[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
沖縄広島県人会へようこそ!
よう来られんさったのぉ沖縄広島県人会のBBSじゃ!このページは沖縄在住の広島県人のコミュニケーションスペースとして設けとるけぇ、興味のあってん方は書き込んじゃってつかぁさいや。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



73.平和祈念こいのぼり掲揚事業(米須会場) 返信  引用 
名前:県人会事務局七條    日付:2009/4/7(火) 16:39
例年行われています
『平和祈念こいのぼり掲揚事業』が本年も開催されます。
地域の子供たちと各都道府県出身者との交流も目的とされています。

特に参加申し込み等はありませんので
お時間のご都合の良い方はぜひご参加下さい。

平和祈念こいのぼり掲揚事業(米須会場)式次第

日時:平成21年4月29日(水・祝) 10:30〜
場所:魂魄の塔前広場
進行:糸満市

1.開式宣言 糸満市進行担当
2.黙とう
3.挨拶 
 (1)来賓 糸満市長
 (2)県人会代表
 (3)こども代表

↓ひろしまの塔へ移動↓

10時50分〜 ひろしまの塔にて式進行
11時〜   こいのぼりを、他の都道府県と一斉掲揚
以上


広島県以外の慰霊塔も全て同行事が行われます。
まわりにいらっしゃる本土出身者の方にもお声かけ頂き
ぜひご参加下さい。
なお、服装は特に問いませんので、
『最近広島に帰って墓参りにも行っとらんのぉ〜』
と言う方も、清明の時期ですしぜひご参加くださいね。

場所が良く分からない方はご連絡下さい。
http://www.hiroshimanchu.com

72.求人情報in座間味 返信  引用 
名前:県人会事務局七條    日付:2009/2/26(木) 16:24
座間味在住の広島出身の方が女将のお宿で求人です。
内容は以下のとおりです。

職種:ペンションのヘルパー(目指せ若女将!)
内容:お宿のあんなことやこんなこと。
   料理できる方がいいなぁ。
   キレイ好きな方歓迎ですって。
   特に資格や経験は要らないそうです。
   車の免許があればいいかなぁ。
待遇:月給7万円〜
   部屋と3食見張り、いや食事付です。
   島から出る事も無いと思うので、
   お金を使う事はないと思うよ〜ってことです。

一人ヘルパーさんが退職されたそうで、
女将さんがてんてこ舞いしてます。

長期をご希望ですが、とりあえず3月だけでも良いそうです。

『我こそは!』とお思いのアナタ!
お気軽な気持ちでどうぞ〜!

詳しく聞きたい方はメッセージを下さいね〜
http://www.hiroshimanchu.com

71.さよならパーリーのお知らせ 返信  引用 
名前:上岡です。    日付:2009/2/20(金) 12:30
県人会の皆様,
上岡です。
就職の関係で3月末に沖縄を出ることになりました。
沖縄に来て4年4ヶ月がたちましたが,県人会に入ったおかげで皆様に出会い,素晴らしい経験がたくさんできました。
県人会のおかげで充実した沖縄生活を送ることができました。
感謝をこめて皆様をパーティーにご招待します。

日時:2009年3月14日(土)20:00〜
場所:食酒屋Luti (沖縄市比屋根)
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/drink/okinawac/luti/index.html
料金:3000円
備考:食べ放題&飲み放題

ご参加していただける方は
takumi-k@is.naist.jp
までご連絡ください。

*私が沖縄でお世話になった人全員に声かけしていますので他にはないメンバーでのパーティーになると思います。

70.県人会会合のお知らせ 返信  引用 
名前:県人会事務局七条    日付:2009/2/19(木) 22:39
次回県人会会合を以下の日程にて行います。

登録されている方には、事務局より往復はがきが届きますので返信をお願い致します。
未登録の方で参加希望の方は、事務局までご連絡下さい。


日時:平成21年3月28日(土)19時〜
場所:ホテルロイヤルオリオン 3Fエルパティオ
会費:4000円
http://www.hiroshimanchu.com

69.広島の学生が沖縄で平和学習をするそうです。 返信  引用 
名前:県人会事務局七条    日付:2009/2/18(水) 11:59
下記の内容で、県人会会員の大岡さんからご連絡がありましたので、
抜粋して掲載いたします。


広島の学生達が、平和学習の一環として、4泊5日の日程で沖縄の戦跡を巡ります。広島でも平和学習は盛んですが、若者達にとっては戦争は遠い昔のことになってしまっているようです。こうしたなかで、戦争の爪痕が多く残っている沖縄に来て、戦没者への慰霊とともに平和の尊さを学習するのは、とても有意義なことと思います。 行程中は、基本歩き、食事はカロリーメイト、ポカリスウェットのみだそうです。 皆様方におかれましては、お忙しいことと存じますが、行程の近くにいらっしゃる機会があれば、学生達に励ましの言葉をかけていただければ幸いです。


日程は2月19日〜2月23日までとなっております。
詳細が知りたい方は、七條までご連絡下さい。
http://www.hiroshimanchu.com

68.カープ 沖縄キャンプ 返信  引用 
名前:カープ大好き    日付:2009/1/22(木) 19:8
今年は沖縄キャンプでの練習試合は無いみたい。もしかしたら
11日と12日(最終日)に紅白戦はあるかも。

67.平成20年度沖縄「ひろしまの塔」戦没者追悼式 返信  引用 
名前:県人会事務局七條    日付:2008/9/4(木) 17:34
標記の件につきまして、今年の開催要項が広島県より届きました。
平日でなかなか難しいかとは思いますが、
お時間の都合のつく方はご参加下さい。
以下、広島県庁からの案内です。

名 称 平成20年度沖縄「ひろしまの塔」戦没者追悼式
主 催 広島県
日 時 平成20年10月31日(金)10:30〜
場 所 糸満市米須嵩下原1452−3 「ひろしまの塔」前
方 法 宗教的儀式を伴わず、簡素で真心のこもったものとする。
参列者 
 主催者 広島県知事(代理:健康福祉局社会福祉部長)
 来 賓 (財)広島県遺族会会長、沖縄県知事、沖縄県議会議長
     糸満市長、(財)沖縄県遺族連合会会長
     (財)沖縄県平和祈念財団会長、沖縄広島県人会会長
 遺族代表 25名

式次第
・開  式
・国歌斉唱
・黙  祷 (1分間)
・追悼の辞 (広島県知事、(財)広島県遺族会会長)
・献  花 (参列者全員)
・閉  式
http://www.hiroshimanchu.com

66.ドキュメンタリー映画『ひめゆり』の広島公開のお知らせ 返信  引用 
名前:富士海    日付:2008/7/26(土) 5:35
広島:横川シネマ(082-231-1001)
7/26(土)〜8/1(金)まで。
毎日2回、10:40〜 / 18:40〜
http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/

なお、7/26(土)は、監督トークと交流会が行われます。
1回目10:40〜 上映後に監督あいさつ
午後2時〜カフェチアス(082-295-5799)にて交流会(おしゃべり会)
2回目18:40〜上映後に監督あいさつ
夜9時すぎ〜甑(こしき082-292-0022)にて交流会。

誰でも参加自由、大歓迎です。

映画『ひめゆり』公式HP
http://www.himeyuri.info/
http://www.himeyuri.info/

64.一万人のエイサー踊り隊ネット中継します! 返信  引用 
名前:おきなわBBtv    日付:2008/7/17(木) 21:22
突然お邪魔してしまい申し訳ありません。
沖縄の情報を動画で配信している「おきなわBBtv」スタッフです。
宜しくお願い致します。

さて、今回は、8月3日に那覇市の国際通りで行われる「夏祭りin那覇 2008一万人のエイサー踊り隊」を今年もおきなわBBtvにてネット中継するのでその告知をさせて頂きます(http://www.okinawabbtv.com)

今年も那覇市は国際通りの中心「てんぷす館」前でスタンバって、カメラ4台、スタッフ総勢20名以上という大掛かりなネット中継を行います。

夕方の5時頃からおきなわBBtvで配信しますので、是非とも見て頂けたらと思います。

また、沖縄県内の企業様がたから豪華プレゼントもたくさん頂いております。
こちらの当選者数は50名以上の方が当選しますので是非応募下さい。

是非、沖縄好きな方々と、当日PCの前でオリオンビールもしくは泡盛を飲みながら見て頂ければと思います。

宜しくお願い致します。
http://www.okinawabbtv.com

63.県人会会合のお知らせ 返信  引用 
名前:県人会事務局七條    日付:2008/5/15(木) 12:25
以下の日程で県人会の会合を催します。

日時:平成20年6月7日(土)19時〜
場所:ホテルロイヤルオリオン B1F昊の間
会費:お一人様4000円

名簿にお名前のある方は往復はがきが届いていると思いますので、
必ず!お返事下さい。

なお、ハガキが届いていない方で、参加ご希望の方はお知らせ下さい。
http://www.hirosimanchu.com

62.平和祈念こいのぼり掲揚事業 返信  引用 
名前:県人会事務局七條    日付:2008/4/21(月) 9:45
物凄く急な話ですが、以下の内容でこいのぼり掲揚事業が行われます。

平和祈念こいのぼり掲揚事業
日時:平成20年4月26日(土)10時半〜
場所:ひろしまの塔(糸満市米須)

11時から地域のちびっ子たちと一緒にこいのぼりを掲揚します。

去年はありませんでしたが、今年はやるそうです。
週末に突然案内がありましたので、急な告知となりましたが、是非ご参加くださいませ。
http://www.hiroshimanchu.com

41.沖縄三越「広島・島根の物産展」のお知らせ。 返信  引用 
名前:県人会事務局七條    日付:2007/3/30(金) 6:50
沖縄では非常に珍しい、広島の物産展が開催されます。
詳細は以下の通りです。

日程:4月17日(火)〜23日(月)
場所:沖縄三越 那覇市牧志2-2-30
TEL: 098(862)5111
営業時間:午前10時〜午後8時

お好み焼きなども出展されるみたいですよ。

県人会に登録されている方には、別途案内のハガキを送付させて頂きます。
http://www.hiroshimanchu.com



61.Re: 沖縄三越「広島・島根の物産展」のお知らせ。
名前:CARP大好き    日付:2008/4/14(月) 21:54
今年も開催するらしいです

52.練習試合決定 返信  引用 
名前:CARP党    日付:2008/1/21(月) 15:47
2月12日(火)
練習試合 沖縄市野球場 広島ー横浜



54.Re: 練習試合決定
名前:県人会事務局七條    日付:2008/1/26(土) 14:3
> 2月12日(火)
> 練習試合 沖縄市野球場 広島ー横浜
試合開始は13時〜となりました。

平日の為、観戦は難しいかも知れませんが、4年前と同様に応援団を結成予定ですので、お時間のある方は参加してみて下さい。
http://www.hirosimanchu.com


55.Re: 練習試合決定
名前:カープ大好き    日付:2008/2/6(水) 22:49
> 2月12日(火)
> 練習試合 沖縄市野球場 広島ー横浜

練習試合楽しみにしてます


56.Re: 練習試合決定
名前:カープ大好き    日付:2008/2/10(日) 17:52
> 2月12日(火)
> 練習試合 沖縄市野球場 広島ー横浜

試合開始時間 12:00 に変更らしい


57.Re: 練習試合決定
名前:がんばれカープ    日付:2008/2/11(月) 17:24
明日の練習試合は確かにあるのでしょうか?

去年も紅白戦中止になってたような・・


58.Re: 練習試合決定
名前:カープ大好き    日付:2008/2/11(月) 19:16
> 2月12日(火)
> 練習試合 沖縄市野球場 広島ー横浜

あるよ 横浜球団 広島球団のHPみてごらん


59.Re:練習試合決定
名前:かわてつ    日付:2008/2/12(火) 18:38
本日の、練習試合見に行きました。沖縄広島県人会の皆さんの一生懸命な応援に頭が下がりました。小雨も時々ふる寒いスタンドでの応援、選手にもきっと届いたと思いますよ。来年はもっとファンが集まりやすい土日に練習試合を催していただきたいですね。私は広島とは縁もゆかりもないカープファンですが、一言お礼を言いたくて参加させていただきました。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb