[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「へどつぶ掲示板」改め?「へどろんの一言』


書き込むどころか、訪れる人もいないようなので、この際どうでもいい一言でも…うふ♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



260.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/1/20(日) 23:21
ちょっと遅くなりましたがへどつぶ更新致しました。
要約すれば2〜3行で終わりそうな内容の話で恐縮ですが、まぁいつもそんな感じだと思いますので、いつも通りお暇な時にでもお読み下されば幸いです。
では〜

BGM〜ガキの使い
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

257.今年の初レコ 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/1/11(金) 23:53
昨日、オフのジャンクコーナーでヴェルヴェッツのローデッド再発アナログ盤が315円であって、「おっ!ローデッド!ラッキー。」なんて思い即購入したんだけど・・・そこから帰る途中の車内で・・・ん?あれ?ローデッド?スウィート・ジェーン?ロックンロール?ん・・・あれ?ひょっとして!
って嫌な予感がして家につきすぐさまレコ棚に直行!したらば、やっぱり・・・が〜ん。
ありました・・・しかもおんなじ再発盤が・・・まぁ確かに愛着無いからなぁ、この作品。
いままで他の人などが、持っているレコをまた買ってしまったなんて話を聞いたりすると、「なにやってんだか」なんて余裕の面持ちでいたこの私、やっちまったなぁ!って感じでした。しかもそのローデッドジャンクレコが今年の最初に買ったレコでした。やれやれ

BGM〜Vashti Bunyan / Lookaftering

http://hedoron.infoseek.ne.jp



258.loaded
名前:ナゴヤ    日付:2008/1/16(水) 22:48
自分は、アナログで8枚持ってました。
全部ヴァージョン違いで(笑)
orig、再発、日本盤、デフジャケ、180g、カラー盤などなど

実はヴェルヴェットを好きになったきっかけは、
1stではなく、loadedです。

ちなみに今年の初レコは、「ブラック・サバス/黒い安息日」
初回日本盤で帯無しながら¥300。


259.Re: 今年の初レコ
名前:へどろん    日付:2008/1/16(水) 23:14
ナゴヤさん、こんばんは〜
は、8枚とは凄いっすね!
自分の初ヴェルヴェッツはサードでしたね。
それからファースト、セカンドって順番でした。実はライブとかヴューとか聴いてないのが多々ありますね・・・
初レコはサバスですか!そりゃあいいっすね!?しかも300円!
う〜ん、やっぱ安レコ最高っすね!
では、今年もよろしゅうです。
しかし、雪嫌っすね。まだ降ってる・・・はぁ

BGM〜Faces / Ooh La La

http://hedoron.infoseek.ne.jp

252.賀正! 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/1/1(火) 14:57
あけましておめでとうございます。
今年もこの「へどろんのつぶやき」御愛顧賜りますよう、ひとつよろしゅうお願いいたします。
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



255.Re: 賀正!
名前:soundbeat    日付:2008/1/9(水) 23:29
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ebayは盤質を優先すると価格が高くなるし
価格の安さを優先すると盤質とジャケが悪くなるしで
私も毎回悩んでいます。
実際届いたのを見たら写真よりコンディションが酷かったりしてね。
苦情を入れようにも英語がわからんし(苦笑)
それもまた面白い体験と思って我慢するしかないですね。
今年からヤフオク経由でebay入札ができるみたいですけど
苦情が入れやすくなるのかな。
今年はお宝ゲットできるといいなあ♪


256.Re: 賀正!
名前:へどろん    日付:2008/1/10(木) 22:4
soundbeatさん、こんばんは〜。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

いやぁ、たしかにeBayには悩みますねー。
先月のeBay戦利品3連発にはがっくりでしたよ〜。
ひとつはキズでスキップ(なんとか補修?)、ひとつはソリでスキップ(直せず・・・)、そして最後はコンディションが「shiny Near Mint 」なんてあったのに見事にキズが・・・100%Positiveのくせに!くっそ〜。
なので最近チェックがおろそかになってますが、負けずに今年もナイスブツゲットといきたいものです。
なんて思っていたら本日安レコで凡ミスを・・・はは、後でここに記しますが・・・では〜
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

253.(untitled) 返信  引用 
名前:スワブ    日付:2008/1/3(木) 12:34
明けましておめでとうございます。
今年もオススメレコ期待しております。
よろしくです。

BGM〜プリチーシングス/パラシュート

http://music.geocities.jp/swarbrickjp2006/



254.Re: (untitled)
名前:へどろん    日付:2008/1/3(木) 22:15
スワブさん、こんばんは〜。こちらこそおめでとうございます!
そして、こちらこそお勧めレビュー参考にさせてもらいます。
では、今年もよろしゅうです〜

BGM〜Bruce Springsteen / The Wild,The Innocent & The E Street Shuffle

http://hedoron.infoseek.ne.jp

251.今年の収穫 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/12/31(月) 0:45
いやぁ〜、なんとか大掃除終了したんですけど、昨年末同様レコが、いやCDや本も収納しきれなくてどうしましょう?棚増やすにも置くところすらない・・・やれやれ
そんな私の今年の収穫、一応年末恒例?のやつ、やってみたいと思います。
1、今年の収穫(探求盤などゲットした中で一番嬉しかったもの)
これはいろいろありましたが、そのなかでも探求盤の2枚、eBayでゲットした「The Replacements/All Shook Down」とヤフーオークションでゲットした「Backbeat/OST」のアナログ盤になりますかね。
どちらもお店で見たこなかったし〜All Shook Downのほうはヤフーオークションでも見たことなかったし・・・それが値段そこそこ状態最高でゲット出来て嬉しかったっすね。
2、今年の再発売(今年リイシューされたもので一番嬉しかったもの)
これはもう毎年、紙ジャケとかでいろいろあったけど、よく聴いたってこととあの映画に感動したってのでロニー・レインの紙ジャケCD2種で決まりかな。
3、今年の新譜(今年出た新譜でよかったもの)
これは・・・まぁ毎年たいした数の新譜は聴いてないんですけど、その中でよかったっていえば「Candie Payne/I Wish I Could Have Loved You More.」ですかね。どこかで見たけど、Portisheadミーツ60'sポップスとは言えて妙かな。
4、今年の奮発(金銭的に奮発したもの)
これはもうPanini紙ジャケットシリーズ8枚の大人買いで決まりですね。ちと時期外れに買っちゃったのが悔やまれますが・・・ナイス・ハワイ!
5、今年聴きまくったもの(そのまま)
これは、先ほどのロニーの紙ジャケの2枚、「Ronnie Lane's Slim Chance」、「One For The Road」。それと「Richard Natto/Not Just Another Pretty Face」そして「Gerry Rafferty And Billy Connolly/The New Humblebums」の計4枚ですかね。

まぁ、いろいろ書きましたが、今年はやはりヴァシュティ様のライブ観戦とeBayデビューにつきますかね・・・でもeBay三つ連続バッド・コンディションでなんでしたが・・・ちぇっ

では、今年一年「へどつぶ」ご愛顧頂きありがとうございました。来年もよろしゅうです。

http://hedoron.infoseek.ne.jp

250.メリクリに更新っす。 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/12/24(月) 16:37
いや〜、クリスマスですね〜。みなさんどんな感じですかね〜。
去年のポリス君みたいな強烈なものって訳にはいきませんが、今年も運良くこのクリスマス・イヴにささやかながらへどつぶをプレゼントさせて頂きます。
そんなのイラネーなんて言わずに、いつもどおりで恐縮ですがお暇な時にでもお読み頂ければ幸いでございます。では〜

BGM〜Mike Oldfield / Tubular Bells

http://hedoron.infoseek.ne.jp

243.ようやくの到着です。 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/12/14(金) 23:10
いま聴いているのは今日到着したヴァシュティ様の初期シングルと未発表音源を集めた作品です。
いやぁ〜素晴らしい!やっぱヴァシュティ様!デビュー曲の頃はそのサウンドのせいかソフトロックっぽいけど、そのデビュー前の音源なんかもう「Just Another〜」辺りの世界がもう出来ているじゃないですか!待ったかいあったね。
なんで今頃の到着になったかというと、国内盤CDとともに頼んでいたアナログ盤がなかなか入荷せず・・・しかしもう大丈夫!
ハードカヴァーの本のようで4曲ものボートラの入った国内盤CDでもよし、ジャケやインナーなどのヴァシュティ様のどでかいアナログ盤でもよし。
どの時期だろうがどんなサウンドだろうがヴァシュティ様の歌声があればそれはもう素晴らしいっていうもんです。
しかし、特にレーベル、ジャケの表裏ともにいい感じなんで私のようなオールド野郎はアナログ盤のご購入をお勧めしますがいかがでしょうかね?
あと、HMVよ!国内盤CDのボートラと対訳が付くと記しておきながら、対訳がないなんて・・・しかもいまだに記してある(まぁ当方みたいな田舎もんには重宝するサイトなんで、特にアナログ多いし)でも早く直せよな!jiroweさんのとこで「対訳付きますね〜」なんてのたまって恥かいちゃったじゃないか!
嗚呼、しかしこりゃ素晴らしいね・・・

BGM〜Vashti Bunyan / Some Things Just Stick In Your Mind (Singles and Demos 1964 to 1967)
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



244.ヴァシュティ
名前:ナゴヤ    日付:2007/12/15(土) 23:33
自分は待ちきれなかったので、
Some Things Just Stick In Your Mindのアナログ盤は、
直でレーベル元のFAT CATから買いました。

「Some Things Just Stick In Your Mind」の7'や
「lookaftering」は英盤LP、米盤LP、CDと買い揃えてしまいました(笑)

あとは、「just another...」のオリジナルかなぁ(無理)


245.Re: ようやくの到着です。
名前:へどろん    日付:2007/12/16(日) 0:55
ナゴヤさま、こんばんは〜
やはりいろいろいろいろ購入されておりますね〜。うふふ

しかしFat Catから直接購入なんて出来るんですね。
たしかに今回のこのアナログ盤はかなり待たされましたからね〜。
7インチは気になっているところですよ、仕様が良さそうな感じらしいので。

先の2作はどちらかといえばCDで聴くことが多いのですが、今回のこれはCDのほうが出し入れ面倒なのでアナログで聴くことが多くなりそうっす。

では、オリジナル盤ゲットの際にはご一報下さい。笑

BGM〜Billy Nicholls / Would You Believe-Expanded Limited Edition

http://hedoron.infoseek.ne.jp


246.追・ヴァシュティ
名前:ナゴヤ    日付:2007/12/16(日) 18:9
7インチは1000枚限定ですので、
購入はお早めに(笑)

http://diskunion.net/progre/ct/detail/PGR-233


247.Re: ようやくの到着です。
名前:へどろん    日付:2007/12/16(日) 22:17
おおっ!枚数限定!情報ありがとうございます!
早めに・・・でもシングル1枚だけって注文しにくいすよね・・・送料とか・・・ブツブツ
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


248.Re: ようやくの到着です。
名前:jirowe    日付:2007/12/23(日) 0:14
わたくしも本日やっとLPを購入しました! キャー嬉しい!
ちなみに購入したのは米DICRISTINA盤のLPです。
CDと並べてみるとやっぱりLPってでっかくてかっこいいですねぇ。
で 今日は久々のレコード屋へ出動でヴァシュティのLPやら他のモノやら
購入したのですが 米DICRISTINA盤のCDが店頭に並んでいて
英FatCat盤や日本盤のハードカバー本のようなつくりとは違う
フツーの紙ジャケCDに近いタイプのつくりでした。
CDの取り出しについてはこっちの方が扱いやすそうだし
仕様が違うとなるとこれも買わないといけないのか?という錯覚に陥りました。
結局買いませんでしたが・・・


249.Re: ようやくの到着です。
名前:へどろん    日付:2007/12/23(日) 21:4
jiroweさん、こんばんは〜。
おおっ!アナログ購入されましたか!それは素晴らしい!
しかも米盤は当方と一緒っすね!英盤も気なりますが・・・さすがにそれもとはねぇ・・・
そして、米盤CDはそんな仕様なんすか!そりゃあヤバいっす・・・だって日本盤はたしかに取り出し面倒ですからね・・・当方なんか再度買うには通販しなきゃならないのでなんですが、jiroweさんはきっと店で、いや中古見つけた日にゃ・・・ひょえ〜
しかし、正直全アイテム欲しい気持ちではありますけどね。うふふ
では〜
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

242.ジョンの命日なのですが・・・ 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/12/8(土) 22:59
昨日到着したロニー・レインの生涯を追ったドキュメンタリー映画のDVDを本日観て、当然のようにいまロニーを聴いております。
まぁDVDのほうは高かったけど、春に東京のみで上映された時「観たいけど交通費とかかかるし・・・」と諦めたので、上京して観たって考えれば安いもんですね・・・多分。
DVDに付いてた豪華三大特典なる「?」なオマケはさておき、内容はファンはもちろんファンならずとも英国音楽好きは必見じゃないですかね。
素晴らしい楽曲の数々を作り出し、素晴らしい音楽を提供してくれた素晴らしき男ロニー、あんたやっぱ最高だよ。
というわけでしばらくはロニーのレコやCD漬けだと思われます。えっ、ラモーンズ・ブーム?もちろん同時進行っすよ。うふふ

BGM〜Ronnie Lane's Slim Chance / One For The Road

http://hedoron.infoseek.ne.jp

241.さみぃっすね 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/12/5(水) 23:50
昨日は雪がしっかり、そして今日はとても寒い雨・・・嫌ですねぇ・・・
そんな中、久しぶりのラモーンズ・ブームの真っ最中。自分の中でですが・・・
いま聴いてるのが彼等4枚目の「ロード・トゥ・ルーイン」のなります。
ここからドラムがマーキーに変わったせいか?すこ〜し前作と音の感触が違うように聞こえますが・・・まぁどうでもいいか、そんなこと彼等にゃ。
最初に買った「トゥ・タフ・トゥ・ダイ」からの付き合いですが、たまにやってくるラモーンズ・ブーム。やっぱ彼等最高です。
残念ながらオリジナルメンバーはドラムのひとしかいなくなっちゃいましたが・・・紙ジャケcdも気なりますが・・・ワン!トゥ!スリィ!フォー!

BGM〜Ramones / Road To Ruin

http://hedoron.infoseek.ne.jp


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb