[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Ihara BBS

「いはらのページ」ご感想やメッセージなど、お気軽に書いてください!(^-^)ノ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



483.どうもご無沙汰です 返信  引用 
名前:佐藤    日付:2005/11/3(木) 1:51
愛知の佐藤です、の〜まーく軽井沢合宿ではお世話になりました
突然のメールでびっくりされたかと思いますが・・・
自分もインターネットを始めて自分のしょぼいサークルのしょぼいHPを作ってみました・・・めちゃくちゃはまりましたよ!・・その際には井原さんのいはらのページを参考にさせていただきましたリンクも入れちゃいました・・ありがとうございました。
さらに・・テニスオフネットのことを教えていただき自分も活用しています、ほんと良いとこ教えてもらいました・・ますますテニスに燃えてます・・・ただ・・気合が入れば入るほど空回りするのは何故でしょうか?・・・まぁこんな感じで頑張っています・・・
寒くなってきましたがお互い頑張りましょう・・
ではまた・・
ntt1-ppp382.nagoya.sannet.ne.jp (219.106.65.128)



484.Re: どうもご無沙汰です
名前:いはら    日付:2005/11/4(金) 22:23
佐藤君お久しぶりです。
ホームページ作るの面白いでしょ(^^)
参考にしていただいて光栄です。
こんどURL教えてくださいね!
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

482.テニスプレイヤーに役立つサイト、できました 返信  引用 
名前:東京テニスネット事務局    日付:2005/10/29(土) 5:38
こんにちは、東京テニスネット事務局と申します。

私どもは、関東で活動されているテニスサークルを支援するサイト
「東京テニスネット」を運営しています。

この度、サイトをリニューアルし、下記のコンテンツをラインナップ
いたしました。

・テニスサークル紹介
・テニスコート情報(150コート)
・テニススクール情報(153スクール)
・草大会情報
・メンバー募集BBS
・練習・試合相手募集BBS
・テニスQ&A
・お役立ちリンク集

新規メンバー募集に、対抗戦相手の募集などにぜひご利用いただければ
幸いです。
誠心誠意を持って御サークルの活動をバックアップさせていただきます!

ぜひ一度ご覧くださいませ。

「東京テニスネット」
http://www.eonet.ne.jp/~ttn
http://www.eonet.ne.jp/~ttn/
nttfia6-175.246.ne.jp (210.253.221.175)

479.テニス肘について 返信  引用 
名前:なお    日付:2005/9/14(水) 21:42
お世話になります。
いはらさんのブログで、テニスエルボーが完治していない
というのを見て、ショックです(ToT)
1年以上経つのに完治はしにくいのでしょうか?
自分は、発症から半年弱ですが、
いまだに時々痛みます。
1年くらい経ったら直るのかな〜と
軽く考えていたのですが、
最近は、本当に完治するのかという不安もあります。
リハビリは毎日欠かさずしているのですが・・・。
ゴムチューブを引っ張ったり・・・。
効果的な、リハビリをご存じでしたら
ご教示よろしくお願いします。
sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)



480.Re: テニス肘について
名前:いはら    日付:2005/9/15(木) 8:8
不安を与えてしまったようでしたら申し訳ない(^^;
1年以上経った段階の記録を読み直すと(下記のリンクを参照)
完全には治っていなかったですね。
ただ、書いた通り、練習や試合をするには支障のない状態です。
現時点では、一年前より更に改善していると思います。
普段はほとんど気にならない状態ですが、メンテナンスを怠ったり、
激しく練習や試合を何日も続けると「腕が重くなったかも?」
といった感じはあるので、プレー後のアイシングとストレッチ、
また週に数回の筋トレは継続して再発防止に努めています。
無茶すると再発するらしいですから(友人に聞いた話です…)
メンテナンスを怠らずに、地道に頑張ってください。
http://homepage3.nifty.com/iharasan/body/elbow.html#5-05 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


481.Re: テニス肘について
名前:なお    日付:2005/9/15(木) 12:11
いつも、質問ばかりですみません。

>不安を与えてしまったようでしたら申し訳ない(^^;
こちらこそ、気を遣わせてしまい、
申し訳ございません。

やはり、地道なメンテナンスが有効なんですかね。
ありがとうございました。 sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)

477.リンクの変更をお願いします 返信  引用 
名前:MINA    日付:2005/9/13(火) 18:22
こんにちは〜。
PCの調子が悪いことを理由にHPの更新をサボってまして、テニスもバイトも
忙しくなってきたので思い切ってHPは閉じることにしました。
あたらしくブログを開設したので、ブログのリンクの変更をお願いします。
お手数おかけしてすみません。よろしくお願いします。
http://kirakirapocky.jugem.jp/
11.244.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp (61.192.244.11)



478.Re: リンクの変更をお願いします
名前:いはら    日付:2005/9/14(水) 21:32
MINAちゃんお久しぶりです。
近いうちにリンク更新しますね(^^)
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

474.初めて記入です 返信  引用 
名前:masa-izu    日付:2005/8/15(月) 17:3
いつも楽しく拝見させていただいております。
テニスに対する取り組みの深さに感心しております。
「インナーゲーム」私もある人から薦められて読みました。
当たり前のことを前向きに思考し、実践する事が如何に難しいか、練習では出来るのに試合になると出来ない自分が情けないです。
試合での勝ち負けは、時の運、「勝」に不思議な勝ち方があっても、「負」に不思議な負け方が無いと先輩によく言われ、反省させられました。先日の試合は、第10ゲームのAさんのサービスゲームが勝負どころでした。第3ゲームで相手のサービスをブレイクして、サービングフォーザマッチゲームでのダウンは、もったいなかったです。試合運びの経験の差だと思われます。(あのような展開の試合を何回経験したか) 現時点での個人の能力では、伊原さんペアーの方が上だと思います。年齢も若いし・・・・
あそこの試合会場のコートでは何が起きるか分かりません。イレギュラーは当たり前だし・・・・たまたま神様の悪戯だと思います。
次回の試合、ベストを尽くして下さい。
エルボーの記事大変参考になります。知り合いにエルボーになった方がいて、参考にすればと教えたところ、大変感謝されました。

tetkyo043173.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp (211.133.49.173)



475.Re: 初めて記入です
名前:いはら    日付:2005/8/16(火) 12:30
ご丁寧なコメントを有り難うございました。
おっしゃる通り6−4で締めないといけない試合でしたね。
前衛としての仕事や、間合いのとり方など、足りない部分があったと思います。
タイブレで自爆しているのもいけないんですが((((((((^_^;
次回も全力投球で頑張りたいと思います。空回りしない程度に(笑)
エルボーの記事がお役に立ったようでよかったです(^^)
58x5x253x50.ap58.ftth.ucom.ne.jp (58.5.253.50)

473.初めておじゃまします 返信  引用 
名前:テントウ虫    日付:2005/8/15(月) 9:54
復帰後のご活躍、お喜び申し上げます。ホント脚の故障の危険はいつも潜んでいて、畏れていては球は追えないし、第一本能が走れと命じるのですよねえ・・ そういえばミックスの時の男性に痙攣が多いと思うのですが、どうでしょう?女性のカバーこそ使命とばかりにコートの4分の3も走り、しばしば女性をどかして打つ男性プレーヤーってけっこういますよね。男って大変だなあ、あれが美学なんかなあ、でも女の人はつまんないだろなあ・・と思います。力も技術も差がある異性と「ダブルス」できるかどうか? 難しく奥深く、ヤミツキになる向きも多いのがミックス。 管理人様のミックスやいかに?拝見する日が今からとっても楽しみでございます!
G017018.ppp.dion.ne.jp (210.251.17.18)



476.Re: 初めておじゃまします
名前:いはら    日付:2005/8/16(火) 12:36
はじめまして!?(^o^)ノ
何とかシングルスもできるまで復帰して、徐々にペースを上げています。
まだ長時間やると張りがあったり、恐い部分も残っているのですが、
アイシングやストレッチなどで丁寧にメンテしてゆこうと思います。
「ダブルス」できるかどうか?って言葉が胸に響きました。ただ者ではないですね(笑)
私の場合は、まだまだシングルス×2って感じが強くて、修行の日々です(^^ゞ
でも、ミックスではでしゃばり過ぎないですよ。大人し過ぎるかも?!
逆にポーチにガンガン動く方が良いのかどうか、試行錯誤しています。
58x5x253x50.ap58.ftth.ucom.ne.jp (58.5.253.50)

471.お久しぶりです 返信  引用 
名前:インチキサウスポーN    日付:2005/8/15(月) 2:33
いはらさん、お久しぶりです!
お元気ですか〜?
ついに今年結婚をし、世帯持ちになってしまいました。。
テニスはたま〜にテニスオフネットのオフに参加する位ですが、
今もとりあえずは続けてます。
現在横浜に引っ越してしまったため、テニステックにも
行ってませんが、Iコーチ、Mコーチらはお元気なんですかね?
今度池袋あたりで呑みたいですね。
ではでは、また来まーす。
パラッパラッパーA山師匠にもよろしくお伝え下さい。
221x252x20x164.ap221.ftth.ucom.ne.jp (221.252.20.164)



472.Re: お久しぶりです
名前:いはら    日付:2005/8/15(月) 5:22
Nさんご結婚おめでとうございます。
そのうち飲みましょう(^^)
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)

469.一応復帰しました 返信  引用 
名前:なお    日付:2005/8/9(火) 12:45
お世話になります。
先々週からスクールとサークルに復帰しました。
テニス肘になって以来、3ヶ月ぶりのテニスです。
しかし、完治しているわけではなく、
はやり、打っている途中に肘が重たいような
違和感がありました。
一応、準備運動、ストレッチは念入りにやっているのですが・・・。
以前は、色々アドバイスを頂きありがとうございました。
あっ、それと「にゃんこ3兄弟」とてもウケました。
sgs.sgis.co.jp (220.110.172.146)



470.Re: 一応復帰しました
名前:いはら    日付:2005/8/9(火) 16:5
復帰おめでとうございますL
しばらくは無理なさらず、体を労りながらプレーしてくださいね。
ストレッチの他に練習後のアイシングも効果がありますよ。 P211018235139.ppp.prin.ne.jp (211.18.235.139)

465.びくにねこ写真・・・ 返信  引用 
名前:ぷいぷい    日付:2005/7/31(日) 11:53
実はテニス日記と同じくらい楽しみだったりします♪w

親の家の隣の庭で、ノラが子猫をいっぱい生んだようで、
ちびこいのが実家の庭にもちょろちょろ入ってきています♪(*^^*)

あまりにちっこい&かわいらし〜ので、
思わずちょっかいだそうとして、足くじいてこけました(^◇^;)・・・
さらに現場を母親に目撃されました〜・・・(*T_T)
大人になると痛いより恥ずかしい方が先っ!でも痛かった〜(T_T)
しかも「あんたはも〜、なにやってんのっ!?BYぷいぷいはは」

おか〜たま・・・ちょっとは心配してくらさい・・・(^◇^;)
つ〜ことで、今日はテニスお休みします・・・
(たいしたことなさそうですが、念のため・笑)
west40-p49.eaccess.hi-ho.ne.jp (218.228.120.50)



466.Re: びくにねこ写真・・・
名前:いはら    日付:2005/8/1(月) 0:11
> 実はテニス日記と同じくらい楽しみだったりします♪w

ありがとうございま〜す。写真を追加してみました⇒こちら

> つ〜ことで、今日はテニスお休みします・・・

ということは、今週のテニスは6日間に減ったんですね(笑)
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/ 61-26-7-10.rev.home.ne.jp (61.26.7.10)


467.Re: びくにねこ写真・・・
名前:ぷいぷい    日付:2005/8/1(月) 19:41
か、かわいいぃ〜〜〜♪>♪o(>▽<o)(o>▽<)o
特に爆睡してる子が♪(*^^*)

>ということは、今週のテニスは6日間に減ったんですね(笑)

先週は週8テニスだったので、平均するとやっぱ週7テニス?(*^^*ゞ
昨日安静にしてたので、ちょっとだけあった足首の違和感なくなりました♪
ちょっと伸ばしたような感じがあったのですが、
たいしたことなくていかった〜♪
なので、今日もこれからテニスいってきま〜す♪(^◇^) west40-p9.eaccess.hi-ho.ne.jp (218.228.120.10)


468.Re: びくにねこ写真・・・
名前:いはら    日付:2005/8/1(月) 19:54
にゃはははは
一日休んでも週7とは流石ですねぇ〜
ナイター楽しんでくださいませ
私は朝練に向けてとっとと寝ま〜す proxy110.docomo.ne.jp (210.153.84.202)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb