[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
千住物語 jusinの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





1348.どんでん平百合園 返信  引用 
名前:BIA    日付:2013年7月17日(水) 20時11分
Original Size: 601 x 400, 129KB Original Size: 601 x 400, 107KB Original Size: 601 x 400, 116KB

山寺の紫陽花が終わっていたので、
どんでん平百合園の紫陽花を見て来ました。
ここの紫陽花は満開でした。

http://youtu.be/DOPKdK-U6yg



1352.Re: どんでん平百合園
名前:jusin    日付:2013年7月20日(土) 23時12分
Original Size: 188 x 250, 49KB

山寺の紫陽花も風流ですね。
毎年BIAさんが山寺の写真を送って下さるので嬉しいです。

平百合園の紫陽花
これはまた、凄い紫陽花の群生!!
紫陽花の7色とはこのことでしょうか。

鎌倉の紫陽花と江ノ電です。



1363.Re: どんでん平百合園
名前:BIA    日付:2013年7月26日(金) 18時0分
「紫陽花と江ノ電」の組み合わせが良いですね。
「どんでん平ゆり園」は、
百合園の名称です。
毎年、百合と紫陽花で、楽しませてくれます。

http://www36.atpages.jp/guzurabo/yoshi/sub2008.htm


1365.Re: どんでん平百合園
名前:jusin    日付:2013年7月27日(土) 22時36分
小さくてわかりませんでしたが
奥のカラフルな色の花が百合なんですね。

ウフ、なかなか良くとれてますでしょ。
江ノ電と紫陽花の撮影スポットなんだあそうです。
真似をして連射で撮ってみました。


1367.Re: どんでん平百合園
名前:BIA    日付:2013年7月27日(土) 23時22分
Original Size: 842 x 560, 206KB

百合を少しアップすると、このようになります。
百合園ですが、紫陽花もきれいに咲いています。
連射で撮ったんですね。
電車が、良い位置で写っていますね。

http://www36.atpages.jp/guzurabo/yoshi/sub2008.htm



1370.Re: どんでん平百合園
名前:jusin    日付:2013年7月30日(火) 12時24分
お褒めいただいてありがとうございます。
撮りテツの方に教えてもらいました。
江ノ電のなかでもこの古い江ノ電が人気です

7/30のニュース
日光陽明門大修理で217年ぶりに隠された壁画 姿現したそうです

1364.白鷹町の田んぼアート 返信  引用 
名前:BIA    日付:2013年7月27日(土) 16時36分
Original Size: 518 x 388, 53KB

白鷹町の田んぼアートを見て来ました。
山形から白鷹に入った時は土砂降りでしたが、
田んぼアートに近づいたら、道路は乾いていました。
連日の豪雨でしたが、
田んぼアート付近だけ、降り残したようです。
田んぼアートは最上川の鮎の簗場のすぐ近くです。

田んぼアートは、普通のイネと古代米を6種類使って、その葉っぱの色で
絵柄を表現しています。
白鷹の田んぼアート、今年のテーマは「おかいこ姫」です。
田んぼの中に、見事な稲の絵が描かれていました。

http://www36.atpages.jp/guzurabo/yoshi/sub2008.htm



1366.Re: 白鷹町の田んぼアート
名前:jusin    日付:2013年7月27日(土) 22時39分
白鷹町の田んぼアート「おかいこ姫」
なんとまあ、田んぼに見事にアートが浮き上がっていますね。
わ〜〜、よくこんな絵ができますこと。
これまたびっくり。

東北地方大雨で、庄内平野のお米大丈夫か心配しています。


1368.Re: 白鷹町の田んぼアート
名前:BIA    日付:2013年7月27日(土) 23時29分
Original Size: 518 x 388, 72KB

山形は大雨の影響で、水源の川が濁り、浄化が追いつかなくて
多くの市町村が数日間、断水しました。
庄内のお米も心配です。
田んぼアート近くの、鮎の簗場です。
最上川が、濁流になっていました。

http://www36.atpages.jp/guzurabo/yoshi/sub2008.htm



1369.Re: 白鷹町の田んぼアート
名前:jusin    日付:2013年7月30日(火) 12時11分
今日も大気が不安定です
あの広い庄内平野は大丈夫だろうか

新潟、北陸、中国地方の被害が報道されています
ご無事と復旧を祈るばかりです

1326.平取の義経神社 返信  引用 
名前:BIA    日付:2013年6月26日(水) 18時10分
Original Size: 518 x 388, 79KB

三厩に義経寺がありますが、
北海道には義経神社がありました。
平取の義経神社です。



1327.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月5日(金) 21時51分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 250 x 188, 17KB

三厩に義経寺は確認しています。
北海道の平取に義経神社。
義経は、北海道で生きていたのかしら?

私も先週は、男鹿半島へ行ってきました。
とても不便で平日は車がないと動きがとれなくて、ゴジラ岩、門前だけになりました。



1328.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月5日(金) 21時56分
Original Size: 640 x 480, 50KB

わ!偶然ですが東京タワーのゴジラのイルミネーションになってしまいました。
男鹿のゴジラ岩は思ったより小さく、他の岩と混ざってよく見ないと見つかりません。



1329.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月8日(月) 21時24分
Original Size: 359 x 287, 42KB

義經は平泉の 戦火から逃れ、北海道へ逃げ、大陸に渡り「チンギス・カン(成吉思汗)」となってモンゴル帝国を築いた、という伝えが、北海道には残っています。

男鹿半島に行かれたんですね。
門前のゴジラ岩は、意外と大きいです。
夕日が沈む時に見ると、きれいです。
6月上旬は、口から火を吐いているように見えます。



1330.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月8日(月) 22時26分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 49KB

わ!!!凄い!!
ゴジラ岩しっかり撮れてるじゃないですか
私のは、バスの中から通りすがりなのでちっとも分からないですけど
写っているのは確かなんです (^^)

その後の義経説は不明で面白いろいですね。

笹川流れで岩かきを食べて各駅停車で秋田、男鹿へ
象潟、遊佐を通りました



1331.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月12日(金) 20時45分
写真中央の岩がゴジラ岩です。
道路から見ると、ただの色です。
左側の海辺から見ると、ゴジラの形に見えます。
この岩が、ゴジラ岩だと発見されたのは、最近です。
笹川流れから、秋田にいらしんですね。
私は、5月に、笹川流れで釣りをして来ました。


1332.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月12日(金) 21時5分
いや、ほんとにBIAさんは、ぎょっとするような写真を撮られますね。
ゴジラ岩、メジャーになりましたね。
知っていましたが、男鹿半島で確認するとはびっくりでした。
道路から見るとどれだかよく解りませんね。

笹川流れで釣りですか、いいですね〜〜
綺麗ですね。
岩かき、アワビの刺身、サザエの壺焼を食べれなくって残念!
ここの岩かきを食べると他では食べれません。


1334.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月13日(土) 22時5分
Original Size: 518 x 388, 34KB

笹川流れの岩牡蠣ですね。
食べてみたいです。

象潟の岩牡蠣もおいしいですよ。
鳥海山から湧き出る伏流水で育まれた天然岩牡蠣は甘みと 旨みがギュと凝縮されています。

画像は笹川流れです。



1338.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月16日(火) 14時24分
Original Size: 300 x 225, 19KB

まあ、今度は象潟の岩かきを食べなくっちゃ。
写真は笹川流れです。
ん?叔父さんが海からなにか?
後ろを追いかけて、海からあがったばかりのアワビの刺身をいただきました^^v

BIAさん
鮎を美味しくいただけるところご存じないですか?



1339.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月16日(火) 18時57分
Original Size: 240 x 188, 8KB

鮎は、簗場の近くのお店で、簗からあげた鮎を食べさせています。
山形では、新庄の小国川と、白鷹の最上川に、簗場があります。

ゴジラ岩、6月には、口から火を吹きます。



1341.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月16日(火) 19時13分
wa!
ほんとにゴジラが火を吹いてる!!
凄い写真ですね。
この写真って、撮れるもんなんででょうか、信じられない@@
ポスターやTVでは記憶がありますが
路線バスの運転手さんも年に数回、ゴジラが火を吹く写真が撮れることを言っていましたけどね。
いや、ビックリ!!

鮎、要チェックで、メモメモ。。


1344.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月16日(火) 20時53分
Original Size: 518 x 388, 67KB

太陽が海に沈む位置が、ゴジラの口と重なるのが、6月です。
曇りの日もありますし、晴れれば大勢の人が押し寄せるので
撮影場所の確保が必要です。
海辺の岩の上のピンポイントです。

鮎の簗場です。
山形県の一番人気は、新庄の小国川です。

http://youtu.be/DOPKdK-U6yg



1346.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月17日(水) 19時12分
Original Size: 300 x 225, 24KB

>鮎の簗場です。
>山形県の一番人気は、新庄の小国川
いや、これは是が火でも行かなくっちゃ!!

ごじら岩が火を吹くのは6月ですか
今年もカメラマンがおしよせたことでしょうね
この写真を撮るの大変でしたしょう?
凄い!あっぱれでございます。



1349.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月17日(水) 20時32分
小国川では、今年、3800kgの鮎が放流されています。
その他に、天然遡上の鮎も多いです。
現在はダムが無く、自然がいっぱいです。
小国川の簗場は、義経伝説の瀬見温泉の近くです。

http://youtu.be/DOPKdK-U6yg


1356.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月24日(水) 22時5分
BIAさんは、釣りの方がご専門でしたよね


1357.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月24日(水) 22時20分
渓流釣りはやっていますが、
アユ釣りはやっていません。
アユ釣りは、友釣りという独特の釣り方です。


1359.Re: 平取の義経神社
名前:jusin    日付:2013年7月25日(木) 22時37分
Original Size: 320 x 240, 21KB

BIAさんは、行動力が半端じゃないですね。
写真のベストスポット、タイミングは驚くばかりです。

松戸から金町を歩く、川沿いに人が集まって、ザワザワ。
地元の人が、こんな色の鮒?は初めて見たと大騒ぎしてました。



1362.Re: 平取の義経神社
名前:BIA    日付:2013年7月26日(金) 12時6分
Original Size: 604 x 453, 104KB

めずらしい色の鮒ですね。
金色の錦鯉はめずらしく無いですが、
鮒はめずらしいですね。
養殖池の金魚が逃げて大きくなったのだと思います。

http://www36.atpages.jp/guzurabo/yoshi/sub2008.htm



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb