[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「へどつぶ掲示板」改め?「へどろんの一言』


書き込むどころか、訪れる人もいないようなので、この際どうでもいい一言でも…うふ♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



353.デラックス・へどろん 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/2/1(日) 23:48
今「Fairport Convention」の「Liege&Lief」を聴いてます。
聴いてるブツは、ちょっと前に入手した紙ジャケでボートラ2曲付きのやつ。
でも、それ持っているのに今日新潟のタワレコで同作のデラックス版を買っちゃいました♪
なんか個人的にはそれほど心引かれないデラックス版のボーナスディスクだったけど、
購入理由はズバリ!50%オフだったから。なので、まだ未開封です。笑
いやぁ、やっぱ名盤だけあってこれ、いいんだけど・・・でも、個人的にはこの前作の方が好きかもなぁ・・・今のところは・・・これら作品の詳細はリンクさせてもらっているスワブさんとこを参照してください♪

しかし、最近よくこのタワレコに行くんだけど、やっぱ店舗買いはいいね♪楽しいね♪
え、あたりまえ?いやぁ、ちょっと前まで新潟にはタワレコなかったからね・・・あったけどなくなってさ・・・あ、HMVもなくなったけど・・・だから通販中心、地元にはダメダメなツ○ヤくらいしかないこの田舎者には数少ないそういうまともなCD屋で買えるってのは嬉しいのよ。

BGM〜Fairport Convention / Liege&Lief
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



354.Re: デラックス・へどろん
名前:スワブ    日付:2009/2/4(水) 1:11
まいどです。
買っちゃいましたかデラックス版。紙ジャケとかボックス持ってる人ならそれほどありがたみない内容かもしれんけど、50%オフなら買いですね!
全くそうですなあ。レコ/CDは店に足運んで買うのが基本です。現物を見ながらあーでもないこーでもないと吟味しながら買うって楽しいっすよね。

http://music.geocities.jp/swarbrickjp2006/


355.Re: デラックス・へどろん
名前:へどろん    日付:2009/2/4(水) 23:31
スワブさん、どうもです〜♪

いやぁ、買っちゃったんですよ。やっぱ50%オフの表示には弱いっすね。
でも、スワブさんの言われる通り紙ジャケがあるんで、なんだかデラックス的に弱いっすね。なので、まだ開けてません。笑

店舗買いはいいっすよね。CD持って店内を悩みながらうろうろしてますよ。うふふ♪
この田舎では貴重な店舗ですから、今度は閉店なんてことにはならないように…ホントに…

BGM〜Bruce Springsteen / Magic
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

352.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/28(水) 21:32
へどつぶ更新でございます。
若い頃にはよくある?ことですね、多分。
最近はなくてなによりですが・・・では、いつも通りお暇な時にでもお読み下されば幸いです。

BGM〜The World Of Oz

http://hedoron.infoseek.ne.jp

351.ブリキのへどろん 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/26(月) 22:55
今「Japan」の「Tin Drum」を聴いてます。
これを聴くと学生時代の友人S木を思い出すんだよね。
大学一年の頃、近所だった彼のマンションに遊びにいくと、必ずかかっていたのがこのアルバム。
よほど好きだったのか?フレットレス・ベースまで買っていたからね〜・・・すぐ売ったみたいだったけど・・・
当時の自分はこの作品の素晴らしさが全然わからず、(また聴いてやがる)って感じだったんだよね。
特に彼が好きで繰り返し聴いていた「Ghosts」・・・嫌だったなぁ・・・でも、そんな曲が、もの凄く当時の彼の部屋の雰囲気を思い出させてくれるんだよねぇ。
まぁ、今はもう全然大丈夫で、むしろ大好きなんだけどさ、当時18の自分にはこのアルバム、ちょっと難しかったね。

BGM〜Japan / Tin Drum

http://hedoron.infoseek.ne.jp

350.バッドへどろん 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/22(木) 22:33
今、BADFINGERのMAGIC CHRISTIAN MUSIC by〜を聴いてます。
やっぱいいよなぁ、彼等。
まぁ、最高作はNO DICEだろうけど・・・このアルバムも好きなんだよね。
最初は自分も例のビートルズの弟分的な紹介を読んで聴いたけど、それってダメだよね。
だって、ビートルズの?って感じでピンと来なかったもんね、当時は。
いまだって、そういうのはうまくないよね。(今は言わないかな?)
弟分っていうより孫か従兄弟って感じかな?
もしくは普通に英国ポップ、ロック云々って感じの方がいいと思うけどね。
って、偉そうに言いましたが、実はアップル時代以降は聴いてないのでした。うふ♪

BGM〜Badfinger / Magic Christian Music by〜
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

349.へどろん・オン・ザ・ラン 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/19(月) 22:37
昨日今日と、頭の中でず〜っと『バンド・オン・ザ・ラン』が鳴り響いているんです。
なんでだろ?
まぁ、好きな曲だからいいんだけど・・・でも、アルバムは言われるほど最高傑作だとは思わないんだよなぁ・・・悪くないけどさ。
それだったら『ラム』とか『ロンドン・タウン』とか『ヴィーナス&マース』とかとかのほうが好きだしいいと思うけどなぁ・・・
で、そんな自分が今「バンド〜」を聴こうと思うんだけど・・・やっぱアルバム『バンド〜』の気分じゃないんだよね。
シングル盤やCDは持ってないし・・・じゃあベストの『オール・ザ・ベスト』でも!
って・・・これ「バンド〜」の前に「ジェット」があるんだね。
さすがにそりゃ逆だよな〜、ってことで『ウィングス・グレイテスト・ヒッツ』にしましよ・・・
いやいや、やっぱDVDの『アンソロジー』にしたいと思います。なんだろねいったい・・・笑
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

348.おー!キャロル♪ 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/16(金) 23:7
今、「キャロル」を聴いてます。
いや、キャロル・キングやストーンズのとかじゃなくて、日本のバンドのほうね。

いやぁ、このバンド出身の大物さんはぜんぜん聴いたことない自分だけど、
このバンドのほうは、学生時代からたまにカセットで聴いてたんだよね。
まぁ、ファッションとか見ればハンブルグ時代のビートルズをモチーフにしたのはわかるけど、
音のほうも初期ビートルズ風。
そのなかでも、特に「ルイジアンナ」って曲。
「君はファンキー〜」って奴のほうが有名かもしれないけど、それら他の曲は初期ビートルズ的だとしたら、この曲は初期ビートルズにも負けてないくらいすごくいいね。

そんな偉そうに宣う自分が所有する「キャロル」のレコードは全て百五円で買ったのでした。うふ♪
あ、確か有線かなんかで聴いたけど、上記した「ルイジアンナ」、なんか別のヴァージョンがあるから要注意・・・それは全然ダメだった・・・

BGM〜Carol / Louisi-anna

http://hedoron.infoseek.ne.jp

344.円高!? 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/7(水) 0:2
いやぁ、円高円高っていっても実感ないじゃない?
輸入盤もそんなに安く感じないし・・・

そんな思いでザ・キンクスのボックスに思いを寄せていたけど、
上記したように輸入盤は9000円くらい・・・日本盤は、まぁ対訳の類いがとても気になったけど、12000円・・・ね、どっちもピンとこないのよ。

しかし、リンクさせてもらっているsoundbeatさんの真似して、初のアマゾン「UK」より購入しちゃいました!

対訳はないけど、だいたい5千数百円での購入になるのかな?
いやぁ、このくらいで買えてこそ、円高!って感じ?だよね〜。
輸入とは言えCD6枚組のボックスセットがそんな値段だからね。
で、今はザ・キンクス三昧です。ザ・フーもいいけど、彼等も最高だよね。うふ♪

あ、この話まとめて更新すりゃよかったかな?

BGM〜The Kinks / Picture Book (Volume 3)
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



347.Re: 円高!?
名前:へどろん    日付:2009/1/15(木) 22:33
いやぁ、ここの書き込みとは関係ないと思うけど、HMVもアマゾンも輸入キンキー・ボックス、安くなってるね。
どちらも6〜7千円くらいに・・・これだったらよかったけど・・・まぁ、いい体験できたし、それでもまだ安かったからいいけどね。

BGM〜Primal Scream / give out but don't give up

http://hedoron.infoseek.ne.jp

343.あけおめっす。 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2009/1/1(木) 14:3
いやぁ、どうも〜♪あけましておめでとうございます。

どうでしたか?去年は。そして、どうなりますかね?今年は・・・ねぇ。

さて、昨日書き忘れたのを今書いてますが・・・毎年恒例のやつですね。
え、どうでもいい?まぁそう言わないで・・・うふふ♪

では、2008年の収穫です。

1、今年の収穫(探求盤などゲットした中で一番嬉しかったもの)
これはねぇ・・・正直今年は探求盤はゲット出来なかったんだよね〜・・・だから・・・どうしよ?
しいてあげればRonni LaneのSee Meのアナログかな?そこそこの値段だったけどさ。
でも、こないだヤフーオークション落札価格の壱萬数千円に比べればまともな感じの四阡円ちょいだったけどね。

2、今年の再発売(今年リイシューされたもので一番嬉しかったもの)
これは正直最近は紙ジャケの類いもあまり、っていうか全然買ってないからねぇ・・・Laura Nyroも第二弾は買ってないし・・・BOXの紙ジャケはソニーにしては高かったし・・・

3、今年の新譜(今年出た新譜でよかったもの)
これは逆に今年はいろいろ新譜、まぁアナログでだけど、買ったけど・・決め手になるのはなかったなぁ・・・いろいろよかったのはあったけど・・・Ray Davies、Paul Weller、Coldplay、Draytones 、Matthew Sweet、AC/DC、Sigur Rosなど。

4、今年の奮発(金銭的に奮発したもの)
これはねぇ、もうThe Whoの来日公演にかけた費用だね。いやぁよかったよなぁ・・・

5、今年聴きまくったもの(そのまま)
これも上記同様、結局一番聴いたのはThe Whoになるかな?

って、言う訳で、いろいろ聴いたけど、The Whoにつきる一年だっかたかな?
また来ないかなぁ・・・あ、あとポールももう一回見たいね。その際はWings、ソロの曲中心で・・・なんて。うふふ

では、今年もよろしくです♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



345.Re: あけおめっす。
名前:soundbeat    日付:2009/1/6(火) 22:33
あけましておめでとうございます。
今年もよろっ♪

THE WHOは見たかったけど旅費とか考えると微妙だったもんでスルーしちゃったんですよ。
そこまで思い入れがなかったもんで。
デヴィッド・ボウイなら絶対行くんですけどね(苦笑)

キンキーボックスUK直輸入しましたか。
日本盤の半額以下ならお買い得ですよ。
ただ何でもかんでもUKが安いわけじゃないので要注意。
ザ・ムーヴのボックスはUKからの送料を考えると日本のアマゾンでも価格が同じくらいなの。
いろいろ比較検討してご購入ください(笑)

http://soundbeat.exblog.jp/


346.Re: あけおめっす。
名前:へどろん    日付:2009/1/6(火) 22:46
soundbeatさん、こんばんは〜!

お!そうですよね。
ちょうど昨日ザ・ムーヴのボックス、日本のアマゾンに注文したところでした。
もうあれですよ、電卓片手にいろんなサイト開いて安いとこ安いとこ・・・って感じでした。
まぁ、海外はアマゾンUKかeBayしか出来ないのですが・・・うふふ♪

そうですよね、旅費がある意味一番大きい問題かもしれないっすね。
新潟は新幹線のおかげでそこそこ・・・こちらこそ今年もよろしくです!

BGM〜The Kinks / Picture Book (Volume 2)
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

340.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2008/12/30(火) 1:29
こんな時間で恐縮ですが、へどつぶ更新しました。
暇な時にでもお読みいただければ幸いです。

BGM〜ゆるせない話4
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



341.Re: 更新
名前:スワブ    日付:2008/12/30(火) 13:30
ありますあります。私もよく頭の中でケンカしてました。大昔、某ディスク・ユニオンで兄ちゃんが店員に向かっていきなり「この12インチはアルバムとは別ヴァージョンなんですか?」と質問してました。専門店ならまだしもタワーやHMVで聞くようなもんですね。私頭の中で「知るか!」って叫んでました。
http://music.geocities.jp/swarbrickjp2006


342.Re: 更新
名前:へどろん    日付:2008/12/30(火) 23:53
スワブさん、こんばんは〜。
いますよね、そういう人。やっぱ音楽好きは孤独なんですかね?
でも、確かにユニオンってそういうマニアックなことに答えられる店員ばかりじゃないですからねぇ・・・新宿の7階ならひょっとしたら、なんて。うふふ
いつもお読み頂き恐縮です♪

BGM〜Paul McCartney / Memory Almost Full
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb