[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも写真 掲示板
只今写真の貼りつけが出来ません、写真掲示板に3枚貼りつける事が出来ますのでご利用ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



12897.なつの思ひで連貼り 返信  引用 
名前:きらりきら    日付:2017/9/6(水) 17:32
Original Size: 900 x 590, 85KB

みなさん、こんばんわー。

ようやく朝晩が涼しくなって、蝉の声がコオロギの声に変ってきました。

外で飼っている金魚の水連鉢に数か月前からカエルが住み着いて、夕方になると
グエグエと鳴き始めます。
暑くても金魚の傍には水があるから居ついているようで、週1の水換えのたびに
私が水替えをし始めると迷惑そうに水連鉢からピョンっと逃げていき、夕方になると
鉢の傍に戻ってきて鳴いてます。 可愛いです(笑)

昨年と違って、今年の夏は賑やかでした(笑)


今回は夏の思い出で、島根半島と浦富海岸に潜った時の写真を貼らせていただきます。
まずは判りにくいですが、ヤリイカです。



12898.Re: なつの思ひで連貼り
名前:きらりきら    日付:2017/9/6(水) 17:33
Original Size: 900 x 595, 174KB

トンちゃん>>

レンタル掲示板って、いきなり使用できなくなったりするのですよねぇ。
また新しい掲示板探し、大変でしょうが、楽しみにしていますね。

10年くらい前までは画像の記録にCD-Rを使ってて、それがDVDとなり
今はハードディスクが本当に安くなって、そちらに移行したわけですが
10数年前はメディアといえば、フロッピーディスクを使用してましたもんね(笑)
そのうちに、更に良いメディアが出てきてくれると思いますが、
とりあえず、過去のビデオ達の記録のバックアップに悩んでます(苦笑)

私も秋はもう少し絵を撮ろうかなと思います。
夏は出て回るだけで熱中症になったりするし、皮膚が紫外線で湿疹を起こしたり
するので、すっかり引きこもりになってました(苦笑)

テレビが面白くなっているので私は危険信号かも(笑)
毎週見ているドラマが2本。朝の連ドラも頑張ってみています。(笑)

映画も毎週末は家で何本も見るので、ノートPCにつないで作業していたモニターを
大きくしました(笑)
インドア化が進んでます(苦笑)


続いてマダコです。



12899.Re: なつの思ひで連貼り
名前:きらりきら    日付:2017/9/6(水) 17:34
Original Size: 900 x 598, 196KB

私は冬生まれのせいか、寒いのは厚着をすればよいので何とも思いませんが
暑いのは苦手です^^;
全裸になっても暑いものは暑いですから、扇風機とエアコンは離せないですね(笑)
これから温暖化とかで、どんどん暑くなっていくと、夏の節電も日本全国で限界が
出てくるのではないかと思います。
町全体が停電になったり電気が使えなくなることが起きたら、どうなるのでしょう。
怖いですね。


朝顔は確かに夏のイメージでした。
でも、実際には11月くらいでも咲いているのを見たことがあります。
そう思うと秋の花なのですよね。
夏に東京に仕事で出かけたとき、入谷の朝顔祭りに行ってみました。
また、いずれ写真を貼らせていただきますが、あんなに朝顔を買いに来る人が
いるとは思わなかったので驚きました。




火野正平さんのクリックリーダーは、本べっ甲とかの高いものなのでしょうね。
でも、アマゾンとかで探すと1500円くらいでもありますよ。
机の上に何個かの老眼鏡を置き、都度、掛けたり外したり・・・・不便ですよね。
目の色素が薄いので外に出るときにはサングラスが欠かせないですが、気が付けば
いろんなメガネが机の上に転がってます^^;
お洒落の一部として眼鏡をとらえると、やはり金額が張ってきますね^^;
道具と割り切れば安物で構わないのですが。
おかげで安物を買っては似合わずに、次を買い、銭失いをしています(爆)




お次はゴンズイ。一見熱帯魚みたいにきれいですが、鰭などに毒針があり刺されると火傷をしたように苦しむ
要注意生物なのです。



12900.Re: なつの思ひで連貼り
名前:きらりきら    日付:2017/9/6(水) 17:36
Original Size: 900 x 598, 148KB

確かに鶴太郎のダイエットというか、健康法はやりすぎに思いますね。
1日1食とはいえ、4時間もかけて食べるなんて。
まあ、健康的に痩せるのが一番大切かと思います。
適度な運動は適量の食事のバランスが大切なのでしょうが、私もジムに行くようになり
今年で5年目になりますが、座ってテレビを見ているだけでウエストが細くなる不思議なベルトや
筋トレマシーンとか見てると笑ってしまいます(笑)
今は子供も家から出て自分の時間もできて運動は十分できるような環境になったので
あとは食事を出来るだけ取らずに済むように習慣づけたいと思っていますが
ついつい週末になると、話題のお店に食べする気になりますので、平日は質素に行こうと
思っています。



確かにお盆しか休みが取れない人も居るので、遊んじゃダメとは言いませんが
元々のお盆休みはお盆の行事に手をとられるからの休暇なのでしょうから、
おとなしく家に居るのが一番に思います。
実際、街に出ても帰省客とかでお店も混んでで道路も渋滞してますし。^^;



私も米澤たい焼き店に初めて行ったときはテンション上がりました。
てっきりテイクアウトだけかと思ったら、お店で座って食べさせてもらったりと
接客もやさしくて好きです。

今月末に家族で娘夫婦や息子たちも一緒にキャンプをするので、
たい焼き機をデビューさせる予定でしたが、ほかにも明石焼きの型とかも買ったら
そんなに食べられないと怒られ、また来年になりそうです^^;
ちなみに、今年は鶏の丸焼きに挑戦してみようと思っています。




浦富海岸は、島根半島に比べて魚の種類が単調なのですよね。
大半は、アジの子供たちです。でも、数千、数万のレベルの数なので
見ていて綺麗です。



12901.Re: なつの思ひで連貼り
名前:きらりきら    日付:2017/9/6(水) 17:37
Original Size: 900 x 598, 44KB

我が家は、裏庭の草を電動の草刈り機で6月の頭くらいに刈ったのに、
もうボーボーに生えているので先日、また刈りました。
ついでに庭の生け垣はヘッヂトリマーで刈込しました。

次は裏山の栗と柿が採れたら、今年は家の屋根にまで掛かっている枝もあるので、
新たにチェーンソウを買ったので、バッサリと切る予定です。
ついでに庭の成長した木もスカっと切る予定です。
4メートルの高さの植木屋さん用の脚の広がった三本足の足場を新たに買いましたが
デカ過ぎて取り回しに困っています。
小さいのと金額に大差ないので、せっかくだからと大きいのを買ったら
届いたものを見たら大きすぎました(苦笑)


ラッキョウ畑の植え付け車。
面白いですねー。 他で見たことがないので、専用設計なのでしょうね。
日除けの傘も面白いですし、絵的にも記録としてもインパクトのある絵ですねっ!!



浦富海岸の洞窟巡り。
何カ所もあるので、潜っていて楽しいです。



12908.Re: なつの思ひで連貼り
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017/9/7(木) 10:42
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 97KB

きらりきらさん、こんにちわ

本当にようやく楽に眠れるようになって救われたような気分です。
先日思う所があって広島に出かけましたがすっかり田舎になじんだ私はあの沢山の人と車
お店や建物に疲れ果てました。

田舎者は言葉や考えよりも行動ですぐわかると自分でわかりました。
駅の傍に立っていたビッグカメラ、吸い込まれるように入っていきましたがこれは面白かったです。
欲しいと思うものもありましたがまあ慌てることも無いと帰って来ました。

本通りでスニーカーを買って買い物はそれだけで満足、その後お好み焼きを食べて終わりました。
15年以上住んでなじんでいた広島市も今やはっきり異国の感じになりました。

貼りつけてそのまま大きく見る事が出来る掲示板が好きでしたがレンタル会社が閉鎖するとあってはなすすべが有りません。
残念ですが次の手を考えます、でもだんだんこの手の会社も減っているような気がします。

夏の海、小さな魚たちの団体さんは可愛らしいですね、
魚のうろこは光が当たるとキラキラして水族館で見てもうっとりするくらいですから本当の海で見ると感激でしょう

刺されるのは嫌ですね、お盆に来てくれた夫の姉がスズメバチに刺されて大変だったと話をしてくれましたが小さな虫でも意外と強烈な毒を持っているので大人になるにつれて虫嫌いになる気持ちが分かります。
小さな子供は虫が好きですけどね(笑)

鏡ヶ成で秋の気配に会いました。

http://hanayume.2.pro.tok2.com/



12909.Re: なつの思ひで連貼り
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017/9/7(木) 11:1
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 100KB

庭の草が気になって先日から毎日せっせと取り始め何とかめどが立ってきた感じです。
でもそれはいつもの運動と違う筋肉を使うらしく妙な所が痛くなってそれはそれで悪い病気の知らせだろうかと一人でいると余計な事を考えます。

そうそう、あの座っているだけで痩せる装着マシーン、きっとお腹が痛くなるでしょうね
自分の意志でなくても筋肉?脂肪?は運動しているわけですものね。

庭木の剪定が終わったらまとめて焼却場に運び込む予定ですが庭木まではなかなか作業が及びません。

先だってのミニドライブで大山にも秋がしのび寄っていることが分かりましたので折を見て出かけたいと思っています。

ラッキョウって今頃植えるのに秋に花が咲いています。
ねぎの親戚とは言え成長が早いのに驚きました。

http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12896.お早うございます 返信  引用 
名前:てんとう虫    日付:2017/9/6(水) 7:37
Original Size: 795 x 1200, 258KB Original Size: 1200 x 800, 95KB

私のところは今日から3日間、雨の予報です。
現在はどんより曇っていて涼しいです。
先日自転車で市内の雁堤(かりがねつつみ)まで行って来ましたが、
コスモスが咲き始めていました。

http://web.thn.jp/tentoumushi/



12907.Re: お早うございます
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017/9/7(木) 10:26
Original Size: 800 x 533, 99KB


コスモスを見かけるようになりましたね

我が家の庭にも植えていますがこれがどんどん成長して見上げるばかりになりましたが
なかなか花が咲きません

それでもわずかに咲いたコスモス、庭に植えるとなかなかお行儀が悪く難ものです(笑)
http://hanayume.2.pro.tok2.com/


12893.伊予三島の花火 返信  引用 
名前:TOTO    日付:2017/9/5(火) 21:5
Original Size: 850 x 567, 100KB Original Size: 850 x 567, 98KB Original Size: 850 x 567, 100KB

トンちゃん、昼はまだ暑いですが夜は秋の虫達がにぎやかになってきましたね。
遅れながらも今年の花火特集をどうぞ。
まずは愛媛県四国中央市の川之江城と伊予三島の花火を川之江の港から撮りました。



12894.Re: 伊予三島の花火
名前:TOTO    日付:2017/9/5(火) 21:9
Original Size: 850 x 567, 98KB Original Size: 533 x 800, 90KB Original Size: 850 x 567, 97KB

次は高松市庵治の花火です。今年の夏から屋島ドライブウェイーが無料になったので途中の道沿いから撮ってみました。



12895.どんどん高松
名前:TOTO    日付:2017/9/5(火) 21:16
Original Size: 850 x 567, 83KB Original Size: 850 x 567, 99KB Original Size: 850 x 567, 97KB

次は高松祭りの花火です。今年は仕事帰りで近くまで行けないので、久しぶりに峰山の上から撮りました。



12905.Re: 伊予三島の花火
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017/9/7(木) 10:17
Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 99KB


TOTOさん、すばらしい〜〜たくさんのはなびをありがとうございました。

先日ふと思い立って蒜山から大山の鏡ヶ成まで走って来ました。

永い間ご無沙汰していた大山でしたがやっぱり気持ちが良かったです。

蒜山で見かけたアメリカ芙蓉が青空にきれいでした。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/



12906.Re: 伊予三島の花火
名前:管理人@(・ェ・)@トンちゃん    日付:2017/9/7(木) 10:22
Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 89KB


鏡ヶ成のススキはさすがにまだ穂を出したばかりで私の好きなマツムシソウも
咲き始めたばかりでした。

でもススキの中の女郎花や吾亦紅は確かに高原の秋を知らせていました。

来月は夫の一周忌を迎えます、その法要が終われば私の肩の荷が少しは軽くなるような気がします

いつもそばにある例のカメラでちょくちょく写真は撮っていますが何も思わず何も考えず写真撮影に没頭できる日を早く迎えたいです。

市展も県展も今年はスルーしましたが来年はまた復活したいと考えています。
http://hanayume.2.pro.tok2.com/



ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb