[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
てい〜たいむ
ここは地に花「四季の花とてふてふわあ〜るど」からご訪問の方と
天に星「宇宙船HaleーBopp艦隊」からご訪問された方との
交流の場にしたいと思っています。
尚、レスはHN船長とHN彩のどちらかがいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1299.汰沙無御です、  
名前:気まぐれ叔父さん    日付:2007/6/17(日) 20:41
お嬢、今晩わっち、

3ヶ月と10日ぐらいのご無沙汰かな、
17日の釣りは、厳しい釣りでしたが、20・5cmと16cmの2匹の、
釣りでしたが、20cmオーバーのキスが1匹釣れたから、
満足の釣りでしたよ、
数はいらないが、大きいキスが1本か2本あれば十分なんですが、
中々大きいのは釣れないのが難しいところです、

今年の梅雨は遅れ気味で梅雨入りしましたが、
早くも梅雨の中休み、今年の梅雨は短く、気温が高く、
なるとのことですが、暑さに弱い私はどうなるんじゃろうな・・・?

p175.net058.tnc.ne.jp (218.219.58.175)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

1298.アドレス、ありがとうごさいますm(_ _)m  
名前:    日付:2007/6/14(木) 2:9
尾瀬ーその2、ありがとうございます
水芭蕉、早春という感じですね。
奥に見える山は至仏山でしょうか?

彩は、だいぶ前に鳩待峠から入り、植物見本園のあたりに行ったことがあるのですが、その時にカキツバタが咲いていましたよ、7月だったと思いますが・・・
知らない者にはアヤメ平にアヤメがさいてないと思うでしょうね

尾瀬もさることながら、温泉とタラバガニの食べ放題、魅力的ですねぇ
そこだけ参加したかったです〜\(*^▽^*)/

p26070-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (220.98.12.70)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1297.尾瀬-その2  
名前:mm    日付:2007/6/12(火) 22:47
HPのアドレス間違っていましたね。
ショウブですか。
尾瀬にアヤメ平というところがあって、アヤメではなくカキツバタ
が咲いているのだそうです。名付けた人が間違っていたとか?

泊まった山小屋は温泉で、その翌日はタラバカニの食べ放題と温泉
付きのホテルで細身の体重が少し増えました。


http://www4.kcn.ne.jp/~m3730/
dsl055-247.kcn.ne.jp (61.86.220.247)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

1296.お久しぶりです〜♪  
名前:    日付:2007/6/12(火) 18:42
mmさんこんばんわ〜
お久しぶりのお出ましで何だか懐かしい気がしました。
お元気そうで何よりですね、忘れないでいてくださって嬉しいです〜\(*^▽^*)/

10回目の尾瀬ですか?
「夏が来れば思い出す♪」つい歌いたくなってしまいました。〜

「ショウジョバカマ」ですね、可憐なお花ですよねぇ
植物は気候とか時期が少し違うだけで咲き方などが違うので、こんなに
瑞々しいショウジョバカマは初めて見せて頂きました、ありがとうございます。
名前の由来は、中国の架空の動物からつけたようです、葉を袴に見立ててこの名前が付いたそうです。本の受け売りでした〜(^^ゞ

また、素敵なお写真お待ちしておりま〜す。
(mmさんの所にアドレスから行けませんでしたけど・・・)

今日、近くの花しょうぶを写して来ました(^-^)↓

p26070-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (220.98.12.70)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1295.尾瀬  
名前:mm    日付:2007/6/10(日) 23:3
6月3日の夜から尾瀬に行ってきました。10回目かな?
見頃のミズバショウにリュウキンカ・ショウジョバカマ・
タテヤマリンドウなどが彩りを添えていました。
浦佐から入ったので人も少ないなぁ、と思ったのですが、
沼山峠に来るとシーズンのためか、たくさんの人で賑わっ
ていました。
画像はショウジョバカマです。

http://http://www4.kcn.ne.jp/~m3730/
dsl055-247.kcn.ne.jp (61.86.220.247)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

1294.新緑の季節です  
名前:    日付:2007/5/8(火) 18:48
こんにちわ〜
緑がまぶしい季節になりました。
我が家の小さな庭も賑やかになって参りました。
昨年我が家にきた羽衣ジャスミンが見事に咲いてくれました
香りをお届けできなくて残念です〜

p7241-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (219.161.154.241)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1293.初めまして〜♪  
名前:    日付:2007/4/12(木) 1:18
裕華さん、初めまして〜、ようこそお越しくださいました〜♪
ソメイヨシノのアップでしょうか〜
回りの景色が分からなくて残念ですが、光が良い感じです〜
これからは新緑がまぶしい季節ですね・・・

裕華さんのページを拝見させていただきました。
とても綺麗で、楽しかったです〜
またどうぞお立ち寄りくださいませ m(_ _)m

p46225-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (220.106.32.225)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1292.お花見写真です。  
名前:裕華    日付:2007/4/9(月) 23:34
船長さん、彩さんこんばんは。
Heliopause Caffeの裕華デス。
4月5日に行った野川公園のお花見写真です。
アップなので周りの様子がよく分かりませんがお許し下さいマセ。(^^ゞ

070405somei02

http://heliopause.web.fc2.com/
pix02.toshima.ne.jp (202.140.192.130)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1291.桜が満開になりました〜\(*^▽^*)/  
名前:    日付:2007/4/1(日) 20:17
こんばんわ〜
今日は5月の陽気だったようです。
お花見に繰り出した方も多かったのではないかしら・・・・
彩もじっとしていられずに桜を見に出掛けてみました。
国立の桜を見ないと春に何か忘れてきたようきがするのです。
なので行ってきました。
ソメイヨシノと山吹を見てくださいね。


p21199-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (219.161.203.199)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1290.東京の早春そのA  
名前:彩で〜す    日付:2007/3/14(水) 0:10
庭園美術館のすぐお隣に、武蔵野の面影を残す「自然教育園」がある。
都内にこんなに広い雑木林があったことに驚きました。歴史は4〜500年前中生の豪族の館から現在に至るまで
歴史を重ねてきたようです。
今日出会えたお花の一部を紹介させていただきます。
左上から右へ、タチツボスミレ、キクザキイチゲ、ユキワリイチゲ、シュンランです。


p1179-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (218.43.27.179)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb