[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
尻取り川柳

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



17.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/29(月) 6:46
一人尻取り川柳

〇 視点をば パラドックス(逆説)に 変えてみる

〇 変えてみる 見えないものも 見えてくる

〇 見えてくる 政治不信が まざまざと

〇 まざまざと 野党の野合 あきれたね

〇 あきれたね 共産までもが 参入し


http://syounasn.main.jp/

16.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/28(日) 5:33
一人尻取り川柳

〇 赤提灯 裸で話せる 友がいる

〇 友がいる 喜怒哀楽 赤裸々に

〇 赤裸々に 話して気分 にこやかに

〇 にこやかに また会おうと 握手して

〇 握手して 別れてきたが 午前さま 


http://syounasn.main.jp/

15.今日は5行詩です。 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/27(土) 8:29
5行詩

煩悶と懐疑の中

歩き続ける

ふと道のべの花に

目を止める

その可憐さに無垢を見つけた
http://syounasn.main.jp/

14.今日は短歌です。 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/24(水) 7:0
短歌4首です。

〇 冷気まし空は果てまで澄み渡り
富士は彼方に麗姿を見せる

〇 寒き朝凍える身をば菜園の
陽だまりに立つ温みを求め

〇 果てしなき旅の終わりはいつなるか
白根の残雪踏みつつ思う

〇 水清く絶えることなく流れ行く
わが命もまた流れいくなり


http://syounasn.main.jp/

13.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/23(火) 6:21
〇 お若いね 言われて内心 ほくそ笑む

〇 ほくそ笑む 歩くぞ今日も 15キロ

〇 15キロ 歩いて心は うきうきと

〇 うきうきと 鼻歌がでる 上機嫌

〇 上機嫌 家に帰れば 下男です



http://syounasn.main.jp/

12.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/21(日) 6:48
一人尻取り川柳

〇 貯金減り 増えていくのは 年の数

〇 年の数 もういらないと 日々想う

〇 日々想う 一年間は あっと過ぎ

〇 あっと過ぎ またまた来るか 誕生日


http://syounasn.main.jp/

11.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/20(土) 8:29
一人尻取り川柳と画像短歌

〇 人生の 旅は喜怒あり 哀楽も

〇 哀楽も 旅の道連れ 人を恋う

〇 人を恋う 心の寂しさ 癒されて

〇 癒されて 心も軽く 歩く道

〇 歩く道 野に咲く花に 愛しさを


10.一人尻取り川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/16(火) 17:5
一人尻取り川柳

〇 山に咲く 綺麗な花に 目を止める

〇 目に止める しばしの間 想いでに

〇 想いでに ひたりつ登る 志賀の山

〇 志賀の山 見下ろす下に 大沼が

〇 大沼が ブルーに輝き まなこ射る

一人尻取り川柳

〇 平凡な 暮らしがいいな 肩張らず

〇 肩張らず のんびり生きてる 幸せを

〇 幸せを 噛みしめながら 寿司を食う

〇 寿司を食う おまけの酒が ほがらかに

〇 ほがらかに 笑いあいけり 老夫婦



一人尻取り川柳

★ 握り飯 食べつつ思う 妻にぎる

★ 妻にぎる 感謝もせずに 幾年ぞ

★ 幾年ぞ 遊(ゆう)に夢中の 罪深し

★ 罪深し 心入れ替え 仲良くね

★ 仲良くね それで築くぞ 楽園を


一人尻取り川柳

★ 平凡で 生きてる今は 二人だけ

★ 二人だけ 地位は逆転 妻主導

★ 妻主導 へいこらへいと 従いて

★ 従いて いれば天下は 無事なんだ

★ 無事なんだ 残る人生 それでいい




一人尻取り川柳

★ 平凡で 生きてる今は 二人だけ

★ 二人だけ 地位は逆転 妻主導

★ 妻主導 へいこらへいと 従いて

★ 従いて いれば天下は 無事なんだ

★ 無事なんだ 残る人生 それでいい



短歌

〓 来し方を思うが故の哀しさよ今ひとたびの命欲しかり

〓 果てしなき旅の終わりはいつなるか白根の残雪踏みつつ思う

〓 水清く絶えることなく流れ行くわが命もまた流れいくなり

〓 水流る瀬音聞きつつ山小屋の夜は更け行く深々として

〓 にえたぎる油のごとき日輪は中天にあり人影もなし
http://syounasn.main.jp/

9.今日の川柳と短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/8(月) 8:5
一人尻取り川柳

★ 握り飯 食べつつ思う 妻にぎる

★ 妻にぎる 感謝もせずに 幾年ぞ

★ 幾年ぞ 遊(ゆう)に夢中の 罪深し

★ 罪深し 心入れ替え 仲良くね

★ 仲良くね それで築くぞ 楽園を

すでに遅しか、ああ。

短歌


http://syounasn.main.jp/

8.今日の川柳と画像短歌 返信  引用 
名前:jin    日付:2016/2/7(日) 6:38
一人尻取り川柳

★ 平凡で 生きてる今は 二人だけ

★ 二人だけ 地位は逆転 妻主導

★ 妻主導 へいこらへいと 従いて

★ 従いて いれば天下は 無事なんだ

★ 無事なんだ 残る人生 それでいい


http://syounasn.main.jp/


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb