[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ラナのひとりごと
みなさんのひとりごと≠どんどんカキコして下さ〜い!!   写真ハリツケも大歓迎で〜す。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
※営利目的の勧誘や広告、公序良俗に反するものは一切お断りします。



3330.うーーーん 返信  引用 
名前:PON    日付:2006/8/30(水) 0:14
Original Size: 240 x 320, 57KB

ミキさん、こんばんわ〜。
カフェのお話・・・うーーーんって感じだわ。
これってワン子連れの方だけの話じゃないよね。
まだまだ注意の必要な子供が親はどこ?ってぐらい離れて自由に走り回っていたり。
ワン子も人間の子供も同じ。
オーナーや、親が監督しないといけいないことは、きちっとしないと。
周囲の迷惑や状況も考えないとねぇ・・・。
狂犬病も・・・ワン子は選ぶことができないんだから、私達が必要な物をきちんと選んであげなきゃね。
中国では、混乱の中、狂犬病予防をしている犬まで処分されたとか・・・。
密輸入されるペットから入ってくる可能性が大きいし、怖いね。

http://www12.plala.or.jp/yuzu_pon



3332.Re: うーーーん
名前:ミキ    日付:2006/8/30(水) 10:14
Original Size: 272 x 372, 14KB

とわがガウガウだから余計に私も神経質になっているんだろうけど、
最近はカフェでのマナーがとても悪くなっているように思います。
常連だから許されていい問題でもないし、
そういうお客さんばかりだと多分マナーのいいお客さんは寄り付かなくなってしまうよね。
お店がそれでいいと思っているなら別だけど・・・
せっかくワンコOKのお店が増えてきてるのに、
また減ってしまうんじゃないかと残念でした。

妹がね(子供のいる方の)、以前一緒にドッグカフェに行った時に
「犬の方が全然賢いわ〜、ちゃんと大人しくしてるもん。子供にはリードをつけておくわけにもいかないし・・・」と言ってました(笑)
まだ小さいコはジッとしているのは退屈だし、仕方ないとは思うけど
それもしつけなのでいかに親がしっかり対処するかだよね。
でないと、学校に入った時に授業中ジッと座ってるのが苦痛になってしまうものね。
最近は40分の授業に集中できない子が多いそうだよ。

そうそう、予防接種しているのにそういう犬も処分されたみたいだね。
ほんと胸が痛くなる話です(-_-)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lana/


3317.狂犬病について 返信  引用 
名前:ANDYまま    日付:2006/8/25(金) 20:39
Original Size: 375 x 500, 15KB

こんばんわ☆
わたしも中国の狂犬病の記事には驚きました。
紐で吊るしたり、撲殺して処分したとか・・・
自分が飼っていた犬を食べた人もいたそうです。
日本は狂犬病予防法の施行で7年間という短期間で狂犬病の発生をゼロにしました。
でも、いつどこから狂犬病が持ち込まれるかわかりません。
だから、発症のない今でもきちんと予防接種を受ける必要があるのだそうです。
犬を飼っている人が狂犬病予防法を正しく理解し、予防接種をきちんと受けて欲しいですね♪

http://bordercollie-andy.at.webry.info/



3321.Re: 狂犬病について
名前:ミキ    日付:2006/8/26(土) 0:2
Original Size: 392 x 292, 25KB

処分の方法が残酷過ぎますよね・・・
中国の一部の地方では、犬を食する文化もあるようですが
ペットとして飼うようになったのは最近のようですね。
日本がこういう事態になりませんように。。。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lana/


3316.狂犬病 返信  引用 
名前:はちママ    日付:2006/8/25(金) 20:28
中国の狂犬病の犬たちの話、私も読んだけど処分の仕方が・・
泣きながら哀願する飼い主の目の前で撲殺だそうです。残酷です・・。

狂犬病は、犬だけじゃなく他の動物が持ち込む可能性も多々あるわけで、特に最近ペットブームで、世界中からいろんな小動物が日本に入ってきてるんだから、日本は大丈夫、なんて言ってられないよね。

http://fielddiary.exblog.jp/



3320.Re: 狂犬病
名前:ミキ    日付:2006/8/25(金) 23:24
ほんと残酷だね・・・
鳥インフルエンザの時も簡単に○万羽処分した・・なんて言っていたけど、それも育てていた人にしてみれば辛かったと思うし。

コウモリも狂犬病を持ってるんじゃなかったっけ?
日本も年々接種率が落ちているようなので、
きっとそのうち出ると思うなぁ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lana/

3296.こににつわ。 返信  引用 
名前:よぴ    日付:2006/8/22(火) 11:24
Original Size: 200 x 150, 8KB

てんちゃんお誕生日迎えてたんですね。
遅れましたがおめでとうございます☆

うちのPC壊れている間に色々あったみたいですね(T.T)
お大事にして下さい。
とわクンの調子は戻りましたか?
アジ練もいけたからまずまずかな♪

うちは5月の初旬以来まったくアジ練してませ〜ン。
きっと忘れただろうなぁ〜と思いながらも
暑いので秋までオヤスミ予定です(笑)
11月に神戸であるりぶらぶのアジは参加されるんですか??
我が家はとりあえずエントリしちゃいましたわン。



3298.Re: こににつわ。
名前:ミキ    日付:2006/8/23(水) 0:13
Original Size: 500 x 340, 43KB

よぴさん、こんばんは☆
てんへお祝いメッセージ、ありがとう♪

そうなんです〜、ちょっととわが大変だったのですよ。
でももう大丈夫!
ただ今年の夏もアレルギーが出てしまっていて、
まだまだ夏が終るまでは油断できません(^_^;)
アジ練も行きましたが、少し走らせてもらっただけで
ほとんでクレート待機させてましたよ。

りぶらぶ、私もエントリーしました♪
よぴ家は春も出てました?
よぴさんちらしきワンコさんをお見かけしたので
お声をかけたかったのですが、勇気がありませんでした〜(^^ゞ
秋は絶対お会いして、お話しましょうね♪

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lana/



3307.Re: こににつわ。
名前:よぴ    日付:2006/8/24(木) 16:42
Original Size: 250 x 187, 25KB

とわ君復活したんだね〜良かった良かった♪

貼るぢゃなくて春にでておりやすた☆
クンクン攻撃にあいテーブルから2メートル位しか
離れてないスラだけで撃沈しますた(笑)
今回もクンクン攻撃に遭うのは目に見えているけど
りぶらぶは気軽に参加出来るからいいよねン。

ミキさんに全く気がつかなかったよ〜(汗)
とわ君の名前も覚えたので今度はダックスちゃんを
見かけたらミキさんかチェックしちゃおっとっ♪

フェーさんは持ってこいに出たんだよ〜



3309.Re: こににつわ。
名前:ミキ    日付:2006/8/25(金) 8:7
そうだったんですか〜。
私もとわとギャンブラーアジに出ましたが、
自分が出ている競技の時は人のを見る余裕がなくて(^_^;)
で、てんとパパが「持って来い」の方の出ている時に、
よぴさんらしき人を目撃したのです(笑)

とわは出来るだけハードルやトンネルをクリアーして(この時は
タッチ障害ものができなかったので)なんとか時間ギリギリにテーブルに戻ってきたのに登れなかったんです・・・
しかも写真のタイヤが−50の障害だったようで
ポイントが0でした〜(笑)
秋はギャンブラーじゃないみたいですね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lana/


3314.Re: こににつわ。
名前:てっつん    日付:2006/8/25(金) 15:38
りぶらぶ、頑張ってね!
てっつんと走ろうかな〜とも思ったのですが・・・
観戦にいくかも?


3319.Re: こににつわ。
名前:ミキ    日付:2006/8/25(金) 23:20
てっつん出ないの〜?
遊びにきてね〜(^^)
空きがあったら当日参加できるかもよ♪

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lana/


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb