[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
思索の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



179.Museの新文法 / 機能の提案 [6891] 返信  引用 
名前:楠本    日付:2009/11/25(水) 0:22
Museの掲示板の方でこっそり書いていたのですが・・・^^;
返事が無かったので、こちらの方へこっそり再掲してみました。

私もMIZさんに便乗して・・・^^;

譜面モニタや自動譜めくり、また、メンバー情報等々の表示/非表示はコマンドラインの起動のオプション設定によって演奏開始時に自動で表示出来るようになりますが、テキスト情報の表示/非表示は手動です。
これらをデータ内で設定する事によって各データ毎に表示/非表示出来るようにはならないでしょうか。
そうすればMIZさんや私のように製作者の願望が反映された状態で演奏を聴いてもらえるのでは・・・
現状はデータ内にコメントとして「〜を表示してね。とか、非表示にしてね。」と書いているだけで、みんなが全員データを読んでいないと思いますので・・・

http://sinfonia.6.ql.bz/



180.Re: Museの新文法 / 機能の提案 [6891]
名前:加藤一郎    日付:2009/11/26(木) 21:45
楠本さん、わざわざこちらにもご記帳頂きありがとうございます。

‖データ内で設定する事によって各データ毎に表示/非表示出来るようにはならないでしょうか。

そうですねぇ〜。技術的には可能です。
ただデータ内の設定ですと、表示したり非表示したりの切り替えを
鑑賞する人がエディタ(メモ帳など)を開いて編集しなければならないですよね。

‖現状はデータ内にコメントとして「〜を表示してね。とか、非表示にしてね。」と書いているだけで、みんなが全員データを読んでいないと思いますので・・・

結局“みんなが全員データを読んでいない”とすると、
「データ内設定」の方式にすると尚更、
表示状態でリリースしたら表示状態のまま、
非表示状態でリリースしたら非表示状態のまま・・・。
になってしまいませんか?(苦笑)

ちなみに、
現時点でも、データ内設定方式を実現する方法があります。
マクロをうまく利用する方法です。
テキスト表示をパート譜風に一箇所に集めて*STOP"" 以降に記述し、
それを定義マクロでくくっておきます。例えば、

*STOP""

$Lyric{
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
}

こうしておいて、データの冒頭部分で展開マクロを指定します。

非表示状態でリリースしたかったら
;${Lyric}

表示状態でリリースしたかったら
${Lyric}

とすれば良いと思いますが、如何でしょうか?


181.Re: Museの新文法 / 機能の提案 [6891]
名前:楠本    日付:2009/11/26(木) 23:4
返事ありがとうございます。

> 表示状態でリリースしたら表示状態のまま、
> 非表示状態でリリースしたら非表示状態のまま・・・。
> になってしまいませんか?(苦笑)

これは困ります^^;
聴く人が柔軟に対応して頂くのが良いですね。
また、それがMuseの良い所かも知れません。

> みんなが全員データを読んでいないと思いますので・・・

データを読んで新しい発見があれば、それはデータを読んだ人のご褒美になって良いかもしれません。

今作っているデータがそのような感じになりそうです^^;
完成しましたらまた送りますね。

http://sinfonia.6.ql.bz/

172.気になります 返信  引用 
名前:匿名    日付:2009/10/15(木) 18:29
加藤さん、その後どうなされたのでしょうか?
気になったので書き込みました。



173.Re: 気になります
名前:楠本    日付:2009/10/16(金) 23:33
匿名さんの「その後」と言うのはいつの時か良く分かりませんが、
確かに最近、発言が途切れているような気がするので、私も気になっていました。
とり越し苦労であればいいのですが・・・。もう少し待ってみましょう。

http://sinfonia.6.ql.bz/


174.Re: 気になります
名前:加藤一郎    日付:2009/10/18(日) 22:57
匿名さん、そして楠本さん。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
お陰様で、私は平穏無事に過ごしております。
皆様のお陰で、生かせてもらっています。
本当にありがたい事です。

それにしても、そろそろサイトを更新しないと、
皆さんに無用のご心配を掛けてしまいますね(苦笑)
反省してます・・・。


175.Re: 気になります
名前:楠本    日付:2009/10/18(日) 23:13
こちらこそ余計な気を使わせてしまいました。
元気そうで何よりです。
先ほどMuseの新作の返事があったので安心していました。
これからも宜しくお願いします。

http://sinfonia.6.ql.bz/


176.Re: 気になります 安心しました
名前:匿名    日付:2009/10/28(水) 16:13
年号が無いので、何年も更新していないのかと思って、書き込ませていただきました。


177.Re: 気になります
名前:楠本    日付:2009/10/28(水) 20:13
確かに、云われてみれば。
何年の書き込みか、分からないですね。気が付かなかった^^;

http://sinfonia.6.ql.bz/


178.Re: 気になります
名前:仕掛屋定吉@muse愛用者    日付:2009/11/20(金) 23:1
2009年ですね!安心しました。

168.つい立ち寄ってしまいました^^ 返信  引用 
名前:ピヨピヨ    日付:2009/8/16(日) 19:42

 加藤さんこんにちは。いつもMuseで楽しませてもらっています。


このまえのMuseデータの送信の際に2月に祖母が胆嚢癌で…という話を少し相談させてもらいました。あのときはここのページを読んで、ほんの少しの間でも、希望の光をともしてくれたことでとても救われました。父親のいない自分にとっては二人目の母親のような存在だったので、祖母がいなくなるかもしれない恐怖は 今までで一番苦しかったです。
 絶望で何もかもが怖くて意気消沈していた中、食事療法の加藤さんのお話に感激し、なぜか私も元気をもらいました。そして一番頑張っているのは祖母であり周囲のものはなるだけ手助けをしてあげるべきで、沈んでいる場合ではないと気づくことができました(今思うとごく当たり前なことですが、他人から言われても全く心に届きませんでした(汗))。
なにも見たくなかったのですが、museworldはつい行ってみたくなっちゃうんですよね〜
(病気のとき何も食べたくなくても納豆ご飯だけは受け付ける…みたいな(笑))。そしてなんとなくMuseのリンク集から繋がっていた思索の散歩道からあの闘病記を見つけました。
 
 食事で治れるという事実もさることながら、加藤さんの闘病記は私にとってたいせつなことに気がつけた原動力でした。感謝しています。 

 祖母は去年から見たがっていた体育祭のちょうど次の日になくなりました。まるで、タイミングを見計らっていたかのように。
 
 私事ですみません。でも感謝の気持ちは伝えたくて。

 話はそれますが、今私は大阪外国語大学目指しています。結構マイナー言語ですが。 これだけ勉強時間が抜けるとかなり厳しいですが、
(で、でも一学期まではA判だったのですがねぇ…次はどうなるやら 泣)絶対あきらめたくないです。出稼ぎに来たりで日本に来た人が病院や役所でコミュニケーションがとれるように助けたいです。

 加藤さん、待っててくださいね!外大に入ったら、MuseのReadMe英訳版に貢献できるよう頑張ります!これは自分の長年の夢なんです^^。
 
では加藤さん失礼しました。 また面白い更新まってます〜。



170.Re: つい立ち寄ってしまいました^^
名前:加藤一郎    日付:2009/8/27(木) 23:37
‖このまえのMuseデータの送信の際に2月に祖母が胆嚢癌で…という話を少し相談させてもらいました。
‖・・・
‖祖母は去年から見たがっていた体育祭のちょうど次の日になくなりました。
‖まるで、タイミングを見計らっていたかのように。

祖母様の件について触れられていたのが、確か今年の3月のメールでしたよね。
きっと「愛する孫の体育祭を見る」という目標が、
心の支えになっていたのかもしれませんね。
なんて自愛に満ちた祖母様なのでしょう。
ご冥福を心からお祈りいたします。

‖加藤さん、待っててくださいね!
‖外大に入ったら、MuseのReadMe英訳版に貢献できるよう頑張ります!
‖これは自分の長年の夢なんです^^。

なんと頼もしくも嬉しい宣言でしょう!
外大への入学、陰ながらエールを送ります。
ReadMe英訳版が出来たら、Muse本体も英語化しなくちゃいけませんね!
私にも新しい張り合いが出来たような気がします。

これからも、よろしくお願いいたします。

169.Vector登録御礼 返信  引用 
名前:浅川    日付:2009/8/20(木) 18:33
VectorのMuseデータ登録のスクリーンショットに採用いただきありがとうございます。
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se477924.html
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se477925.html

http://www.nns.ne.jp/pri/asakawa/asa/fumen_read/



171.Re: Vector登録御礼
名前:加藤一郎    日付:2009/8/23(日) 23:1
‖VectorのMuseデータ登録のスクリーンショットに採用いただき
‖ありがとうございます。

こちらの方こそ、断りも無く使用してしまい申し訳ありませんでした。
改めてこの場を借りて、お願いとお礼をさせていただきたいと思います。
先日、MuseWikiのVector投稿の方法を更新しました。
(Vector投稿がWeb化された事に合わせての更新です)
その説明でも、浅川さんのデザインアイコンを推薦させていただきました。
http://tomokusaba.bne.jp/MuseWiki/index.php?Vector%A4%D8%A4%CE%C5%EA%B9%C6%BC%EA%BD%E7

今後ともよろしくお願いいたします。

166.何か情報をいただければ・・・ 返信  引用 
名前:まつ    日付:2009/6/28(日) 19:55
すい臓がんを告知され)をよんで・・・・
実は父が6月2日に閉鎖性黄疸になり病院にいきました。
小さな病院でしたが、CT検査でこれはおそらく膵臓の癌だろうと言う事で大きな病院に紹介状を書いていただきました。
翌日、病院に行くやいなや、すい臓がんですね!っと言われて造影剤を入れたCT、採血、そして手術をするために黄疸を治す治療にはいりました。
CTの結果、膵頭部に三センチほどの腫れ?もしくは腫瘍がありそれが胆管をつめた事で、黄疸になった・・とのことでした。
しかし、癌にしてはCT画像の色が変わってないですね!マーカは正常!っと言う事で5日、内視鏡で組織を採る検査をする事になりました。
5日、先生に呼ばれ結果を聞きました。組織は採れなかったので、癌を裏付ける確証は得られませんでした。
エコーの画像では4センチ程の膨らみがありましたので膵臓癌でしょう!との事。あとは切ってみるしかありません。
先生は80%ぐらい癌だと言う見解でしたが、念を押してMRIをやってもらう事に!
12日MRIの結果、癌の所見は見当たりませんでした!となり先生も困ったと言い出しました。
そこで、23日PRT検査を受ける手続きを取ってもらい、念のためと言うことで、IgG4の検査の為の採血をやりました。
25日 PETの検査結果を聞きに行くと 6.3 の高集積が認められるため、癌を否定出来ない!との答えが出ていました。
それと同時にIGg4 203mgpl IGg 2073と 自己免疫性膵炎の数値も少し高めの結果でした。
主治医はもしも癌だとするならば、切るしかありません!との結論でしたが、セカンドオピニオン的な診察を受けたいと申し出て
明日29日、九州大学病院に行くことにしています・・なにか有効な検査があるかも知れない?・・・・・

いったいどうすれば??本当にこの状況で、大手術をさせるべきなのか?
迷っている時に偶然(膵臓癌を告知され)を発見しました。
本当に実に似たような境遇でしたので驚き、もしかしたら何か良い情報が得られるのでは?と思い書き込みました。
現状、父は自分の置かれている状況をいまいち把握しておらず、すべての判断を私が担っているところがあり、毎日悩んでます。

よかったら、どんな些細な事でも構いませんので、アドバイス頂けると助かります。
どうかよろしくお願い申し上げます。
                   



167.Re: 何か情報をいただければ・・・
名前:加藤一郎    日付:2009/6/29(月) 21:57
まつ様

お父様の件、さぞやご心痛の事と思います。
また、諸々の判断を一身に背負われているご様子、
焦りや心細さもあるかとお察ししております。

私は、正規の医学を学んだ経験はありませんので、
人の命に関わるアドバイスを安易に語る事はできませんが、
自分の体験を「事実」としてご紹介する事はできます。

何か具体的にお知りになりたい事があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。
私自身の体験談であればいくらでもご提示いたします。

ただし、エッセイの冒頭でも書きましたが、
「これは“私の場合”です。あくまでも参考に留めて」頂けると幸いです。

163.もう一つの光についての疑問・質問 返信  引用 
名前:楠本    日付:2009/6/15(月) 23:33
加藤様すみません。ここの所、連日の書き込みで。^^;
光の事でもう一つ。でも、今度は難しい話ではなくリラックスした気分で。
それは、透明人間と心霊写真です。
透明人間は光を曲げる事で出来そうです。事実、本当は惑星の影で見えないはずの惑星が見える。これは紛れもなく光が曲がっている事だし、後ろの景色が見えるという事。
言うなれば、透明人間の後ろの景色が見えて、透明人間の光を反射させないか、もしくは違う方向に反射させれば透明人間の完成です。
ここでいう心霊写真とは幽霊が映っているとかではなく、
実際の人の手足が映っいてない写真の事ですが、
この心霊写真は言い換えれば透明人間。即ち光のいたずら。
だと思うのですが、でも何かを暗示しているようにも思えるし・・・うぅ・・ブル(寒)。
私は幽霊の存在を信じています。^^;

http://sinfonia.e-fpage.com/



164.Re: もう一つの光についての疑問・質問
名前:加藤一郎    日付:2009/6/16(火) 21:51
重力場という大掛かりな仕掛けを使わなくとも、
光を曲げる現象は身近にありますね。
大気の温度差による屈折率の変化。
蜃気楼や逃げ水などです。

ちなみに、
光を曲げる、という原理ではありませんが、
こんな技術もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=wWPMhyQWEhw
http://www.youtube.com/watch?v=CflMr6y-UeU

キーワードは「光学迷彩」です。


165.Re: もう一つの光についての疑問・質問
名前:楠本    日付:2009/6/16(火) 23:18
いや〜面白いですね。正に透明人間ですね。
光を裏側に逃がす素材も開発されつつあると聞いたような聞かなかったような。
いずれにしてもハリー・ポッターに出てくる、その布をかぶると消える、といったような物はそう遠くなさそうです。そうなると、犯罪が増えそうな・・・^^;

http://sinfonia.e-fpage.com/

ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb