[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「へどつぶ掲示板」改め?「へどろんの一言』


書き込むどころか、訪れる人もいないようなので、この際どうでもいい一言でも…うふ♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



333.つぶ更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/12/1(月) 23:2
へどつぶ更新致しました。
先日のザ・フーのライブの際についてのことです。
いつものようにお暇な時にでもお読み下されば幸いです。

BGM〜The Who / Tommy (DX)

http://hedoron.infoseek.ne.jp



334.Re: つぶ更新
名前:スワブ    日付:2008/12/2(火) 0:27
フーは大好評だったみたいすね。ああやっぱ行けばよかったかな・・
あと最後の大物といえばヴァン・モリソンですね。ヴァンの来日公演なら迷うことなく行きますよ!

そうすね結局メールもネットも要は使う人のモラルの問題すね。

http://music.geocities.jp/swarbrickjp2006


335.Re: つぶ更新
名前:へどろん    日付:2008/12/2(火) 23:27
スワブさん、こんばんは〜
お読み頂き恐縮です。
そうそう、モラル良く使えばテレビとかよりぜんぜんいいんですけどね。

ああ、ヴァンの大親分はまだですね〜。
ある意味ザ・フーより実現は厳しいのかもしれないっすね?
ギャラや会場等・・・う〜ん、どうなんだろう・・・

ザ・フーはまた来た際にはぜひ!来ますよ、きっと。うふふ

BGM〜Tracey Ullman / You Broke My Heart In 17 Places

http://hedoron.infoseek.ne.jp


336.Re: つぶ更新
名前:sika_50    日付:2008/12/3(水) 0:53
こんばんは。
よかったんですねザ・フー。行かなくて、今年最大の失敗だったかも。行ってきた友人(武道館参加)からも“3度泣いた”などと報告ありました。

僕はキャロル・キングに行ってきたのですが、キャロルが1曲ごとにギター持ち替える場面があって、“フーみたいね。みんなフー行ってきたの!?”と腕を振り回してピートの真似?してました。

ヴァン・モリソンなら僕も絶対行きたいです。何がどうでも。飛行機大嫌いなんでしたっけ? アリサ・フランクリンも結局それで来日することなく一線から離れてしまったんですよね、たしか…。ヴァン、生で観たいですね〜。


>久しぶりに電話が来たと思えば、変な電話だったり・・・
ほんとに。って本筋と違うとこで妙に反応しました・・・。

http://aisha.livedoor.biz/


337.Re: つぶ更新
名前:へどろん    日付:2008/12/3(水) 21:41
sika_50さん、こんばんは〜。お読み頂き恐縮です。
久しぶりの電話、ビビリますよね、ホント。うふふ

キャロル・キングはいいですね〜。見たかったっす。
そして、腕ぐるぐるっすか?キャロルが?
う〜ん、なんともお茶目な感じでいいっすね〜♪

生ヴァン・・・飛行機嫌いっすか!?そりゃ、なんとも難しい問題っすね、きっと。
いまのところ、科学が進歩したっていっても、そういう交通手段で飛行機以外ってさすがにないですから・・・あああ、どこでもドア!

いやいや、ザ・フーはまた来ますよ、ええ。だってまた見たいですもん。うふ♪

BGM〜Gang Of Four / Entertainment!
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


338.Re: つぶ更新
名前:大介(東京都)    日付:2008/12/17(水) 23:26
こんばんは!
遅ればせながらコメントいたします!

もう大興奮でしたね、音楽好きで良かった、フーが好きで良かった、生きていて良かった!とにかく良かったづくしでした。もうぶっ飛び状態です。
キルバーンのDVDは買いました?これは買わないと後悔しますよ!特にオマケ映像の69年ライヴ、これはぶっ飛びますよ〜。

僕もネットのお陰で新しい友達が出来まして、これまた良かったと思っております。もしブログをやっていなかったら・・・、想像できませんね。

>久しぶりに電話が来たと思えば、変な電話だったり・・・

そうなんですよね、それでガッカリしたこと多数です。また久しぶりに女性からメールが来ると大体が「結婚するの〜」ってメール、これは一瞬「ふられた気持ち」byホール&オーツになるんですよね〜〜〜。

http://cdsagashi.exblog.jp/


339.Re: つぶ更新
名前:へどろん    日付:2008/12/18(木) 22:34
大介さん、こんばんは〜。
お読み頂き恐縮です!

いやぁ、ホントに最高に大興奮だったライブ。
素晴らしかったっすね…最高のライブバンドってのはホントっすね。曲のパワーも凄いし…あああ、良かったなぁ。

大介さんみたいにいろいろ(15000円箱とか)買えない当方ですが、行ったさいたまだけでも欲しいと思っている今日この頃です。うふ

キルバーンっすか?うふふ…実は購入しちゃいましたよ!
大介さんやlonehawkさんとこでリージョンフリーってのを知って、一昨日到着済みで、楽しんでいるとこです。
69年はもちろん、キルバーン自体もいいっすね!やっぱ最高っす!
しかも、2500円ちょっとですからね!う〜んお得っす!

ネットで素晴らしい出会い多数、しかし電話だとがっかり多数って感じですよね…う〜ん。

どちらも素晴らしい出会いがいいですけどね。

BGM〜Makin' Time / No Lump Of Fat Or Gristle Guaranteed

http://hedoron.infoseek.ne.jp

332.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/11/29(土) 20:43
久しぶりで恐縮ですが、音楽のとこ更新しました。
こないだ行ったザ・フーのライブの感想です。
暇な時にでもお読み下されば幸いです。

それにまつわるへどつぶ、しばしお待ちを・・・うふふ

BGM〜AC/DC / Black Ice
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

329.Rough Mix 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/11/10(月) 23:1
今週末のザ・フーのライブに向けて、いろいろ見聞きしてるんだけど、ロイヤルアルバートホールのビデオ見てたら、ピートがロニーに捧ぐ「Heart To Hang Onto」をやっていたんで、それから何回もその彼等のデュオ作「Rough Mix」を聴いております。
いやぁ、改めていいね。なんたってピートとロニーだしね。うふふ
ロニーの「Annie」や「April Fool」、ピートの「Street In The City」や上記の曲などいい曲多いし。
なんでもCDだとデラックス版も出てるみたいなんだよね。う〜ん、気になる・・・
まぁ、でもとりあえず今はこの安レコ(US盤)でいいや・・・でも、上記した「Annie」の部分にプレスミスがあるんだよなぁ・・・確か購入当時検盤したのになぁ、ちぇ
気なる方は、レコだと再発盤とかでもいろいろ安いのあると思うんで・・・とりあえずどこかのサイトで試聴してみてはどうでしょう?うふ

BGM〜Pete Townshend・Ronnie Lane / Rough Mix

http://hedoron.infoseek.ne.jp



330.Re: Rough Mix
名前:スワブ    日付:2008/11/22(土) 0:31
そういや恥ずかしながらラフミックス未聴なんすよ〜。ロニー・ファンとしちゃ片手落ちっすね。フーのライヴはどうでしたか?大阪公演に行った人によると、初日はロジャーがPAに文句たらたらでピートになだめられていたのが可笑しかったそうです。
http://music.geocities.jp/swarbrickjp2006


331.Re: Rough Mix
名前:へどろん    日付:2008/11/23(日) 0:58
スワブさん、どうもです♪

いやぁ、ザ・フーのライブはホント、最高に素晴らしかったっす。
って、長くなるんで、今記事を書いてますんで暫しお待ちを・・・でもよかったなぁ・・・

おお!未聴っすか!?自分も超安レコだったんで買ったんです、確か。
そして、値段の割に?愛聴してますね。ロニーの上記の曲なんてファンならば気にいること確実っすね。
スワブさん的にはギャラガー&ライルも参加してますしね。うふ

あ、昨日のコメント時に書き忘れましたが、The DamnedのStrawberrys、ようやく入手しました!The Black Album同様に最高っすね。ってことは次はその次作っすかね?うふふ

BGM〜Paul Weller / 22 Dream

http://hedoron.infoseek.ne.jp

328.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/11/3(月) 0:52
へどつぶ更新しました〜。
いつもいつも遅い更新で恐縮ですが、お暇な時にでもお読み頂けると幸いです。
では、おやすみなさい・・・
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

327.SFA 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/10/30(木) 21:32
いまSuper Furry AnimalsのHey Venus!を聴いてます。

彼等はファーストアルバムを出た当時聴いたけど、それ以来だね、まともに聴いたのは。
そのファーストはなんかピンとこなくて、売っちゃったけど・・・最近評判がいいみたいなんでこれを注文。
でも、到着まで時間かかって・・・一回アマゾンにキャンセルされ、再度注文してようやく到着したんだよね。
まぁ、アナログにしたからだと思うけどさ・・・しかし、この作品はホントいいね。
最近の評判の良さもそうだけど、サー・ポールのお気に入りらしいんだよね、彼等。
だからってのもあるけど、このちょっとひねた感じもあり、ゆるい感じもあるグッド・メロディ満載のこの作品。
興味のある方は・・・御視聴のほどを。うふふ

BGM〜Super Furry Animals / Hey Venus!

http://hedoron.infoseek.ne.jp

326.The Who 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/10/21(火) 0:8
いやぁ、ザ・フーの来日まで気がつきゃ一か月切りましたね。
どうですかね?みなさん、準備万全ですかね〜?
ああ、楽しみっす。
しかし、自分のような田舎者には日曜、5時開演のさいたま公演はありがたいっす、ホントに。

http://hedoron.infoseek.ne.jp

323.こそっと・・・ 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/10/12(日) 23:7
へどつぶ、こっそりと四周年でございます。
まぁ、これからもこんなのそのそしたペースで続けていければなんて思ってます。
お立ち寄り下さる素敵な方々、これからも暇な時のお立ち寄り、よろしゅうです。

BGM〜Tim Buckley / Goodbye And Hello

http://hedoron.infoseek.ne.jp



324.祝4周年!
名前:大介(東京都)    日付:2008/10/13(月) 20:52
へどろんさん、4周年おめでとうございます。
へどろんさんと僕とは同期みたいなものです(笑)
これからもお互い頑張っていきましょう!

最近のハードオフ・アナログ発掘はいかがですか??
こちらブックオフ発掘はもう期待できませんな。
同じ音楽ブログ仲間のsoundbeatさんの¥42でアナログ発掘が羨ましいです。宝探しで面白そう(最近、宝探しって少なくなりましたね)

BGM EARTH WIND & FIRE / AFTER THE LOVE HAS GONE

http://cdsagashi.exblog.jp/


325.Re: こそっと・・・
名前:へどろん    日付:2008/10/13(月) 21:14
大介さん、どうもありがとうございます!
そうですね、一日違いですし、おそらく年齢も近いと思いますし。笑
いいペースで行ければ、と思ってますよ〜。

オフの発掘はちょっと前にレゲエものを3枚ほどゲットしましたね。
こちらは105円ですが・・・ジャンクなのに数百円なんてのもあるんで、soundbeatさんとこみたいに42円はうらやましいっすね。
まぁ、忘れた頃にたま〜にちょっとしたものがあるかな?って感じっすね。
あまり期待はしてませんが。うふふ
では〜

BGM〜The Libertines / Up The Bracket

http://hedoron.infoseek.ne.jp

320.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/10/5(日) 0:47
屋根の穴が塞がって満足な私がへどつぶを更新致しました。
よくあるラーメンネタです。お暇な時にでもお読み頂けると幸いです。

BGM〜携帯大喜利
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



321.Re: 更新
名前:sika_50    日付:2008/10/5(日) 23:35
鳥問題が解決したんですね。よかった。

ラーメン屋の件、拝読いたしました。最後に出てきた写真見て笑ってしまいました。渋谷知ってる人なら殆ど皆わかってしまうんじゃないですか、この写真(笑) 

今はシスコをはじめ好きなレコード屋がかなり閉めてしまったのであまりあの辺りをうろうろすることもなくなりましたが、以前はよく行ってました。でもあのラーメン屋には1度も入ったことがないです。なにか気配を感じていたのかもしれませんね。

今度入ってみますよ。ラーメン餃子頼んでみます。

http://aisha.livedoor.biz/


322.Re: 更新
名前:へどろん    日付:2008/10/5(日) 23:50
sika_50さん、こんばんは〜。お読み頂き恐縮です。
あれ?やっぱわかっちゃいますか?笑
まぁ、本来はこういう風にガンガンもの申していく予定だったんですよね、へどつぶって。
だから、これくらいいいかな?って・・・それにもう10年以上前の話ですから・・・

そうですよね、渋谷。自分も最近は行ってもユニオン、レコファンくらいっすね、ていうかそれ以外ロック系は・・・

鳥問題はほっとしてますよ、ホントに・・・うふふ

BGM〜Tom Waits / Closing Time

http://hedoron.infoseek.ne.jp


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb