだから

少なくとも私には皆のパワーが必要です
会える会えない関係ないよ

繋がってるからね


209.Re: 駿より
名前:とーこ    日付:2010/10/12(火) 19:56
おお、何があったんだ;
気晴らしも大事だから、みんなでまた遊ぼうよ駿。




駿はお姉さま方に愛されてるなぁ^^


210.Re: 駿より
名前:しろれさ    日付:2010/10/14(木) 0:34
しゅんー。

大丈夫だよ。

みんなの言っているとおり!
人に迷惑かけても大丈夫。
お姉さんが受け止めてあげようw

ブルーな気持ちになることだっていっぱいあるよ。
私だって、とても落ち込んで、稽古に集中できなかった時も
あったんだよ。
だから、大丈夫。自分の気持ちを大切にしてあげて。
私は、しゅんに結構頼ってきたから、しゅんも私を頼ってください。
お互い、頼って頼られて、それでいいんじゃないかな。
存在価値はね、あるんだよ。
私にとってしゅんは大切な仲間です。
それは間違いのないこと。
だから、しゅんが落ち込んで稽古ができなかろうと
できようと関係なく、しゅんが大事です。
調子が悪い時は、いてくれるだけで全然よいんです。

それで、調子がよくなったら頑張ればいいんです^^

一緒に頑張っていこうね。しゅん!


212.元気な駿より(^+^)
名前:駿    日付:2010/10/17(日) 12:6
みんなメッセージありがとう!
とても励みになりました♪
諸々の問題も解決&整理がついて
駿は元気になりました◎◎◎
元気になったということは・・・
ちゃらんぽらんなこと考えてます(笑)

かばちゃん作品紹介ありがとうね!
とても楽しく読んでます♪
言葉の掛け合いが面白いね!
とぼけた役の男がなんか日常の自分と被る(笑)

では駿からも作品紹介を(^_^)
【井上ひさし『キネマの天地』】
プレゼンしようか悩んだけど
少々長い+年齢構成が上かな+先週はそれどころではなかった↓↓
という理由で見送りましたが
内容自体はとても面白いので
台本とは関係なく良かったら1度お読みになってみては?!
ただし絶版ぽいので読むとしたら
古本屋で超探すor図書館で超探すor
井上ひさし全芝居その4(税込\4,830)を購入するか・・・(笑)

▼あらすじ(超短く)
ときは昭和10年・日本映画全盛期
松竹蒲田の四大女優が
新作映画の打ち合わせに築地東京劇場に集められたが・・・
二転三転するドラマの結末はいかに?!
主な登場人物:女優(4人)映画監督・マネージャー・俳優(1人)

話は変わって
最近気になってる日本映画が2本あります♪
@桜田門外ノ変(駿は時代劇好きだから 10/16公開)
A脇役物語(駿は永作博美好きだから 10/23公開)
そのうち観に行く予定です★

それでは


213.駿さま
名前:けいちゃん    日付:2010/10/18(月) 1:44
書き込みが遅くなりました。

駿、元気になってよかった。ほんとによかった。
けいすけもお姉さま方にたがわず、駿のことずっとおもっていたよ。

ちゃらんぽらん、最高だよね。

井上作品の紹介もありがとう。
今回の台本選定の過程で、井上作品はやっぱりいろいろなひとが
読んでいるみたいです。

>@桜田門外ノ変(駿は時代劇好きだから 10/16公開)
>A脇役物語(駿は永作博美好きだから 10/23公開)
>そのうち観に行く予定です★

これはやっぱりあれかな、お姉さま狙いかなあ。
ぼくも見たいから(勉強のため)もし一人でゆくなら、
ぼくもつれてって。お姉さまと一緒にゆくときは遠慮するから。


元気になりました書き込みありがとう!!


216.Re: 駿より
名前:かな    日付:2010/10/24(日) 13:12
なんだなんだ、駿も落ちこんでいたのか。

見逃したぜ、駿ごめん!^^

だいしゅきだよ。

さ、元気になったならさ、また夏の夜の夢やんなきゃね!

次回はやるのかな!?

今日の稽古では、駿は元気にしてんのかなー?^^;


218.Re: 駿より
名前:けいちゃん    日付:2010/10/24(日) 21:20

>だいしゅきだよ。

え?やっぱりlove?


219.Re: 駿より
名前:かな    日付:2010/10/24(日) 22:5
けいちゃんへ


しゅんのこと、広い意味でlove!


221.カナへ
名前:駿    日付:2010/10/24(日) 23:37
I love you!
I hope you spend happy life.
Please multiply the voice at any time if you need me.

220.あっ 返信  引用 
名前:かな    日付:2010/10/24(日) 22:6
でも、ハーミア的には…

not love!


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb