[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
絵はがき写真館
いつも絵はがき写真館へお越しいただいて、素敵な画像のお届けをありがとうございます

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





43992.第16回善光寺花回廊 返信  引用 
名前:長政    日付:2017年5月3日(水) 23時0分
Original Size: 382 x 575, 102KB Original Size: 549 x 365, 88KB Original Size: 382 x 575, 82KB

今晩は、花キャンバス、ダベストリー等チューリップの花びらで制作
御覧ください。アメストリアは国内生産量は第一位。白馬は明日



44012.Re: 第16回善光寺花回廊
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時52分
長政さん こんにちは

善光寺花回廊を見せてもらってありがとうございます。
チュウリップのタペストリー豪華ですね。
アメストリアは国内生産量第一位ですけ!
明日も期待しています。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43991.鯉のぼり 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年5月3日(水) 14時0分
Original Size: 660 x 879, 99KB

 ♪屋根より高い 鯉のぼりぃぃ♪

五月晴れの空に泳ぐ鯉のぼり 街なかではまず見られません。
いいですね しばらく見上げてました。
きっと 初孫が男の子だったんでしょうね(^^)/



44011.Re: 鯉のぼり
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時48分
バードさん こんにちは

思わず唄ってみたくなりますね。

こちらには鯉のぼりが見当たりません。高齢化社会と
いうことでしょうか?
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43990.こんにちは 返信  引用 
名前:pepepapa    日付:2017年5月3日(水) 11時33分
Original Size: 620 x 413, 211KB

見事な和菓子の盆栽有難うございました。
今日の仙台は、天気が良くて絶好の行楽日和です。
でも、東京から親戚が来るので出かけられません。

では、四季の花よりスイセンを一枚お届けです。

http://pepepapa.main.jp



44010.Re: こんにちは
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時46分
pepepapa さん こんにちは

魅力的な水仙のお届けをありがとうございます。
花はいいですね(^^♪
花は心の灯だと写友が言っていました。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43989.こんにちは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年5月3日(水) 11時33分
Original Size: 890 x 650, 40KB Original Size: 852 x 650, 112KB Original Size: 894 x 650, 73KB

こんにちは、
膵臓(すいぞう)がんのため3月1日に死去した歌手のムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さん
(享年78)の別れの会が2日、都内のホテルで営まれ、芸能界関係者ら1000人が参列。スパイダースのメンバー、
松任谷由実(63)、森山良子(69)が音楽で感謝の気持ちを届けた。
ユーミンはかまやつさんとの思い出を聞かれると「思い出が多すぎて」と言葉を詰まらせたが「かまやつさんの誕生日
を吉田拓郎さんや泉谷しげるさんら濃いメンバーでお祝いできたこと」を挙げた。「共演した時に曲を交換した」
思い出の曲「中央フリーウェイ」を歌い、かまやつさんをしのんだ。

画像のタイトル
1ブルートレイン
2ブルートレイン
3ブルートレイン
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



44009.Re: こんにちは、
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時43分
清盛さん こんにちは

すばらしい鉄道写真を見せてもらって
ありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43988.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月3日(水) 9時40分
Original Size: 700 x 470, 66KB Original Size: 700 x 470, 79KB

昨日2日は夏も近づく八十八夜・・・♪
新茶も、アイスもおいしくなります。
去る29日(土)は「昭和の日」でした、我々昭和世代には「天皇誕生日」の印象が強いです。
その前の世代は「天長節」でしょうね。そして最近の「みどりの日」を経て、今日の「昭和の日」になりました。
昭和も段々遠くになりました。
今まさに新緑の季節で、心身共に最高ですね。

花水木が咲き乱れています。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



44008.Re: お早うございます
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時42分
tomikoko さん こんにちは

まさに初夏ですね。
赤白のハナミズキがさわやかですね。
新緑のこの時期を楽しみましょう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43987.ホシガラス飛翔 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年5月3日(水) 5時48分
Original Size: 720 x 480, 14KB Original Size: 720 x 480, 14KB Original Size: 720 x 480, 14KB

よしよしさんお早うございます。

ホシガラス撮影に撮友を案内で行ってきた。ホシガラスは人間を警戒せず望遠では撮れそうもない近くまで来て、撮友達も大喜びの楽しい一時を過ごすことが出来た。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



44007.Re: ホシガラス飛翔
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時36分
とんちの写真館さん こんにちは

すばらしいホシカラスの画像のお届けを
ありがとうございます。
近くまで来て...幸運でしたね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43986.連休ですが? 返信  引用 
名前:みちのく320    日付:2017年5月3日(水) 3時57分
Original Size: 800 x 533, 119KB Original Size: 800 x 533, 174KB

お早うございます。

連休に入りましたが、東北の山間部の春は遅く
先月末、山形県の豪雪地(大井沢)に行ってきました
桜は固い蕾で、春はもう少し先でした。

◆美しい寒河江川です
◆朝日連峰からの雪解けの川です



44006.Re: 連休ですが?
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時33分
みちのく320さん こんにちは

前に魅せてもらった大井沢ですね。今年は残雪が多かった
みたいですね。美しい寒河江川に吸い込まれそうです。
朝日連峰からの雪解けの川、勢いがありますね。
すばらしい作品を見せてもらってありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43985.キラリ大町桜芝 返信  引用 
名前:長政    日付:2017年5月2日(火) 22時11分
Original Size: 549 x 365, 81KB Original Size: 549 x 365, 96KB Original Size: 549 x 343, 73KB

今日は良い天気でした。北アルプスと桜芝。3枚目右上段に塩の道
千国街道の桜並木を見ることができます。ご覧ください



44005.Re: キラリ大町桜芝
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時25分
長政さん こんにちは

芝桜と北アルプスは圧巻ですね。
空も青く絶好の撮影日和でしたね。
塩の道?調べてみます。左上にアルプスが入っているのがすばらしいですね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43984.こんにちは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年5月2日(火) 17時37分
Original Size: 834 x 680, 91KB Original Size: 850 x 680, 73KB Original Size: 835 x 680, 72KB

こんにちは、
軽乗用車がいきなり正面のガラスを突き破り、突っ込んできた。13人がけがを負った大分市中心部の病院での事故。多
くの高齢者がいた待合室には、叫び声が響き渡った。
事故が起きたとき、大分市の田中信雄さん(64)は大分中村病院の待合室にいた。テレビの前で診察待ちをしていると、
突然「ガシャーン」と大きな音がした。入り口の方を振り向くと、軽乗用車が猛スピードで向かってきていた。

画像のタイトル
1世界の夜景
2世界の夜景
3世界の夜景
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



44004.Re: こんにちは、
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時19分
清盛さん こんにちは

すばらしい世界の夜景を見せてもらって
ありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43983.お菓子とは思えない(^^♪ 返信  引用 
名前:Mimika    日付:2017年5月2日(火) 13時50分
Original Size: 700 x 467, 83KB Original Size: 700 x 467, 77KB Original Size: 700 x 467, 95KB

よしよしさん、こんにちは(^^♪

職人さんが作る傑作、お菓子とは思えない作品が
並びましたね〜〜〜
流石伊勢神宮のお膝元、全てに群を成していますね〜〜〜

お山の麓からです。
フジザクラとキビタキ、楽園に群れるメジロです。



44003.Re: お菓子とは思えない(^^♪
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時18分
Mimikaさん お返事が遅れてごめんなさい。

工芸館では鳥と花が主体でした。見てもらってありがとうございます。
素敵な藤桜をありがとう。キビタキも臨場感があって
すばらしいですね。メジロもこんなところに居たのですね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43982.こんにちわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年5月2日(火) 13時32分
Original Size: 660 x 451, 39KB

アオサギが巣材をくわえ 運んでます。
どこかで巣作りしてるんでしょうね。

繁殖期のアオサギは 嘴が赤く足まで赤くり綺麗ですね。
主にオスが巣材を集め、メスが樹上に木の枝を組み合わせた皿状の巣を作って 雄雌で抱卵してますよね。
コロニーはこれから賑やかになるわ。



44002.Re: こんにちわ
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 13時3分
バードさん こんにちは

こちらにもあったコロニーを思い出します。
交代で抱卵していますね。
丁度今頃ですね。一度訪ねてみようかしら。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43981.キバナミズバショウ他 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年5月2日(火) 6時16分
Original Size: 720 x 480, 24KB Original Size: 720 x 480, 24KB Original Size: 720 x 480, 24KB

よしよしさんお早うございます。

つどいの里・八ヶ岳山野草園に咲く花で、今まで投稿した花以外で今見られる花をお届けします。今年は1週間くらい遅れ気味の開花です。山野草愛好家の皆さん是非訪れてみては如何でしょうか、たぶんオオバナエンレイソウとか多くの山野草に出逢えること間違いないと想います。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



44001.Re: キバナミズバショウ他
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 12時58分
とんちの写真館 さん こんにちは

八ヶ岳野草園では高山植物が一堂に見ることができるのですね。
黄色いミズバショウはお初です。
お届けありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43980.こんばんは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年5月2日(火) 0時4分
Original Size: 902 x 670, 58KB Original Size: 960 x 670, 15KB Original Size: 898 x 670, 57KB

こんばんは、
安全保障関連法に基づき、自衛隊が平時から米軍艦船を守る「米艦防護」を行うため、海上自衛隊最大級のヘリコプター
搭載型護衛艦「いずも」(1万9500トン)が1日午前、横須賀基地(神奈川県)を出港し、午後に千葉・房総半島沖
で米補給艦と合流した。並走しながら補給艦を守り、四国沖に向かう。米艦防護は昨年3月の同法施行後初めてで、米軍の
要請を受け、稲田朋美防衛相が命じていた。
今月も宜しく。

画像のタイトル
1百名山
2百名山
3百名山
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



44000.Re: こんばんは、
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 12時54分
清盛さん 百名山を見せてもらってありがとうございます。

仙人池、雲の平、剣沢を見せてもらってありがとう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43979.八重桜咲く堤の小道 返信  引用 
名前:Higurasi    日付:2017年5月1日(月) 21時44分
Original Size: 800 x 522, 131KB

よしよしさん、こんばんは。
伊勢神宮徴古館の石楠花、きれいですね。
連休に入って、行楽地も賑やかになってきているようです。
少し前になりますが、地元の安威川で八重桜を見て歩いたときの一枚です。
ソメイヨシノは散ってしまっても、こうして満開の桜を眺められるなんて素敵だと思いました。

http://manhole.la.coocan.jp/



43999.Re: 八重桜咲く堤の小道
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 12時50分
Higurasgu さん こんにちは

行楽日和が続いています。
八重桜のお届けをありがとうございます。
見事に咲いていますね。初夏もいろんな花が咲き
楽しみな季節ですね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43978.白藤 返信  引用 
名前:長政    日付:2017年5月1日(月) 21時10分
Original Size: 549 x 379, 76KB Original Size: 549 x 467, 69KB Original Size: 549 x 381, 81KB

今晩は、善光寺です。3日から花回廊始まる。藤シャクナゲ、ヤマツツジ
御覧ください



43998.Re: 白藤
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 12時45分
長政さん こんにちは

白藤は珍しいですね。シャクナゲやヤマツツジも見せて
いただきました。お届けありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43977.こんばんは 返信  引用 
名前:ヨチヨチ    日付:2017年5月1日(月) 19時8分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 24KB

今日から五月になりました、世の中はGWの真っ最中で景気の良い二ュ-スが入って来ます、でも北朝鮮の問題はどうなるでしょうか、丸く解決する事を願っています。また今月もよろしくお願いします、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-maeda



43997.Re: こんばんは
名前:よしよし    日付:2017年5月4日(木) 12時42分
ヨチヨチさん こんにちは

何だかゴロが似ていますね。こちらこそよろしくお願いします。
綺麗な色のてっせんをありがとう。もう睡蓮が
咲いているのですね。
エビネもありがとう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43957.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年5月1日(月) 7時4分
Original Size: 700 x 835, 59KB Original Size: 700 x 468, 92KB Original Size: 700 x 467, 79KB

藤が・・・素晴らしい

5月に入り絶好の行楽日和が続いています。
宝塚オープンガーデンフェスタが開かれた
今はモッコウバラ・・・・素晴らしい
モッコウバラには一重と八重がありますが、先ずは一重が咲き、
主体の八重のモッコウバラも少し遅れて咲き出しました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



43976.Re: お早うございます
名前:よしよし    日付:2017年5月1日(月) 17時28分
tomikoko さん こんにちは

すばらしいGWの幕開けですね。
モッコウバラのお届けをありがとうございます。
どの花見ても綺麗だな(^^♪
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43958.こんにちは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年5月1日(月) 16時10分
Original Size: 810 x 660, 62KB Original Size: 813 x 660, 79KB Original Size: 813 x 660, 85KB

こんにちは、
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の韓成烈外務次官は30日、駐朝ロシア大使と会談し、「米国の核戦争の脅威から国の
自主権と生存権、朝鮮半島の平和を守るため、核抑止力を強化する措置を引き続き講じていく」と述べ、核開発を
継続する方針を示唆した。
会談では、朝鮮半島情勢に関し意見交換。ロシア大使は北朝鮮の立場に理解を示し、「情勢が一日も早く緩和される
ことを望む」と語った。また、両者はロ朝の伝統的な友好関係に見合うよう、さまざまな分野で協力を強化する考え
で一致した。 

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら
今年最後の「さくら」です長い間ありがとうございました。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



43975.Re: こんにちは、
名前:よしよし    日付:2017年5月1日(月) 17時25分
清盛さん こんにちは
各地の桜をすばらしい画像で魅せて」いただいて、
ありがとうございました。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43972.ヒバり 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年5月1日(月) 17時16分
Original Size: 660 x 1018, 157KB

田圃に続く道に 何やら動くものが〜
近づいてみたら ヒバリが砂浴びしてました。
近づいても 逃げません。
でも 立ちあがりこちら向いて 口開けてます。
なんか お話でもしたのかな?? 
「こちらに来ないでよ」とかね (^.^)/~~~



43974.Re: ヒバり
名前:よしよし    日付:2017年5月1日(月) 17時22分
バードさん こんにちは

ヒバリは愛嬌ものですね。人に馴れているみたいですね。
頭の三角が面白いですね。
こちらルピナスが3つばかり咲いてきした。
またヒバリと一緒のところを撮りたいです。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

43956.ミスミソウ 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年5月1日(月) 6時3分
Original Size: 720 x 480, 20KB Original Size: 720 x 480, 33KB Original Size: 720 x 480, 18KB

よしよしさんお早うございます。

つどいの里・八ヶ岳山野草園に咲くミスミソウのお届けです。ミスミソウ(雪割草)は、厳しい寒さに耐えて、雪の下から顔をのぞかせる可憐な花。ピンクや薄い紫、薄い青などパステルカラーの小さな花は、「はにかみや」という花言葉が似合う清楚な印象を与えてくれます。ミスミソウは、中世のヨーロッパでは、葉の形が肝臓に似ていることから、肝臓の病気の治療に用いられた歴史があります。日本での栽培の歴史も古く、江戸時代には優秀花の選別品種を行っていたという記録が残っています。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



43973.Re: ミスミソウ
名前:よしよし    日付:2017年5月1日(月) 17時17分
とんちの写真館さん こんにちは

こんなに可愛い花が古くから咲いていたのですね。
ユキワリソウともいうのですね(^^♪
お届けありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb