[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
スマホで撮った写真は正しく貼りつけても横向きに反映される事が有ります、御見苦しいとは思いますがお許しください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





12854. 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2017年6月29日(木) 17時15分
Original Size: 850 x 567, 95KB Original Size: 533 x 800, 96KB Original Size: 850 x 567, 100KB

トンちゃん、お待たせしました。鳥取県南部町金田川の蛍です。
平家蛍、源氏蛍も終わり姫蛍が飛ぶ頃になりました。久しぶりに撮りたいですね。



12855.日御碕
名前:TOTO    日付:2017年6月29日(木) 17時27分
Original Size: 533 x 800, 97KB Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 533 x 800, 99KB

南部町から島根県日御碕に行き朝日を撮りましたが、雲が多かったです。
久しぶりの日御碕灯台ですが少し散策してました。早朝で気持ちは良かったです。ここは柱状節理の海岸でパワースポットですかね。



12856.大山
名前:TOTO    日付:2017年6月29日(木) 17時33分
Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 750 x 500, 100KB Original Size: 800 x 533, 97KB

久しぶりに大山道路を走ってみました。まだ新緑は綺麗でした。
タムロンのマクロは抜けが良くて透明感がある写真を撮れるでしょう。
次は蓮の花、向日葵と忙しくなりますね。



12857.Re: 蛍
名前::@(・ェ・)@トンちゃん     日付:2017年6月30日(金) 20時6分
Original Size: 800 x 533, 92KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 100KB


TOTOさん、こんばんわ
毎年掲示板に蛍の写真が届いていましたが今年はトンと届きませんから蛍がいないのかな〜〜と思っていました。
少なくとも倉吉市は雨が全くと言っていいほど降りませんから蛍も機嫌を損ねているのかもしれません
気温と湿度が影響するらしいですね。

そう言えば日御碕灯台に行くと足元がこんな感じになっていますね
今日もその話が出ていましたが私はボコッと外れそうな気がして怖かったのを思い出しました。
テレビであの辺りはたくさんのパワースポットがあると言っていましたから若いお姉さんが多かったのではありませんか?

数年前に大山の新緑をTOTOさんのレンズで撮らせてもらったことがありましたね
今年も何度かそれを思い出して行こうかと思いましたが今一つ思い切りが出ませんでした。
田舎道ですから怖がる必要はないと思いつつかつての猪突猛進(笑)行動がまだブレーキで抑えられています。
まあ、焦らず少しづつ行動範囲を広げようと思っています。
蒜山のハーブ園も気になっていますが実は一時間以上運転をしていると何となく不安になります。
これが無くなってきたらまた一人で走り回るつもりです。

それにしてもタムロンマクロが大活躍しています
アジサイを撮って取って撮りまくりました。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/



12858.Re: 蛍
名前::@(・ェ・)@トンちゃん     日付:2017年6月30日(金) 20時8分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 91KB

アジサイの続きです
http://hanayume.2.pro.tok2.com/



12859.Re: 蛍
名前::@(・ェ・)@トンちゃん     日付:2017年6月30日(金) 20時10分
Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 533, 98KB


次は蓮とヒマワリですね

何とか見つけて撮りたいです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12852.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2017年6月19日(月) 10時59分
Original Size: 800 x 533, 29KB Original Size: 800 x 533, 33KB Original Size: 800 x 533, 34KB

梅雨入りして2日目には梅雨の中休み、それから今日までカラッとした晴れの日が続いていて気持ち良いですが川の水も極端に少なくなっているので農家は大変だと思います。
水曜日からは本格的な梅雨空になるようで水不足も解消されるのでしょう・・そして関東・東北も入梅する事でしょう。
時間が空いたら鳥撮影に行っていますが木の葉が茂りだして見つけるのが困難になって来ました。
奈良県の県鳥でもあるコマドリをお届けします。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12853.Re: こんにちは (#^.^#)
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017年6月19日(月) 15時1分
Original Size: 800 x 533, 100KB


いったいどうなっているのかと思う今年の梅雨ですがゲリラ的な雨にならない事を心配するばかりです。

小さな鳥さんは木の葉に隠れて見えなくなる時期なんですね。

鳥さんには新芽の時期は青虫さんも多くて子育てには良い事でしょう

コマドリですか、可愛い鳥さんを有難うございました。

では飛びものでお返事ですが見えますか?

花に紛れて難しいかもです。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12847.ハーブ園 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2017年6月16日(金) 13時38分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 91KB

トンちゃん、紫陽花の青を追っかけてますか。
先月、高松市五色台にあるハーブ園に初めて行ってみましたが休園してました。花は咲いてたので撮らしてもらいました。
これはマクロレンズで撮ってます。お貸ししたカメラはロービー展に間に合って作品になってますかね。



12848.
名前:TOTO    日付:2017年6月16日(金) 13時44分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 93KB

今年、初めての蛍を三豊市財田のJR土讃線黒川駅の近くに行ってみました。
先月の月末で少し少なかったです。



12849.バラ園の子供
名前:TOTO    日付:2017年6月16日(金) 14時2分
三島のバラ園の子供が乗ってる自転車は普通のバイクではなかったです。
ペダルがなくて足で蹴って進んでました。赤と青色、太い車輪とかっこよく乗りこなしてました。


12850.Re: ハーブ園
名前::@(・ェ・)@トンちゃん     日付:2017年6月16日(金) 21時10分
Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 92KB Original Size: 800 x 533, 94KB

TOTOさん、こんばんわ
お借りしたカメラは大活躍です
ロビー展に提供した写真は水連と花菖蒲とアジサイで「梅雨を彩る」と題して15枚ばかり出しましたが
何と、飾るスペースがないからと8枚ずつ2度に分けて飾るという味気ない方針(残念)
全部お借りしたカメラで撮ったもので張り切っていましたが様子を見に行って正直がっかりしました。

でも秋に「彩り」と題して写友会うしおの写真展をしようと盛り上がっていますから予定変更のない限り花の写真にしようと思っています。
そう言えば蒜山にハーブ園がありましたね、今でも営業しているのかな?

カメラが軽くてフットワークがとてもよくなりました。
マクロレンズがメインですが景色も撮りたいと思っています。



12851.Re: ハーブ園
名前::@(・ェ・)@トンちゃん     日付:2017年6月16日(金) 21時6分
Original Size: 800 x 533, 91KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 99KB


今年は蛍の写真が出てこないな〜〜と思っていましたが
考えてみたら梅雨なんて様子ではなく毎日ピッカピカに晴れています

これでは蛍も調子がくるって出辛いでしょう(笑)
アジサイも日中はからからに乾いていて上手くいきません。

それでも日陰を選んだりして楽しんでいます。
アジサイはどこでもある花ですから探す苦労はありませんが太陽との戦いが大変です。

でも写真は楽しい(*^^)v
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12844.こんにちは (#^.^#) 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2017年6月13日(火) 15時45分
Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 97KB

梅雨入りはしましたが中休み・・梅雨とは思えない好天気が続いています。
仕事と休みの日はカメラを持って出かける事が多くなって訪問するのが久々になって申し訳ありません。
野鳥撮影は情報が入ったら即、行動しないと見られなくなるので・・・
お届けはやっと念願が叶って撮影できたヤイロチョウです。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



12846.Re: こんにちは (#^.^#)
名前::@(・ェ・)@トンちゃん     日付:2017年6月14日(水) 23時26分
Original Size: 800 x 533, 90KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 86KB


ヤイロチョウって珍しい色をしていますね

小さな鳥さんとお見受けしましたが近寄っても逃げませんか?

野鳥撮影ネットワークが充実しているようですね

しっかり楽しんでください、時間のある時鳥さんを連れてきていただけたら嬉しいです。

私はただいまアジサイに夢中です。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb