[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アマチュアシアターのしゃべり場

アマチュアシアターのしゃべり場へようこそ!!

月二回は記事を更新してゆきたいと思いますのでどうぞちょくちょくのぞいてやってください。
記事に関するコメントやアマチュアシアターの活動に関するご質問など大歓迎です!!

みんなのしゃべり場!!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



280.活動記録!(5月15日) 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/5/29(日) 10:8
活動記録(5月15日)

タイムスケジュール
13:00〜13:30 発声+外郎売
13:35〜14:05 発声および外郎売を見てもらう 発声→みほちゃん 外郎売→しろれさ、めぐさん、しゅうしゅう
14:05〜16:00 エチュード
(1) みほちゃん→なお
(2) しろれさ→めぐさん
(3) けいちゃん→きたう(新規参画してくれました(*^-^))
(4) しゅうしゅう→みほちゃん
(5) めぐさん→けいちゃん
(6) なお→しゅうしゅう
(7) きたう→しろれさ

16:05〜18:00 ワーニャ伯父さん「チェーホフ」(しろれさ→ソーニャ+エレーナ、みほちゃん→エレーナ、しゅうしゅう→アーストロフ めぐさん→アーストロフ なお→アーストロフ きたう→アーストロフ)

エチュード詳細
(1) 設定:電車内 詳細は動画でどうぞ(*^-^)
(2) 設定:恋人同士 二人が飲むコーヒーのどちらかに毒をいれたと告白。同時にのみましょうと誘いかける。
(3) 設定:先生と生徒 就職について、企業側から受け入れる人数が減ったため、内定者を減らすといわれる。
(4) 設定:会社の上司と部下 上司が部下に海外に転勤をもちかける。
(5) 設定:画家とモデル 人間を日用品に見立てて描くというけれど・・・。
(6) 設定:ボクシングのトレーナーとボクサー 一度も勝ったことのないボクサーにもうやめようと持ちかける。
(7) 設定:友達同士 喫茶店で待ち合わせ 就職活動の相談をもちかける。

今回も新しい参加者さん、きたうさんが来てくれました(*^-^)
詳しくはプロフィールを見てね!
さて、次回も(っていうか今日ですがw)がんばりまーす!



281.Re: 活動記録!(5月15日)
名前:けいちゃん    日付:2011/6/1(水) 9:7
>しろれさ
いつも活動記録ありがとうございます。

さて、みほとナヲのエチュード動画をアップしました。
ATの稽古場よりぜひご覧になってみてください。
タイトルは「座りたい女」です。

今回からの新メンバー「きたう」のプロフィールも
アップしたのでぜひ見てみてください。

269.活動記録ー(3月20日) 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/5/1(日) 1:34
3月20日

タイムスケジュール
13:00〜13:30 発声+外郎売
13:35〜14:30 エチュード
(1) けいちゃん→なお
(2) みほちゃん→しろれさ
(3) しろれさ→しゅうしゅう
(4) なお→みほちゃん
(5) しゅうしゅう→けいちゃん
14:20〜15:00 夏の夜の夢「シェイクスピア」 (けいちゃん、しろれさ、みほちゃん、しゅうしゅう、なお)
15:05〜16:00 夏の夜の夢「シェイクスピア」 ヘレナ一人芝居(しろれさ)
16:05〜17:10 肝心なこと「紀本直美」 (けいちゃん、しろれさ)
17:15〜18:00 待つ「太宰治」 (しろれさ、みほちゃん)

エチュード詳細
(1) 会社の同僚通し 宝くじで当たって大喜びの同僚…その反応は?
(2) ごみ置き場での、井戸端会議 地震があって、近所の人が引っ越しをするらしい・・・
(3) 飲み仲間同士の会話 前世ではあなたの飼い猫だったのと告白…。
(4) 会社の同僚同士 休憩所にて課長が辞めることとあなたが次期課長だよっと言われた…


この時はサポートメンバーのなおさんが来てくれました。
そしてそして、初めてのしゅうしゅう参画。
久しぶりにたくさんのメンバーで稽古ができて楽しかったです!



271.Re: 活動記録ー(3月20日)
名前:けいちゃん    日付:2011/5/1(日) 10:34

この回の稽古はにぎやかだったよね。

そして「肝心なこと」もヘレナもこの回の後、
一気にクラマックスへと向かってゆくのであった。
(続きは、4月の活動記録で!)

またナヲがサポートメンバーとして戻ってきて
くれました。現在は、他グループにてメインで
演劇活動しているナヲですが、そっちのほうの
稽古があいているときは、ATの稽古にも参加
したいとのこと、

ナヲもほんと好きね〜(笑)

久しぶり総勢5人でにぎやかでしたね。


278.すいません
名前:みほ    日付:2011/5/9(月) 1:43
あの…

(5)の
「17:15〜18:00 待つ「太宰治」 (しろれさ、みほちゃん)」は、
3/6の稽古の日だったと思うのです。。
で、この時間は、「ワーニャ伯父さん」を読んだんじゃないかな。
ナヲさんが「エレーナさんが山口智子のイメージ」と
言っていたのを覚えてます。

しろれさちゃん、
記録を書いてもらっているのに、ごめんなさい でも一応…


279.Re: 活動記録ー(3月20日)
名前:しろれさ    日付:2011/5/9(月) 22:17
いやん、いい加減なのがばれたw

訂正ありがとーみほちゃん!

274.活動記録(4月28日) 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/5/8(日) 15:42
活動記録(4月28日)

タイムスケジュール
13:00〜13:30 発声+外郎売
13:40〜13:45 発声および外郎売を見てもらう 発声→しろれさ 外郎売→けいちゃん
13:45〜15:00 エチュード
(1) けいちゃん→しろれさ
(2) みほちゃん→けいちゃん
(3) しろれさ→めぐさん
(4) めぐさん→みほちゃん

15:00〜16:00 肝心なこと「紀本直美」完了! (けいちゃん、しろれさ)
16:55〜18:00 ワーニャ伯父さん「チェーホフ」(しろれさ→ソーニャ+エレーナ、みほちゃん→エレーナ、しゅうしゅう→アーストロフ めぐさん→アーストロフ)

エチュード詳細
(1) 設定:喫茶店で隣に座った男と女 男が女に舞台にでないかと持ちかける!
(2) 設定:友達 男が法律の勉強をしていたので、自分が今借金取りに追われて困っていると相談をもちかける
(3) 設定:電車であった男女 女が一目ぼれしたと告白する
(4) 設定:とある企業の受付とそこにやってきた男 買ったばかりのMP3プレーヤーが壊れたと苦情を言う!その対応は?

めぐさんが初参加してくださいました!
どんどんと人が増えてATも活気づいてきてとてもうれしいです!
次回もがんばるぞー!



277.Re: 活動記録(4月28日)
名前:けいちゃん    日付:2011/5/8(日) 20:29

肝心なこと、ついに終わっちゃいましたね。

なかなか楽しめたのではないでしょうか。

肝心なこと(ファイナルバージョン)は、サイトの「ATの稽古場」で見ることができます。

さてさて、これからは、新メンバーとともに、新たに稽古を展開してゆきましょう!!

273.活動記録(4月17日) 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/5/8(日) 15:31
活動記録(4月17日)

タイムスケジュール
13:00〜13:30 発声+外郎売
13:40〜14:45 エチュード
(1) けいちゃん→しゅうしゅう
(2) しろれさ→みほちゃん
(3) みほちゃん→けいちゃん
(4) しゅうしゅう→しろれさ

14:50〜15:50 夏の夜の夢「シェイクスピア」 (ヘレナ一人芝居 完了!)
15:55〜17:45 ワーニャ伯父さん「チェーホフ」(しろれさ→ソーニャ、みほちゃん→エレーナ、しゅうしゅう→アーストロフ)
15:50〜17:10 肝心なこと「紀本直美」 (けいちゃん、しろれさ)

エチュード詳細
(1) 設定:やばい…おぼえてません。覚えてる方、書いてくれるとうれしいですw
(2) 設定:高校時代からの友達で今はお互いOL 喫茶店で待ち合わせて… みほちゃんに好きだと打ち明ける!その反応は!?
(3) 設定:姉弟の設定 弟がゲームをしている姉が部屋にはいってきてパンツ盗んだでしょ!と問い詰めるw
(4) 設定:兄妹 家で兄が妹が応募したオーディションを母が断っていたと告げる!その時の妹の反応は?


ついに、1年かけてやった夏の夜の夢 ヘレナ一人芝居が終わりました。
ここでヘレナさんともお別れかと思うとやはり寂しかったです。
独り言のように何度も言ったこのセリフは、忘れられないですね。
ヘレナさん、またいつか会えたらいいなって思います。



276.Re: 活動記録(4月17日)
名前:けいちゃん    日付:2011/5/8(日) 20:28

エチュードの(1)は、

えー!、素晴らしい出来だったのに覚えてないの!

兄弟が居酒屋で待ち合わせ、弟(けいちゃん)が大学生なんだけど、

彼女をはらませてしまって、兄貴に相談するというやつ。

結構ぐだぐだになっちゃった、なんでだろう(^_^;)


しろれさ、ヘレナお疲れ。あなたの1年間の成果は、

ちゃんと動画に撮って、サイトにアップしてあるから、

会いたくなったら、そこを訪れてみてね。

ヘレナを好きになれたのはよかったよね(*^_^*)

272.活動記録(4月3日) 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/5/8(日) 15:19
活動記録(4月3日)

タイムスケジュール
13:00〜13:30 発声+外郎売
13:35〜14:30 エチュード
(1) みほちゃん→しゅうしゅう
(2) しろれさ→けいちゃん
(3) けいちゃん→みほちゃん
(4) しゅうしゅう→しろれさ

14:40〜15:10 夏の夜の夢「シェイクスピア」 (しろれさ→ヘレナ、みほちゃん→ハーミア、しゅうしゅう→ライサンダー)
15:10〜15:45 ワーニャ伯父さん「チェーホフ」(しろれさ→ソーニャ、みほちゃん→エレーナ、しゅうしゅう→アーストロフ)
15:50〜17:10 肝心なこと「紀本直美」 (けいちゃん、しろれさ)

エチュード詳細
(1) 設定:同棲しているカップル 女性側が男性にほかの女性と仲良さそうに歩いている所をみたと問い詰める
(2) 設定:夫婦 女性が騙されてお金を使いこんでしまった!旦那の反応は?
(3) 設定:大学時代友達 今は女性は主婦 男性はサラリーマン 男性がお金を貸してほしいと頼み込む
(4) 設定:母校が同じ友達 奥さんと浮気しちゃったと告白!


このあと、しゅうしゅうが正式メンバーになってくれました。
一緒にぼちぼちやっていきましょう(*^-^)
この時のエチュード(4)のけいちゃんはまじ切れてて怖かったですw



275.Re: 活動記録(4月3日)
名前:けいちゃん    日付:2011/5/8(日) 20:27
この日のエチュードは、割とディープなのが多かったですね。

そうそう、レギュラーの稽古の題材として、

ATはついにチェーホフを始めました。

『ワーニャおじさん』です。

そうです、ATは古典好きなのです(*^_^*)

そうそう、この日は、肝心なことの作家、紀本直美さんも稽古に参加してくれました。

けいこ後は、飲みに行って、楽しかったですね(^◇^)

268.活動記録ー(3月6日) 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/5/1(日) 1:17
うにょん。

活動記録が追い付かないので
まとめてかいちゃいまーす!(てへw)

3月6日

タイムスケジュール
13:00〜13:30 発声+外郎売
13:40〜14:15 エチュード
(1) しろれさ→けいちゃん
(2) けいちゃん→みほちゃん
(3) みほちゃん→けいちゃん
14:40〜15:15 夏の夜の夢 本読み(しろれさ、けいちゃん、みほちゃん)
15:20〜16:10 夏の夜の夢 ヘレナ一人芝居(しろれさ)
16:20〜17:30 肝心なこと (けいちゃん、しろれさ)

エチュード詳細
(1) 道端ですれ違う、占い師と一般人 女難の相がでているともちかける・・・
(2) 上司と部下の関係 会議室に入って・・・
(3) 合コン

やばい・・・エチュード・・・まったく覚えてない(笑)
あんまり詳細にかけませんでした。ごめんなさい(・・;)

この後、みほちゃんが入団を決めてくれました。
本当に感謝です。



270.Re: 活動記録ー(3月6日)
名前:けいちゃん    日付:2011/5/1(日) 10:24
みほちゃん、活動参加、そうだったね。

しろれさとの特別個人レッスンもこの日をもって
終了したのでした。

でも二人でもちゃんと稽古できるんだなあという
のは勉強になりました。

そしてみほちゃん、ようこそ!

265.けいちゃんへ 返信  引用 
名前:すみえ    日付:2011/4/29(金) 10:3
小原庄助の馬鹿 春夏秋冬昼寝の男



266.Re: けいちゃんへ
名前:けいちゃん    日付:2011/4/30(土) 1:55

>すみえさま

落ち着いてください、話せばわかる。


267.Re: けいちゃんへ
名前:しろれさ    日付:2011/5/1(日) 1:9
(笑)

264.メルマガを・・・ 返信  引用 
名前:けいちゃん    日付:2011/4/29(金) 3:11
アマチュアシアターのメルマガを、ひそかに始めました。

評判は、、、

まだよくわかりませんが。


メインコンテンツはけいこ場動画で、

AT演劇活動の一端をお見せできるかと思います。


近いうちに本格始動しますが、

メルマガを受け取りたい方は、けいちゃんまで言ってきてね〜。

現在受け取っていて、受け取りたくない人はちょっと待ってね。

近く自動受信解除機能を追加しますから(す、すごい)。

そしてメルマガ登録も自動でできるようにするから。


メルマガでアップした動画は、逐次、

「ATのけいこ場」にもアップしてゆきますが、

最新の動画はぜひメルマガで受け取ってください。

そのほかお役立ち情報も載せていますよう〜。


メルマガ購読希望の方は、
件名に「メルマガ購読希望」と書いて、けいちゃんまで
どしどしご連絡ください。


またメルマガの感想もこちらまで。


よろしくお願いします。

262.2月20日(日)の活動記録! 返信  引用 
名前:しろれさ    日付:2011/4/21(木) 12:42
だいぶ、ついて行ってないですが(笑)
活動記録です!

この回から新しくメンバーに加わった「みほちゃん」が参加してくれています!

タイムスケジュール

13:00〜13:30 個人→発声+外郎売(けいちゃん、しろれさ、みほちゃん)
13:30〜14:30 ちょっとした事件(けいちゃん、しろれさ、みほちゃん)
14:40〜15:15 夏の夜の夢 本読み(けいちゃん、しろれさ、みほちゃん)
15:20〜16:10 夏の夜の夢 ヘレナ(しろれさ)一人芝居
16:20〜17:30 肝心なこと(けいちゃんとしろれさ)

<ちょっとした事件>
@けいちゃん→しろれさ
Aしろれさ→みほちゃん
Bみほちゃん→けいちゃん
<詳細>
@学校の教師(けいちゃん)と生徒(しろれさ)
就職活動についての相談
→生徒は、プログラマーを目指していたけれど女優はどうだろうと
先生からもちかけられる。

A姉(みほちゃん)と妹(しろれさ)
妹がミュージシャンの彼が居て子供ができちゃったことを姉に相談

B父(けいちゃん)と娘(みほちゃん)
みほちゃんが実家に一時帰京して、実家にもどりたいと相談

<全体として・・・>
刺激をはっきりさせると、反応がしやすい。

<感想>
いやーみほちゃんが入ってくれて本当によかったです。
これからぼちぼち切磋琢磨していきましょう!



263.Re: 2月20日(日)の活動記録!
名前:けいちゃん    日付:2011/4/29(金) 2:56
しかし、あれだなあー、現在のけいこまで遠いなあー
れさちゃん、気合いで、最新のけいこ記録書いて〜。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb