[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
千住物語 jusinの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





807.本合海へ 返信  引用 
名前:BIA    日付:2007年12月10日(月) 22時35分
Original Size: 488 x 366, 50KB Original Size: 488 x 366, 46KB

本合海の芭蕉乗船地のすぐ下流に「義経弁慶上陸の地」碑が建っていました。隣に黛まどかの句碑も建っていました。
http://homepage2.nifty.com/JH7BIA/



808.Re: 本合海へ
名前:jusin    日付:2007年12月11日(火) 0時20分
Original Size: 640 x 480, 114KB

BIAさん お久しぶりでございます
本合海は バスの車窓から見ただけなんです 
清川あたりも訪れたい地です
「義経弁慶上陸の地」
最近のものでしょうか 大きい碑のようですね
おくのほそ道中 義経さんも重なるお方

え!! まどかさんの句碑
いや これは また初めてお会いしました

jusin今年の秋は 日光街道を歩きました
日光街道とおくのほそ道とは重なっています
この旅の 第一目的は 前に進むこと 
けれど芭蕉さんにゆかりのあるものは 要チェック
季節変化を一歩一歩感じる旅でございました



811.Re: 本合海へ
名前:BIA    日付:2007年12月12日(水) 23時2分
本合海の国道を走っていたら、右手に新しい石碑があったので、行ってみたらこれでした。
黛まどかさんは、今年NHKの取材で東北に来ています。
歩いたところは、ナタギリ峠でしたね。
http://homepage2.nifty.com/JH7BIA/


812.Re: 本合海へ
名前:jusin    日付:2007年12月14日(金) 12時13分
Original Size: 640 x 480, 105KB

BIAさんは 車でも ぬけめがないですね
私なんぞは 地図でチェックをしていても 路上の石碑を見逃してしまいます

まどかさん サンチャゴも歩かれたそうで
なかなかご健脚 細身でもパワーは 素晴らしい!!
ナタギリ峠、中山峠は 是非歩いてみたいところです
でも 山賊がでるかもしれませんので やはり地元のお方とご一緒に^^



813.Re: 本合海へ
名前:BIA    日付:2007年12月15日(土) 18時6分
ナタギリ峠は、登山道なので、登山の体力が必要です。
中山峠はなだらかなので、ハイキング気分で歩けます。
他の旅行者と逢う機会があるのは中山峠です。

http://homepage2.nifty.com/JH7BIA/


814.Re: 本合海へ
名前:jusin    日付:2007年12月15日(土) 22時47分
そうですか 
ナタギリ峠は 安易な気持ちでは いけませんね
10月ころに ナタギリと中山峠越えのイベントに参加しようと思ったのですが もうすでに満員 人気があるようです

809.こんにちは〜 返信  引用 
名前:きっちん    日付:2007年12月11日(火) 10時26分
Original Size: 500 x 375, 42KB Original Size: 375 x 500, 49KB

お久しぶりでございます。
師走も半ばとなり、気ばかり急く季節です (^^ゞ

jusinさん、日光街道踏破されたんですね?
すごいわ〜
これからもますます健脚でご活躍くださいね。
この季節は都内のイルミネーションが綺麗なんでしょうね?
夜は寒くてなかなかでかけられません ^/^

別所沼公園のメタセコイヤを貼らせていただきます。

http://lemon-chao.web.infoseek.co.jp/index.html



810.Re: こんにちは〜
名前:jusin    日付:2007年12月11日(火) 23時17分
Original Size: 640 x 480, 152KB Original Size: 640 x 480, 132KB

別所沼公園のメタセコイヤ
あいや 反射した木々、噴水 なんて美しい写真でしょう
右の写真も 光と影きれいです 
道がふたつに分かれて 追分のようですね〜 秋ダー

日光街道の杉並木を思い出しますね〜〜
はい おかげさまで 無事 日光へ到着することができました
宇都宮を過ぎ 日光の標識がでてくると いよいよ日光杉並木街道
2度目でしたので 今回はさほど驚きませんでしたが
最初は 感激しましたね 長い とにかく長い
暑いときでしたので 木陰の涼しさを身にしみて ありがたく歩きました
男体山から流れてくる水が あちこちに きれいでした


805.2007.12/9 光のお化け煙突点灯式 返信  引用 
名前:jusin    日付:2007年12月10日(月) 20時11分
Original Size: 480 x 640, 108KB Original Size: 640 x 480, 111KB

千住に藝大のキャンパスがきて 1年がすぎました
旧足立区役所、東京芸術センターイベント広場に、今年も光のお化け煙突が現れました。



806.Re: 2007.12/9 光のお化け煙突点灯式
名前:jusin    日付:2007年12月10日(月) 20時12分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 480 x 640, 111KB

今年は モニュメントのまわりに 芸大生と子供達がつくった ステンドグラス
藝大生の演奏、子供達も記念撮影



ページ: |< << 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb