[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
マイナリスト掲示板U (掲示版係り : 響)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



2536.みんなで一緒に走ろう! 返信  引用 
名前:takku    日付:2011/10/31(月) 19:48
ハジメマシテ失礼します(*´∀`*)
ツーリングを企画しましたが…参加者がいません゚(゚´Д`゚)゚

少し紹介させて頂きますm(_ _)m

開催日:2011.11.03
目的地:愛知県→内海グルメツーリング

開催日:2011.11.06
目的地:滋賀県→彦根ツーリング

開催日:2011.11.13
目的地:静岡県→浜松三ヶ日みかん狩りツーリング

最近、誰でも参加型のバイクサークルを新設致しました。
参加する方の意見や要望に応えながら、皆様と共に
盛上げていく方針で作っちゃいました。
倶楽部名(C-BikeRoad) 詳しくはホームページを
覗いてみて下さい。

簡単では御座いますが…参加は誰でも(性別・年齢・初心者)OK!だよ
是非ぜひ!みんなで走りましょう。

http://www5.hp-ez.com/hp/c-bikeroad

2533.本日は日曜日佐賀県は雨で、 返信  引用 
名前:フェーザー07    日付:2011/10/30(日) 11:55
何度もPCで覗いてました。
早速の反応ありがとうございます。light stuf さん?だったかな
唐津ら辺ということで何年か前ここの掲示板で話かけていただき以来
となります。一度連なって2台で長崎西海方面へ、でもその後音信不通で、何か失礼をしたのか?ちょい落ち込んで覗くだけになっております。

FZ1 の自慢?してもよろしいでしょうか?
勝手な解釈が混じるかもしれませんが、、、
私は、XJR1300(2004年型YSP限定真っ黒クロスケ)を4年前購入の際、CBのSBも視野に
入れたものの、まだSBとなるとお高く手が出ないと思い、XJRに
が、当時初心者の自分に本当によく相性がよくなんと乗りやすい
ことかと満足度120%でした。
最近になり、4年経つと下取りがなくなりそうでバイク屋の誘惑に負け
FZ1購入となりました。
感想は、逆車、フルパワーが何ぼのもんじゃい!と気合があった
つもりでしたが、いざ比べるとどこまでも飛んで行けそうなパワー!
コーナー回ったら、XJRがたわんでたのね!と、実感するくらい
カチッと曲がります。4年の歳月が腕上げたのか?バイクが良くなった
から曲がるのか?って感じです。抽象的で分かりにくくなりますが、
クロスシフトの意味も実感しております。
XJRは10?km5速で3,500rpmでしたが、FZ1は6速10?km4,000rpmとなり、オーバードライブがほしいくらいです。
気合入れてスピード出す時はバッチリはまりますが、最初は乗りにくい
感じさえしました。後シフトがカチッと入るというのか?カツッみたいな感じです。XJRはガチャンコンと入ってたような、バイク屋いわく
SSエンジンの宿命?オイルが半ドライサンプみたいな感じだから
と説明されました、どう思われます?響隊長?
大方のところは満足しておりますが、高速でオーバードライブ的な6速
でもよかったのでは?とも思います、素人的に。



2534.Re: 本日は日曜日佐賀県は雨で、
名前:    日付:2011/10/30(日) 13:22
はじめましてじゃなかった・・・(汗)
FZ1を購入しようとしてる方が見ると参考になりそうな
インプレですね。
SBはXJRとFZ1の中間的な感じかな?
高速はビックバイクだとどの車種ももう一速高速巡航用の
ギアが欲しいですよね。
SSベースのエンジンってフルで回したら
別世界なのであまりトリップし過ぎないで下さいね。

2531.4年前にリターンして 返信  引用 
名前:フェーザー07    日付:2011/10/30(日) 10:12
ここのマイナリスト掲示板を時々覗かせていただいてるものです。
唐津からです。響きさんをはじめいつかご一緒させていただきたく
書き込んでみました。
一通り熊本辺りの道はうすら?覚えしています。
日田からファームロード〜三愛高原?〜オートポリス〜またファームロードなど、大好きなコースになりました。
XJR1300を4年間、愛顧しまして、現在はFZ1フェーザーに乗り換えた
ばかりです。
フェーザーでは、阿蘇にまだ一度も行っておりませんいつぞや、天気が明かり次第に、寒くなる前に行くつもりです。
誰か情報がございましたらよろしくお願いいたします。



2532.Re: 4年前にリターンして
名前:    日付:2011/10/30(日) 11:18
はじめまして!
FZ1はCBを買うときに悩んだ
バイクですよ。
長距離が楽になったのでは?
阿蘇までのルートはどこを走っても楽しいけど
そろそろ寒くなりますね。
機会があればよろしくお願いします。

2527.始めまして 返信  引用 
名前:    日付:2011/10/19(水) 23:41
皆さん、始めまして
熊本のツーリング等で調べていたところ、ここに辿り着きました。

今、自動車学校に行っていて、免許もバイクもまだ無い超初心者なのですが、バイク乗りの方々と交流してみたいと思い書き込みしています←

購入予定のバイクは、ninja400rです。

バイクに関してド素人ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m



2528.Re: 始めまして
名前:C-100    日付:2011/10/20(木) 7:52
始めまして。バイク初心者ですか。大丈夫ですよ。ここに集う人たちは皆さん優しいですから。免許有り、バイク無しでも交流出来るくらいですから。自分は九州ではないので、お目にかかることはあまり(全く?)無いとは思いますが、楽しんでください。


2529.Re: 始めまして
名前:    日付:2011/10/21(金) 1:55
ようこそ!
もうバイクは決まっているのですね?
遠くに行くには最高のバイクですので
もし機会があればよろしくお願いします。


2530.Re: 始めまして
名前:どカッパ悪魔    日付:2011/10/23(日) 20:3
空さん・・・

はじめまして^^

熊本と聞き飛びつきました♪笑♪

早く免許がくればいいですね
    また、違った世界が楽しめます

2517.明日9日、長崎を走ります。 返信  引用 
名前:とのじん    日付:2011/10/8(土) 15:0
秋の長崎遺構巡りをしたい〜!って方がいましたので、
ルート↓ヤフードライブで考えてみました。
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTWmF7Ou_WOJDNn08GxA--/detail

鞍手PA 7:00→東そのぎIC→片島魚雷→無窮洞
→針尾無線塔→石原岳堡塁→ギロチンロード
→多比良港→有明フェリー→南関IC


到着時間等は、想像つかないので・・・
もし参加する方いれば、教えてね!

・・・メンバーが、迷走好きで臨機応変に
対応出来ない人達だから(笑)

http://tonoji-home.blog.so-net.ne.jp/



2518.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:ゆう    日付:2011/10/8(土) 18:22
わたす迷走派〜〜!
デジイチはGF2を持って行こうかなって思ってます。
お昼はやっぱり想像がつかん〜〜
誰か考えてケロ〜〜
teruさんバリの写真を撮りたいのにGF2で大丈夫なのか
どうかはちんぱいです。
あぁ〜〜山さん、明日出て来んかなぁ・・(^^;)/


2519.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:    日付:2011/10/8(土) 18:31
私は大分方面に行く用事があるので
参加出来ません。
西側だけ雨が降ればいいのに・・・

しかし人間が大きいのでアドバイスを言うと
連休なので時間的にギロチンまで回るのは
キツいかもよ。
では、迷走を祈る!


2520.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:ゆう    日付:2011/10/8(土) 18:38
ちゃつさんからも今日の高速や下道の情報もらったぁ〜〜
わたすが見たいのは片島魚雷発射場跡なのでそこでUターンでも
いいのだ〜〜
そのときに様子みて変えよう〜〜ねっ、とのじん!
レポがとのじんの最新のようになるかもちれないけど(爆)


2521.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:とのじん    日付:2011/10/8(土) 20:14
何やらいろんな情報聞いてると・・・
肥前さんからもおくんちで渋滞との情報が(ーー;)
やっぱ後半ざっくりカットした方が
よさそうな気がしてきた・・・多分そうなるな
やっぱ無理せず楽しく走らないとね(T▽T)


2522.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:ゆう    日付:2011/10/8(土) 20:43
人間が大きいシト、いい案はないのぉ〜〜?
・・って行かないのは知ってるケロ(^^;)/


2523.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:ちゃつ    日付:2011/10/8(土) 22:22
人間が大きいしとが迷走祈るってどゆことー?(T▽T)
私は人間が小さいので迷走を祈ります(;▽;)プププww

確かマイナリストで無窮洞に行った時は、、、
ログキットで佐世保バーガー食べたんぢゃなかったかな?
きっと観光客が多くて待ち時間が長いかもしれないからログキットにする場合は
ツースポットまわった後の、まったり時間で行くと待てるかも?
ログキットのめちゃ近くに、ゆうさんが前行ってみたいって言ってた鬼の作った眼鏡岩があるよー
住所→長崎県佐世保市瀬戸越町1266-1
私は行ったことはないけど前の通りは何度も通ったことあるー(T▽T)ログキット行く時は行ってみたら良いよ〜
(迷走させようとしてるわけぢゃないわけぢゃないかもしれないかもしれないww)

マイナリストで行った時は東そのぎIC→片島魚雷→無窮洞→ログキット
だったようなそうぢゃないようなうろ覚え(;▽;)てか、あの時とのじんも参加してたからわかるやろー

ログキットで、ま〜〜〜〜〜〜ったり待ったりした後、鬼の作った眼鏡岩に寄って
佐賀方向に抜ける快走路があるんだけど、私はその道がどれなのか知らないからアレなんで(T▽T)

最寄りの高速ICから乗ってトコトコ走って解散♪\(^o^)/て感じでまとめてみては(笑)
健闘を祈る!!バンガレゆうさんww

ぁ、頑張るのは、とのじんか?ww


2524.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:yosi    日付:2011/10/8(土) 22:44
チクショ〜ゥ。仕事だもんなー。
雨が降れば・・・・秋晴れを楽しんできてね。(>_<)


2525.帰着
名前:とのじん    日付:2011/10/9(日) 19:4
みなさんのアドバイスを参考にしっかり遊んできました。
やらかす事も無く(笑)
だれも先導じゃんけんしてくれなかったのが…残念です(爆)


2526.Re: 明日9日、長崎を走ります。
名前:ゆう    日付:2011/10/9(日) 19:45
先導さん(とのじん)おちかりさまですた。
見所満載のツーでしたね〜
ログキッドのバーガーがうまかった!
お土産のかりんと栗まんじゅう、これ今食べたけどうまぁ〜〜
また遊んでね〜〜


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb