[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
絵はがき写真館
いつも絵はがき写真館へお越しいただいて、素敵な画像のお届けをありがとうございます

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





45385.おはようぞざいます。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年9月18日(月) 4時15分
Original Size: 962 x 630, 90KB Original Size: 961 x 630, 89KB Original Size: 955 x 630, 43KB

おはようぞざいます。
大型の台風18号は、17日22時ごろ兵庫県明石市付近に上陸しました。
21時現在、1時間におよそ50kmの速さで北東へ進んでいます。和歌山県和歌山市友ヶ島では、17日20時35分に最大瞬間風速44.7mを観測しました。
京都府京丹後市網野付近では1時間に約90ミリという猛烈な雨が解析されました。京都地方気象台は17日21時51分に「記録的短時間大雨情報」を発表しています。
今後の進路と影響台風はこのあとも暴風域を伴ったまま北東に進み、今夜近畿から北陸へ縦断。広い範囲で荒天に警戒してください。また、
東日本は明朝にかけて、北日本は18日いっぱい強い雨風に注意が必要です。

アドレスをクロック
110月の京都
210月の京都
310月の京都



45407.Re: おはようぞざいます。
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月21日(木) 15時33分
清盛さん 千葉県のすばあらしい画像3点を見せていただいて、
ありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45384.ケリ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年9月17日(日) 19時0分
Original Size: 660 x 440, 56KB

ケリは褐色で それほど目立たない鳥でずか゛羽を広げると
美しい白と褐色のコントラストです。
とても強い鳥ですが 子育ても終わったので 今は人に向かって威嚇もしません。
やはり子育てのころは一生懸命 ヒナを守るということですね。



45406.Re: ケリ
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月21日(木) 15時29分
バードさん 雛が可愛いですね。
羽を広げた親鳥もすばあらしいですね。お届けありがとう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45382.木曽駒ケ岳宇・中ア 返信  引用 
名前:長政    日付:2017年9月17日(日) 13時10分
Original Size: 549 x 365, 72KB Original Size: 549 x 365, 81KB Original Size: 503 x 575, 85KB

今日は、台風直前昇りました。駒ケ岳2930m2800mまで2万年前の
氷河の流れ千畳敷カール、白暮の滝ゴンドラ内から ご覧ください



45383.Re: 木曽駒ケ岳宇・中ア
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月17日(日) 15時9分
長政さん こんにちは

千畳敷カールのお届けをありがとうございます。
初めて長野の山へ登ったのが千畳敷カールでした。2万年前の
氷河の流れだったのですか!ナナカマドの赤い実を撮っていました。
台風前に登山とは驚きました。日暮れの滝を初めて見せていただきました。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45377.こんにちは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年9月17日(日) 10時24分
Original Size: 813 x 670, 77KB Original Size: 816 x 670, 51KB Original Size: 813 x 670, 63KB

こんにちは、
掲示板でTOP画像と別館に渡り廊下をタグ付きと普通にのアドレスで作ってみましたが失敗しました。
しかたありませんので私の掲示板には必ずHPアドレスが入っていますので、上のところに[ホーム]に当たるものがありますので、
これを渡り廊下の代わりにして下さい。
明日からは九月の京都に切り替えます。

1祭り
2祭り
3祭り



45381.Re: こんにちは、
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月17日(日) 11時21分
清盛さん おはようございます。

朝顔市、京都の祇園祭り、博多の山笠を見せていただいて、
ありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45376.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年9月17日(日) 7時46分
Original Size: 700 x 477, 28KB Original Size: 700 x 477, 59KB Original Size: 700 x 460, 46KB

今年は18日が、その敬老の日ですが、あいにく台風18号が荒れ狂っています
不要な外出は取りやめて、TVの情報を楽しんでいます。
100歳以上の高齢者が全国に6万5692人も・・・凄いですね。
前年から4124人増え、46年連続の増加となりました。
厚労省は「医療技術の進歩と高齢者の健康への意識の高まりなどが影響していると考えられる」と分析している。

100歳の方々も皆さんニコニコ元気ですね
彼岸花が咲き出しました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



45380.Re: お早うございます
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月17日(日) 11時18分
tomikoko さん おはようございます。

紅白の彼岸花が素敵ですね。
台風には十分用心したいと思います。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45375.フジバカマ 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年9月17日(日) 6時12分
Original Size: 720 x 480, 19KB Original Size: 720 x 480, 20KB Original Size: 720 x 480, 33KB

よしよしさんお早うございます。

フジバカマのお届けです。フジバカマは秋に鑑賞して楽しむ「秋の七草」の一つで、万葉の時代から人々に親しまれてきた植物で、、茎の先端に直径5mmほどの小さな花を、長さ10cm前後の房状に多数咲かせます。現在の日本には自生に適した環境が少なくなったため激減し、準絶滅危惧種となっています。フジバカマは、少しずつ小さな花を咲かせます。この姿にちなんで、「遅れ」「ためらい」といった花言葉が付けられました。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



45379.Re: フジバカマ
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月17日(日) 11時16分
とんちの写真館さん おはようございます。

フジバカマをありがとう。毎年出てくるのですが、真夏の暑い時に
枯れてしまいます。アサギマダラの蝶が好きですね。
夏に長野でも見ました。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45374.こんばんわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年9月16日(土) 19時11分
Original Size: 660 x 503, 96KB

「右に ならえ」
まさに日本のサギですね 軍隊なみ (^O^)/

それにしても サギたちのその間隔がいかにも計ったようで〜



45378.Re: こんばんわ
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月17日(日) 11時13分
バードさん おはようございます。

サギさんは慎ましいですね。
お届けありがとう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45313.こんにちわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年9月11日(月) 16時40分
Original Size: 660 x 480, 94KB

昨夜 NHK「ダーウィンが来た」でカイツブリ 放映 楽しかったわ。
途端に いつもの池のカイツブリどうしたかな?気になって 出かけました。

あちこち探すと いました いました。
あの頃は三羽のヒナを育ててたのに オカシイ?? 親と一羽の子供だけ〜
近くにいた人にお尋ねすると 親とヒナは遣られてしまい かろうじてここにいる親と子
が残ったと〜〜(x_x;)シュン
厳しい現実ですね。



45373.Re: こんにちわ
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時44分
バードさん カイツブリの番組を見逃していました。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45315.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年9月12日(火) 5時39分
Original Size: 600 x 400, 60KB

雨降りが続きそうですが、雨があがると秋が深まりそうです。
やっと涼しくて過ごしやすくなるでしょう。
今年の雨降りばかりの夏は終わったようですね。

http://hero.leosv.com/



45372.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時42分
Heroさん 素敵なコスモスのお花をありがとうございます。家はまだ咲いてこないのですよ。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45317.おはようぞざいます。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年9月12日(火) 6時8分
Original Size: 354 x 620, 78KB Original Size: 764 x 620, 187KB Original Size: 780 x 620, 163KB

おはようぞざいます。
9日午前8時ごろ、木曽郡木曽町日義の木曽川右岸の山中で、近くの無職男性(77)が熊に襲われ、けがを負った。命に別条はない。同郡では8日に
南木曽町で別の男性がイノシシ用のくくりわなに掛かった熊に襲われ、けがをしたばかり。
木曽町の熊は見つかっておらず、同町は注意を呼び掛けている。
木曽署によると、木曽町の男性は1人でキノコ採りに入って熊と遭遇。左太ももや右腕、顔などをかまれたり、ひっかかれたりした。男性は自力で帰宅。家族が119番通報し、男性はドクターヘリで松本市内の病院に運ばれた。
画像のタイトル,
1駅
2駅
3駅
(TOP画像をクリックしてね)
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



45371.Re: おはようぞざいます。
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時41分
清盛さん お花畑と列車がすばらしいですね。お届けありがとう。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45319.こんばんわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年9月12日(火) 19時15分
Original Size: 660 x 478, 81KB

目の前を超特急で走ってゆく鳥〜
とっさに パチパチ、でもみな ボケボケで。
コジュケイの親子のようです。

それにしても一瞬で、警戒心が強いことこの上なしでした。



45370.Re: こんばんわ
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時39分
バードさん コジュケイの微笑ましい画像をありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45321.おはようごいまう。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年9月13日(水) 5時45分
Original Size: 855 x 620, 104KB Original Size: 660 x 620, 56KB

おはようごいまう。
慰安婦問題に関する事実関係や日韓両政府の外交努力への理解が欠けている、と言えよう。
国連の拷問禁止委員会が、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意の見直しを韓国政府に勧告した。
勧告は、慰安婦を「第2次大戦中の性奴隷制度の犠牲者」と決めつけた。日韓合意は「被害者に対する名誉回復や補償、
再発防止が十分でない」とも批判した。
勧告に強制力はない。ただ、韓国の朴槿恵政権の結んだ日韓合意の履行に消極的な文在寅大統領が合意の「再交渉」を
日本に求める口実とする恐れも否めない。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/

画像のタイトル,
1駅
2駅
3駅
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



45369.Re: おはようごいまう。
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時36分
清盛さん 何気ない風景も味がありますね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45323.撮ってと取ってハコベの花 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年9月13日(水) 6時15分
Original Size: 720 x 480, 13KB Original Size: 720 x 480, 23KB Original Size: 720 x 480, 19KB

よしよしさんお早うございます。

この時期にしてハコベの花を見るのは珍しい、ハコベこそは見る事あるが花まで今まで見たことなかった気がする。ひたすら一生懸命ハコベの花撮っていると、連れ合い曰くあれ珍しくハコベ取ってるのと声が掛かる。返事はもちろん撮ってるよ。綺麗に取ってね、草が多くて困っているところ、有り難うと返事?いやハコベの花撮っているんだよ、それに追い打ちで、じゃあそのあたりの草も皆撮取ってときた。同じ取ってでも日本語はつくづく難しいと感じた一コマだった。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



45368.Re: 撮ってと取ってハコベの花
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時34分
とんちの写真館さん ハコベもよく見ると素敵な花ですね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45325.親心 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年9月13日(水) 17時15分
Original Size: 660 x 460, 93KB Original Size: 660 x 465, 84KB

コジュケイは 飛ぶがごとく道路を横切って草原に走りこんだのに 二羽が遅れてしまったようで〜
子は五羽のようです。
親鳥が心配して また道路に出てきました。
速くはやくと遅れてる二羽の子を促してました。

いつも鳥の子育てには 感動します。 



45367.Re: 親心
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時33分
バードさん コジュケイの微笑ましい画像をありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45327.ゲンノショウコの花 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年9月14日(木) 5時55分
Original Size: 720 x 480, 16KB Original Size: 720 x 480, 17KB Original Size: 720 x 480, 16KB

よしよしさんお早うございます。

雑草の中に昔煎じて親に呑まされたゲンノショウコが花を付けていた。懐かしさに刈られレンズを向けてみると、其処には素晴らしい花の世界を見る事が出来た。ゲンノショウコはフウロソウ科フウロソウ属の 多年草。日本全土の山野や道端に普通に見られる。生薬のひとつであり、和名の由来は「(胃腸 に)実際に効く証拠」を意味で、昔から下痢止めの薬草として使われて、ゲンノショウコは「医者いらず」の別名をもつほどのもの。花は7〜10月に咲き、草地や道端に生息する 多年草で東日本では白色に紫のすじが入った花が多く、西日本では紅色の花が多いとか。花言葉は「心の強さ」。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



45366.Re: ゲンノショウコの花
名前:よしよしhttp://www.ezbbs.net/    日付:2017年9月16日(土) 17時32分
とんちの写真館さん ゲンノショウコの花をありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45329.こんにちは 返信  引用 
名前:ヨチヨチ    日付:2017年9月14日(木) 14時13分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 49KB

朝晩はめっきり涼しくなりましたね、でもまだまだ日中は陽射しが強くて暑い日々が続いています、 皆様のご健康をお祈り申し上げます。
台風18号が週末にかけて日本列島を縦断する恐れがあるの予報のようです、
被害が無いようにしたいと思います。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-maeda



45365.Re: こんにちは
名前:よしよし    日付:2017年9月16日(土) 17時30分
ヨチヨチさん 素敵なお花のお届けをありがとうございます。
画像が貼れないのですが、
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45331.シツゲンヤマウルシの紅葉 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年9月15日(金) 6時31分
Original Size: 720 x 480, 78KB Original Size: 720 x 480, 59KB Original Size: 720 x 480, 84KB

よしよしさんお早うございます。

9月14日八島湿原の八島ヶ池のシツゲンヤマウルシ(八島ヶ池固有種)の紅葉の確認に出掛けてみた。自然観察員のお話では多少色あせた感があるとのことでしたが、今年も草紅葉の先陣を切り色鮮やかな紅葉を見せてくれていた。このシツゲンヤマウルシは約80年前に発見、この八島ヶ池だけの固有種とされ、訪れるハイカ−の目を楽しませてくれている。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



45364.Re: シツゲンヤマウルシの紅葉
名前:よしよし    日付:2017年9月16日(土) 17時28分
とんちの写真館さん シツゲンヤマウルシのお届けを
ありがとうございます。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45333.こんにちは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年9月15日(金) 12時15分
Original Size: 669 x 500, 107KB Original Size: 667 x 500, 52KB

こんにちは、
日本政府は15日06:57頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルが発射されたとして、国民保護に関する情報を発表しました。07:04?07:06頃に日本領域上
(北海道地方)を通過し、07:16頃に襟裳岬の東約2000kmの太平洋上に着水した模様です。07:30から記者会見を行った菅官房長官によると、
現時点で被害は確認されていません。
北挑戦にいくら文句を言っても馬の念仏です。
バックにいる中国とロシアに言った方が得策だと思いいます。
昨日は友人の、かみさんが亡くなりましたので、留守にしました。

廃線の跡
★TOPに戻る。http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/
1京都の春
2京都の春
3京都の春
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



45363.Re: こんにちは、
名前:よしよし    日付:2017年9月16日(土) 17時24分
清盛さん かっての廃線がバス専用道路になったのですね。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45335.こんにちわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年9月15日(金) 16時36分
Original Size: 660 x 990, 135KB

黒の集団は オオバンです。
黒といっても 嘴と額が白いから まだ見やすいわ。
日本国内では絶滅危機に瀕している鳥類のようで、姿を確認できることは少ないようです。
その六割ほどは 琵琶湖に集結してるとのデータ―を見たことがありますが〜
カワウより オオバンが好きです(^^♪



45362.Re: こんにちわ
名前:よしよし    日付:2017年9月16日(土) 17時23分
バードさん オオバンはこちらでもよく見かけるようになりました。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp

45337.マルバルコウソウ 返信  引用 
名前:とんちの写真館    日付:2017年9月16日(土) 6時26分
Original Size: 720 x 480, 12KB Original Size: 720 x 480, 12KB Original Size: 720 x 480, 10KB

よしよしさんお早うございます。

マルバルコウソウはこの周辺の秋の野原で最も目立つ野の花のひとつで、この地域では11月の中頃まで、花を楽しめる。 熱帯アメリカ原産で、江戸時代、観賞用として持ち込まれ野生化したヒルガオ科のツル性植物で、他の雑草に絡み付いて秋の野原を赤く染める。この花はラッパのような形をした小さな花を次から次へに咲かせ、花の色は朱赤色で先が5つに裂け、中心部は黄色く、萼片は5枚、雄しぺは5本である。一日花で、午後にはしぼんでしまう。花言葉は「私は忙しい、情熱、お節介」。
http://www.lcv.ne.jp/~seki0309/



45361.Re: マルバルコウソウ
名前:よしよし    日付:2017年9月16日(土) 17時22分
とんちの写真館さん マルバルコウソウは可愛い花ですね。
家の近所にも咲いています。
http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb