[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
スマホで撮った写真は正しく貼りつけても横向きに反映される事が有ります、御見苦しいとは思いますがお許しください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





12828.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2017年5月22日(月) 16時17分
Original Size: 800 x 533, 73KB Original Size: 800 x 533, 73KB Original Size: 800 x 533, 58KB

暑くなりましたね・・この時期に真夏日や猛暑日になるなんて・・これから先が思い遣られます。
今までは風景写真ばかりだったのでカメラは2台ともフルサイズ・・連続撮影が秒間4枚では動きある野鳥の撮影が出来ず、APS−Cの秒間10枚撮れるカメラを悩んだ挙句に買ってこれから少しでも納得いく写真を撮りたいと思っています。
これからも今まで同様に風景写真を主にしたいと思っています・・知らない所にも行ってみたいと思いますので掲示板に情報などお願いします。

画像は旧のカメラで撮ったミソサザイ・アカゲラ・カケスです。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12829.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年5月28日(日) 15時45分
Original Size: 800 x 600, 95KB Original Size: 800 x 600, 98KB Original Size: 800 x 800, 99KB


写真は楽しい、今の私には生き甲斐のようなところもありますが最近一眼レフカメラが重くて一日遊ぶと肩がこって大変です。

きょうの暑さには驚いています、梅雨はどうなっているのでしょう?

鳥さんの名前は教えて頂かなければわかりませんが新しいカメラでゲットされたら是非ともお届けください、お待ちしています。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12826.おはようございます (^o^)/ 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2017年5月15日(月) 7時11分
Original Size: 700 x 467, 100KB Original Size: 700 x 467, 100KB Original Size: 700 x 467, 99KB

周囲の田圃は田植えシーズンがやって来て騒がしくなって来ました。
最近、仕事が無い日は野鳥撮影に出たりしていますので写真の整理が溜まってしまっています。
もう暫くは五月晴れであると思うので楽しみます。
先日、行きました兵庫県丹波市の白毫寺から藤の画像をお届けします。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12827.Re: おはようございます (^o^)/
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年5月17日(水) 14時8分
Original Size: 800 x 600, 99KB Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 100KB


凄いフジですこと!

そうですね、私の散歩コースは完全に農道ですからずいぶんにぎやかになりましたよ。

アオサギも頑張って食事をします。

散歩コースの景色です。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12822.チューリップ 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2017年5月14日(日) 8時37分
Original Size: 700 x 467, 99KB Original Size: 700 x 467, 98KB Original Size: 700 x 467, 99KB

トンちゃん、初夏かなと思うほどになりましたね。
連休に行った徳島県脇町のチューリップ公園です。
今は薔薇が見ごろになってますね。追っかけてますか。



12823.カタクリの花
名前:TOTO    日付:2017年5月14日(日) 8時43分
Original Size: 500 x 750, 100KB Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 500 x 750, 92KB

徳島県大河原高原にカタクリの花に合いに行ってきました。
何年か前には群生してたのですが、穴だらけに取られて数輪しか残ってませんでした。



12825.Re: チューリップ
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年5月14日(日) 11時45分

ええ〜〜〜っ!!
カタクリの盗掘ですか?ひどい話ですね。何だか日本人の道徳心が劣化しているみたいですね。

花回廊が遠くに感じられるようになってチューリップは見に行きませんでしたがバラはゲットしたいと思っています。

時々思いがけない失敗をするのでどこかの神経が一本?まだ立ち直っていないのかもしれないと遠出は控えています。
でも花が咲き始めて私自身はやる気満々です。

こちらに来られたらまた連絡してくださいね
復活には誘引と後押しが必要です(笑)
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12821.伯州山 返信  引用 
名前:ぐんじい    日付:2017年5月13日(土) 8時58分
Original Size: 775 x 1000, 193KB

先日、そちらの裏山に行っておりました、
もう花は終わっているかと思いましたが、低地の場所で
イワウチアの花が咲いていてくれました。



12824.Re: 伯州山
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年5月14日(日) 11時38分

あら〜〜近くにいらしたんですね、なんだかうれしいです。

何となく新緑を楽しみに出かけたくなりました。

マクロいレンズで花を撮るのは私の一番の楽しみですからね。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12819.御柱祭 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年5月8日(月) 14時54分
Original Size: 533 x 800, 50KB Original Size: 533 x 800, 49KB Original Size: 533 x 800, 50KB

トンちゃん、お久しぶり〜♪

ピンク色のシャクナゲが元気いっぱい咲いて
見事ですね!

これだけ咲いたら見応えありますね〜

素敵なお写真をありがとうございました。

GWの2〜4日は主人の実家の御柱に行って来ました。

御柱がまっすぐ建ち、垂れ幕が下がり、
上に乗った方々が次々に降りてくるところです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821



12820.Re: 御柱祭
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年5月9日(火) 10時35分

ずいぶんたくさんの人がのぼるのですね。

これを自分の目で見たら感激することでしょう。

珍しい写真をありがとうございました。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/

12817.連休を・・ 返信  引用 
名前:ステラ    日付:2017年5月5日(金) 11時33分
Original Size: 1024 x 682, 87KB Original Size: 1024 x 682, 188KB Original Size: 1024 x 682, 86KB

避けて通過している私ですが
この時期だけしか・・と花たちが「見て。見てください」と
お呼びがかかったかな?(笑)

一昔なら・遠方へと出かける事も連休行事の一環でしたが
近場で・・どうせなら・・と出かけました・・(笑)



12818.Re: 連休を・・
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年5月5日(金) 18時3分
Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 99KB


私は完ぺきに連休は自宅で過ごします
毎年この時を利用して家の中を冬バージョンから夏バージョンへと変更しています。

でも今年はやっぱり調子が違って何かと失敗します。
先日も自転車を出そうと思って肘をこすって薄く皮をむきそれが痛い事!
何でもないところで転んだりと最近自分の失敗で悔しい思いをたびたびしています。

石楠花を見てきました。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12815.初夏らしくなりました 返信  引用 
名前:もば爺    日付:2017年4月28日(金) 17時47分
Original Size: 1000 x 750, 68KB Original Size: 1000 x 750, 180KB Original Size: 1200 x 900, 197KB

 山陽地方、桜が終わったと思ったら一気に初夏の陽気となりました。

 私も、脳梗塞を発病して左半身が不自由に成り、今年に成って眼科に通う羽目に成り、
時にはファインダーを覗いていても、嫌に成る事が・・・かといってモニターでは老眼と目の不自由に・・・。
でも、このままだと何時までファインダーを覗くことが出来るか分からないし・・・、
と思い、今年元旦から、とにかく一日一カットでもシャッターを押して、日付入りではがきサイズにプリントして、
気に入ればA4位に印刷して、自分への思い出と、自分の足跡を残そうかな?と・・・テクニックなどは関係なく、見た物を見たままでシャッターを。

 そのファイルを、ご主人に添えて差し上げるのも一考かな??

 余計なこと書いてごめんなさい。自分がそうしてもらいたいから・・・。



12816.Re: 初夏らしくなりました
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年4月29日(土) 9時53分
Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 95KB


生きているっていうことは思いがけない事に次々遭遇するっていうことですね。
悲しい事、怖い事も沢山ありますがそれでもうれしい事、楽しい事にも出会います。

気に入った写真をはがきサイズに一日一枚プリントして自分の記録として残すっていうのは良いですね〜
私の撮る写真を一番喜んでくれたのは夫でした。
プリントしては持ち出して友達にプレゼントしたり絵葉書を作ったりしていました。
それを思い出して一日一枚夫に供えようと思います。

素敵なアイデアを有難うございます。

昨日は誘われて生まれて初めてのタケノコほりに行きました。
一本とるのに大格闘しましたがとても楽しかったです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb