[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
てい〜たいむ
ここは地に花「四季の花とてふてふわあ〜るど」からご訪問の方と
天に星「宇宙船HaleーBopp艦隊」からご訪問された方との
交流の場にしたいと思っています。
尚、レスはHN船長とHN彩のどちらかがいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1309.今晩わ、  
名前:気まぐれ叔父さん    日付:2007/9/16(日) 23:39
お嬢 返信が遅れてるから、
生きてるのかなぁーなんて心配してたよ、
夏バテで疲れがたまってのかな、今年の夏は何時もの夏のように、
青空っという夏じゃないような気がしますが、けど暑い夏でしたね、
でも、元気で出てこられて一安心しました、

秋の釣れる魚はね、自分はキス釣りばかりだから、
秋の魚は秋刀魚だけど、投げ釣りでは釣れないし、
釣り船での沖釣りでも秋刀魚が釣れたとは聞いた事はないし、
黒鯛やメジナはほとんど一年中釣れるし、ん・・・わかりません、

台風、
私が住んでる借家は2件長屋が3棟建ってる所で、
私の所はその3棟の真ん中にあるんで、前の家の玄関の、
ビニールトタンの屋根のはりが飛んで来て私の所の屋根を直撃、
トイレとお勝手が雨漏りで水浸し、幸いたいした水浸しでなくて、
よかった、屋根は直りましたがトイレの換気のパイプが折れてまだ、
直ってません、大家さん直す気がないのかね。

p083.net212.tnc.ne.jp (61.211.212.83)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

1308.九月になってしまってごめんなさい  
名前:彩で〜す    日付:2007/9/13(木) 19:11
気まぐれ叔父さんこんばんわ〜
夏の疲れか、長〜いお休みをしていました、大変遅くなって申し訳ありません(^^ゞ

今年は暑かったせいか海の中の様子も少しおかしいようですね、
農作物にも影響があるようで、地球が少しずつ変わってきているのでしょうか〜
先日の台風は被害のほうは大丈夫でしたか?
彩の所は台風直撃に備えて食料も買い込んでいたのですが、お蔭様で
大したこともなく、落ちた葉のお掃除をしたぐらいで済みました(^◇^;)
此処の所急に涼しくなって秋が来たようです、お出かけするのには良い
季節ですね。
秋は何の魚が釣れるのかな?(*^▽^*)

p46078-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (220.106.32.78)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1307.今晩わ、  
名前:気まぐれ叔父さん    日付:2007/8/26(日) 20:48
8月も終わりに近づいて来てますね、
残暑も厳しいけど、暑い暑いといいながら、
8月も終わります、この先寒い寒いと始まるのかね、
ちっと気が早いけど、
夏と冬の間は釣りは行きませんが、キスはどちらかというと、
夏の魚です、けど、情報によると釣れてないようです、
今年は何かがおかしいです、春先にあんなに釣れてたのに、
夏に釣れないなんて、自然環境が壊れてんのかね、
よく、わかりませぇーん。

p170.net056.tnc.ne.jp (218.219.56.170)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

1306.暑かった(*^-^*)  
名前:彩で〜す    日付:2007/8/3(金) 0:13
気まぐれ叔父さんこんばんわ〜
「エギング」はイカ釣りのことなのですか〜
色々言い方があるのですね、また色々教えてくださいね。

関東は8/1に梅雨明け宣言がありましたけど、台風で空模様が
怪しいです。
やはり、暑いですねぇ〜

気まぐれ叔父さんは、盆踊りは無縁のようですねぇ
実は彩もあまり興味ありません、家でのんびりしているほうがいいです

夏休みに、盆休み、彩とおなじですねぇ(笑)

p51193-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (221.191.159.193)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1305.今晩わ、  
名前:気まぐれ叔父さん    日付:2007/7/31(火) 21:55
エギングは、イカです、
堤防、海岸、などで釣るイカ釣りです、
こちらも雷、一時雨が土砂降りでしたよ、
予報は見てるけど梅雨明け宣言は聞いてないですね、
明けたのか、明けないのかわかりません、

沼津の花火大会は29日で終わりましたし、盆踊りもなども、
見てませんです、
明日からは8月ですよね、明日からは第1のお盆休み・・・なんてね?
仕事が暇で休みです。

p074.net222.tnc.ne.jp (61.211.222.74)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

1304.こんにちわ  
名前:    日付:2007/7/31(火) 13:35
気まぐれ叔父さんこんにちわぁ

「釣りは足で釣れ」って、探しながら移動するこてなんですね、
結構疲れますねぇ、でも、楽しい疲れですね・・・・・
「エギング」ですかぁ〜
まったく分かりません、魚の名前ですか〜
ごめんなさい、分からなくて〜、何ですか〜??

昨日は、雷が居座っていて夜遅くになってもゴロゴロいっていましたよ
梅雨明け宣言はまだでしょうかね、明日から八月ですよねぇ
花火に盆踊りと、短い夏を楽しんでくださいね。

p51193-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (221.191.159.193)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1303.今晩わ、  
名前:気まぐれ叔父さん    日付:2007/7/27(金) 19:38
釣りは足で釣れって言うのは、

一箇所で釣りをするのではなく、
魚がいる場所を探しながら2箇所、3箇所と移動しながら、
釣りをすることです、同じ海岸か、別の海岸に移動するかです、
同じ海岸でも歩くって疲れるよ、

では、エギングって何を釣る、釣りでしょうか、

今日東海地方が梅雨が明けたようです、
これから本格的になってきますね、
冷房の効いてる中で仕事してる人は羨ましいです、
私らは厚かろうが寒かろうが外仕事が多いからたまんないっす。

p091.net219096010.tnc.ne.jp (219.96.10.91)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

1302.ボーとしていて遅くなりました〜(^-^)  
名前:    日付:2007/7/26(木) 18:12
気まぐれ叔父さんこんにちわ〜
と言っても今は夕方、蝉の鳴き声がジィ〜〜って鳴いて、もうすぐ
日が暮れてしまいます。

先日、とても良いお天気でしたが、梅雨明け宣言はありませんでしたね。
久しぶりの青空に、晴れっていいなぁと思いました。
地震も多くて、被災地の映像なんか見るとこわいですねぇ

海底のごみは台風が運んでくるのですか〜
釣竿にしっかかったりして大変ですか〜
そんな中、5匹も釣れてさすがですねぇ
”釣りは足で釣れ”初めて聞きました。
足で釣竿を扱う、そんな訳ないですよね、
歩き回るかな??どういう意味ですか〜(*^▽^*)

p31240-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (221.113.189.240)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1301.一ヶ月振り、  
名前:気まぐれ叔父さん    日付:2007/7/20(金) 22:11
お嬢 元気、

梅雨明けも時間の問題ですね、
今年の梅雨は何か変でしたね、空梅雨かと思えば、
降るときは雷交じりに一気に降るし、寒いしさ、
かと、思えば台風や地震やで大変やね、

釣りも台風の影響あるやでぇー、
海水は綺麗でも海底がごみですごいですよ、
いくらなんでも台風の時は釣りはやんないよ、
もちろん雨の時もやんないけど、

そんな悪条件の中で19日に5匹釣れた、
あっちこっち移動して歩くから釣りも疲れるよ、
釣りは足で釣れって言うからね、
この意味分かりますか?

p008.net219096010.tnc.ne.jp (219.96.10.8)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

1300.お久しぶりです〜  
名前:    日付:2007/6/20(水) 23:11
気まぐれ叔父さん、お久しぶりですね、3ヶ月と10日ぶりでしたか〜
梅雨入りしたのに、空は真っ青、暑いです〜

海は気持ちよいでしょうね、大きなキスも釣れて気分は最高!ですね。
腕自慢の気まぐれ叔父さんでも大きなキスを釣るのは難しいですか〜
目標が高いほど、喜びも大きいですものね(^-^)

梅雨がお休みしていますが、水不足が心配ですね。

先日市内の公園から紫陽花を写して来ました、紫陽花は瑞々しいほうが美しいですよね(*^-^*)

p26070-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp (220.98.12.70)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb