[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
スマホで撮った写真は正しく貼りつけても横向きに反映される事が有ります、御見苦しいとは思いますがお許しください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





12783.紅葉は・・どうなるやら? 返信  引用 
名前:ステラ    日付:2016年10月14日(金) 16時23分
Original Size: 800 x 533, 159KB Original Size: 800 x 533, 104KB Original Size: 800 x 533, 102KB

漸く秋が目に見えてきましたね
一気に下がると、そろそろかな?と心浮足立ちます

先日、浮足だった気持ちに合わせるように
上高地へ日帰りツアー参加してきました
例年なら中旬、と言われてますが、今年は、やはり何処も異変が起きてます
紅葉は?どこどこ・・まだまだ葉っぱが緑色にショックでした・・(笑)



12784.Re: 紅葉は・・どうなるやら?
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年10月14日(金) 16時36分

ここ数日さわやかな秋日和で思ったより気温が下がって朝は寒くて慌てていますがまだ紅葉の便りは聞いていません。

上高地に日帰りできるなんて羨ましいです。
素敵な写真を有難うございました。

http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12781.ご無沙汰です・・ 返信  引用 
名前:ステラ    日付:2016年9月30日(金) 16時4分
Original Size: 800 x 533, 125KB Original Size: 800 x 498, 61KB Original Size: 800 x 533, 52KB

天候不順、年間総雨量が一か月で・・
秋はいきつ、戻りつ・・
全く、腐ってしまいそうな日々です(笑)
ご主人様いかがですか・・
病人様には悪いですが、m(__)m・と心で誤り
わが身の保身にご尽力くださいね・・(笑)

先日、近くで観れるチャンス、藤袴を
この花にも異変が・・満開は遅れているし、例の蝶も飛来していない
季節感が損なわれいる日本、秋が待たれますね・・



12782.Re: ご無沙汰です・・
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年10月2日(日) 19時19分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 94KB


地球が太古の昔に戻りたがっているのではないかと思う今日この頃です。

人間がずいぶん作り変えてしまいましたからね〜〜
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12779.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年9月25日(日) 17時15分
Original Size: 800 x 533, 67KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 77KB

私は1週間の連続した休みがありましたが曇りや雨のためにカメラを持って出かけたのが半日だけでした。
でも気になっていた菜園畑と周囲の草刈りは出来たのでまあ良かったとしています。
今日は本当に久しぶりに見る太陽の姿ですが蒸し暑くて気温も30度近くまで上がっています。
小雨の降る中を出かけた時の画像をお届けします。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12780.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年9月26日(月) 17時41分

綺麗な画像ですね〜〜

こういう写真が大好きです。

ヒガンバナをよく見かけますがなかなか写真に撮れません。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12775.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年9月19日(月) 10時29分
Original Size: 800 x 533, 82KB Original Size: 800 x 533, 73KB Original Size: 800 x 533, 74KB

また台風16号が接近してきて進路が気になりますね。
今まではほとんど影響なかったですが今度は上陸しそうな感じで明日は暴風雨の予報が出ています。
9月に入ってすっきりとした青空が見える日はほとんど無くてカメラを持って出かける気持ちになれませんが先日、本薬師寺跡のホテイアオイが植えられている休耕田に今年もタマシギが居るという情報を聞いて行って来ました・・昨年は5羽の雛が居ましたが今年は3羽だけ・・・
タマシギの雌は雄が造った巣に卵を産んだら後は雄に任せて次の雄を求めて行ってしまうそうです・・けなげにも雄は抱卵から雛が巣立つまで育児を頑張っています。
一度、不良ママを見てみたいところです。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12778.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年9月19日(月) 11時48分

ホテイアオイはきれいですがびっしり大密集になるのが特徴ですね。

こちらは11月になるとコハクチョウがやって来ます
久しぶりに撮りに行って見ようと思っていますがその頃は寒くなりますからまたあれこれ言って冬眠になるかもです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12772.南あわじ市慶野松原の花火 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2016年9月14日(水) 11時42分
Original Size: 533 x 800, 89KB Original Size: 850 x 601, 100KB Original Size: 533 x 800, 94KB

トンちゃん、彼岸花が咲きだしましたね。
今年は沢山の花火に行ってきましたが、南あわじ市慶野松原の花火に始めて行ってみました。
砂浜から近くに見る花火は最高に良かったですよ。
音楽に合わして上げる花火に砂浜に座ってる観客は見入ってました。



12773.淡路島を一周
名前:TOTO    日付:2016年9月14日(水) 11時57分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 750 x 500, 100KB Original Size: 800 x 533, 98KB

花火の翌日は淡路島の海岸線を一周してみました。
水仙の里から左周りに周り、花さじきに寄って見ました。
こんな花の団体さんが咲いてました。花の名前は分かりませんが。
女の子が花園を元気に走り回ってました。おじいちゃんが何回も呼ぶのに走り回り暑さも忘れて喜んでました。
トンちゃんみたいな子でしたかね。私の良いモデルになってくれました。



12774.花さじき
名前:TOTO    日付:2016年9月14日(水) 12時1分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 750 x 500, 101KB

NHKの朝ドラの撮影地だったのですね。



12777.Re: 南あわじ市慶野松原の花火
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年9月19日(月) 11時44分
Original Size: 800 x 533, 92KB Original Size: 800 x 533, 99KB


私は逆に一発の花火も見ないで夏を終わりました。

オリンピックの開会式とテレビの花火大会を見ただけに終わりました。
たった一度行こうと思っていた東郷湖の水郷際は雨で花火は上がりましたが域の早めました。

淡路島のドラマのロケ地は当時は菜の花畑で泣かせてくれましたが綺麗でしたよ。
ヒガンバナが咲き始めて出かけましたが毎日雨で残念です
ヒガンバナは晴れてくれなくてもいいのですが上から降るとやっぱり撮りにくいです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12771.おはようございます (^o^)/ 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2016年9月12日(月) 9時40分
Original Size: 800 x 533, 85KB Original Size: 800 x 533, 82KB Original Size: 800 x 533, 28KB

朝晩は涼しくなって秋を感じますが日中は相変わらずまだ真夏日です。
今年の台風は発生が遅かったけれど進路も迷走で本当に以上です・・また台風14号が発生していますね。
仕事に遊びで忙しく気になっていた菜園畑も昨日、やっと出来てホッとしたところです。
ご無沙汰ばかりしていますがご挨拶に先日、富士山を撮りに行った時に曇りで富士山が見えなかった時の画像を足跡に残して行きます。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12776.Re: おはようございます (^o^)/
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年9月19日(月) 11時38分

いつもたくさんの画像をありがとうございます。

只今生活環境の所為で写真を撮る時間が無くせっかくの書き込みに写真付きお返事をする事が出来なくて申し訳なく思っています。

それでも身近に秋の気配を感じる事が出来るようになってきました。
真ん中の写真、手前に何かを狙っているカメラマンが居ますね。
何を撮っているのかな〜〜海鳥?
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12770.失礼しました 返信  引用 
名前:@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2016年9月5日(月) 18時12分

契約期間が切れたのに気が付かず写真が貼れなくなっていました。
入金しましたので間もなく解決されると思いますが今しばらくお待ちください。

うっかり管理人でした。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb