[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぱにぽにとかとか掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



2524.一挙放送から 返信  引用 
名前:ナナシ    日付:2017/2/19(日) 15:7
前情報得て無かったのですが偶然1話目開始に遭遇でき見てました
Twitterよりこちらの方が馴染みがあるのでここで感想を

コメント付きで見るとメソウサやくるみがいじられるシーンで
流れに一体感があり美味しい役だなと再認識しました
それにOPEDの豪華さ(へきる先生は少女Qの出だしが好きだったと記憶しています

アニメを通して原作のぱにぽにのあれこれも思い返す数時間でした
話の積み重ねで出来てるキャラの良さ
くるみで言うなら地味でもエロでも無い言葉にしづらい良さです
(※キャラ付けの差異は当時議論されたのでアニメはアニメってことで)

駄文失礼しました



2525.Re: 一挙放送から
名前:氷川へきる    日付:2017/2/27(月) 17:37
ありがとうございます!

ニコ生一挙放送ご視聴ありがとうございました。
アニメはアニメで味があっていいですよね
キャラに関しては当時仕方ない風潮だったのでアレですが

最終話近くはかなり原作寄りだったりもしてそこらへんで
うまく原作に戻りやすくなっていた…かなと
見返すとちょっと思ったりしますね。

ありがとうございました!ブルーレイもよろしくお願いします!

2522.CANDYなどなど2 返信  引用 
名前:片桐まほ    日付:2016/12/12(月) 22:12
CPNとJKVS読み終わりました。
ゆっくり読んでって言われたのに面白すぎて早々と読んでしまいました。
あまりにも面白すぎて個々の感想を書くと長くなってしまうのでまとめて少しだけ。

氷川へきる先生の描く魔法少女は最高です。
魔法少女については私も思うところがあって、この頃流行りの「辛い目に遭う魔法少女」に触れられていたのには感動しました。
これぐらい馬鹿な方がいいですよね。

ぱにぽにファンの私としては番外編と姫子との対談が嬉しかったです。
色んなところに桃月の生徒が出ていて毎回誰が出るのか楽しみでした。
JKVSの方にもくるみちゃんや一条さん姉妹が出ていて、三作品のコラボレーションは本当に楽しいです。

ぱにぽにの頃から思っていたのですが、毎回のベッキーの服や魔法少女の衣装などはすべて氷川へきる先生が考えられているのですか?
いつも独創的で素敵だなと思っています。

三作品とも最終回を迎えてしまいましたがいつもどこかでつながっている桃月と白姫なので新しい作品も今までの続きも楽しみにしています。
今度は是非二階堂とB組も出してあげて下さい。
名前勝手に使ってすいません。

P.S.
真剣に読んでいた私に、朝九時に公園集合と約束して次のページで(アリスを除いて)全員風邪で終わったり、最終回なのにページが余ったりしたのにはとてもとても驚きでした(笑)



2523.Re: CANDYなどなど2
名前:氷川へきる    日付:2017/1/26(木) 14:26
ありがとうございます!返信が遅れてしまってすいません!

魔法少女は最初はあまり興味なかったのですがベホイミからスタートして色々あってここまで来たって感じです。
ツライのより笑顔になる魔法少女が必要だったと思います。

衣装はほとんど自分ですね。服は雑誌をよく参考にして割と実在するものばかりですが。

次回作もちょっとつながっているといいですね。がんばります!
風邪で終わったりページが余ったりするぐらいのお気楽な感じの漫画、これからもやっていきます〜!

ありがとうございました!

2520.CANDYなどなど 返信  引用 
名前:片桐まほ    日付:2016/11/21(月) 22:39
遅くなりましたが私もCPNとJKVSを手に入れました(略称これであってますよね)。
しかも一気に全巻です(CPN全7巻とJKVS2巻)。
さらにぱにぽにの初回限定特装版もいくつか手に入れることが出来ました。
これから順番に読んでいきたいと思います。
いまは分からないですけどきっと読み終えた時にはEE チャンピオンさんの感想も分かるのだと思います。
思い返すとベホイミちゃんとジャイ子ちゃんも含めて氷川へきる先生の作品のほとんどが揃ったと思います(どうですか?)。
残すはまろまゆとぽにぱにかな。
これからも頑張って探します。
名前勝手に使ってすいません。



2521.Re: CANDYなどなど
名前:氷川へきる    日付:2016/11/28(月) 0:38
ありがとうございます!
一気買い!すごく嬉しいです!!
まとめて読むと疲れると思うのでゆっくり読んでやってください!
楽しんでいただけたら幸いです!

2518.特典の掛け替えカバーのロボメメさんの存在感…。 返信  引用 
名前:EE チャンピオン    日付:2016/10/31(月) 20:37
遅れながら、CPNとJKVSの単行本購入です!それでは感想です

CPN…アリスと真希奈のメイドコス、サイコーでした!ただ、好感度の欲しかったのには笑いましたが。
   あと、ハッピーライチさんはもっと見たかったです…。

JKVS…エピローグのかえでちゃんは、いつも通りのひどさで安心しました。
   「アイドル様ですけど?」はサイコーにロックですね。
   あと、ジュリの魔法のステッキの付属の刃で敵の肉を切り裂くにはビックリしましたが(笑)

CPNとJKVS両作品連載お疲れ様でした!前にも書きましたが、またどこかで彼女たちの活躍が見たいですね。
個人的には魔法少女が揃ったので、ベホイミちゃんVS魔法少女とか見たいですね。
それでは、次回作楽しみに待ってます!



2519.Re: 特典の掛け替えカバーのロボメメさんの存在感…。
名前:氷川へきる    日付:2016/11/7(月) 0:2
ありがとうございます!
毎月の感想もありがとうございました…ダブル最終回になってしまい寂しくなります

CPNは最後の最後でサービス詰め込みました!おそい!もっと序盤からこのサービスを詰め込んでおけば…とw

JKVSも最後迷ったのですが折角なのでかえで達を出しました。
二期も一期も実験的でしたが楽しい漫画になった気がします


とりあえず両方とも今回でおしまいですがまたこの世界観を活かした次の漫画が書ければいいな…って思います。
魔法少女も出揃ってきましたしね。
次回作もよろしくお願いします!

2516.やはり、メメさんは可愛いな 返信  引用 
名前:EE チャンピオン    日付:2016/9/14(水) 0:18
遅れながら、だいおうじ購入!それでは感想です

JKVS…メメさんが最後まで、きれいだったことにビックリしました。
     あと、樹里さんは群馬だったので安心しました。
     こちらも終わってしまいましたね。来月からさみしいところですね(TGはありますが)
     そういえば、1期のメンバーとかどうしてるか気になるところですね。
     それでは、CPNとJKVSどちらも単行本の発売日を楽しみにしてます。



2517.Re: やはり、メメさんは可愛いな
名前:氷川へきる    日付:2016/9/25(日) 1:20
ありがとうございます!

卒業ネタって事で1期と殆ど同じ流れになってしまいましたが
このサックリ終了感もJKVSの良いところ…なのか?

暇を持て余したおかげでおまけ漫画充実してるのでJKもCPNの単行本お楽しみにです!

2513.性技は絶対に勝つから 返信  引用 
名前:EE チャンピオン    日付:2016/8/8(月) 0:45
遅れながらビッグガンガン、だいおうじ購入!それでは感想です

#91…八神くんの意外な能力にビックリでした。それにしても「八神から殺す」はツボでした。
    魔力の戻ってない真希奈さんは切り裂きJKになるしかなかったんですね…。
    アリスちゃんがみんなの名前を呼ぶシーンはすごくよかったです。本当に大団円ですね!

#92…まさかのページが余った回でビックリしました。でも、お姉ちゃんかわいかったのでOKですね!
    ときめき百鬼夜行は、ちょっと期待した自分が恥ずかしかったです(笑)
    
    キャンディポップナイトメアの連載お疲れ様でした!またどこかで彼女たちの活躍が見たいですね!

JKVS…まさかここで、CPNに繋がってくるとは思ってませんでしたよ!ちなみに私はゾンビは歩く派です。
     ゾンビたちを呼び寄せてからのライブシーンはめっちゃ熱かったですね!そのあとの処理法はアレでしたが…。



2515.Re: 性技は絶対に勝つから
名前:氷川へきる    日付:2016/9/3(土) 1:16
ありがとうございますー!
気がつけば次の月に…すいません

CPNは最終回らしくもあり最終回らしからぬラストで寂しがっていいんだか笑っていいんだかって感じでした。

JKVSは初のCPNクロスオーバー!
ちょっとした側面ですがババーンとやれてよかったです!
話は滅茶苦茶でしたが(笑)

2512.女子高生VS 返信  引用 
名前:片桐まほ    日付:2016/8/5(金) 12:46
キャンディポップの前に女子高生VSを手に入れました。
さすがにこれは別の作品だと思っていたのですがまさかのくるみちゃんや姫子(他にもいろいろ)の登場に驚きました(姫条さんの髪型が一条さんに見えました)。
桃月を舞台にいろんな話が展開されていたのですね。
シュール・ブラックな内容も面白かったです(特に黒歴史が)。
単行本の帯でキャンディポップが紹介されていたので並行して描かれていたのでしょうか。
キャンディポップがさらに楽しみになりました。
2巻も楽しみにしています。
名前勝手に使ってすいません。

P.S. 改めてひだまりスケッチを観ていたら「ラブリーショコラ」がベホイミに似ていることに気が付きました。
アニメ制作時にそのような話があったのですか?それとも偶然ですか?



2514.Re: 女子高生VS
名前:氷川へきる    日付:2016/9/3(土) 1:14
ありがとうございます!

JKVSはキャンディと平行して描いていました。
2巻ではキャンディ7巻と同時発売なのでお楽しみに!

ひだまりのラブリーショコラはスタッフさん達のお遊びです。
シャフトのサービス精神ほんと楽しいですね!

2509.TG天使ジャイ子ちゃんDX 返信  引用 
名前:片桐まほ    日付:2016/7/18(月) 13:58
手に入れました。
ぱにぽにとは全く別の作品だと思っていたのですが実は桃月学園A組の生徒だったのですね(ぱにぽにの方でも二階堂は気になってました)。
A組の先生・生徒も出ていてぱにぽにとつながっているのがとても楽しかったです(来栖ちゃんが出ているのが一番嬉しかったです)。
連載当時はぱにぽにと並行していたそうで、ジャイ子ちゃんの最初の制服が桃月の標準の制服だったり、すぐにカスタムされたり、桃月の自由な校風が感じられました。
ベホイミと似ている印象を受けましたが、また一人気になるキャラクターになりました。
やっぱりぱにぽにの世界観・キャラクターは素敵です。
他の作品も早く手に入れたいです(そろそろキャンディポップかな)。
名前勝手に使ってすいません。



2511.Re: TG天使ジャイ子ちゃんDX
名前:氷川へきる    日付:2016/7/20(水) 11:36
ありがとうございます。
実はA組生徒がジャイ子ちゃんだったのです。

次は是非キャンディポップナイトメアを!

2508.バズソーさんはおいしいところ持っていきますね(笑) 返信  引用 
名前:EE チャンピオン    日付:2016/7/3(日) 22:34
遅れながらビッグガンガン、だいおうじ購入!それでは感想です

#90…完全にポンコツさんになっているドロシーさんが面白かったです。
    特に超魔術合体ロボ マジカイザーがお気に入りです!
そして、最強の切り札アリスちゃん!本当に彼女が出てくると安心しますね。
    それにしても、変身後のアリスがめっちゃかわいいです!
    あと、次回で最終回なんですね。まだ、彼女たちのお話を見たかったのですが残念です…。
    しかし、次回の最終回期待して待ってます!!

JKVS…女子高生VSにまさかそんな意味があったんですね・・・。
     あと、メメさんのハンペーンの音には笑ってしまいましたよ。



2510.Re: バズソーさんはおいしいところ持っていきますね(笑)
名前:氷川へきる    日付:2016/7/20(水) 11:35
ありがとうございます。

ギャグ少なめだったのでドロシーがどんどんダメなキャラに…!
最後に色々詰め込み過ぎた気もしますが折角なのでアリス大活躍させました!

JKVSもファイナル直前!次回増ページなのでお楽しみに!

2506.バズソーさんが、ちょっとカッコよく見えたのは秘密です 返信  引用 
名前:EE チャンピオン    日付:2016/6/7(火) 1:8
遅れながらビッグガンガン、だいおうじ購入!それでは感想です

#88…かなりのクールガール登場と思いきや、最後の方は失敗続きと可愛かったですね。

#89…並列世界からの侵略者に赤い魔法少女とまさかの急展開にビックリです。
    しかも、次回に続くとのことでどうなるのか気になってしかたないですよ!

JKVS…まさかのフューリーさん登場と思いきや、堤下さん?え?ってなってましたよ。
     あと、ドラックは絶対にダメですね・・・。



2507.Re: バズソーさんが、ちょっとカッコよく見えたのは秘密です
名前:氷川へきる    日付:2016/6/15(水) 22:28
ありがとうございますー!
バズソーさんがあそこまで活躍するとは思ってもみなかったです。エイトの席を完全に奪いました!

新キャラモリモリからの急展開で初の「続く」もあってすごく楽しかったです。
メサイヤの100人に続いて伝わりやすい「強敵」になったと思います。次回は大ピンチから敵も味方も盛り沢山でお送りしますのでお楽しみに!

JKVSの方は割りと初期から暖めていたネタだったので描けて満足でした!芸能界のドラッグニュースが多くて描いてるときはタイムリーでした


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb