[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Ihara BBS

「いはらのページ」ご感想やメッセージなど、お気軽に書いてください!(^-^)ノ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



435.ご訪問御礼 返信  引用 
名前:アイ    日付:2005/6/8(水) 12:8
先日はご訪問頂き、ありがとうございました。

お怪我をなさっているようですが、お大事になさって下さいね。

テニスには筋力トレーニングや柔軟性も必要です。
ジム通いはいかがでしょうか?(と誘ってみる)

日頃は人様のサイトにはなかなか訪問する機会がございませんが、思い出した時にでも時々ご訪問頂ければ嬉しく存じます。(女性が多いし(~_~;))

取り急ぎお礼まで。
http://homepage2.nifty.com/ailean/
172.21.7.53 (172.21.7.53)



437.Re: ご訪問御礼
名前:いはら    日付:2005/6/8(水) 12:46
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます(^^)ノ
筋トレやストレッチで参考になる記事が多いのでまた寄らせてもらいます!ジム通いもちょっと検討中・・・その前に市民プールかな?!(^_^ゞ

http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ usen-58x5x253x50.ap-US03.usen.ad.jp (58.5.253.50)


438.Re: ご訪問御礼
名前:アイ    日付:2005/6/9(木) 21:21
ストレッチ(開脚)は、後日コンテンツを追加する予定です。
(・・・っていつになるかな?)
ntoska174225.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (210.131.61.225)


441.ストレッチ続編
名前:いはら    日付:2005/6/10(金) 22:25
気長に楽しみにしています♪
マイペースで更新してください(^^)
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


443.また御礼
名前:アイ    日付:2005/6/16(木) 10:38
貴サイトから「はやかわさん」が
幣サイトにご訪問頂きました。
ありがとうございました。m(__)m
http://homepage2.nifty.com/ailean/ 172.21.7.53 (172.21.7.53)


444.いきましたか
名前:いはら    日付:2005/6/16(木) 10:53
はやかわさんエアロビ好きですからね
きっと遊びに行くと思いました proxy113.docomo.ne.jp (210.153.84.205)

434.有難うございます 返信  引用 
名前:みゆ    日付:2005/6/1(水) 15:19
いはらさんも突然でしたか。先ほど接骨院に行ってきたのですが、テニス肘で、テーピングをして練習は続けて言いそうですが、ためしにラケットを持ってみたら痛くて持ちきれませんでした。自動的に練習不可となりました(x_x;)
最近筋トレが順調で昨日までの教室でも掴みかけたものがあつたのから、中断は焦ります…
58-70-17-133.eonet.ne.jp (58.70.17.133)



436.Re: 有難うございます
名前:いはら    日付:2005/6/8(水) 12:44
その後いかがですか?
伸びている時とか、調子が良いときに休むのは勇気がいりますが、
休むのもトレーニングの一環ですよ(^-^)
かくいう私は、一ヶ月ほど休みっ放しで・・・
ラケットにボールが当たるか不安になってきました(^^ゞ

http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ usen-58x5x253x50.ap-US03.usen.ad.jp (58.5.253.50)


440.Re: 有難うございます
名前:なお    日付:2005/6/10(金) 20:50
こんばんは。
みゆさん、テニス肘には、初期の安静が大切みたいです。
その次に、リハビリですね。
リハビリの内容は、
・リストカール
・ダンベルカール
が有効みたいです。
方法が分からない場合は、上記言葉で検索してみて下さい。
(文章では説明しずらいので・・・)
リハビリ開始から2週間でかなり変わると思います。

>いはらさん
その節は、色々とアドバイスありがとうございました。
今月まで、上記リハビリを行い、
来月から復帰することにしています。
いはらさんも、足をお大事になさって下さい。
それでは。 p17161-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp (219.162.131.161)


442.なおさんへ
名前:いはら    日付:2005/6/10(金) 22:28
地道にリハビリされているんですね。
軽いダンベルを使ったトレーニングは
私も今だに続けています(予防のため)
はやく治るといいですね。
こちらは週末にテニス試運転の予定です
・・・が、天気悪そうですね(i△i)/^^^
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

432.教えてください 返信  引用 
名前:みゆ    日付:2005/6/1(水) 12:23
初めまして、テニス始めたばかりのスポット外しまくりの超初心者なのですが、テニス肘について教えて頂けたら嬉しいです。
テニス肘って前ぶれもなく突然なることも有るものなんでしょうか?言葉は聞いてましたが、自分とは無縁のものと思ってました。それが昨日スマッシュ練習中にスイートスポットを外しながら力まかせに打っていたら違和感を感じ、手を握ると動く筋肉が痛み出しそのうち腫れてきてラケットを握ると痛みで片手で支えられなくなりました。今朝はペットボトルも開けれず車のステアリングも握れません(涙)
今までバレーボールで足首の捻挫や肩を痛めたことはあったけど初めて経験する故障なので不安です。
58-70-17-133.eonet.ne.jp (58.70.17.133)



433.Re: 教えてください
名前:いはら    日付:2005/6/1(水) 12:32
私の場合も突然きた感じでしたね。前触れは発症する数日前の合宿で腕が重いような感じでしたが、その次にスクールで打ったときに「痛っ!」て感じでした。まずはテニスを休んで、お大事になさって下さい。 usen-58x5x253x50.ap-US03.usen.ad.jp (58.5.253.50)

430.ストレッチ 返信  引用 
名前:はや    日付:2005/5/20(金) 9:49
blogのストレッチ拝見しました。参考になりましたデス。テニスって筋肉を縮めるだけちぢめる過酷なスポーツですよね〜。ダンス系は伸びる(足蹴り上げとか)パターンありますけども〜。先日エアロビクスの先生にアドバイスいただきました。「ストレッチは結果を急いではいけない。いきなり筋肉柔らかくならない。きのうよりも1ミリ伸ばすつもりで!」ですって。奥が深いんだなあ と思いました。
p2077-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (222.146.122.77)



431.Re: ストレッチ
名前:いはら    日付:2005/5/20(金) 12:3
ありがとうございます
一日1ミリを目標に地道にがんばります
ストレッチしながら、己の身体の硬さを改めて感じました proxy165.docomo.ne.jp (210.136.161.15)

428.お大事にして下さい 返信  引用 
名前:オリーブ    日付:2005/5/13(金) 0:19
初めての書き込み失礼致します。
腿の調子がかなり悪そうですね。私も昨年、同様に踏ん張って開脚した時に腿の内側を痛めました。違和感はあるもののこのくらいなら大丈夫と思い一週間後のレッスンでさらに痛め、MRI検査で内出血してる事が判り…内転筋の付け根が見事に腫れました。内転筋自体は太いので全断裂はあまりしないと言われましたが、今無理すると付け根の部分は骨に付いてるから面倒な事になると脅かされ一月程休みました。
清原選手と同じところだと言われ、何だか嬉しかったりもしましたが(笑)腿といっても違う所かもしれませんが、慎重によーく治して下さいね。ストレッチが危険な時もありますから(私は怒られましたから)
焦らずにしっかり治して下さい。
proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp (203.165.12.53)



429.Re: お大事にして下さい
名前:いはら    日付:2005/5/13(金) 7:53
ご丁寧で詳しいコメントをありがとうございました。
オリーブ様の書かれた症状と、痛め方、痛めた部位などが似ているような気がします。現在、痛みは引いているのですが、付け根の腫れている感じが残っており、無理に動かすと再び痛めそうな気がします。慎重に治したいと思います。ストレッチも注意ですね(^^ゞ
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

425.テニス肘3 返信  引用 
名前:なお    日付:2005/5/11(水) 19:3
再度、テニス肘についてアドバイスを
頂いてもよろしいでしょうか。
発症から1ヶ月ちょっとが経ちましたが、
なかなか直りません。
医者には注射をしますかと言われています。
するかしないかは、患者の判断で決めるようなのですが、
実際、注射というと良いイメージがありません。
スポーツ選手が痛みをこらえて、試合に出るような時しか
しないよう気がして。
かといって、なかなか痛みはおさまらないし。
いはらさんの経験から、アドバイスを頂けたら
幸いでございます。
よろしくお願いします。
sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)



426.Re: テニス肘3
名前:いはら    日付:2005/5/11(水) 20:11
注射はした事が無いので、私からは何とも言えません。
お医者さんとよく相談して、信頼のおける方であれば
指示に従う、迷いがあるなら他の医者をたずねてみる
という感じでしょうか。最終的にはご自身の判断で!
あんまり的確に書けずにすみません。
人の身体のことなので、無責任な事は書けませんし…
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


427.Re: テニス肘3
名前:なお    日付:2005/5/12(木) 8:36
>人の身体のことなので、無責任な事は書けませんし…
そうですよね。

アドバイスありがとうございました。 sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb