[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
千住物語 jusinの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





1411.仮想奥の細道踏破 返信  引用 
名前:あんず    日付:2014年1月13日(月) 9時28分
Original Size: 317 x 500, 117KB Original Size: 411 x 500, 144KB

jusinさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。

スマートフォンに元々搭載されていたアプリに歩数を計測するものがあり、
その歩数により仮想の歩き旅が行え、その中で奥の細道を踏破しました。

日数には外出していない日やほとんど歩いていない日も含まれていますが、
結構掛かるものですね。実際のコースを歩く日は来るのでしょうか。

歩かない日を含めて平均1日1万歩って意外と大変なものなのですね。



1412.Re: 仮想奥の細道踏破
名前:jusin    日付:2014年1月22日(水) 11時48分
Original Size: 1024 x 768, 63KB

ご挨拶遅れました。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

仮想奥の細道踏破おめでとうございます。
びっくりしましたよ。
おくのほそ道をほんとに歩かれたのかと思いました。
あんずさんだったら、不思議じゃないですからね。

ん〜、一日1万歩は絶対無理!
今年もたくさん歩きましょうね。

今年の最初の旅は日光です。
冬の日光湯ノ湖からの男体山(黒髪山)です。
裏見の滝はどうなっているのかしら?



1413.Re: 仮想奥の細道踏破
名前:あんず    日付:2014年1月22日(水) 22時49分
Original Size: 316 x 500, 122KB Original Size: 412 x 500, 141KB

冬の日光、寒そうですね〜。
御神渡りとか見れるなら行ってみたいかも。

今度は仮想の秩父札所を踏破しました。
100キロ程度だとあっという間です。



1414.Re: 仮想奥の細道踏破
名前:jusin    日付:2014年1月27日(月) 17時31分
仮想の秩父札所を踏破、100キロ。
あっというまですか。。いやいや。。

私は、一日に15キロがいいところでしょうか。
20キロを超えると足がガクガクします。
このアプリ面白そうですね。

1406.新年のご挨拶 返信  引用 
名前:ゆかりぐさ    日付:2014年1月2日(木) 18時43分
Original Size: 500 x 375, 44KB

jusinちゃん

あけましておめでとうございます。

掲示板が不調とききましたが、ここでよかったのかしら?

ご無沙汰続きでしたが、どうぞ今年もよろしくお願いします。



1407.Re: 新年のご挨拶
名前:jusin    日付:2014年1月5日(日) 22時36分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 83KB

おねたま、明けましておめでとうございます。
ほんに、ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いいたします。

はい、こちらの掲示板で大丈夫です。
昨年の秋の終わり貴船、鞍馬、京都の相国寺、龍安寺に行ってきました。


1380.隠密・奥の細道 返信  引用 
名前:bia    日付:2013年9月21日(土) 15時39分
Original Size: 360 x 225, 82KB

BS171で、放送中です。
23日は、第3話「日光街道」です。
かなり昔のテレビの、再放送です。

水戸光圀の命を受け、偽の松尾芭蕉と曽良になりすました公儀隠密の一行が、
芭蕉の道中の身の安全を守りつつ、反幕陰謀を未然に暴いていく様子を痛快に描きます。(全26話)



1381.Re: 隠密・奥の細道
名前:jusin    日付:2013年9月21日(土) 21時59分
Original Size: 500 x 375, 31KB

隠密奥の細道
面白そうですね。
予約しなくっちゃ!!

中秋の名月と千住の芭蕉像です。



1386.Re: 隠密・奥の細道
名前:jusin    日付:2013年9月24日(火) 18時12分
あいや、見逃しました!トホホ


1387.Re: 隠密・奥の細道
名前:BIA    日付:2013年9月25日(水) 15時37分
まだ、3話です。
残り23話、あるので、ご覧になって下さい。
実際の芭蕉の足跡と、同じ行程だと思います。


1388.Re: 隠密・奥の細道
名前:jusin    日付:2013年9月25日(水) 21時9分
見たかったです。トホホ
今度は録画して、忘れないようにしなくっちゃ!


1389.Re: 隠密・奥の細道
名前:bia    日付:2013年9月30日(月) 19時55分
毎回、録画して見ています。
明日は「松島」です。
ロケ地を見るのが、楽しみです。


1400.Re: 隠密・奥の細道
名前:jusin    日付:2013年12月2日(月) 15時29分
松島、用をしながら見ましたので、またゆっくり観ないと


1403.Re: 隠密・奥の細道
名前:BIA    日付:2013年12月2日(月) 8時21分
芭蕉の足跡を忠実にたどっていますが、
史実と、創作を織り交ぜて、楽しいですね。
歴史考証もしていますが、
尿前の関の、関守が「上山藩」だったり、
分からない、歴史も登場しますね。
羽黒山も、不思議でした。


1405.Re: 隠密・奥の細道
名前:jusin    日付:2013年12月3日(火) 17時29分
そうそう、芭蕉の俳諧の世界と時代背景、時代劇のも加わって、面白い組立ですね。
水戸黄門と暴れん坊将軍と必殺仕置き人をまぜたような(^^)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb