[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
廊下の隅
管理人の日記及び独り言。ぶつぶつ。茶々を入れても結構ですが、広告は掃除します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2032.そういや食い残しのチョコが冷蔵庫に…(←使う気か)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/12(木) 23:51
《日記》
環境も大体戻り、頼まれ物も今日やっと仕上げて渡した。…とかやってる間に世間はバレンタインだなあ。(- -)今表紙に上げてる自分と猫のカット、これの原画も実はクラッシュしたHDDに入っていた。毎年バレンタインにはチョコが描き加わるんだが、今年は以前と猫の絵が変わったんで新たにチョコ入りの絵を作らねばならない。クラッシュでそれも不能…と思ってたら復活したからなー。…明日作ろ。(- -;)ちなみに、頼まれ物もカットの類で、お礼にとイチゴとデコポンくれた。お金は取らないボランティアだが、ある意味報酬は現物支給とも言える…

昨日は一日出払ってて、猫トイレの掃除をしてなかった。3匹いて1日掃除をサボると、…大変な状態になるのである。(- -;)カットの件以外は、主にこのトイレ掃除をしていた。あとはファイルの整理くらい。やまくんはちゃんと夕飯の食える時間に帰って来た。なんかまだ休日のメドが立たないようだが、勤務時間は朝飯と夕飯の食える範疇まで軽減してる。つまり…その分私は料理サボれない。(- -;)早く予定を立ててもらってくれ。

最後の懸案、「楽天銀行にログインできない!」も、やっとさっき解決した。ワンタイム認証というシステムのパスワードが、例のペリッとめくらないと中が読めない葉書で送られて来たのだ。大仰だが郵送でしか教えてくれない。登録した住所しか本人証明が残ってないとゆー事だ。(- -)ネット銀行の不正操作の被害が増えてるんだってな。まあ仕方ないだろう。壊れたファイルも、復旧会社がアフターサービスで直してくれるというので電話しといた。明日HDDを送る。で、…実はあと一個課題が残ってる。今回痛い思いしたので、日本HPのサポートがうるさく通知してくる「リカバリディスクの作成」をしとこうと思って。DVD3枚必要とか言うから3枚買ってきたのに、「書き換え可能なメディアはサポートしません」と拒否られた。(- -;)そう、また何か失敗したらやだなと思ってRW買ったのだ。なんであかんねんと思うが、要はシステムファイルを書き換えたりすると思ってるのかも知れん。そんな高度な事できたら苦労してない。

やまくんが、帰って来るなり「はいっ」と私に手渡したのは、百田尚樹の「海賊とよばれた男」の漫画版だった。読みたいだろうと思ったんだな。(^^)…それはいい。でもなんで3巻なんだよ。1巻はどーした、と聞いたらその辺にあると言う。こんなもん1巻から読まなきゃ意味ないだろ!と怒ったら、いつものように「A型は面倒くさい」とか言い出す。AもBも関係ねーそれが普通だ普通!…その後、面倒そうに1巻を探し出して私に「はい」と渡した後寝てしまった。…でさ。2巻はどうしたんだっつーの。(- -;)あんな超弩級テキトー男が社会でおカネ稼いでる事が信じられん。

2031.築地の名物はパンだった  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/12(木) 1:0
《日記》
「永遠の0」ドラマ版見てたら遅くなった。映画版ではしょられた原作の細かい所を丁寧に追ってるね。(^^)…で、本日、築地に行ってHDDデータ受け取ってきた。やっと大体のチェックを終えたところ。壊れてるデータはサムネがおかしくなってるから、そういうのを調べただけだ。なんせ小さいデータが膨大にあるので、とても全部開いて見てられない。サムネでざっと見て変なのを選べば大体当たる。昔のバックアップに正常なファイルが残ってるデータは、それを上書きして済ませた。でも、最近のデータで予備もなく、どうしてもアカンのが3つくらいあったな。(- -)他は大体大丈夫。

築地の会社はビルの7階だったが、入り口に警備員もいるしスタッフは白衣だし、ちらっと中を覗いたらみっちり並んだ机とパソコンの前でかなりの人数が黙々と作業していた。やっぱ本格的な復旧会社だ。データは別室でパソコン貸してくれて、引き渡しの前に自力でチェックさせてくれる。つってもフォトショも入ってないし、サムネが見えるソフトもないから、正直そのパソコンではPSDの中身は分からんのだが。(^^)(MP3は鳴った)このスタッフのノートPC、異様に大きかった。最近じゃ見かけんくらい大型。仕事用のPCはグレードアップしとらんのだな。…ともあれ10万払ってバックアップの入ったHDDと、壊れた元のHDD引き取って帰った。バックアップHDDは後で返却せなならん。(着払いで)元のHDDは…壊れたまま。直せるよーなもんではないそうだ。(- -)今にして思えば、コードが抜けたとかではなく、一度派手にブレーカーが落ちた事があったので、それがクラッシュの原因じゃなかったかと。事故だからどうしようもない。

その後。…朝飯抜きで出掛けたからお腹空いて。なんせ場所が築地だから、どうしても頭に「寿司」しか浮かばない。しかもやまくん曰く「え?おごってくれるんじゃないの?」…築地の寿司を食うために、快く送迎を受けたなこのやろー。(T^T)でもここまで来て蕎麦とか牛丼食うのはあまりに寂しいので、結局おごらされた。お薦め10貫セット2人前6000円!そら美味しかったけどさあ。(T^T)カニが…かまぼこじゃないし…(←そういう次元で驚く)後でゆっくり周囲の店を回ったら、相場は1人前2500円くらいだった。やや高かったか。(- -;)休日のせいもあってか観光客だらけ。見た目は日本人の外人も多数。呼び込みの店員は英語で説明してるし。これが現在の築地の姿なんだな。移転しちゃったら寂しくなるだろうな…

その後…食い足りないなーと思った時に目の前にパン屋があった。小さい店舗だが木村屋である。「本店から分家したんだってよ」と通りすがりのおばさんが噂してる。私は黒パンで良かったんだが、やまくんはカレーパンを主張。ところが…このカレーパンが品切れなのだ。おっちゃんがボソボソ言った所によると、金スマかなんかでこの店が取り上げられ、カレーパンが大人気ですぐ売れちゃうんだという。「今一生懸命揚げてるからあと10分くらいで来ます」と言うので、その辺ぶらぶらして10分待った。…戻ってもまだ来てない。おっちゃんのセリフが「15分」に変わってる。(- -;)仕方なくもう一度ぶらぶら。戻ったら人だかりしてたので、やっと来た!…と思いきやまだだった。もう小腹が待ってくれない。(- -;)先に黒パンと栗あんぱん買って二人で齧る。…栗うま…甘過ぎず、中栗だらけというくらいでかい。でもやまくんはカレーパンを諦めない。更に待つ。…車が来るのかと思ってたら、後ろに大箱を乗せた自転車がふらふら店の横に入っていった。今度こそカレーパン様の到着だ。おっちゃん、他の客待たせて「この人が先だから」と売ってくれた。それにやまくんの追加注文でりんごパン、更にサービスであんぱん付けてくれた。パンだらけ。

やまだけかと思ったら、私の分も買ってくれてたので、車の中で二人でカレーパン食う。…正直、世間のカレーパンは塩辛いのが多いので私はあまり好きじゃなかった。期待せずに食ったのだ。それが!う、うまい!何度も揚げてるとかで皮はパリパリ、中のカレーも…なんつーかちゃんとした美味いカレーなのだ。料理上手なお母さんのカレー、みたいに味が優しく、カレー部分だけ食ってもいけるくらい。こりゃ確かに売り切れるわ。6000円の寿司の味がぶっ飛んでしまった…

そんなこんなで。食いに行ったのか何しに行ったのか分からんが…(- -;)そして懐は更に寒くなったが…休日は過ぎた。やま、なんか今、休みの取れるめどが立たないらしい。たまたま今日は休めたが、次の休みはいつになるか分からんという。そんだけ働くなら、今日の私の出血サービスを、ぜひ大幅アップした給料で埋めて頂きたいものだ。(- -)

2030.気候も寒波ふところも寒波(T^T)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/11(水) 1:13
《日記》
ちょっとクラッシュ騒ぎで手を付けてなかったが、実は頼まれ物があったのだった。(- -)電話入っちゃった。明日は入金のため築地行きだから、明後日までにと約束した。まだ下書きでえ。…絵なんて、あんなトラブルでぐちゃぐちゃな精神状態ではとーてー描く気がしないもんね。昨日と今日は復旧のメドが付いたんで、割と落ち着いてたんだが。…つい休んで青空文庫のホームズ読んでた。(- -;)

やまくんは昨日、日記書いた後深夜に帰って来た。「寝るー」つって寝て、朝は4時起きでまた出勤。休みも飛んでしまったし。こんとこほとんど家にいなかった。奴の仕事に何が起きてるのか?…で、今横にいる。明日は無事休みなので、ようやく状況を聞き出した。(つーか問い詰めないと何も説明せん奴で(- -;))今、空港関係の機械の運送をやってるんだが、なんか飛行機の発着が各空港であれこれ入れ替えになり、普通の仕事に加えて機材の引っ越しをやってくれと言われたんだそうだ。人手が足りない。掻き集めても中々集まらない。そんな訳で休めなくなったとか。…そう。勘のいい人間なら気が付くであろう。例のスカイマークの民事再生法が影響してるのだ。潰れた訳ではないが、便数はかなり減るわけで、その空いた枠を巡ってANAとJALが熾烈な争いを繰り広げている。だからって…その影響をウチが食うなんてなあ。(- -;)アナ…なんか雪の女王と絡めてダジャレ言おうと思ったが思い付かんわい。

昨日今日と天気は良かったが朝の寒さは激烈だ。(- -;)一日の一番気温が下がる時間帯に、冷気直撃の原付で爆走せねばならん因果な仕事。これだけでも結構消耗する。明日もマイナス3度。千葉なんだから北国よりマシだろうけど、北国で冬場に原付で走る人はおらんだろう。…いるの?いたら危な過ぎる…

青空文庫、翻訳物は同じ話が別の翻訳者ので被ってたりする。ともあれ被った分以外は上がってるホームズ全部読んだ。もうないの…(- -)と思ったら、アルセーヌ・ルパンも数本上がってたので今度はそっち読んでる。でもこれもすぐ終わっちゃうよなあ。で…「海野十三」も上がってるのを発見した。日本SFの先駆け、なんと戦前のSF。名前だけは知ってたが、読むまでずっと「うみのじゅうぞう」だと思ってた。「うんのじゅうざ」もしくは「うんのじゅうぞう」が正解らしい。まだ2本しか読んでないが、大昔に空想した未来というのは何とも…(^^;)独特というかサイケというか。面白いが、毒気が強くてあまり連続では読めないな。もっとさらっと読めるものないのかな。

2029.ホッとした時私がやること→数独  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/10(火) 0:18
《日記》
お寒うございます。(- -)世間は立てこもり事件(あれ立てこもりとは違くね?)やら何やらで騒然としてたようだが、ここんとこ私はひたすらPCとHDDの受難と戦って、それどころではなかった。マイナスの事ばかり起きる、大事な作曲ソフトSSW10もライセンス買い直し…と思ってたんだが。なんと。今日、メーカーのインターネット社に掛け合う前に、アクティベート不能を確認しようとインストールしてみたら。…できた。アクティベートも完了した。え?(・・;)いやまさか、途中で拒否されるんだろうと思ったのに…音楽用ドライバインストールしたら、以前のようにちゃんと普通に自分の譜面が鳴る。…え?ええ?(・・;)リカバリでソフトが消えた時、アンインストールの情報がメーカーに行ってたってこと?まさか…PCデポが正規アンインストールしてくれてたとか?それとも、こっちでやった再インストールの時情報が行った?…分からん。分からんが鳴る。おカネ払わないで音楽ソフトが復活した!(↑▽↑)やったー!感動のあまりまた新しい顔文字作ってしまった。ちなみに(・・;)は「めがてん」、(↑▽↑)は「かんるい」と名付ける。

という訳で、朝仕事も休みだったし、今日はちょっとホッとした一日だった。月曜恒例ゴミ出しやら何やら、それなりに用事もあったが、なんせPCがほぼ元の環境に戻ったのだ。この安堵感。Cドラのドキュメントに入ってた(デフォルトでそーなってる(- -))はがき印刷ソフトの住所録だけは再インストールで消えてしまったが、これも確かHDDにバックアップ入れてた気がするので、HDDが復活したら取り返せるかも知れない。そう思ったとたんガクッと力が抜け、随分寝てしまった。…このところ不安と緊張で体ガタガタだったから、目が覚めたらほぐれた反動ですげえ肩凝りが出て来たりした。まあ…体調は↑上向いたが。

問題の料金。ラジオで聞かなきゃ分からなかったが、11日って休日なのね。その前に降ろしとかなきゃと思い、郵便局にも行ってきた。データが直るのはめでたい事だが、さすがに10万のマイナスは心に大きな風穴を開けた。(- -;)寒さが身に染みる。実はバイクのカバーも破れてて、新調しようと思ってたんだが。メーカー品は5000円するからねえ。市販品はいまいちサイズが合わないし。そんな訳でビニール用補修テープを貼って済ませている。(- -)

明日は激寒の氷点下だ。やまくんは帰らん。(- -)この分じゃまた泊まりかな。仕事が変わってから、生活時間が無茶苦茶になってるが大丈夫なのか。つーかちゃんと11日築地に行ってくれるんだろうな… まだ完全に状況回復してないが、ともあれ希望は見えてきた。それにしても寒い…

2028.私の作品がいつか10万で売れますように(- -)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/9(月) 0:33
《日記》
大変な一日で…グッタリしたからあまり長文書きたくないんだが。(- -;)結論から言うと、なんと10万で復旧依頼してしまった。まあ相場なんだろうが、私からすると気絶寸前の価格だ。最初はもっと吹っ掛けられたの。朝、メールが来てPDF開いたら最速コース28万、ゆっくりコースで15万と書かれていた。こんなんじゃ分割でもしないと払えません!(しかも私クレジット持ってないぞ。(- -)やまくんのは残高カスカス)…と訴えたら、上司に掛け合ってみると言って、後折り返し電話が。税抜き9万5千円でギリギリだという。だろーなーとは思う。この業界では良心価格だろう。このまま断っても、再び他の業者探して失敗する可能性もあるし…清水の舞台から飛び降りて大怪我、という感じで頼む事にしたのだ。万が一のへそくりから出す。(- -)ちなみに、クラッシュの原因は物理障害、磁気ヘッドが壊れてたんだと。埃に弱い機種だったのか。それとも猫毛でも巻き込んだか。

なんせ午前中用事があって、出掛ける寸前にそういう電話があり、帰ってからまた交渉電話で…へとへと。その上突然の大雨。だが降り始め前に出掛け、その後屋内にいたから気付かず、帰りは「ちょっとパラパラ」降ってるなーと思ってバイク見たらぐっちゃりだった…という事で、つまり運良く一番酷い状態の雨は避けられた訳だ。災難続きだが、微妙な運もなくはないのか。(- -)その後は更に大雨が通ったが、過ぎるのを待ってから買い物に出た。

ファイルのうち、一個だけ修復不能なのがあるようだ。まだHDDが開けられた時に、バックアップ取ろうとコピー始めたら、他の破損ファイルはスキップしてくれるのに、このファイルだけスキップも出来ずコピー自体が止まる…というくらい壊れてたやつ。これは電話での確認でも(この業者、フォルダ開いて電話で指定ファイルを調べてくれたりする)やっぱり駄目だったよう。まあイラストの類なんだけど。希望のファイルが修復出来なかった場合値引きしてくれるという。うまくすれば少し安くなるかな…

ところがだね。入金口座の通知が来て、たまたま私の持ってる楽天銀行の口座だったんでラッキー♪と思ってログインしようとしたら。…できない。IDとパスは分かっている。今まではそれでログインできたのに、なんせPCが再インストールで別物になっちまったから。(- -)本人確認にいわゆる「秘密の質問」が出た。それも答えは分かってる筈なのに、何故か通らない。おかしーな…なんかひねった答えを入力してたんだろうか。(- -;)誤入力が続いてログイン規制になるし、仕方ないのでリセットのためのキーを要求したら郵送で届くという。それが、最長一週間くらい掛かるらしいのよ。ちょっと待て入金期限が16日だぞ!…もうほんとなんでこんな目にばっか遭うかな。(T^T)しゃーないので、やまくんに頼んで次の休みに築地の本社まで入金に行く事にした。受けてくれてまあ良かった。なんか本人は「朝市?」とか言って喜んでるから、遊びに行く感覚で行ってくれると助かる。

まだこれから用事がある。ヘロヘロである。(- -;)今日の救いは仮面ライダードライブが面白かった事くらいか。ネットでもブレンさんが話題のようだ。いわゆる特撮オタだけでなく、一般にも人気あるのかなドライブ。私は霧子キックが良かった。(^^)いつか変身して絶対して。

2027.いい仕事には代償が必要(T^T)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/8(日) 0:33
《日記》
戦った。(- -)…あれからほぼ徹夜でwin8の更新を続けた。(つーか寝られねー)それまでバージョンアップして8.1使ってたのに、リカバリで8に戻ったから再び8.1にしようとしたんだ。そしたら「8の更新が残ってるからできない」とか言い出す。でも更新しようとすると何故かすぐ引っ掛かる。クリーンアップして再起動して更新して再起動…(- -;)それはそれは何度も。再インストールの何が嫌ってコレだよな。やっと8.1に戻ったら朝。まだ土曜だから仕事はある。バイクで-3度の極寒の中に走り出す。(やまくん寝坊(- -))…帰って飯食ってしばらく死んだよーに眠り、実は午前に用事があったんでまた出掛ける。

昼頃帰ってから状況回復を始める。無線ルーターの接続、ブラウザのfirefox、有名な解凍ソフト+Lhaca、スキャナとプリンタ、自動ログインの設定…最低限入れた所で「そういや壊れかけのHDDはどーなったかな…」と気になり、繋いでみたら。よ、読み込めなくなってる!(- -;)こないだはファイルは出て来て、中のいくつかが壊れてるだけだったのに。PCが動かせない間に確実に重症化しとる。これでは手動で生きてるファイルを拾う事はできない。(やまくんのPCに勝手に繋ぐ勇気はなかった。(- -;)悪影響でもあったら…せっかく動いてるのに)前も何度かやらかしたから良く知ってるが、こうなったら素人ではどうにもできんのだ。復元ソフトも色々あるけど、下手な事すれば一巻の終わり。そうなればプロでも救えない。…HDD復旧は高くつく。それも良く知ってる。でも、ついネットで「腕が良くて良心的な復旧会社」を探してしまった。こないだPCデポにぼられたばかりなのに。(- -)いやむしろ、あんなプロづらしてど素人みたいな仕事する所への反発心があったからかも知れない。私がフリーソフト探してマルウェア引っ掛けた事を言ったら「中級者によくある事です(←私は上級者)」なんてヌカした癖に。リカバリぶっ込んでソフト壊すくらい誰でも出来るのに技術料1万800円。動作確認なし。…いやよそう。(- -;)それはもういいんだ。

日本データテクノロジーという会社を選んだ。実績はあるようだし、土日でも受け付けてくれて電話診断がタダというので。…掛けたらすぐに出た。…プロっぽい。HDDのメーカーが既に分からないのに、外の文字を伝えたらすぐ分かったし。把握が早くて話がどんどん進む。HDD送って見積もりしてから直すか決めていいんだそうだ。しかも…「じゃあ送って下さい」「でも今すぐ梱包は…」「いえ、こちらから取りに伺います」って、会社築地だぞ。え?(・・;)「宅配便に行ってもらいます」「いつごろ…」「千葉なら数時間で行けますよ」って、え、ええーっ?(・・;)で、その後すぐ教えた私のアドレスにメールが来て、受け付け番号と会社の住所が載っていた。んで、ほんとに数時間で宅配便さんが来てしまったのだ。むろん着払い…(・・;)なにこの手際の良さ。そんな訳で壊れHDDは、今その会社に行ってる。しかも後で丁寧な状況報告が来た。同じようなケースで直した技術者がいるので、おそらく復旧できるだろうと。驚きのあまり新しい顔文字作ってしまった私…

ただ。料金は「5万から40万」とか言ってた。よんじゅーまん‼(蒼白)データ量や手間で変わるらしいが、幅有りすぎだろ!。…でも、払えない場合断ってもいいんだよな。(- -;)直したいけど。世間では10万以上がザラだし、4〜5万は超最低ラインだと思うんだ。それに無料で送れたから、送料自己負担の会社に比べて割安ではある。仕事も良さそう。あとは私の財力の問題だ。(- -;)…正直、6万超えたら無理。結局消えてしまったSSW10も、結局ライセンス買い直しになると思うし…

その後タブレットや、メルアドで再びID教えてもらえた有償はがきソフト、集めてた安全なフリーソフト(録音、ファイル変換、DVDプレイヤー、html作成、アップロードのFFFTP他)を入れ…かなり元のPCに戻ってきた。ネットで拾った壁紙も再び発見。あとは…(- -;)音楽関係だけ。果たして作曲は再開できるのか。

2026.藪医者でした…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/6(金) 23:18
《日記》
…まだやまくんのPCにいる。(- -)結論から言おう。PCデポ、修理でなくてぶっ壊しやがった。何とか天候は回復し、路面は大丈夫だったが、寒い中1時間掛けて走るのは辛い。やっと着いて、PC引き取る際ソフトはどーなったのか聞いたら、担当者が今日は休みとかで。仕方ないので確認もできないまま背負って帰り、バタバタ他の用事をし、やっと夕方立ち上げてみたら。…アイコンが随分減ってる。まあソフト全部残すのは無理だったかと思ったら…そもそもそのアイコンが生きてない。絵も出ないし、クリックしても立ち上がらん。Cドラ見たらソフトがない。電卓なんかの標準装備のソフトもだめ。動きも修理に出す前と同じくらい悪いし、そのくせ悪の元凶のfailopenerの実行ファイルは残ってる。(- -;)要するに何一つ良くなってない。PCデポに電話して問い詰めたら、リフレッシュ作業はしたしマルウェアは取ったと言う。使えないアイコンだけ残ったって意味ないだろ!…しかし相手は「データ消去の同意は取った」の一点張りで。標準ソフトまで無くなるなんて普通思うか。(- -;)再インストールしてくれと言うと、別途に料金が掛るとぬかす。リフレッシュとは別の技術料になるからって、あのなあ…(- -;)

最後の手段で日本HPに電話。少し待ったが割とすぐに繋がる。それに、今回は日本人のおねーさんが出る。事情を説明すると、多少同情してくれたような声。リカバリディスク作ってなかった私もうかつだったが、この機種はディスクがなくても実はリカバリできるんだという。こーなったら全て諦め、再インストールで初期化するしかない。動かないよりマシだ。(- -;)電源ボタンを押した後、f11キーを…しかし設定画面が出ない。まさかリカバリのデータまで壊れた? どーすればいいんですか、と聞いたらおねーさん困る。Win8のリカバリディスクを買うか、メーカー修理…でも機械的な部分だけ見て後は直さない…失礼を承知で「あなただったらどうします?」と聞いてみたら、私のも3年使ってるし、新しいの買う、という返事。そ、そんな…でも真面目に答えてくれてありがとう。―しかしその時。つい繋いでた、クラッシュしたHDDのUSB引っこ抜いてもう一度やってみたら、なんと設定画面出現!(^^;)そして再インストールが始まった。首の皮一枚繋がった…

その後。初期設定中。なんかうまくいかないと思ったら、更新が137個とか、その後59個とか、更に73個とか…(- -;)なんかよく止まるし、8.1へのアップもまだ出来ない。うちの子ほんとにアホになってしまったのね。(T^T)状況回復はいつになるやら。

どうでもいいが、昼はともかく朝方は路面が、それも所々氷結しててすげー恐かったぞ。(- -)足ブレーキで摩擦係数を計りながら、何とか無事故で仕事を終えた。怪我してないだけでも幸運はあったと思っておこう…

2025.雨は夜更け過ぎても雨だった  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/6(金) 0:8
《日記》
雪降りましたか。こっちは全然。(- -)冷たい小雨がびちゃびちゃ降っただけ。朝はまだ降り出してなくて助かったが、昼以降のバイクは雨の中。バイクは、雨の量が少なくても霧雨でも関係なく濡れる。突っ込んで行く訳だからな。…とはいえ、まあ思ってた程の苦労は無かった。問題は明日だ。氷結しなきゃいいんだが…なんせPC受け取りに行かねばならん。のみならず夜も用事がある。(- -;)予報では晴れなんだが。

ともかく…愛機が帰るまで力が出ないし、テレビはイスラム国…いや、私は「覆面テロ国」と呼ぶ事にしよっと。(- -)陰惨なテロ国のニュースで、どうにも気持ちが落ちそうだったから、元気付けにホームズをどんどん読んでいた。一本が短いから読み易い。(^^)推理の前に、この当時の文明文化が興味深いな。タクシー呼ぶ代わりに馬車を呼ぶ。メールどころか電話も使ってないが、電報をどんどん打って遠方と交信する。ガス灯は一応あるが、使っているのは金持ちで、並より下ははランプに蝋燭。指紋は取るが、どうも詳細に照合するんじゃなくて目視みたい。文明の進歩した部分と遅れた部分がバランス良く混じってるというか。何が起きても、実に手掛かりが残りやすい。探偵するのが楽しそうな時代だ。(^^)

ホームズだって犯罪が起きて死人が出る話なんだから、明るい話とは言えないだろうが…なんたって犯人の動機が分かり易いもんね。今時みたいに「動機不明」みたいな犯人はいないし、何から何までメーハクにホームズが説明してくれて、解決すればスッキリサッパリ。ある意味いい時代なのかな。(- -)…まあ、どんな時代にも、当時を知る人しか分からない陰鬱さみたいなものはあるし、それが後の時代には伝わらなくて「いい時代だった」とか言われる訳なんだが。テロや社会不安まみれの現代、後の時代にはどう評価されるんだろう。

関係ないが、ひびアカギレだらけの悲惨な我が手だが、「液体絆創膏」使ったらしみなくなった。(^^)ちょっち高いが。ついでに疲れ目で頭痛がしてたんだが、これも「11種類の薬用成分」とかいうちょっち高い目薬使ったら治った。…やっぱ、使うべき所にはお金使わないとダメみたいだな。(- -)

2024.やまくんPC、何かの汁の跡だらけ  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/4(水) 23:49
《日記》
今日もやまくんのPCからお送りしております。(- -)例によってどーでもいいアイコンだらけになってるトップ画面も整理したし、baiduは削除した。やっぱり「涙目の萌え少女」が出てきたな。haoは何故かトップページだったんで設定変えた。あとaskのツールバー。…世間で避けてるもの全部入れてやがる。こういう評判が悪いのに生き残ってるソフトって、抱き合わせインストールの時チェックしない、ぼーっとした人が主なユーザーなんだろな。そしてそういうネットユーザーは実はすごく多いんだろう。(- -)

…元気が出ない。愛機が今頃どーなっているのかと思うと。だがそれだけではない。なんか、6日雪だとか言い出してるじゃないか。6日が受取日なのに。原付でPCデポまで走れるのか1時間以上。下手すると行けないか…無理して行って転倒し、せっかく直ったPCぐっしゃーんと破壊してしまうとか…良くない事が頭をよぎる。(- -;)最近運がないもんなー。

つー訳で、力が出ないから今日は大した事はしてない。それでもせざるを得ない雑用だけは何とか。水タンクと猫砂背負って走ったし。(- -)自分の事にかまけて日記に書いてないが、イスラム国だかISILの酷い続報だってちゃんと見てるぞ。…しかし呼び方が今一つ確定せんな。「イスラム国」では穏健なイスラム教の人に悪いという。でもISILだってイスラムに別の名前くっつけただけだし。「覆面強盗国」とかでいーんでないの。(- -)台湾では飛行機が縦飛びして落ちてたし、世間は色々大変だ。それに比べりゃ私の不運なんて…と言いたいとこだが言い切れない。やっぱり自分の目先の災難は、自分にとっては最大なんだよ。(T^T)

元気出そうと、青空文庫のシャーロックホームズ読んでいる。当時は人間が何かすると確実に跡が残るんだよな。ネット時代のネット犯罪はログしか残らん。遠隔操作だとログさえ無かったりするのか。ホームズが今いたら何を調べるんだろう。(- -)

2023.うちの子がやられました…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/3(火) 22:9
《日記》
あのね。 (- -)…とうとう私のPC、愛機はPCデポに入院となった。HDDが直接の原因じゃない。ポカやってしまって。壊れたPSDデータを復旧できるフリーソフトを探してたんだが、(つーか無料のなんてないね。ソートだけやってみせて、「これ直して欲しければ有償版買え」てのばかり(- -))そういうソフトは英語のばかりで、分からんもんだからうっかり有名なマルウェア「file opener」をインストールしちまったのだ。…インストール99%で「ランタイムが合いません」みたいな英語のエラーメッセージが出て、フリーズしてしまった。仕方ないので再起動したら、PC自体がまともに動かなくなってしまった。(- -;)アンインストールしようにも、「このソフトはすでに削除されたか、まだ入ってません」みたいな英語メッセージが出て拒否される。何とかネットだけは繋がったので調べてみたら、こいつをレジストリの書き換えまで含めて完全に削除できるお助けフリーソフトがあったんだ。降ろそうとしたんだ。…「保存先を指定して下さい」でまたフリーズ。(- -;)(- -;)対抗策まで防ぐとはなんという悪質さ。(つーか、悪い間合いで引っ掛かったんだろうけど)元々、新しいHDD買わねばとは思ってたんだ。決心し、電話した後PCとケーブルを背負い、この寒いのに車でも1時間掛かる遠方のPCデポへ原付走らせた。…いや寒かった。まじで。(T^T)

行ってみると…平日の昼間だからな。PC診断を待っているのはオヤジばかり。「ワンクリック詐欺に引っ掛かった!」と叫んでるオヤジとか。iPadにスパムが3000通くらい来て削除出来なくなったオヤジとか。(IDとパスワード聞かれても「知らん」というので店員さんが悩んでいた)…私に心の余裕があれば、観察してたら面白かっただろうな。でもこっちもそれどころではない。(- -)やっと順番が来て状況説明したら、再インストールしかないようなことを言う。冗談ではない。ソフトがたんまり入ってるだけではない。全削除なんかされたら例の作曲ソフト、SSW10が使えなくなってしまう。ディベートとか言って、正規にアンインストールし、その情報がメーカーに行かないと、ディスク使っても次のインストールはさせてくれないシステムなんだよ。つまり「1PCに1ソフトしか使うな」つー事だ。(- -;)Windowsは基本、システムだけの再インストールならソフトは消えない筈なんだけど、こういう所はいざという時の予防線で「データ削除の承認」にサインさせる。100%消えないという確証がないから。…どーか極力消さないで下さい、と何度も頼んだけど、どーなるかは分からん。マルウェアだけ取る事はできないのか…まあ私もリカバリー作ってなかったり準備不足だったけど。(- -;)(でもDドラに確かリカバリー入ってたぞ)不安だが、あとは任せるしかない。6日に退院だそーだ。元気で帰って来てくれ愛機。(T^T)

こないだからPCの受難が続くなあ。(- -;)…ところで、この日記はどうしてるかというと、実はやまくんのPCをパチって書いている。どうせ文書の打ち出し以外は、プラモやアニメの動画見るくらいにしか使ってないんだしいーじゃん。(オヤジのPCの使い方は大体同じ(- -))カスタマイズが違くて使いにくい。…つーか、なぜBaiduやHaoなんかインストールしとるんだ!(- -;)勝手に取る訳にもいかないから置いてるが、帰ってきたら問い詰めねば。

2022.あ、座椅子買うの忘れた  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/2(月) 23:45
《日記》
今調べてたんだが…やっぱりHDDのファイルがかなり壊れてる。(- -;)というか。「ディスクエラー」だから、HDDが物理的にやられたのか。おかしいよなあ…実は、XPで使ってたお古のHDDは何ともないんだ。結構荒っぽい使い方してたと思うけど、データはいまだ何の傷もなし。それななのに、win8用に買った新しいHDDがそう簡単に壊れるとは。そんな訳で古いデータは旧HDDに残ってるからいいが、最近作ったもので壊れたやつは修復が効かない。一応、フォトショの破損データを修復できるとかいうソフトの無料版を降ろして試してみたが、途中で引っ掛かってエンドレス。HDD自体やられてたら直らないよな。どーしよう。(- -;)また新しい、今度は壊れにくいHDD買って、全部再構築するしかないのか。

今日はまた月曜恒例のゴミ出しと掃除をやったあと、やまくんと家具のアウトレットの店に行った。…そう、何を隠そう今までちゃんとしたタンスが無かったのだ。やつの大量の玩具の次に、部屋が片付かない元凶がこの衣類だ。よって、掃除してスペースができた場所に真っ当なタンスを置こうと思って。アウトレットはさすがに安い。ちょっとした傷や塗装のムラなんかで6割引きくらいになる。私は地味な茶色にして欲しかったのに何を考えたのか(- -)、やまくんはまるキャラに合わない白いオシャレなタンスを選びよった。ついでに、長年部屋にあるけど使った事のない(昔欲しかったんだよ(- -;))ロッキングチェアを引き取ってもらう事に。配送時間までに慌ててメシ食って買い物して、帰って椅子出して片して掃除して…何のかんのでタンスは今奴の部屋に鎮座している。上着類もかなり収納した。なのに…見た感じまだ全然片付いてない…(- -;)タンスのスペースに合ったフィギュア箱の山が別の場所に積み上がっただけだ…誰か何とかして…ちなみに、私も小型のチェスト買った。えらい安かった。ここに本類を収納し、片付けた…のに、こっちも何故か片付いた感がない。なぜだろー。もーちょっと考える。(- -;)

夜も夜で用事、ほんと休んだ感じがない。今、壊れたHDDドライブにWindows標準装備の「エラーチェック」を掛けてるが終わりませんね。(- -)こんなんでほんとに修復できたら、巷間の修復ビジネスは商売あがったりだべらんめえ。…と思いつつ試している。頑張った割にすっきりしない結果だなあ。

2021.平和は日本が考えるほど簡単ではない。(- -)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/2(月) 0:33
《日記》
結局、後藤さん殺されてしまったのか。朝方知ってさすがにショックだった。助かるかもという話も出てたのになあ…(- -)こういう事態でも、何も出来ないのが日本だ。もっとも今回は向こうが交渉相手にしてくれなかったんだが。別に、今戦力を持ったって、アメリカの特殊部隊でも助けられない人質が助けられる訳ないが、ともあれ危機意識はもっと持った方がいいと思う。…それにしても、Mrサンデーで見たけど、クルド人すげー。女性部隊がめっちゃ強いのがすげー。さすが年中危機だった民族は意志の強さが違うなあ。最近女子供をさらってる悪党共も倒してくれないかな。(←他力本願だ(- -;))

関係ない話だが。私が子供の頃の大昔、とある少女漫画の大御所が(当時は若手か)、アラブ世界を舞台にアクション物描いた事がある。面白かったんだけど…その話。確かラストでアラーの神様が画像で登場して(^^;)、悪者みんなひれ伏して、それで事件解決めでたしになってた。絵に描いちゃいけないんだよな。当時はそういうタブーも緩かったのかも知れないが…ふと思い出し、今全集か何かで作品残ってたらまずいだろーな、なんて考えた。やっぱりまずいから封殺されたのかしら。それはそれでもったいない気も。(^^;)大御所の名前はあえて書かない。

また朝から用事だったが、昼以降は暇になったし、やまくんも久々の休みなので、車でラーメン食いに出かけた。(^^)寒かったんで衝動的に食べたくなったの。初めての店だったが、味はまあまあ。たまにはいいよな。

そんなんと雑用と、気になって報道見てたら日が過ぎてしまった。明日もやまくん休みなので、明日はちょっと大物の買い出しに行く予定。 いいのが見つかるだろうか。(- -)あと、ちょっと書きそびれてたが、青空文庫。どうせ古過ぎて興味のない作家が大半だろーと思ってたんだが、コナン・ドイルのシャーロック・ホームズがそこそこ上げられてるのが分かった。子供の頃かなりの数読んだなあ。懐かしい。(^^)それに、実は読んだ事のなかった、ホームズ第一作の「緋のエチュード」(私の子供の頃は「緋色の研究」という訳題だったな)が上がってる。めっけもんだ。若い皆さんに、コナンというのは高校生なのに小学生の探偵ではなく、コナン・ザ・バーバリアンでもなく、未来少年でもなく(←若いもん知らん)、そもそも探偵小説の作家だという事を知っていただきたい。(^^)

2020.最近人質事件以外のニュースが少ない。  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/2/1(日) 0:55
《日記》
特にテレビのせいではないがまた遅くなった。(- -;)やっと休日となると、ついのんびりして。…昼からドラマの再放送2本見ちゃったり。どっちもミステリーだ。一本は田村マサカズさんとか伊藤シローさんとか、キャストがえらく豪華な松本清張もの。まあ引き込まれたんだけど、あまりに犯人が酷いやつで重い話で、ずーんと暗くなってしまった。(- -;)で、その後廊下で猫トイレの掃除をしながら赤い霊柩車の放送を「聞いた」。このシリーズ、大村崑さん演じる「秋山さん」のドタバタが好き。(^^)あと、音だけ聞いてれば大体話が分かるとこも好き。(^^)真剣に見なくても大丈夫なテレビって必要だなと最近思う。

今日はやたら風が強く、空恐ろしい音が1日ごうごうと響いていた。風は雨以上に二輪の天敵なのだ。(- -)もちろんそれでも用事があるからバイクは出すが、スーパーで停めてたやつに乗り込んだ時、風でそのままずずっと前進したのはちょっと驚いた。まあ転倒せずに済んで良かった。

昨日のトラブルは…再起動したら取りあえず直った。後でビジーが出てたので、主な原因はそれかと思う。スクリプトを停止にすれば改善するんだけど、何のスクリプトが動いてんの?…と思ったら、これがブラウザのヤフーのトップの広告だった。(- -;)動く広告、必ず出て来るけど結構迷惑だよな。しかしHDDがいい状態でないのは確かだろう。実は、XPの時に使ってたHDDがまだ置いてあるんだ。また新しいの買うのも出費がかさむし、こっちに現在のデータをバックアップしようかなと思ってる。更に古いの使うのってどーなのとも思うが…

雑用もだいぶ減ったし、あと一歩で作品に集中できる…ような気がする。(^^;)実は突然、久し振りに替え歌作った。昔は小まめに時事ネタの替え歌を更新したもんだったが、歌っては許されなさそうな深刻な事件が増えたのと、ミンシュトー時代だったんで、政治のあまりのタワケさに嫌気が刺してやめてしまった。今回もたまたま浮かんだだけ。ページに載せるほどじゃないからここに書いて終わりにする。

   ドラクマ(元歌・ドラゴンナイト)

そのうち百万円が一円 貨幣価値沈んでユーロが怒り出す 日
終わりの来ないような緊縮も 彼らは休憩して祝杯を上げる
人はそれぞれ生活があって 助けたくないのは仕方ないのかも知れない
だけど仕事の嫌いな彼も 彼なりの暮らししたいと思うんだ
ドラクマ ドラクマ ドラクマ 今後
ギリシャはユーロ圏抜けるだろう
マネーない 借金だい 不渡りだい 今後
ギリシャは 友達なの やめるんだ
♪ちゃーちゃらちゃら…

紅白で聞いて覚えただけだー。(^^;)ふっと頭の中で「ドラゴンナイト」が「ドラクマ」に聞こえたんで作ってみた。経済問題ネタで怒る人は少ないだろーけど、その分一般受けしなさそー。

ちなみに、最近猫の事書いてないが、無論日々いたずらしまくっている。叱った時だけしゅんとするが、不思議と懲りないですぐ「かまってかまって」とやって来る。…充分かまってると思うがなあ。毛布類が、取っても取ってもネコ毛だらけで(- -)鼻がむずくてかなわん。

2019.あ…まだ終わってない…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/31(土) 1:7
《日記》
こんなんばっかりだが、ルパン対コナン見てたら遅くなった。(- -;)実はちょっとした画像の頼まれ物があって、ずるずる伸ばしてたら明日までに!という電話が入った。それなのにいらんテレビ見てるから…やっと仕上がったんだけど。ちょっと困った事になってる。

実は昔のフォトショを使っている。最近のは…信じられんくらい高くて買えない。(- -;)昔のフォトショ(7.0)をWin8.1で使うと困った事が起きる。作ったデータが外付けHDDに普通に保存できないのだ。原因をネットで調べたところ、ソフトが古い時代のなので大容量を認識できないのだとか。なんだよそれ。(- -;)…で、仕方ないから画像はいったんデスクトップに保存し、それを後からHDDに移す、という方法を取っていた。今もそれをやろうとした。そしたら、なぜか読み込めないのだ。無理と思いつつ、フォトショから直接HDDに保存を試みたところ…いつものエラーメッセージではなく「巡回冗長エラーです」というのが出た。調べたら、これHDDが不良セクタで壊れかけの時に出るやつだという。ま、まさか…(- -;)(- -;)やばいんでないのか。そういえばこないだ、以前保存したwavデータをチェックしてたら壊れてるファイルがあって。慌てて録音し直したっけ。今、外付けにチェックディスクをやろうとしたら、「必要ありません」と出た。それでもチェックを強行してみたら…終わらん。キャンセルしてみたら、キャンセルまでいつまで経っても終わらん。これは本当にまずいかも知れない。ど、どーしよう。外付け買いに行くにしても、ちゃんとしたPC屋は遠すぎる。車の出せるやまくんは明日はまだ仕事だし…ちなみに、ファイルの中身は見られるし、一見すると大丈夫そうなのだが。

今日は(もう昨日)雪だ雪だと騒いでいたが、こっちの方は雪は降らず、ただの冷たい雨だった。良かったね。…(- -;)というか超寒かった。気候もPCも苦難が続くなあ。遅いし、色々やばいので今日はここまで。

2018.海の向こうは謎…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/29(木) 23:44
《日記》
なんだこの寒さはー!(- -;)…という訳で、やまくんは泊りになってしまった。明日、広範囲で雪の予報が出てるから、移動できないと困るからという事で。…でも、こっちは予報が変わって、雪やみぞれでなく明日の午前は曇りになってるんだよな。まあ道の先はどーなるか分からんから仕方ない。おかげで、今夜は深夜に起きて朝飯作らなくても良くなった。(^^)あんまり寒いから、晩飯はおでん。牛筋たっぷり。さっき二人分作ったうちの一人分を、一人淋しく(^^)美味しくいただきました。電話でやまくんに「今夜はおでん」と告げると、悲痛な声で「自分の分置いといてー」と言っていたが…どーしようかな。(^^)朝飯にも食べたら味浸み込んでうまいだろうな。

今日、朝は超寒かった(- -;)が、昼からは気持ち良く晴れたんで、今のうちにと溜まってた用事を一気に片付けた。洗濯もできたし。ニフティの請求書もやっと着いたんで、速攻コンビニで入金したし。明日粗大ゴミを町の衛生課が取りに来てくれるから庭に運んだし。切れかけてたおいしい水(スーパーでタダで貰える)をタンクに詰め、でけえ猫エサ袋も買い、どっせー!と背負って走ったし。…結構頑張ってると思う。でも、夜の冷え方が尋常じゃないんで、その後はおでん作っただけであまり頑張れなかった。(- -;)

人質事件も…なんかどんどんこじれてるな。テレビやラジオで報道は聴取してるが、実際はどーなってるのか分からない。多分日本で、どーなってるのか正しく知ってる人間は誰もいないだろうけど。映画だとヒーローが助けに行く曲面だが、そんな事は起きない。つーか、今のガタガタに実力の低下したヘタレオ◯マ率いる米軍、あの、最近救出作戦をことごとく失敗している米軍にでも出て来られたら…そのほーが絶対事態は悪化する。(- -;)…考えると恐くなった。まさか何かやらかさないだろーな。今は静観して生還を待つしかない。

ところで。アバストの無料アンチウィルス使ってるんだが、有償版にしようかと申込みフォームを立ち上げたら、なぜか日本語入力ができない。日本語版なので、自分の名前や住所は日本語で打つ仕様なのに。しゃーなく問い合わせメールを送ったが反応がない。問い合わせ電話を探したら…国際フリーダイヤルだった。(- -;)要するに日本でのサポート体制がほとんどないのな。掛けてみたが繋がらん。そういや国際電話なんか使わなねーよハッハッハ、とか言って、契約の時プランに入れなかったような記憶が。そりゃ掛からんわ。というか…入力トラブルごときで海の向こうにまで電話するのってどうなのよ。このためだけに、わざわざ国際電話サービスに加入する気にもなれんし。どーしようかなあ。登録制の質問フォーラムみたいのはあるけど…まあしばらく放置かなあ。(- -)

2017.凍るかな…(- -;)恐いな…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/28(水) 23:33
《日記》
寒い…(- -;)朝仕事の時、霧雨の中頑張ってバイクで走ったんだが、ここまで寒くはなかった。やっと雨が上がったと思ったら氷点下だ。最近の気候はどうにも極端だ。…で。人質事件どーなったんだろう。こっちも寒い結果にならねばいいのだが。(- -;)

サイトが復活したのはいいが、まだ請求書が来ないなあ。ちゃんと入金するまでは不安が続くので、さっさと届けて欲しい。今日は昨日の反動で午前中いっぱい爆睡してしまったが、その後まあ雑用はこなせた。やまくんの無線LANも繋いだし。(スマホのWiFiは奴が持ってるのでまだ(^^))ちなみにBluetoothのイヤホンは…充電してたら持って出るの忘れた。(- -;)仕方ないので、出先でまた100均のイヤホンを一つ買う。前買ったやつは、やまくんがイヤホンどっかいったと騒いでたのであげてしまったのだ。まあ100均だし使い捨て…と思ったんだが。これが結構いいの。「密閉型」と書いてあったやつで、耳に入れるゴムがくびれた形をしている。バイクで走りながらイヤホンでradikoなんか聞いてると、走行中はエンジン音や風の音がうるさくて、普通のイヤホンだと何言ってるんだか分からない。それが、この密閉型だとちゃんと話が聞こえるのだ。拾い物だったかも。ただ、何故かコードがやたら長くて邪魔なんだよな。これを纏める方法さえあれば。(- -)

ちょっと気が抜けたのと疲れたので、今日その他の空き時間には無駄に数独なんぞやってしまって…(- -;)、あまり働けなかった。明日頑張る。夜が明けた時、ひどいニュースが入ってない事を願おう。

2016.祝復旧…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/27(火) 23:51
《やっと普通の日記》
どーもお騒がせしました。<(_ _)>…と言っても、HP消失で私が騒いでるのを、何人の人間が知ってたであろう。気付いたのは夜中、というか明け方か。夜中の朝食作りを終え、寝る前にちょっと生玉荘チェックしようとしたら…ない。HPが消えている!焦るなんてもんじゃない。not foundなんだから。(- -;)本来そこからまた少し寝て朝仕事に向かうのだが、もう眠るどころではない。ギンギンに起きたまま出動時刻を向かえ、取りあえず仕事を済まし、帰って来て、あとはサポートセンター開始時刻の10:00をひたすら待つ。少しは眠らないといけないから無理して寝たが、もう不安で神経がゴロゴロに固まってる。(- -;)首は痛むし息苦しい。昔パソコンがクラッシュし、再インストールやら何やらで戦ってる時、三日三晩ストレスでろくに眠れず、おかゆしか食べられなかったのをふと思い出した。パソコンや周辺機器のトラブルほど辛いものはない。(T^T)

で…やっとサポートに電話。絶対プロバイダ変えたせいだと思ってたのに、料金不足だと…?書類は送ったと向こうは言うんだが、そんなん見てないし。まだ片付けてない書類の中に混じっちゃったかも知れないが分からん。郵便配達さんが面倒で投げたんだったらどーする。(- -)ヤフーだと料金不足の時はちゃんと事前にメールくれるんだが、ニフはそれが無いから恐い。…ともあれ、請求書は速達で送ってもらう事にし、サポートが「入金前でもアカウントを復活できるサービスが1回だけ使える」というので…それを頼んだ。でも次からかなり厳しくなるとか。もうこんな目に遭いたくないのよほんとに。(- -;)だから、私が管理しててまず残高不足にはならない、自分のゆうちょの口座に引き落とし先を変えてもらおうと思う。そのための書類も頼んだ。親IDと子IDを入れ替えたり、色々細工が必要らしい。

その後すぐメールは直ったんだが、肝心の生玉荘が中々復活しない。ストレスでどんどん体調悪くなってくる。…たとえアクセスが少なくても、生玉荘は私の家。ネット上唯一の居場所なんだ。(- -;)体調までというと大げさと思われるかも知れないが、ほんとに体に来るのよ私は。で…いつ復旧するのかまたサポートに聞いたら、最初「2、3日、早ければ明日」と言う。こりゃもう本格的に寝込むと思ったんだが…頑張って復旧してくれたらしく、夕方にふと繋がった。(T^T)よかたよかた。とたんに息苦しさはすーっと楽になった。でも、固まった首や肩の筋肉はまだほぐれてない。今度は自分の体を復旧しないと。(- -;)

今日はやたら赤信号に引っ掛かったり、スーパーでおっさんに「おばちゃん」と呼ばれたり(たとえおばさんでもおばさん言うな!(T^T))…ついてない日だったけど、まあ終わり良ければすべて良しとしよう。そんなこんなで、やまくんの無線LAN接続はまだやってない。(- -;)

2015.今日営業再開できました(^^;)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/27(火) 18:2
《報告》
2、3日と言ってたのに、今日夕方生玉荘復旧してくれました。(^^;)にふちーさん、ごめんなさいありがとう。(…つーか、自分のせいとはいえ、こういう神経に悪い止め方しないで欲しい(- -;))あーまいった。しばらく寝込むとこだった。

2014.生玉荘数日休業(- -;)  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/27(火) 13:30
《告知続報》
誰も見てないよな本体の生玉荘がないんだから。(- -)…実は、複雑な事でなくて料金不足だと分かった。通知はがき来てたって言うけど見てないぞ。どっかに紛れたのか… 一応、緊急の復旧は頼んだんだけど、復旧には2、3日掛かるって言うんだ。そんなー。(T^T)しばらく404のままだ。でも別にサイトやめた訳じゃないんでー。再開までお待ち下さい。この掲示板が検索に引っ掛かってくれないかな。いくたまき。生玉荘。生玉荘。告知に気付いてー。

2013.ない…  
名前:いくたまき(管理人)    日付:2015/1/27(火) 6:17
《緊急告知》
大変だ。生玉荘が消えている。というか、アカウントが全て使えなくなっている。メールもだめ。ココログもだめ。「都合により本サービスを利用できません」「あなたのアカウントには問題がある」というようなメッセージが出る。(- -;)…なぜ。何もしてないぞ。料金不足でもない。昨日は普通に使えた。誰かが私のアカウントを乗っ取って悪い事でもしたのか。というより、光回線とプロバイダを変えたのが原因の可能性が高いか。…ひどい。今日niftyに電話してみるけど…解決できるかどうか分からない。この掲示板をお気に入りに入れてる人ならここを確認できるが…告知自体伝わるかどうか。えらい事になった。(T^T)


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb