[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板
プロクシは投稿できないよ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



143.ねるねる 返信  引用 
名前:lily    日付:2007/6/17(日) 0:40
むかぁし、一度食べてあまり美味しくなかった記憶が。。
今食べたら美味しいかもしれませんなぁ。
味覚って変わるものですよね。

ほんとアホみたいに正確なソードッラレーですね。
他の音なんてありえないわ!ってくらいです。



146.Re: ねるねる
名前:まお    日付:2007/6/17(日) 1:1
確かに、味覚は変わっているかもしれません。
子どものころ食べれなかったワサビもシイタケも、今は食べれます。

でもやっぱりまずかった場合、
それでも、どんなにまずくても第一声は
「うまい!」(ソードッラレー)
でお願いします。
手を頭の後ろで動かして電飾の動きも表現しながら、ぜひ。

142.ねるねる 返信  引用 
名前:yomoken    日付:2007/6/15(金) 23:7
やあ、まおさん。

ねるねるねるね、のウィキペディアもおもしろいですけど、そこにリンクしてある、ねるねるねるねの公式ホームページもなかなかよかったです。
作り方に、ねるねるねるねの本体のお菓子の部分を「ねるねる」と書いてあって、「ねるねる」ねるね、というお菓子なんだ!という発見をしました。

今では、CMは変わっても、まだ子どもに愛される健康的なお菓子として残っているようです。
魔女のCMはよく見たのだけど、私は食べたことがないのよねえ。
子どもの頃はあんなにおいしそうに感じたのに、今ホームページを見ると、おいしそうには見えません。

ちなみに、駄菓子の思いでは、お弁当型のお菓子が好きでよく買ってました。

では、では



145.Re: ねるねる
名前:まお    日付:2007/6/17(日) 0:57
やあやあ、海からの旅人よ。
なるほど、ねるねるねるねのネーミングにはそんな熱い思いが託されていたのですね。
「ねるねる」練るね!という呼びかけだとは。
駄菓子ロマンは奥深いです。
最近は明らかに、うまい棒が値段据え置きで短くなっています。
そこにまた、時代を感じるのです。

141.雅刀ボイス 返信  引用 
名前:やま    日付:2007/6/13(水) 16:52
コンノ代理、気になります。伊武雅刀のジェットストリームは一時期はまって夜寝る前はあの低音ボイスに癒されながら就寝してましたよ〜。
あんな声の上司いたらイチコロですよ。

でも「プライド」て。
でも聞きたいっす。



144.Re: 雅刀ボイス
名前:まお    日付:2007/6/17(日) 0:52
出だしの「♪わたしはいま」からして、もうエロスの権化と化していました。
それは既に今井美樹の歌にあらず。
エロス代理の実力を見ました。
信頼の厚いエロス代理。
最近、書類のハンコをよく押してくれます。

138. 返信  引用 
名前:和泉    日付:2007/5/16(水) 18:46
職場が代々木だったりするのですが、駅にはこれでもかといわんばかりに広告がはりめぐらされています。

引っ越しが決まったのですが、物を捨てる秘訣を伝授してください。



140.Re: ひ
名前:まお    日付:2007/5/19(土) 2:31
「2年間使わなかったものは捨てる」の一言に尽きます。
卒業アルバムとか、そういう特例は抜かして。
「悪・即・斬」の精神で「二年使ってない、これ即ち、捨てちゃう」。

実際にあるかはわかりませんが、
代々木ゼミナールに一年間通って浪人して、代々木アニメーション学院に落ち着く、というのもオツだと思います。代々木人生。

137.進路 返信  引用 
名前:南瓜大王    日付:2007/5/14(月) 19:5
ガンマニアの知人が、「銃を撃ちたい」という理由で高校卒業後
陸上自衛隊に入隊したのを思い出しました。
しかし自衛隊の方が上手で、彼は銃とは無縁の衛生隊に配属された
そうです。



139.Re: 進路
名前:まお    日付:2007/5/19(土) 2:28
彼が、注射を打つのに目覚めなかったことを祈ります。
最近知ったのですが、自衛隊って、家を出るときから迷彩服なんですね。
いつなんどき、非常事態が起こるかわからないから、と。
家を出るときから既に訓練なのだ、と。
「家に着くまでが遠足です」と同じなんですよね。
自衛隊って、そこのところは毎日遠足と同じテンションだってことなんですね。

135.(祝) 返信  引用 
名前:和泉    日付:2007/4/23(月) 22:18
復活おめでとうございます。
贔屓のサッカーチームの成績次第で秋にでもまた仙台に行くことがあったらよろしくお願いします(なにを?)

エロビデオといえば、初めて入ったラムタラというエロビデオ屋で、どうみてもこれはないだろうというモノほど値段がすさまじく、希少価値の意味を深く知ったこともありました。



136.Re: (祝)
名前:まお    日付:2007/4/24(火) 0:13
ありがとう。懲りもせず、復活しました。
ほめられもせぬでくのぼう的なサイト、
宮沢賢治が一生かけて追い求めた姿に、このサイトはやすやすと到達いたしております。

エロビの、パクリだらけのタイトルセンスにはいつも感服するばかりです。
「うまいッ!」と膝を叩きたくなります。

挙げたいタイトルはいくつもありますが、
“シモにあってエロにあらず”を信念とするこの場での放送コードギリギリの線(あったのか?)で、
敢えてひとつに絞って挙げさせていただくと
「美味ちんぽ」
ですかね。

133.接続詞 返信  引用 
名前:がも    日付:2007/4/19(木) 21:59
「だから」の使い方が、
ゴルフの週刊誌っぽくていい。

でも、思うんだ。
キレイになるのは「字」だって。



134.Re: 接続詞
名前:まお    日付:2007/4/20(金) 23:11
ゴルフの週刊誌。
超専門誌(まったく自分はやらない領域の)が好きな私ですが、そこはまだ未踏の地です。
専門誌って、記事も言い回しもなかなか面白いです。
盆栽専門誌「盆栽世界」は見出しで興奮できます。
「出自不明のボケの不思議」
「マンツーマン盆栽教室」
熱い。

彼女たちの字の上達、日ペンの美子ちゃんと、どっちが効果があるのでしょうかね。

131.まだかな・まだかな・・・ 返信  引用 
名前:たなか    日付:2007/4/14(土) 19:51
まだかな、と、まなかな、は近いがちがう・・・

どもっス!
 仙台はいかがでしょうか?確か、パルコが出店するのが決まってたはず、街の構造が大きく様変わりするのではなかと思います。

 はなありくい・仙台編が始まるのを楽しみにしております。



132.Re: まだかな・まだかな・・・
名前:まお    日付:2007/4/16(月) 21:7
昔通っていたアイリッシュバーがある横丁がビルが建つために無くなるとのことです。あな惜しや。
入れ替わりの激しい街です。

129.原体験 返信  引用 
名前:kin    日付:2007/3/24(土) 0:23
アンパンマン、重いですね(実は1度も見たことないのですが)
「鬼太郎」とか「妖怪人間」とか
最近リメイクした方はどうか知りませんが
昔のアニメには重いテーマが流れていたような。
愛だ恋だという話はほとんど記憶にないです。
(だいたい、身体が溶けて目玉だけになっても子供を守るオヤジとか。
登場人物の設定からしてズッシリきますわ)
やはり戦争の記憶とか戦後の雰囲気とか貧しさとかを
作り手が抱えていたからなのかもしれないですね。



130.Re: 原体験
名前:まお    日付:2007/4/11(水) 18:52
吐血手前まで返信が遅れ、失礼しました。
転出届けは出したが転入届けを出せぬまま住所不定の身上です。
今週末にネット開通、来週から更新再開の予定。
アンパンマンを語りつくしてフェイドアウトではありませぬ。
戦後アニメの陰と、果てには萌えまで至った爛熟っぷりを
いつの日か語りたいところです。

125.本音は1兆円の慰謝料をふんだくってナマケモノして暮らしたい、ですけど 返信  引用 
名前:kin    日付:2007/3/20(火) 2:15
ここのところ気が向いて日記を書いていたら
はからずもまおさんとコロコロ繋がりに(意味は全然違ってますが)

最近気にいっていたTV番組で
「働くことは生きること」と言ってました。
ヤダナーと思ったけど真実だと思いました。
仕事を辞めるにしろ続けるにしろ
理由が前向きであることは大事だなーと思いマス。
私は後ろを向いて後ろ歩きしてる感じですが。
(結局、前に進むしかないですもんね)



128.Re: 本音は1兆円の慰謝料をふんだくってナマケモノして暮らしたい、ですけど
名前:まお    日付:2007/3/23(金) 0:3
コロコロ、コロリ。そんなあんばいの日々です。
辞めぬといっても、
常に転職のチャンスはデューク東郷並みに狙い済まし続けます。隙あらば、です。

まぁ、伝統工芸という斜陽産業の代表格に転職というのは、
どれほど気持ちがあっても世の潮流に逆らっていて、社会的に賢くないのは事実です。
もちょっと、やりたいことの要素を分解して、見直しですわい。
自分も一兆円ほしい。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb