[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「へどつぶ掲示板」改め?「へどろんの一言』


書き込むどころか、訪れる人もいないようなので、この際どうでもいい一言でも…うふ♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



240.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/11/30(金) 22:58
へどつぶ更新でございます。
ちょいと体調いまいちなのですが、全世界極少数のへどつぶフリーク達に向けてささやかながらがんばりました。
まぁ、相変わらずたいしたことない話ですでの、超暇な時にでもお読み頂ければ幸いでございます。
では、おやすみなさい・・・
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

239.冬到来 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/11/22(木) 21:58
いまヘロンの「ザ・ベスト・オブ〜」を聴いております。
これは1stと2ndからの楽曲に1曲プラスしただけの、2種類の紙ジャケCDやアンソロジーCDが出た今となってはどうってことないものなんですが、個人的にとても大事なブツなんです。実はこれだけなんです。自分がヘロンをアナログで聴けるのは!
まぁCDで聴くのと特に違いはなく、自己満足丸出しなものなんですが、やっぱこういう素敵な音楽はレコードで聴きたいんですよね〜。
こんな気持ち、わかってもらえます?
しかしヘロンの作品、CDでの再発もいいけど、どこかアナログで出さないかなぁ・・・ちぇっ。ノウハウさえわかれば、この俺が!ってやっぱ無理?苦笑
ちなみに本日ここ新潟、雪やあられやあらしのような暴風や・・・やっぱ毎年同様短すぎる秋が「あっ!」という間に過ぎ、冬の到来です。おまけに当方風邪引いちゃってるし・・・冬タイヤの交換もしなきゃいけない時期・・・あ〜!やだ〜!
なので?こんな素敵でゆったりした音楽に癒されてるのです。やれやれ

BGM〜Heron / The Best Of Heron
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

238.十代の暴走 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/11/16(金) 22:41
いまエディ&ザ・ホッド・ロッズのファーストアルバムを聴いております。
それこそハイティーン(死語?)の頃、タイトル曲をラジオでエアチェックして以来、聴きたかったこのアルバム。
探してた頃には怪しげなリプロ盤しか見かけなかったけど、米盤についで、こないだ英盤を入手したので現在はとても楽しんでおります。
内容はパンク?パブ・ロック?その中間?なんて言われたりしますが、ソリッドなパブ・ロックもしくは角の少しとれたパンク・ロックって感じですかね?
実は米盤と英盤は内容が少し違って、マーキーのライブが米盤だと5曲も入っております・・・がアルバムのバランスから見るとチト多いかな?
2種類アナログがあるんでサボっている音楽のコーナーにでも掲載しようかとも思ったけど、なんと英盤初回盤にはポスターがついているという・・・が〜ん・・・付いてない・・・ついてない・・・とほほ

BGM〜Eddie And The Hot Rods / Teenage Depression

http://hedoron.infoseek.ne.jp

237.Live Jam 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/11/9(金) 22:35
いまザ・ジャムの「ライブ・ジャム」を聴いております。
これは93年に出たライブ・コンピ盤で、「ディグ・ザ・ニュー・ブリード」とダブリが無いし、収録時間も長い、ってことで期待大だったんですけど、当時はなんかピンとこなくて、CDもそのうち売っちゃったりして・・・で、こないだそのアナログ盤を見かけて、買い逃したため友人より聴かせてもらった「〜アット・ザ・BBC」が非常に良かったため、今のその耳で聴いたらいいかもしれない、と思い(安かったし)買ったらば、予想通りなんで売っちゃったんだろう、って感じの我が青春のザ・ジャム、最高です。
しかし・・・あ〜、BBC・・・なんで買わなかったんだろう・・・3枚組のやつ・・・はぁ

BGM〜The Jam / Live Jam

http://hedoron.infoseek.ne.jp

236.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/11/4(日) 23:51
最近、私ごときに迷惑メールが大量に送られてきて恐縮至極なのですが、そんな中、へどつぶ更新でございます。
迷惑メールでお困りのあなたも、困ってないあなたも、送っている糞野郎どもも、ぜひぜひ、へどつぶをお読み頂ければ幸いでございます。
では、おやすみなさい・・・
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

235.ハワイ在住・・・は夢!? 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/11/4(日) 0:33
いまピーター・ムーン・バンドの「ケーン・ファイアー」の紙ジャケCDを聴いております。
ジャワイアン(ハワイアン+レゲエ)で有名なこのグループの作品、そういうナンバーはまだ少ないですが、それでもスラック・キー・ギターが炸裂する素晴らしいものになっております。
実はこの紙ジャケットのシリーズ、この作品と有名なギャビー・パヒヌイの「ギャビー」の二枚を買うかな、って思っていたんですけど、いろいろ試聴したりしていたら、ギャビーの前にいたバンドの作品や、ライ・クーダーが参加した作品とか、カモメの鳴声で始まる作品とか、ピーターのやってたバンドの作品とか、更にいろいろ欲しくなってきて・・・シリーズ8枚中の半分まで買うか!とまで思ったんですけど、やはりどうしても4枚選べず、じゃあ5枚か6枚買って、あとの2〜3枚は来月・・・なんて思ったりもしたけど、それだったらなくなっても困るし(なくならないか?)どうせ買うのは一緒!ってことで、当方初の紙ジャケ8枚の大人買いになってしまいました。うひょ〜!・・・カードでのお支払いなんで請求が恐いのですが・・・ははは
今頃ハワイの音楽だって?まぁ、いいんです。脳内ではハワイの椰子の木陰でハンモックにゆられてる自分がいるんですから。うふ

BGM〜The Peter Moon Band / Cane Fire

http://hedoron.infoseek.ne.jp

234.ボス 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/10/30(火) 21:46
いまブルース・スプリングスティーンの4作目「闇に吠える街」を聴いております。
リアルタイムでは「ボーン・イン〜」から聴きだしたためこの作品も後追いなんだけど、「明日なき暴走」と「ザ・リバー」という素晴らしい作品に挟まれているせいか、それとも気のせいか、最初は地味な印象であんまり聴かなかったけど、最近になってようやく良さがわかってきましたね。
でも彼に関しては2枚同時リリースとか政治色濃い作品とかEストリートバンドの解散(と大好きな"マイアミ"リトル・スティーヴンの離脱も)とかあって、90年代以降は全然聴いてなかったけれど、なんでも新作は70〜80年代の頃を彷佛とさせるロック・アルバムだとか・・・なのでとても気になっております。リトル・スティーヴンも復帰してるようだし・・・注文するか!?

BGM〜Bruce Springsteent / Darkness on the Edge of Town
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

233.Pilot 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/10/25(木) 22:57
いまパイロットの「新たなる離陸」の紙ジャケCDを聴いております。
うん、やっぱ改めて素晴らしいね、これ。英国ポップ好きはぜひ!って感じの素晴らしさ!
まぁ、でも美しいメロディ、コーラス、華麗なストリングスなどかなり甘口なので、骨っぽいサウンドや苦みばしった感じ?がないと嫌な方は別ですがね・・・
そういや少し前に某ユニオンでサクサクしていた時、これのオリジナル盤を見つけて、「おお!この素晴らしい作品はやっぱレコで欲しいぞ!」と検盤すると、盤質上々、ジャケ状態上々、値段もそこそこだったので、「よっしゃ〜!ヘイ!店員、これを・・・」ん?いやまてよ・・・たしか紙ジャケCDにはインナースリーブが付いていたような記憶が・・・このレコには付いてない・・・「やっぱイラネーよ。メンゴ」と急遽キャンセルしたなんてことがありました。値段そこそこだっただけにアブネーところでした。この気持ちわかるあなたもかなりのレコ助、わからんあなたはナイスガイ!?ん?
そんな?パイロット来日するようですね・・・ああ行きたいなぁ・・・ちぇっ

BGM〜Pilot / Two's A Crowd

http://hedoron.infoseek.ne.jp

226.缶入りレコ 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/10/19(金) 23:16
いま聴いているのはPILのMetal Box、アナログ三枚組の缶入りのやつになります。
もちろんサビサビのくせに高級なオリジナルではなく再発盤です。
しかし再発と言えどもなかなか高級だったので諦めていたけど、いつの間にかポイントが3500円引きまでたまっていたので、他のレコを注文するついでに買ってしまいました。
すご〜く久しぶりに聴いたけど、以前よりいい印象で楽しめましたね。
45回転の高音質でライドン公認の再発盤らしく音いいのかな?と思って所有していた二枚組の日本盤レコと聴き比べたんだけど、回転数違うし、しょぼオーディオにしょぼ耳なんで、よくわかりませんでした・・・どっちもいい音に感じましたが・・・やれやれ
でも、物的に素敵なこのブツ、缶よりレコの出し入れ、缶の収納場所やらなかなかやっかいなのでした。

BGM〜Public Image LTD / Metal Box
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp



227.Re: 缶入りレコ
名前:sika_50    日付:2007/10/20(土) 1:39
“ 缶入り”Metal Box、聞きたくない話ですねぇ、欲しくなるので(笑)
でもどっちもいい音とのことで救われました。これで二枚組日本盤レコで我慢できます。でも物的に素敵とかいわれるとやっぱり…。


228.Re: 缶入りレコ
名前:へどろん    日付:2007/10/20(土) 16:41
sika_50さん、書き込み恐縮っす。
なんかいろいろ情報チェックすると、やはり缶入りはオリジナルの方が音がいいらしいっすね。(あたりまえ?)
そして缶の仕様も微妙に違うなんて話もあったりしますので、物的に素敵なこのブツ、めちゃ高級なオリジナルでぜひ!笑
しかし、このブツ・・・缶を取り出し、ふたを開け、レコ3枚取り出し・・・なんだか儀式みたいでパワーがいりますね。苦笑
改めて日本盤と聴き比べましたが、やっぱりすこ〜し缶入り再発のほうがいいかな?って感じでした。では〜

BGM〜Public Image LTD / Public Image
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


229.Metal Box
名前:ナゴヤ    日付:2007/10/21(日) 12:27
オリジナルの缶は、表面のエンボス加工が強めです。

日本盤2LPと聞き比べると、特にベース音の鳴り方が違います。
でかい音で聞くと空気の震え方とか。

12インチシングルで出た「メモリーズ」や「デス・ディスコ」
も同様な感じです〜。


230.Re: 缶入りレコ
名前:へどろん    日付:2007/10/21(日) 22:56
ナゴヤさん、書き込み恐縮っす。
エンボス強めってことは、どちらもお持ち・・・日本盤まで・・・すごいっすね!
そして予想想像妄想どおりオリジナルの音はやっぱ凄いんですね!
ベースの音があれ以上凄いとなるとオリジナルは想像以上・・・ああ、でも高級すぎるんで再発や日本盤で我慢なのです。いやホントに。
では〜

BGM〜ガキの使い
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


231.Re: 缶入りレコ
名前:soundbeat    日付:2007/10/24(水) 23:12
遅くなりましたが3周年おめでとうございます。
ebay処女体験を済ませたようで
今後は購入することを期待します。
一年間、常にウォッチしていたら入手できないものはないと思いますよ。
日本では入手不可能なものでもebayなら出品されます。
あとは金額との折り合いが問題になるでしょうけど(苦笑)

PILの缶は私も購入予定でしたが保管するのに邪魔になりそうなので
購入を見送りました(笑)
日本盤よりは再発の45回転の方が断然音質が良いって記事をどっかで見た気がする。

では、お達者で。御機嫌ようです♪


232.Re: 缶入りレコ
名前:へどろん    日付:2007/10/24(水) 23:51
soundbeatさん、こんばんは〜。
お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
これからもマイペースで頑張って行きたいと思いますです、ハイ。
eBayは結局ポール以降、一点Buy It Now!で買ったのみという状態ですね。
いろいろいろいろ欲しいものはあるのですが、やはり値段や送料・・・いやそれ以上によくわからんコンディションがネックになってますね。最近はチェックもあまり・・・Metal缶は確かに保管が難しいっす。現在部屋の片隅に鎮座しておりますし。苦笑
それでは、御機嫌よう・・・おやすみなさい・・・
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

224.毎度です 返信  引用 
名前:スワブ    日付:2007/10/13(土) 10:50
3周年おめでとうございます。
ほのぼのしたへどろんさまのHPはずっと拝見しておりますよ。
今回のつぶやきにあるような何気に漂う切なさが好きです。
プリティーズはSFで止まっているのでこれをきっかけにそろそろパラシュートいってみたいと思ってま〜んにゃわあ。

http://music.geocities.jp/swarbrickjp2006



225.Re: 毎度です
名前:へどろん    日付:2007/10/13(土) 22:45
スワブさん、毎度です。
お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
スワブさんのレビューみたくガンガン更新できればいいのですけど・・・まぁ、相変わらずのペースで頑張りますので、ひとつこれからもよろしゅうです。
自分はパラシュート以降は未聴なんですよね〜・・・ちなみにソロウとパラシュートはかなり違うサウンドなんでお気を付けて・・・うふふ

BGM〜Ramones / Too Tough To Die

http://hedoron.infoseek.ne.jp

223.こっそり3周年!? 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/10/12(金) 22:13
へどつぶ、本日で3周年を迎えることになりました!
それもこれもアクセスしてくださる小数精鋭の皆様のおかげなのです。
これからもペースをあげなくてもさげないようにがんばりますので、ひとつよろしゅうです。

BGM〜The Pretty Things / S.F.Sorrow
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp

222.更新 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/10/10(水) 23:3
チョメチョメが山城新伍なら、ホニャララはやっぱ久米宏になるのでしょうか?そんな(くだらない)ことで悩んでいる今日この頃、へどつぶ更新いたしました。
お暇な時、そうでない時、いや、いつでもいいのでお読み頂けるとこれ幸いでございます。よろしゅうです。

ちなみにいま聴いているのはプリティーズのパラシュート紙ジャケCDになります。こんな素晴らしい作品の未開封新品紙ジャケCDが千円とは!そりゃ買うしかないでしょ!安レコでもってるけどね・・・いや〜しかしいいね〜SFソロウより、いや同じくらい好きだね!うん。

BGM〜The Pretty Things / Parachute

http://hedoron.infoseek.ne.jp

221.Candie Payne 返信  引用 
名前:へどろん    日付:2007/9/30(日) 22:35
昨日届いたキャンディ・ペインのデビュー盤を聴いております。
彼女はザ・スタンズやザ・ズートンズのメンバーの妹さんになりまして、サウンドのほうはご兄弟と違い、フレンチポップスやスウィンギンロンドンのものなどを思い起こさせる楽曲にキュートなヴォーカルがのった素敵なもの、っていってもオールドものっぽさは全然なくて、きわめて今日的なサウンドになっております。
まぁ内容もですが、この作品、ジャケが素晴らしいね。いろいろな表情のある彼女ですが、これはいいですね。ああ、レコードで買って良かった・・・そればっかりだって?
興味のある方がいらっしゃいましたら、確かyoutubeで見れたと思いますのでお一つどうぞ・・・

BGM〜Candie Payne / I Wish I Could Have Loved You More
 

http://hedoron.infoseek.ne.jp


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb