[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
思索の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



198.MUSE料理教室ありがとうございました 返信  引用 
名前:アンズマリー    日付:2010/11/27(土) 15:42
先日は素敵な教室に参加させていただきましてありがとうございました。
パソコン初心者の私にでも、とってもわかりやすい説明をしていただいたおかげで、かなり理解ができました。
これから、楽しく活用させていただきます。

ありがとうございました。



199.Re: MUSE料理教室ありがとうございました
名前:加藤一郎    日付:2010/11/28(日) 11:6
アンズマリー様

ご丁寧な記帳、ありがとうございます。
先日は長時間お付き合い頂き、本当に感謝しております。
説明している私もとても楽しく充実した時間でした。

もし、何かご不明な点がありましたら、
これからもお気軽にお問い合わせ下さい。

今後とも末永くよろしくお願いします。

195.昨日は楽しい料理教室をありがとうございました!(*^_^*)! 返信  引用 
名前:かじま〜い    日付:2010/11/24(水) 10:35
昨日は色々と丁寧に教えていただいてありがとうございました。
あっという間の時間でした。とても楽しかったです♪
アカペラもやっていまして
アレンジと音源作成になかなかいい楽譜ソフトが見つからず
困っていました。
使いこなせるようになるまではまだ時間がかかりそうですが
昨日聴かせていただいた作品のように
新たな創造の世界が広がりそうでワクワクしています(*^_^*)
ありがとうございました!

第2回といいますか
フォローアップでこんなことをしていただけると嬉しいな〜なんですが。
昨日教えていただいた基本操作がすべて入っている課題曲を
出していただいて 参加者はそれぞれ自分で作ってみる。
これでかなり基本操作には慣れると思うので
第2回講習会ではその課題曲の作成中に出てきた疑問に答えていただき
少しレベルアップした課題曲に挑戦する。
とても手前味噌な案ですが 自分だけだとすぐくじけてしまいそうなので…。
参考にしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。



197.Re: 昨日は楽しい料理教室をありがとうございました!(*^_^*)!
名前:加藤一郎    日付:2010/11/25(木) 22:35
かじま〜い様
ご記帳、そして料理教室への暖かい所感ありがとうございます。

‖昨日教えていただいた基本操作がすべて入っている課題曲を
‖出していただいて 参加者はそれぞれ自分で作ってみる。

なかなか面白そうなアイディアですね。
次回開催のご希望があれば、私もぜひやらせて欲しいと思っています。
その際はこのアイディアを大いに参考にさせてもらいたいと考えています。
これからも、よろしくお願いします。

194.五つ星シェフ殿、Muse料理教室有難うございました! 返信  引用 
名前:はろどり    日付:2010/11/23(火) 23:53
本日11/23(火祝)は、五つ星シェフ殿による「Muse料理教室」を開催して頂きました。本当に有難うございました。20名近くの参加者、10台にも及ぶノートPC持ち込みによる実技指導。とても楽しかったです!
小さくたたけば小さく鳴る。大きくたたけば大きく鳴る。「Muse」とは、西郷隆盛の龍馬評の如しでした。

料理教室参加の皆さんへ。
シェフご自身への感謝の言葉や今回の企画に対する感想はこの掲示板へ。Museに関するコメントは下記の方へお願いします↓(Muse公式HP)。特に今回参加の料理人の皆さま、第二回への期待やその時の企画内容(こういうことをやって欲しいな〜など)について、コメントをお願いします。よろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/~atomic/muse/muse.htm



196.Re: 五つ星シェフ殿、Muse料理教室有難うございました!
名前:加藤一郎    日付:2010/11/25(木) 22:32
はろどり様

‖小さくたたけば小さく鳴る。大きくたたけば大きく鳴る。「Muse」とは、西郷隆盛の龍馬評の如しでした。

ああ、龍馬伝のあのシーンですね。(笑)
Musingは、まさに打ち込む(たたく)作業。
実に絶妙な表現でごわす。

書き込み、ありがとうございました。

193.ネットで見てたどりつきました!!! 返信  引用 
名前:ななちゃん    日付:2010/9/1(水) 19:53
ネットで見てたどりつきました!!!
私は1999年11月に子宮頸癌と診断され
手術を拒否して、病院と縁を切りまして
民間療法をやっていまして一時期不正出血は
完全になくなり、治ったかと思ったのですが
2008年頃から不正出血が酷くなり、2009年2月に
病院へ行くと子宮体癌と告知→ホルモン療法
→2009年12月に手術して経過観察をして
今に至ります。臓器を摘出しないで治すという考え方が
よく似ているなと思い、体験記読みました。
素晴らしいですね。こういう体験記は病人の
免疫力をアップさせます!!!
何か感動したので、投稿させて頂いております。
意味不明でごめんなさい。

190.お尋ねします。 返信  引用 
名前:michi    日付:2010/8/9(月) 20:57
一月前CT検査MR検査で2cm代の影があると言われ「3ヶ月毎の経過観察」と医者から言われました。
私はこの言葉に不信感を持ち近い内に大学病院に行く予定です
近くにいのちの田圃の103号の表紙になられた方がおられるのでいろいろ聞いております。

そこでお尋ねしたいのですが・・・・
足の付け根からの造影剤検査はやられなかったのですか?
それと・・・玄米菜食ですがお野菜は無農薬でしたか?
中々手に入りにくいのですが。
一番大事な心の持ち方ですが・・・・
落ち込みは激しいです。
どのようにしたら気をチャンと持つ事が出来るのでしょうか?
お教えください。。。。



191.Re: お尋ねします。
名前:加藤一郎    日付:2010/8/11(水) 23:35
michi様

2cm大の影の件、さぞかしご不安の事でしょう。
私も、医師にそれを言い渡された時の動揺を今でも鮮明に覚えております。

‖近くにいのちの田圃の103号の表紙になられた方がおられるので
‖いろいろ聞いております。

いのちの田園は、私がお世話になった養生庵の棚に多数並んでおり、
私も当時、よく読ませて頂きました。

取り急ぎ、ご質問にお答えいたします。

‖足の付け根からの造影剤検査はやられなかったのですか?

結局、一度も実施しませんでした。

‖それと・・・玄米菜食ですがお野菜は無農薬でしたか?
‖中々手に入りにくいのですが。

無農薬が理想でしたが、野菜に関しては入手困難でした。
せいぜい減農薬程度です。
・なずなの会
・大地を守る会
・生活クラブ
あたりがキーワードです。

‖どのようにしたら気をチャンと持つ事が出来るのでしょうか?
‖お教えください。。。。

これは大変難しいご質問です。
私が宗教的なカリスマ性を持っていれば、
なんらかの示唆をお渡しできるかもしれませんが、
私にはその力はありません。
少々突き放した発言で恐縮ですが、
むしろ、この答え自体を自らで見つけ出そうと考え始める事が
精神を強靭にするための第一歩なのかもしれません。

あくまでもご参考ですが、私の世界観は以下の様なものでした。
---
 まず、宇宙の年齢を考える。
 次に、その中での自分の寿命を考える。
 その時間スケールの比率に思いを馳せると、どんな寿命も芥子粒の如し。
 寿命すなわち“死”の存在は生命である事の証。
 これらの思索の中では、死因(寿命か病死か事故死か)は重要な要素ではない。
 むしろ限られた時間の中での“生”の意味は何かを考えることが中核となる。
---
極めて散文的で申し訳ありませんが、ご参考にして頂ければ幸いです。
そして、michiさんご自身のシナリオを見つけ出して頂ければ尚幸いです。


192.Re: お尋ねします。
名前:michi    日付:2010/8/13(金) 8:31
ご親切に有難うございました。

188.膵臓癌のページを読みました。 返信  引用 
名前:もみじ    日付:2010/6/14(月) 12:26
はじめまして。自分の父がガンと診断され、ただいま入院中です。(術後の体力回復の為です)
膵臓の近くの血管に変な細胞がまとわりついていて、それを精密検査したところガンと診断されました。
本人には知らしてませんが、手術でとるのは不可能と言われ余命6ヶ月・抗ガン剤を使っても1年と言われています。
家族の話し合いでは食事療法を取り入れ痛みがあるときは暖和ケアで痛みを押さえて行こうと思っています。
父はガンと知ったらふさぎ込んでしまうような気の弱い人なのでどうするか先生や家族で話し合っています。
もしよろしければ、食事療法の助言をいただきたいと思っています。
いただけるならお手数ですが、zelffis@yahoo.co.jpまでメールをよろしくお願いします。
こちらの都合で勝手ばかり言って本当に申し訳ないです…



189.Re: 膵臓癌のページを読みました。
名前:加藤一郎    日付:2010/6/23(水) 22:40
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
先程、メールを発送いたしました。

186.muse581.zipが開けません 返信  引用 
名前:渡辺真    日付:2010/5/3(月) 10:35
ミューズ(Muse)には、お世話になっています。
muse581.zipが開けません。
muse580.zipは開くので、圧縮が何かかと思います。
ご確認いただければ、幸いです。

http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/



187.Re: muse581.zipが開けません
名前:加藤一郎    日付:2010/5/4(火) 0:56
渡辺さん。
申し訳ありません。
ダウンロードに関するファイル管理を含めMuseWorldの管理は、
私の友人の、まるみぎさんに全て一任しております。
私は、MuseWorldの更新権さえありません。

お手数ですが、MuseWorldにある[ご意見・ご感想]のページから、
直接まるみぎさんにお問い合わせ頂けるでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/~atomic/muse/muse.htm

よろしくお願いいたします。

185.我思う、しかし我無し 返信  引用 
名前:田中    日付:2010/4/17(土) 21:46
光について書き込みしました田中です。まだ、諦めた訳ではありませんが、健康上の問題、行き詰まり、環境変化に対する戸惑い、等の理由によりご無沙汰しています。今日は、思索の掲示板のタイトルの最終項目が、ずっと白紙なので、その件について、お伺いしたいと思います。題名から勝手に想像しての、投げかけみたいなものですが、私が非常に気にしていることのひとつです。 ある哲学者の雑誌に記載の記事です。まずは、それをお読みいただきたく、ご感想をお聞きしたいと思います。その記事のコピー(2ページ)をお送りしたいのですが、方法がわかりません。別途メールでお送りさせていただきます。よろしくお願い致します。

183.(untitled) 返信  引用 
名前:韓国放送  金 京猷です    日付:2010/1/26(火) 17:53
韓国放送の金 京猷です、日本で玄米の取材をしています。
是非話を聞かせて頂けますか?
連絡先  
東京都渋谷区神南2−2−1NHK710C 03−3485−5500 090−7731−4959  まで連絡いただけませんでしょうか?



184.Re: (untitled)
名前:加藤一郎    日付:2010/1/26(火) 21:25
取材の件、やぶさかではありませんが、
ぜひ、詳細をお伺いしたく存じます。
掲示板ではなくメールにて、ご連絡をお願いします。
お待ちしております。

182.たいへん論理的なHPで参考になりました。 返信  引用 
名前:ひげおやじ@佐藤    日付:2009/12/8(火) 21:9
私は小坂さんという方からこのHPを教えていただきました。
音楽仲間です。私も口頭がんと言われてすぐに手術しました。
私のもがき方は下記のURLに書きました。
http://homepage2.nifty.com/satobj/what/01.html
私の場合、迷っている時間がありませんでした。
あと3ヶ月と言われると手術しか考えられませんでした。
最初から家族(妻と娘と私)で告知を受けました。
しかし、声を失っても生きています。
今日、ドイツのヤドリギ免疫療法というのも始めました。

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb