[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
スマホで撮った写真は正しく貼りつけても横向きに反映される事が有ります、御見苦しいとは思いますがお許しください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





11764.イルミネーション 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2013年2月5日(火) 15時53分
Original Size: 850 x 567, 96KB Original Size: 850 x 567, 98KB Original Size: 850 x 567, 98KB

トンちゃん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
今年はまだ撮影してませんので昨年のクリスマスイルミネーションを見てください。
年々、点灯数が多くなり綺麗になってました。花火があるので行って見ましたよ。



11765.Re: イルミネーション
名前:TOTO    日付:2013年2月5日(火) 15時58分
Original Size: 850 x 567, 95KB Original Size: 850 x 567, 97KB Original Size: 850 x 567, 94KB

10分位の花火でしたが綺麗に楽しめました。
トンちゃん、今年もこの花火のように花を咲かしてください。



11768.Re: イルミネーション
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年2月5日(火) 17時34分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 533 x 799, 97KB Original Size: 533 x 799, 100KB


僅か10分ほどの花火をこんなに綺麗にゲットされるなんてさすがにTOTOさんですね。

恥ずかしながら冬の間はカメラが保管庫に入ったままで全く出てきませんでした。
さすがに慌てて成人式を初撮りして先日花回廊の蘭祭りを撮影してきました

ボツボツ活動開始しなければと焦っていますがこの時期毎年仕切りなおしの気分です

頑張らねば・・・今年もよろしくお願いいたします。

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


11763.近所の「川べりの風景」 返信  引用 
名前:tomy2    日付:2013年2月4日(月) 12時12分
Original Size: 674 x 514, 71KB

こんにちは♪
胡蝶蘭〜さんきゅです
>やっと冬眠から覚めて撮影に〜今後共よろしくね!
いつも素敵な作品のお届け有難うございます
鬼はァ〜外 、福はァ〜内、きのうは節分、昔は立春を年の始まりの日とした・・
近頃はその年の縁起のいい方向を向いて、恵方巻きを食べるのが節分の新しい習慣のようです〜
近所の「川べりの風景」です   
http://www.tomy2.net



11767.Re: 近所の「川べりの風景」
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年2月5日(火) 17時29分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 99KB

節分の恵方巻って子供の頃は全くありませんでしたが最近は大騒ぎで寿司屋かスーパーの画策かと疑いたくなりますが
私はおすしが好きなのでこの際と思って毎年家族の人数分の2倍作って2日間にわたってパクパク食べています(笑)

理由なんて関係なく「この日は○○を食べる」と言う習慣は素直に受け入れています

主婦として献立に悩まなくて良い素晴らしい決め事です(笑)

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


11762.諏訪湖の御神渡り 返信  引用 
名前:ぶらり旅    日付:2013年2月3日(日) 20時35分
Original Size: 550 x 367, 238KB Original Size: 367 x 550, 148KB

@(・ェ・)@トンちゃん、こんばんは。
ご無沙汰、致しました。
綺麗な胡蝶蘭のお届け、有難うございました。
やはり、花回廊でしたね。
そちらも、今年は雪が多く大変だったことでしょう。
こちら諏訪湖は冷え込みが続いて、例年より早く全面結氷しました。
男神が女神に会いに行った、恋の通い路と言われる「御神渡り」も、二年連続で認定されました。諏訪湖畔からは、富士山も遠望できます。
http://www.geocities.jp/chiisanaburaritabi/



11766.Re: 諏訪湖の御神渡り
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年2月5日(火) 17時24分
Original Size: 799 x 533, 100KB Original Size: 533 x 799, 97KB Original Size: 533 x 800, 100KB


花回廊で久しぶりにシャッター音を楽しんできました

御神渡りが確認された日にテレビで見ましたがはっきりしていましたね
まだしばらく寒いでしょうが体に気をつけてお過ごし下さい

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


11760.鬼さんだよ 返信  引用 
名前:ぐんじい    日付:2013年2月2日(土) 16時10分
Original Size: 500 x 715, 61KB

トンちゃん ファイトはどうしました、

寒さのせいじゃないでしょう。

そろそろ活動の季節がやってきます、いつもの

トンちゃんにスイッチONしましょう。



11761.Re: 鬼さんだよ
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年2月2日(土) 20時36分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 533 x 800, 91KB


可愛い鬼さんを有難うございます

モグラ?と競争で私も動き出さなきゃと思っています(笑)

豆と巻き寿司の準備をして明日は思いっきり節分を楽しみましょう

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


11756.蝋梅のお届けです 返信  引用 
名前:ステラ    日付:2013年1月22日(火) 16時3分
Original Size: 788 x 703, 31KB Original Size: 792 x 805, 42KB

大寒が過ぎ、三寒四温の筈でも
寒さが揺るぐ気配なし・・
寒いのは結構苦にならなかったはずの私ですが
今年はいささか・・サムイとぼやいております
これを年のせいにして慰めております(笑)

水仙も、早咲きの梅もあまりにも咲き遅れています中
漸く蝋梅が満開です
香りに早春を、しかし・・出歩くほどでも
埃をかぶっていたカメラ・日の目に敢えて喜んだかもです・・



11759.Re: 蝋梅のお届けです
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年1月26日(土) 11時53分
Original Size: 533 x 800, 89KB Original Size: 800 x 533, 92KB


毎日の寒さにすっかり冬眠していますが今年は雪が無いので生活は意外と楽です

雪が嬉しいのは青春時代までですね、青春という言葉さえも思い出さなくなった年齢には雪かきは苦の種です。

我が家の鉢植えの椿が何を思ったのか今年は蕾を沢山つけて楽しませてくれています。

我が家の蝋梅は硬い固い蕾のままです。

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


11755.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2013年1月20日(日) 15時35分
Original Size: 700 x 467, 86KB Original Size: 700 x 467, 79KB

我が家は南向きに建っていてもう雪は溶けてないですがお向かいの家はまだ14日に降った雪で真っ白です。
例年だと積もった雪も2〜3日で溶けるのですがやっぱり今年は寒いのでしょう。
18〜20日まで3連休だったので冬の北陸方面へ撮影に行こうと計画していたのですが3日間とも天気予報は雪だったので諦めました。
そして急遽、和歌山県の串本まで海霧を撮りに行って来ました。
18日は霧が発生せず残念でしたが時間の余裕はあるので次の日を待ち、地元の人曰く、今シーズン一番という海霧に出会えて感動して帰ってきました。
スライドショーにもUPしましたがその中からお届けします。

http://web1.kcn.jp/yamachan/



11758.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年1月26日(土) 11時49分

スライドショーのご案内有難うございました
早速拝見しました

此処から日帰りで楽しめる一番遠くはどこかという話からそれは和歌山県だという事になり和歌山県のテレビで鳥取県のコマーシャルをしていると聞いた事があります

ですが私は行った事が有りません(笑)

http://hanayume.2.pro.tok2.com/

11754.今日は大寒 返信  引用 
名前:ぐんじい    日付:2013年1月20日(日) 14時26分
Original Size: 607 x 413, 38KB

トンちゃん 今年もよろしくお願いします。

寒い毎日ですが、今年は雪が無くありがたいです、

お互い風邪などひかないようしましょう。



11757.Re: 今日は大寒
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2013年1月26日(土) 11時47分

ご無沙汰で申し訳ありません

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
やる気はありますが寒さに小さくなっています

こんな事ではいけないと思いつつ焦るばかりです。

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


ページ: |< << 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb