[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
絵はがき写真館
いつも絵はがき写真館へお越しいただいて、素敵な画像のお届けをありがとうございます

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





42775.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年1月16日(月) 10時32分
Original Size: 700 x 454, 31KB Original Size: 700 x 470, 44KB

数年に1度の強い寒気が流れ込んだ日本列島は、
宝塚でも珍しく2CMほどの積雪がありました。
今も粉雪が舞っています。

宮本さんの「ファミリーヒストリー」で感動したのは特に彼の父の生き様です。
仕事熱心だった彼の父は、職場の創意工夫も、会社の業績にも貢献して、昭和52年、作業副長にも昇進する。
更に努力を重ね52歳の昭和60年、現場のトップ「常昼作業長」に登った。
これは中卒といった立場の方々に明るい光を与えた。(大学卒でも刃が立たなかった)
「とにかく我慢せないかん」という言葉が座右の銘でした。
平成9年宮元さんは野球界引退。父は「次の人生をしっかり頑張れ、人に好かれるような仕事をせにゃ」と声をかけた。
宮本さんは引退後テレビの世界へ。明るい人柄で人気者となりここでも親孝行したが、
平成19年、宮本さんの父は肝臓がんで亡くなりました。
お墓は海の見える下関市の高台に造ってあげたようです。

私はTVを見た後、宮本さんの父のために般若心経を唱えました

蝋梅が元気に咲いています
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



42844.Re: お早うございます
名前:よしよし    日付:2017年1月19日(木) 20時38分
tomikoko さん 蝋梅のお届けをありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

42776.雪景色 返信  引用 
名前:長政    日付:2017年1月16日(月) 21時9分
Original Size: 549 x 402, 95KB Original Size: 549 x 534, 53KB Original Size: 549 x 347, 74KB

今晩は、積雪20センチ雪処理で一日かかる。近郊の林ご覧ください
http://www14.plala.or.jp/yamadata /



42842.Re: 雪景色
名前:よしよし    日付:2017年1月19日(木) 20時37分
長政さん こんばんは
雪処理が大変ですね。長いツララですね。鴨さんたちは元気ですね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

42774.除雪跡種子を啄むミヤマホオジロ 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年1月16日(月) 6時25分
Original Size: 720 x 480, 19KB Original Size: 720 x 480, 13KB Original Size: 720 x 480, 10KB

よしよしさんお早うございます。

積雪で餌場を追われたミヤマホオジロ除雪された場所で種子を啄む姿が見られた。自然界の厳しさをまじまじと感じさせられた。生きるためには好の餌でなくても種子であれば選ぶことなく啄むその姿に、こうして撮影するのも申し訳ない感がしたそんなお届けです。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



42841.Re: 除雪跡種子を啄むミヤマホオジロ
名前:よしよし    日付:2017年1月19日(木) 20時32分
ミヤマホオジロがよく撮れましたね。すばらしいです。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

42772.オオマシコ 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年1月15日(日) 16時29分
Original Size: 720 x 480, 22KB Original Size: 720 x 480, 19KB Original Size: 720 x 480, 13KB

よしよしさんお疲れさまです。
大寒気団そちらは如何ですか?諏訪は今のところ1〜2cmの積雪だけですが、気温の上がらない一日真冬日です。

14日大寒気団との天気予報朝雪が舞い山麓を見ると曇の中軽いパウダースノー状態の雪小枝には積もりそうもないが、何かそれなりの写真がと早朝出かけた。案の定5cmくらいの積雪小枝には雪がなく、赤白の配色狙いは雪上を待つのみ、でも雪上には採食する実はない、寒さ厳しいなか、撮影には苦労した一日だったが萩の木に群がるオオマシコと雪上が少し撮影できた事それなりの成果だった。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



42840.Re: オオマシコ
名前:よしよし    日付:2017年1月19日(木) 20時31分
とんちの写真館さん こんばんは

雪の原のオオマシコが撮影で来て最高ですね。
お届けありがとう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp


ページ: |< << 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb