[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Ihara BBS

「いはらのページ」ご感想やメッセージなど、お気軽に書いてください!(^-^)ノ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



462.ペア 返信  引用 
名前:ドナドナ    日付:2005/7/23(土) 17:51
こんにちは。 

>ショット以前に女性の伸び伸びしたプレーを如何に引き出すかが鍵
                  7月18日 テニス日記より

を読んでのカキコです。 管理人さん達とはレベルが雲泥の差の私達にはよくあるのですが、試合となるといつものストロークが打てない、いつものように脚が動かない・・・ ドナドナ自身もなかなかできないけれど、ペアに今どんな声かけをしたら いつもの生き生きしたテニスになるかを考えながらやってます。 同じように声かけしても、人によって受け取り方も様々・・・^^; ミックスだと また更に難しそうですねぇ。 男性から女性への声かけは気を使う? そしてその逆は? う〜む、謎だ? だらだらと長くなりすみません。
W152201.ppp.dion.ne.jp (210.198.152.201)



463.Re: ペア
名前:いはら    日付:2005/7/24(日) 18:22
こんにちは〜 いつも読んでくれてありがとうございます。
テニスのゲームはメンタルの占める部分が大きいですからねぇ
(他のスポーツにも言えると思うけど・・・)
やっぱり勝った試合を振り返ると、真剣な中にも笑いがあるというか
笑顔で楽しくなっているんですよね。
勝負事は負けたくないし、険しい表情&言葉になるものわかるけど、
真剣な中にも楽しめて戦えるってのを目指してやってゆきたいです。
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

460.テニスのお誘いです。 返信  引用 
名前:松本 篤    日付:2005/7/21(木) 11:42
 急なお誘いで恐縮ですが、
 1.7月27日 芝公園  19:00〜21:00
 2.8月03日 浮間公園 19:00〜21:00

 ご一緒していただけますか?!
 返信、よろしくお願いします。
ip254.nichiban.co.jp (221.115.5.254)



461.Re: テニスのお誘いです。
名前:いはら    日付:2005/7/21(木) 13:15
本日は私が外回りのために昼休みに遭遇できませんでしたね
もさせていただきましたが、今回は都合がつかず、またの機会に宜しくお願いします proxy151.docomo.ne.jp (210.136.161.1)

458.ひさしぶりです 返信  引用 
名前:かんとく    日付:2005/7/19(火) 22:6
今日は久しぶりに仕事も順調にこなし
安定した精神状態で夜を過ごしています。
日記見ました。
相変わらず、文章力があり面白いですね〜
MIX、私は煽てるとだんだんテンション上がってくる
人がやりやすい感じですぅ〜
現実は逆に煽てられ、励まされている私がいますね〜(涙)

ps、仕事で軍団のテニスもあんまり参加出来てませんが
暑気払いかなんかで、お会い出来たらいいなと思っています。

eatkyo369098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (219.116.204.98)



459.Re: ひさしぶりです
名前:いはら    日付:2005/7/20(水) 12:37
テニスは奥が深く、ミックスは更に深い…(謎)
お仕事忙しいんですね。頑張ってください!
そうですねぇ酒飲みに行きましょう(笑)
やる気軍団は相変わらず毎週飲んでいるんですか?
そっちに出向こうかな?(^-^)
usen-58x5x253x50.ap-US03.usen.ad.jp (58.5.253.50)


464.やるき軍団
名前:かんとく    日付:2005/7/25(月) 22:34
お待ちしています。
相変わらず週1は反省会という名の下に集まっています
料理は完全に飽きていますが、
金額が安いので・・・・・
気がつけばしばらくラケット振ってません
テニスした〜い
eatkyo214185.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.143.185)

455.テニス肘 返信  引用 
名前:なお    日付:2005/7/14(木) 18:27
毎々お世話になります。
またまたテニス肘についての質問ですが、
いはらさんは何ヶ月くらいで完治されましたか?
また、再発はしていませんか?
私は、現在リハビリを続けているのですが、
もう一歩という所で、なかなか直りません。
来月には、復帰を予定していたのですが。。。
アドバイスよろしくお願い致します。
sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)



456.Re: テニス肘
名前:いはら    日付:2005/7/15(金) 5:50
おはようございます。昨夜も飲んでしまいれませんでした
私の場合、試合中に気にならなくなるレベルまで半年、治ったと思えたのが一年後くらいでしたでしょうか…
まだ時々重く感じることもあるので、アイシング等でメンテしながら、再発防止に気を付けています。 P061198250038.ppp.prin.ne.jp (61.198.250.38)


457.Re: テニス肘
名前:なお    日付:2005/7/15(金) 8:40
返信ありがとうございます。
やはり、結構時間かかるものなんですね。
私も地道にリハビリを続けようと思います。 sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)

449.先日はお疲れ様でした 返信  引用 
名前:なべちゃん    日付:2005/6/27(月) 16:26
まさか、いはらさんとご一緒できるとは思いませんでした。世の中狭いものですね(^^)今後とも、お互い自宅も近いということで、どしどし練習にさそってくださいませ(^0^0^)
203-165-14-9.rev.home.ne.jp (203.165.14.9)



450.Re: 先日はお疲れ様でした
名前:いはら    日付:2005/6/27(月) 21:47
昨日はありがとうございました。
「なべちゃんも来ますよ」の撒き餌に釣られたのも事実です(笑)
対決できて楽しかったです。シコラーのお友達にも宜しく♪
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

448.ご無沙汰してます。。 返信  引用 
名前:thankful(都築)    日付:2005/6/27(月) 9:38
3月に浜田山で練習してもらったthankful(都築)です。。。
お怪我の回復具合はいかがでしょうか??
先週,t3の団長さんに来て頂いて一緒に練習しましたけど
7月の練馬区のダブルス,頑張って下さいね。。。。
P.S お暇がある時,又練習に来て下さいませ。
nkno114183.catv.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.242.183)



451.Re: ご無沙汰してます。。
名前:いはら    日付:2005/6/27(月) 21:49
こちらこそ、ご無沙汰しています。
また平日に休みが取れたらお世話になります。
脚のほうは8割くらい治って来ましたので
来月の練馬ダブルスを目標に調整してゆきます!
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

445.先日はどうもでした! 返信  引用 
名前:ドナドナ    日付:2005/6/25(土) 18:30
PCオンチの私です。絵文字の使い方だけで 充分笑えましたねぇ^^
教えて頂きありがとうございました。 メモったので、次回も???(笑)
ブログでは いつも『びくに猫』と『セブンイレブン』ネタを楽しませて頂いてます。 初め『びくに猫』って何?と不思議に思ってましたけどね・・・ セブンイレブンに行くと 「あっ、これね!ブログにあったお弁当♪」なんて お弁当に妙に親近感が湧いたりして・・・(笑)

テニスできなくて寂しいでしょうが、お怪我 ゆっくり直されて下さいね! では・・・
W152201.ppp.dion.ne.jp (210.198.152.201)



446.Re: 先日はどうもでした!
名前:いはら    日付:2005/6/26(日) 7:33
こちらこそ、ありがとうございました(^^)ノ
セブンイレブンと猫ネタも意外に読者が多いんですねぇ
これからも気ままに更新してゆきます(笑)
テニスはボチボチ、身体と相談しながら練習量を増やしてゆきます(^^)v
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


447.Re: 先日はどうもでした!
名前:なお    日付:2005/6/26(日) 21:32
こんばんは。
自分も、びくに猫には、はまっています。
最初、「テニス肘」で検索して、このサイトを見つけたのですが、
色々なカテゴリがあり、いつも楽しく拝見させて頂いています。
テニス肘になってなかったら、
こんな楽しいサイトは見つけていなかったかな。
ちなみにテニス肘は、回復傾向にありますが、
まだ復帰できていないです。
もう1ヶ月程、リハビリを続けよう思います。
ちなみに、いはらさんは、発生3ヶ月では、
どのような具合でしたか?
自分は、内転外転のときに痛みがあり、
サーブ、スマッシュが出来ない状態です。 p17161-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp (219.162.131.161)


452.なおさんへ
名前:いはら    日付:2005/6/27(月) 22:4
「びくに猫」意外とファンが多いんですねぇ(^^)
明朝、元気だったら、取材に走ってきましょう!?

エルボー発生3ヶ月と言えば、一昨年11月の半ばですね。
シングルスの試合に出ていました。決勝3−3で痙攣デフォ(>_<)
それ以後同一大会で3連続準優勝という記録の始まりでした(笑)

それは置いといて、その頃は・・・
肘の痛みは完全に抜けないながらも、プレー中は気にならなく
なってきたので、試合も出たし、平日ナイターも再開しました。
今から比べると、プレー後に重くなったり、無理すると痛む・・・
みたいな感じはありました。今でもそうですが、アイシングや
ストレッチ、筋トレなどは治りかけてからも継続してました。
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


453.追伸
名前:いはら    日付:2005/6/27(月) 22:8
縦系のショット(サーブとスマッシュ)は3ヶ月の段階では辛かったかも(試合では気にせずに打ち込みましたけどね・・・)
サーブは元々遅いので、他人には衰えてると見破られなかった模様!?
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


454.Re: 先日はどうもでした!
名前:なお    日付:2005/6/27(月) 22:44
返信ありがとうございました。
リハビリに加えて、
素振り・壁打ちなどもやってみようと思います。 p17161-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp (219.162.131.161)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb