[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
スマホで撮った写真は正しく貼りつけても横向きに反映される事が有ります、御見苦しいとは思いますがお許しください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





12751.ご無沙汰していますm(__)m 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年7月26日(火) 9時59分
Original Size: 800 x 533, 52KB Original Size: 800 x 533, 40KB Original Size: 800 x 533, 37KB

梅雨明けして暑い日が続いていますが今年は猛暑と言われているのでまだまだ暑さは厳しくなる事と思います。
今日は小雨が降っていて気温もそれほど上がらず涼しく感じています。
関西地方の風習と思いますがお盆にはお墓や仏壇にお花とともに高野槇を立てるのでこちらでは槇の枝を切る作業が最盛期を迎えていて私も仕事の無い日は借り出されています・・炎天下の作業は本当に暑いですよ。

お届けの画像は先日撮影したセキショクオオコノハズクです。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12754.Re: ご無沙汰していますm(__)m
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年7月26日(火) 12時45分
高野槇は皇室御用達になって以来あちらこちらで名札を付けてもらっていますね。
昔から結構植えられていた庭木なのでしょうね

お盆に活躍する地方が有るとは知りませんでしたが熱中症にはくれぐれもご注意ください。

物凄い鳥さんを撮られましたね〜〜びっくりです。

写真を撮りに出かける時間が作れなくてお返事に添付できません。
これに懲りずにお越しくださいます様にお待ちしています。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12749.向日葵 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2016年7月25日(月) 9時34分
Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 99KB

トンちゃん、各地で向日葵祭りが開催されてます。
香川県まんのう町の向日葵に二回行ってきました。
そちらでは向日葵の団体さんは蒜山まで行かねばなりませんかね。
知り合いのカメラマンがお孫さんを連れて来て演出をしてたので一緒に取らしてもらいました。



12750.Re: 向日葵
名前:TOTO    日付:2016年7月25日(月) 9時39分
Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 95KB

向日葵祭りの前日に行ってみましたが土曜日で沢山の人出でした。
スナップ、ポートレイトと撮影できて良かったです。



12753.Re: 向日葵
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年7月26日(火) 12時40分

TOTOさん、本気で羨ましいです。
ひまわりを撮りたいです、蓮の花も撮りたかった。

水郷際の花火は雨が降って残念でしたがいくらなんでもぼつぼつどこかに出かけてみなければと焦っています。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12748.暑中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:ステラ    日付:2016年7月19日(火) 16時13分
Original Size: 533 x 800, 148KB Original Size: 800 x 558, 123KB Original Size: 800 x 533, 85KB

あけましたね。。梅雨空と一気におさらば
なんて喜んでいるのも、ここ数日ぐらい
後は、暑い・・とぼやきも出なくなる猛暑を2か月・我慢・・我慢

世の中が不穏な動きになっていますが
日本・・平和なこと・・???
どこに行っても・・外人さんが喜び勇んで・・(笑)
ほんとだね・・平和だね・・
と・言って人生に幕を下ろしたいですね・・

恒例の祇園祭・・暑さが少し和らいだ昼間に
たまには・・人込みにもまれないと・・ぼけそうだから(笑)



12752.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年7月26日(火) 12時33分

どこに行っても外人さんでいっぱい。ってこんな田舎にいても思いますが
先日以来鳥取県の観光地はポケモン狙いの老若男女がスマホを片手にひしめき合っているとか。

そこにもってきて鳥取県の県知事が「鳥取砂丘は砂ばかりで危険な場所は無いのでスマホゲーム開放地区に指定する」
なんてテレビで自分もモンスターゲットして喜んでいました。

これは大きな経済効果が出るでしょう。
日本は平和、でも日本だけ平和ってのもなんだか心配ですよね

お友達がスイス、フランスに旅行したら日本人が一杯だって笑っていました。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12743.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年7月11日(月) 9時59分
Original Size: 800 x 533, 23KB Original Size: 800 x 533, 41KB Original Size: 800 x 533, 27KB

35度前後の暑い日が続いていましたが今日の午後からまた梅雨に戻りそうですね。
先日は見たかったアカショウビンとブッポウソウを見に行って来て両方ともカメラに収める事が出来、おまけにセキショクオオコノハズクという珍しいコノハズクの巣立ちまで見る事が出来ました。
連写で撮っていたものですから3000枚にもなって整理が思うように出来ませんでしたがやっと何とか終わってUPもさせました。
良い写真はありませんが私の記録として整理しています・・その中からブッポウソウの画像をお届けします。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12747.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年7月13日(水) 18時39分

へ〜〜〜〜〜ぇ
ブッポウソウってこんなきれいな鳥だったんですね。

3000カットの写真の整理が大変なのは良く分かります。

以前夫のソフトボールの写真を撮っていた時期毎試合ごとにそのくらいありました。
ピッチャーでしたから大変な枚数でしたよ

最近はそういうこともなくなってのんびり写真ですけどね。

花の名前は興味を持ってかなり覚えましたけど鳥さんの名前は本当に弱いです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12742.o@(^-^)@o。こんにちわ〜 返信  引用 
名前:あさや〜ん    日付:2016年7月6日(水) 12時43分
Original Size: 640 x 568, 148KB Original Size: 705 x 750, 48KB

東山動植物園・6月下旬ヘメロカリス他
・6月の下旬ですが、今年は花が咲くのが早くなって、紫陽花はもう終わりですが、今の時期は花が少なく、これからは夏の花でヒマワリが綺麗になってくる時期ですね。



・サマーバレンタイン:七夕といえば、だいたい幼い子供たちが織姫と彦星お話を聴いて、短冊に願い事を書くといったイメージですが、同じ7月7日でもサマーバレンタインと名が付けば、誰でもが日ごろお世話になっている方やご無沙汰している方に感謝を込めて贈り物をするということです。

http://asahana.webcrow.jp/



12746.Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年7月13日(水) 18時33分

七夕様の織姫と彦星は恋人だったんだと思っていましたがあれは夫婦だったと今年知りました。

ひまわりの季節がやって来ましたね、どこかでゲットしたいと思っていますが毎日お天気が悪くて写真は諦めています。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12740.フラワーパーク浦島 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2016年7月5日(火) 16時17分
Original Size: 750 x 500, 96KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 100KB

トンちゃん、梅雨の中休みですが暑いですね。
五月に撮ったマーガレットの花園をどうぞ。



12741.Re: フラワーパーク浦島
名前:TOTO    日付:2016年7月5日(火) 16時22分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 100KB

カラフルなフラワーもどうぞ。
アップルウオッチ、旨く使ってるようですね。
私の時計がよそ行きの時計が一つ壊れたようです。
私もアップルウオッチをゲットしようかな。



12745.Re: フラワーパーク浦島
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年7月13日(水) 18時30分

花の写真を撮りたくて心が騒ぎますがいろいろな事情で出そびれています。
それに花回廊の花がだんだん普通の花に変わって来て魅力薄になっています。

しばらく夏祭りを狙うつもりですが毎日のこのお天気の悪い事!
まるでカメラを持って出る気になりません。

Applewatchを貰ったとたんに長年愛用していた時計が狂い始めました。
citizenの時計で40年ばかり時を刻んできたものですが先日時計屋に持って行ったら修理を却下されました。
本当に修理できないのかな〜〜と思いながら諦めましたがそれはそれで何となく残念です。

最近の日本はどんなものでも壊れたらごみ?
40年が最近とは思いませんが今のものより単純な機械でしょう?
修理できないなんて絶対に「やる気の問題」と思いました。

記念品として残しておきましょう。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb