[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「へどつぶ掲示板」改め?「へどろんの一言』


書き込むどころか、訪れる人もいないようなので、この際どうでもいい一言でも…うふ♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



393.すっかり ごぶさた^^; 返信  引用 
名前:としくん    日付:2010/4/30(金) 12:8
いつもブログだけは、チェックしてるっすが、かきこしてなかったすね。ほぼ毎日なんか買ってますね。すごいなー♪ アレックス・チルトン亡くなったねえ。しょんぼり。ポウジーズ参加の再結成ビッグスターも良かっただけに、悲しす。ひょこりソロのときのライブ盤ひっぱりだして聴いてたけど、けっこうボロボロな演奏で、それがまた人間味でてて、ぐっときちゃいました。ビッグスター永遠に♪



394.Re: すっかり ごぶさた^^;
名前:へどろん    日付:2010/5/1(土) 23:16
どうも〜♪書き込みありがとうございます♪
そして、ブログチェック恐縮です、うふふ♪

いやぁ、毎日なんて買ってないっすよ♪掲載してるブツはほぼ所有のものっす。だからネタ切れが恐いっす♪

しかし、彼の死はホント残念でしたね。自分はビッグ・スター以外はそんなに聴いてない不届き者ですけど、それでも、まだまだ若いのに…ふぅ

まさに巨星墜つ、っすね…ソロ・ライブ…チェックしまっしゅ♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

391.The BAWDIES 返信  引用 
名前:Aべ    日付:2010/4/9(金) 21:47
ゴブサタです。
全然知らなかったんだけど、スゴいバンドがあるんですねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=sJ7d5Wa87_c

恐ろしいまでにブラックな歌声!!


公式サイトはココっス。
http://thebawdies.com/



392.Re: The BAWDIES
名前:へどろん    日付:2010/4/11(日) 22:59
いやぁ、こちらこそごぶさたっす。

彼等のことは自分は以前タワレコの試聴でちょっと聴いただけっす。なので、CDは持ってないっす。

そんなこんなで、新しいアルバムも出たとか出るとか…

やっぱ最近思うのが、輸入CD、中古品ばかり買っていると、国内盤CDの値段に対応出来ないこと…

コレクターズの新譜なんて3150円だもん、なかなかケチケチな自分は即買い出来ないんだよね…うふ♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

389.ESPERS/III 返信  引用 
名前:jirowe    日付:2009/11/30(月) 0:17
ネット注文したエスパーズのLP「III」がやっと到着したので聴いております。
フォーク色が後退してフツーのサイケデリック・ロックっぽくなった印象だけど
何度も繰り返し聴いていると脳味噌がとろけてしまいそうな美しさがじわーりと
滲み出て来て やっぱりエスパーズは凄ぇなぁ状態・・・ああ とろけるー。

ノラ・ジョーンズのLPは僕もアマゾン輸入盤2枚で10%OFFシリーズで購入しました。
ノラちゃんとディランのクリスマス・アルバムのLPという組み合わせで買いました。
この2枚は両方欲しかったからいいのだけど 1枚だけで購入するのはどうも
損している気になってしまってねぇ・・・それ程欲しくない作品も一緒に注文して
しまわないように気をつけないと。 でもそれ程欲しくないとか言っている作品も
欲しいっちゃー欲しいのです。



390.Re: ESPERS/III
名前:へどろん    日付:2009/12/1(火) 21:23
jiroweさん、こんばんは〜♪
書き込み恐縮です♪
いやぁ、到着しましたか!
そうですよね、いきなり普通にドラムとかきてますからね。でも、いいですよね。なんとも妖しく、不思議で、美しいものを作り出しますよね♪
ジャケットのデザイン同様、やっぱただ者じゃないっすね、うふ♪

そして、ちょっとロックっぽくなったノラ・ジョーンズ。
これもいい感じっすね。以前の感じもいいですけど、このくらいの変化は望むべく且つ出来もいいですし…♪

HMVもそうですけど、抱き合わせ商法はホント、購入候補がないと困りますよね。自分はアマゾンで抱き合わせ分を探してたら、値段が上がったり、在庫がなくなったりすること多々あって…とほほなのです。
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

387.インフルでした。。。。。。 返信  引用 
名前:としくん    日付:2009/11/18(水) 0:3
いやあ、俺までインフルかかっちゃいました。それくらい猛威ふるってますんで、へどろんも注意!あ、なんでも30代までにしかうつってないらしいですよ。ふふ。で、プレイメイツ!俺の知ってる情報だと、サードアルバムはなんと、ポウジーズのケンがプロデュースの予定だったんですね。結局都合つかずにぽしゃるんですけど。セカンドの頃はよくライブでかけてましたが、ギター1本なのにこのハーモニー!っていうセンスあふれる演奏でした。客が女子ばっかなのはご愛嬌。最後は、ホリーズみたいな60’S歌モノバンドになってましたね。インディーズでうもれてしまったもったいないバンドです。ラジオでも生ライブがNHKで放送されたこともあったすね。聖くんのことだから、気軽にプレイメイツはやることでしょう。。。♪レーベルがKOGAなのが悲しいですが。。。はは。



388.Re: インフルでした。。。。。。
名前:へどろん    日付:2009/11/18(水) 21:47
どうも〜♪
いやぁ、インフルでしたか…大変でしたね〜。俺も気を…って!30代までっすか!?じゃあ俺は…うふ♪
プレイメイツをケンがプロデュースっていうのは初耳でしたね〜♪
ぽしゃったのがなんとも残念ですね〜。サードをジェイソン・フォークナーが気に入った、なんて話は見ましたけど…
そして、ライブはやっぱ最高でしたか!俺は未見なんですよね〜、残念っす。
確かに、特にサードなんて、インディ・レベルじゃもったいないくらい、楽曲レベルじゃピークって言っていいような出来でしたからね。
なんとも活動再開を願うところですけど…我が国の音楽シーンの状況自体が…ふぅ
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

385.お久しぶりです 返信  引用 
名前:とんぷ    日付:2009/11/6(金) 17:33
いやぁ月小のポスター見たときはお茶吹き出す寸前でしたw



386.Re: お久しぶりです
名前:へどろん    日付:2009/11/6(金) 23:27
どうも〜♪コメント恐縮です♪
いやぁ、ホントあの表示類はヤバいの多いんですよ♪
ぜひ!生で一度…うふふ♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

383.オフいいですなあ♪ 返信  引用 
名前:としくん    日付:2009/10/27(火) 22:22
こっちのオフは、しょぼしょぼで、未だレコード買えてない状態っす。ブックオフも同じく、うーんって品揃えですねえ。以前記事にあった、トルバドールズですが、声といい、曲といい、ラーズじゃないですか。イギリスでは、SHACK(元ペイル・ファウンテンズね)似との声ですけどね。モッドな臭いもあるし、いけてないルックスといい、この感じが親近感沸くかもですね。ラーズのリーが聴いたらどう思うかおもしろいですね。で、ラーズの復活新譜ずっとずっと待ってる俺です 笑



384.Re: オフいいですなあ♪
名前:へどろん    日付:2009/10/28(水) 21:27
どうも〜♪書き込み恐縮です!

いやぁ、自分もラーズの新譜は期待してたんですけどね…なんかどうなんでしょうかね?
やっぱ印税が入ってくるし、締め切りとかないからダメなんですかね?
いつでもいい、とかだとやらなくなるんでしょうね、きっと…ふぅ
トルバドールズですけど、やっぱアルバムになるとシングルより落ちる曲もあって、最初の衝撃は薄れた感じでしたね。
やっぱジョン・レッキーに任せておけば…って、まぁそれでも結構聴いてますけど、うふ♪
オフはこっちもたまにって感じですよ。それでも帰宅途中に一軒あるんで、そこをまめに見てますけど…しばらく在庫に変動がない感じの今日この頃なのです、とほほ

さて、Shackでもひっぱり出しますか、うふふ♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

381.じょお〜〜〜♪ 返信  引用 
名前:としくん    日付:2009/10/19(月) 16:31
がんばってるねえ、ジョー・ジャクソン♪ 初期のパブロック、パワーポップ風から、ピアノジャズ風と才能あるよねえ。ベースがグラハム・メイビーなのがいいねえ。マーシャル・クレンショウの初期作品でもメッチャいいベース弾いてる人です。ピーター・バラカンさんもテレビ番組で特集してて、ライブ映像とかよかったっす。で、ブログにあった外盤のシールドシールのはがし方ですね。あれ誰もがいらってしますよね 笑 自分は、カッターでまず上部は糊ついてないんで、そこからするっと刃をすべらせて切り込み入れます。あとは、上から下に向かって、シールはいでいけば、わりとラクにはがれますね。下から上にはいでいくと必ず失敗するので注意ね。もし糊残って嫌だったら、100きんで売ってるのりはがしスプレーで綺麗になりますよ。毎度楽しいブログ見て、うははって笑ってます。あと、裏ワザというか、ギター弦用のスプレーも、レコードにふきつけると、ぱちぱちノイズがメッチャなくなり音綺麗になります。針と盤のあいだに抵抗がなくなるみたいです。お試しあれ^^v



382.Re: じょお〜〜〜♪
名前:へどろん    日付:2009/10/20(火) 0:12
こんばんは〜♪

いやぁ、がんばってますよね。その割に人気がいまいちなのが残念ですね。同時期デビューのコステロと比べてもその人気は…。マーシャル・クレンショウっすか?ファーストだったかな?一枚あったはずですけど…あとで捜索ですね、うふ♪
いやぁ、あの謎のシールはそんな風にすればいいんですね♪情報ありがとうございます♪
でも、あのシールって米盤ですよね?確か。
アメリカンな人たちらしい?仕事ですけど、彼等自体はうまく剥がせるんでしょうかね?ぜったい「ガッデム!」とかいいながら剥がしてそうな気がしますね、うふふ♪
さて、明日は100均だな…♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

379.ポウジーズに続き。。。 返信  引用 
名前:としくん    日付:2009/10/5(月) 0:28
やっぱ買ったですか。XTCもCDで!ノンサッチが出た頃、バイトでたまたま、来日イベントの会場の看板作り担当してましてねえ 笑
いい思い出です。出たときは、あれ、いまいち地味か〜?って印象だったんだけど、あらためて、いいアルバムっすね。ノンサッチ。あと、ジェリーフィッシュね。前身になるのかな、ビートニック・ビーチのCDもゲットしたっす。音楽性かわってないです 笑。結果、いいバンドって、いつ聴いても楽しめるってことですね。この手のバンド、最近来日しなくなったような。。。やっぱあの頃は来日ラッシュだったんですねー。マシューに、ジェリーに、レッド・クロスにポウジーズ、ほとんどライブ行ってましたね。アレックス・チルトンもソロで来たんだよな〜^^



380.Re: ポウジーズに続き。。。
名前:へどろん    日付:2009/10/7(水) 0:33
どうも〜♪

いやぁ、買っちゃいましたよ♪レコあるから無理にはいいんですけど、手軽に車用にってことで…うふふ♪レコからCDに落とすの面倒なんで…♪
自分はビートニック〜は未聴なんですよね〜。なんとか安く出会えないか?なんて考えているんですけど、なかなか出会い自体なくて…とほほ
そっかー、あんまりかわりなく聴けるんですね?そりゃー楽しみっす♪

しかし…ライブいいのたくさん見てますね、うらやましいっす。
その頃はなぜか東京へ遊びにいくとかライブ見にいくとかって、考えもしなかったんですよね〜、ああ、見たかったっす、うふ♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

377.なぜかポウジーズ再評価♪ 返信  引用 
名前:としくん    日付:2009/9/23(水) 21:35
秋になったとたん、「DEAR23」の記事をみつけて、「ああ、ポウジーズ良かったよなあ〜」なんて思い、フロスティング・オン・ザ・ビーターを再購入!うは!今聴いても最高っす。当時は、ちょっと暗いかね〜なんて思ってたけれど、どうしてどうして、程よくはじけてます♪次作のアルバムも続けて購入。リズム隊がチェンジしてますけど、スルメ〜な作品になってました。ケン・ストリングフェロウのソロ聴きました?REMのサポートメンバーもしてたし、ポウジーズでまたブログ書いてみては?なんだかこの季節にぴったりはまるポウジーズなのです♪



378.Re: なぜかポウジーズ再評価♪
名前:へどろん    日付:2009/9/24(木) 22:21
どうも、こんばんは〜♪

いやぁ、秋にはまるポウジーズっすか?
最近はビートルズのボックスやマイケルなんか中心に聴いてたんですけど、ブログの記事以来聴いてない彼等の最高な「Frosting On The Beater」でも引っ張り出しましょうかね?うふふ♪

最近でこそあれですけど、90年頃は、Teenage FanclubとかVelvet CrushとかJellyfishとか彼等とかMatthew SweetとかGigolo Auntsとかとかとか…いわゆるそういうものをよく聴いていたんで、その辺はいつでも聴けて、いつでも記事に出来るので、うふふ♪

ケンのソロは未聴、っていうか彼等に関しては「Amazing Disgrace」が最後だったんですよね。
でも、これからブログに書く、ゲットした彼ら絡みのブツがまた良くって…やっぱいいんですね、彼等、うふ♪
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

375.テンダー・リーフもお好きなのねえ♪ 返信  引用 
名前:としくん    日付:2009/9/4(金) 5:33
今年の夏は、なんだか不思議にハワイもの聴きたくなって、テンダー・リーフのCD見つけて聴いてました。あら、へどさんもお好きなようで。ちなみに俺、PCのマウスもハワイ柄なんすよね。うは。セシリオ&カポノもだけど、なんで、ハワイの人ってここまでリゾートなサウンドやれちゃうんですかねえ。たまらんです。紹介してあったレコード見つかるかなあ〜。って、もう秋っすけどね^^;



376.Re: テンダー・リーフもお好きなのねえ♪
名前:へどろん    日付:2009/9/4(金) 22:30
こんばんは〜♪

いやぁ、マウスがハワイはいいっすね〜♪
自分はマウスは普通ですけど、その分ブログのトップの画像をハワイっぽいものにしてみました。まぁ、実際はハワイじゃないみたいですけど…うふ♪

そうそうなんでしょうね?あのハワイものにあるゆったりした雰囲気。
最近はオロマナ、ブログで紹介した3rdをよく聴きますね。あと、ハワイものはこれまたブログで紹介したRichard Nattoの作品をよく聴いてますよ。どちらもアコースティックでいいんですよねぇ…でも、それらハワイものは似合わない迫力不足な夏でしたね、ふぅ…
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb