[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
スマホで撮った写真は正しく貼りつけても横向きに反映される事が有ります、御見苦しいとは思いますがお許しください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





12736.おはようございます (^o^)/ 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年6月26日(日) 8時31分
Original Size: 800 x 533, 71KB Original Size: 800 x 533, 55KB

6月も最終週になってきて梅雨真っ最中・・こちらは大雨にはなりませんが小雨が降ったり止んだりする日が続いています。
1週間ほど前から腰痛に・・痛いけれど人にはあまり言わずに堪えています・・なぜなら仕事の無い日はゴルフかカメラを持って出かけたいからです。
今日は久しぶりに少しですが青空が見えているので遅いけれど先日頂いたサツマイモの蔓を畑に挿してその後は体休めをするつもりです。
月末から3日ほどカメラを持ってヒメホタル・アカショウビン・ブッポウソウを見に出かける予定ですので今月の投稿写真集のUPは少し遅れます。

お届けの画像は先日撮影した蛍です。

3お日に八東の森公園へ行きます。

http://web1.kcn.jp/yamachan/



12738.Re: おはようございます (^o^)/
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年6月28日(火) 11時5分
Original Size: 533 x 800, 100KB Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 533, 99KB


お陰様でこちらも豪雨の被害は起きていませんが農作物の事を思えばもう少し日照時間も欲しい所です。

蛍がすごいですね、私も蛍を撮りに遠くまで出かけた事も有りましたが夜の撮影は何かと不都合なのでここ数年は県下の花火大会に限っています。
今年も何はともあれ花火の写真を撮りに出かけたいです。

蛍の写真、又お待ちしています。

深い意味はありませんが近所の宮の森と近所の小学校です。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12735.この時期最終、紫陽花・・(笑) 返信  引用 
名前:ステラ    日付:2016年6月22日(水) 14時35分
Original Size: 800 x 533, 59KB Original Size: 800 x 568, 51KB Original Size: 800 x 581, 56KB

夏至、過ぎましたね
暑さも、梅雨の雨も、気にならずに受け入れましょう(笑)

老婆を見送り3年、今は20歳を過ぎた老猫(爺さん)の介護に時間を取られています
猫も、自力力がなくなれば
必然、介護が不可欠です
全盲になって3年が過ぎ、それでも自力で歩けるから
排尿、餌、ずべて介護は必要なかったのですが・・
今時は、ペットブームですから、おしめは売っています(笑)
あとは、時間通りに餌、水やりです・・

まだ少し元気がありますから、心行くまで・・診てます

近くの神社でアジサイを・・
今年は、紫陽花はどこへも行けなかったですが
ここは、結構な種類と、何よりも人がいない・・\(^o^)/



12737.Re: この時期最終、紫陽花・・(笑)
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年6月28日(火) 11時0分
Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 99KB


最近はアジサイの種類が多くなって楽しみですね
おまけにこの花は雨との相性が抜群なので梅雨時期の癒しには最高です。

我が家のアジサイも今年は結構精出して咲いてくれました。

私のウォーキングコースのアジサイです。
毎日様子が変わるのが結構楽しいです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12732.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年6月20日(月) 13時5分
Original Size: 800 x 533, 74KB Original Size: 800 x 533, 36KB Original Size: 800 x 533, 46KB

今日も鬱陶しい日になって何時雨が降り出しても可笑しくない感じです・・でも気温が少し低いのでそれほど蒸し暑さを感じません。
例年に無く今年はまだ台風が一つも発生していない事をニュースで知りました。
梅雨といっても小雨程度の雨で川の水量も減っていますがそちたはどうなんでしょうか?
最近では珍しくなった「田の虫送り」という催しを奈良市小倉町へ初めて見に行って来ました。
地域の人達は友好的でカメラマンにまで飲み物のサービスをしてくれていました、話をしているともう少し世間に知れると良いのにと・・・
HPにもUPさせていますがその時の画像をお届けします。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12734.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年6月22日(水) 11時49分
Original Size: 640 x 427, 143KB Original Size: 640 x 427, 148KB


虫送りと言えばあの八日目の蝉で有名になりましたね
今では小豆島の虫送りはカメラマンであふれるそうですよ。

こちらはまだ水に関する被害のようなものは聞きませんが梅雨の雨は空梅雨でも降り過ぎでも大変ですね。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12730.紫陽花 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2016年6月19日(日) 16時13分
Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 100KB

トンちゃん、先に旬の花をお届けします。
坂出市番の洲公園、案外と近くで紫陽花祭りをしてました。今年で二回目です。
広くはないですが色とりどりにまとめて植栽して広げているようです。



12731.Re: 紫陽花
名前:TOTO    日付:2016年6月19日(日) 16時24分
Original Size: 850 x 567, 98KB Original Size: 533 x 800, 89KB Original Size: 850 x 567, 83KB

アップルウォッチをゲットしましたか。
さすがにデジモノ好きのトンちゃんですね。
秋にはOSもアップデートして良くなるようですよ。
毎日の散歩に健康に使い倒してください。



12733.Re: 紫陽花
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年6月22日(水) 11時45分
Original Size: 640 x 427, 107KB Original Size: 640 x 427, 80KB Original Size: 640 x 427, 141KB

TOTOさんこんにちわ

アップルウォッチはTOTOさんと同じ名前の(笑)息子夫婦からの母の日プレゼントなんですが
これは本当に優れもので片時も離さず愛用しています。
おまけにおしゃれな女物の時計より画面が大きいし暗闇でもわかるので夜の運転中は本当に良いです。

まあ便利さの方をあげればきりが有りませんが我ながら新しい物好きだとちょっと反省しています。
さて、きょうから妙な事に駆り出されます。(毎度の事ではありますが)

遠い昔、女性参政権を勝ち取るために必死で頑張ってくれた先人たちへのお礼の意味もあります。
いかにしてその権利を勝ち取ったのか若い人に教えれば選挙投票率がもっと上がると思うんですけどね。

写真は毎日のウォーキングコースの景色です。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12726.Tシャツアート 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2016年6月13日(月) 10時8分
Original Size: 850 x 567, 100KB Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 850 x 567, 97KB

トンちゃん、紫陽花が喜ぶ天気になってますね。
五月の連休の続きで高知県黒潮町入野松原に行きました。
三回目のTシャツアート展、今回は夜のアートを楽しんできました。
まずは夕方と早朝の風景をどうぞ。
どこでもドアからTシャツガールが現れましたよ。



12727.Re: Tシャツアート
名前:TOTO    日付:2016年6月13日(月) 10時23分
Original Size: 850 x 567, 95KB Original Size: 850 x 567, 96KB Original Size: 850 x 567, 100KB

夜のTシャツアートと満天の星空を今回は狙ってみました。
何人かのカメラマンも挑戦してライトを当てたりして撮影してました。
一般のお客さんも懐中電灯で照らしながら夜のアートを楽しんでました。
私はその光を利用して撮らしてもらいました。
満天の星空のもとでパワーをいただきましたよ。
作品展にお伺いできなくてすみません。南部町の蛍をと思ってましたが残念でした。
もう少ししたら姫蛍の季節になるので行きたいと思ってます。



12729.Re: Tシャツアート
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年6月17日(金) 18時27分
Original Size: 800 x 533, 110KB Original Size: 800 x 533, 102KB Original Size: 800 x 533, 86KB


TOTOさんこんにちわ
思いがけない事でお目に掛かれなくて残念でしたが次の機会を楽しみにしています。

来年のタイトルも決まりましたが結局泥縄でいつもの様に慌てふためくことになりそうです。

これから夏になっていろいろなイベントも多くなるので楽しみにしているところです。

写真を撮りたい撮りたいといつも考えています。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12725.梅雨ですねぇ・・・ 返信  引用 
名前:もば爺    日付:2016年6月10日(金) 20時7分
Original Size: 1200 x 900, 200KB Original Size: 1200 x 900, 77KB

 何時もの年だとこちらの山陽地方はじめじめしていても、山陰地方、特に隠岐地方が梅雨入りしないからって、発表は遅れるのですが、今年は一気に梅雨入り宣言だったですね。
雨もあまり多すぎると人間様が迷惑するのですが、そこそこの雨は農家も山々の木々も嬉しそうです。

 我が家の家の前のヤマグルミも新芽が生き生きしています。



12728.Re: 梅雨ですねぇ・・・
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年6月17日(金) 18時22分
Original Size: 800 x 533, 86KB Original Size: 800 x 533, 69KB


こまめにお掃除をしなければあっという間にお風呂の壁に黒いものが見えて来たり
数日前に草を撮ったと思ってもしっかり次が伸びていたりと梅雨時は競争相手が多くてくたびれますが
まだ夜は気持ちよく眠れるので救われます。

これがギンギンに暑くなって家そのものが熱を帯びてくると夜も気温が下がらず結局エアコンを使ったりして体にもこたえるようになります。

本当の意味でしのぎやすい期間って少ないものですね。



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb