[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
尻取り川柳

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7.尻取り川柳 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/5(金) 7:28
○ 谷戸道を歩けば枯葉乱舞する

○ 乱舞する枯葉の舞や冬厳し 

○ 冬厳し その厳しさを 糧とする

○ 糧とする 試練が人を 育てあげ

○ 育てあげ 七難八苦に 感謝する
http://syounasn.main.jp/

6.一人尻取り川柳と短歌(4) 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/1(月) 13:39
★ 菜園の 昼の楽しみ 握り飯

★ 握り飯 食べてそのあと 鍬を打つ

★ 鍬を打つ カラスがそばで アホと鳴く

★ アホと鳴く ワンと鳴いてる カラスいる

★ カラスいる いつも生ゴミ 荒らしてる

家の近くに「カアカア カナガワ」と鳴いている
カラスいるんですよ。ホント!!!


http://syounasn.main.jp/

5.一人尻取り川柳と短歌(3) 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/1(月) 8:15
昨日は「氷室椿園」へウオーキングを兼ねて
出かけてみましたがまだ咲いているのは10数本
のみでした。
それも急激な寒さでだいぶ傷んでいるものが多かった
です。
写真は金沢駅の港側ぼ出入り口と北陸新幹線です。
途中の停車駅の一つ「佐久平駅」です。


★ 椿散る 強き風に 耐えられず

★ 耐えられず 鍬打つ吾は 一休み

★ ひと休み しながら見ている 富士の嶺

★ 富士の嶺 雪を纏いて 華麗なり

★ 華麗なり 昔恋した 乙女あり


http://syounasn.main.jp/

4.一人尻取り川柳と短歌(2) 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/1/31(日) 7:14
★ 椿散る 強き風に 耐えられず

★ 耐えられず 鍬打つ吾は 一休み

★ ひと休み しながら見ている 富士の嶺

★ 富士の嶺 雪を纏いて 華麗なり

★ 華麗なり 昔恋した 乙女あり


http://syounasn.main.jp/

3.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/1/30(土) 15:53
一人尻取り川柳です。

★ いつまでも 若い気持ちで いる俺が

★ いる俺が 忘れることが 多すぎて

★ 多すぎて 妻が指摘の 悲しさよ

★ 悲しさよ 脳トレするんだ 自分史を

★ 自分史を 書きつつ思う 字を忘れ


http://syounasn.main.jp/


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb