[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板
プロクシは投稿できないよ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



223.マイケル 返信  引用 
名前:南瓜大王    日付:2009/2/2(月) 18:47
まさかメスだったとは。
オーナーは知ってて名付けたんでしょうか。



224.Re: マイケル
名前:まお    日付:2009/2/3(火) 0:52
正確には師の息子の小学生が飼い、そして命名したとのことです。
オーナーたる息子が一番ビックリしていたとのことでした。
知っていても知らなくても、その対のネーミングセンスには脱帽です。小学生のセンス恐るべし。

221.しわーっす 返信  引用 
名前:yomoken    日付:2008/12/10(水) 0:55
どうも、しわーっす

なにげに、「しわーっす」で検索かけたら、結構ヒットしてました。
それは、あるところのニホンザルが、サツマイモを海水で洗い出したら、全く違う場所のニホンザルもサツマイモを海水で洗い出すみたいな現象でしょうか。
http://www.pekerin.com/memo/notes/note/21_30/027.html

ちなむに、「むつきー」、とか、「しもつっきー」とかは、検索しても引っかからないので、あいさつとしてはふさわしくないようです。



222.Re: しわーっす
名前:まお    日付:2008/12/10(水) 22:34
しわーっす。
この挨拶、知人から受け継がれたものなので発祥は知れません。
yomokenさんの言うとおり、ニホンザル現象なのかもしれませんね。
流行の挨拶のチョリーッスは言えない私も、しわーっすは言えるのです。
そんな人たちがぜひ積極的に使ってほしいと思います。

219.日本野鳥の会 返信  引用 
名前:kin    日付:2008/10/23(木) 1:6
うらやましい……

これで今年の紅白で
うちわを数えるまおさんが見られます。
(古っ)(このネタわかるかしら)



220.Re: 日本野鳥の会
名前:まお    日付:2008/10/23(木) 22:7
もちろんわかりますとも。
いつか、野鳥の会屈指のカウント職人になって紅白出場を果たしたいです。
最近はうちわカウントがスイッチ式になってしまい味気ないので、いまこそ日本野鳥の会の本気を見せるときだと思います。

217.こありくい 返信  引用 
名前:南瓜大王    日付:2008/9/22(月) 14:58
まおさんがお持ち帰りしたのかと思ってました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3953700.html



218.Re: こありくい
名前:まお    日付:2008/9/23(火) 23:49
この一連のニュース注目しておりました。
タエ嬢は子だくさんで器量良しなだけでなく、非常にアクティブですからね。
会いに行くと、旦那や子どもが寝ていても必ず動き回っています。二度目の脱走も隙あらば狙っていたのでしょう。魅力的な烈女です。
しかし、さしもの彼女も好物のアボガドにはかなわなかったあたりが、タエ嬢だなぁと思います。

215.クマムシ 返信  引用 
名前:kin    日付:2008/9/11(木) 2:26
宇宙でも存在できることが証明されたそうです。
今のところ動物では唯一だとか。
って、あれ?
クマムシの話を見たのはまおさんのところですよね?(うろ覚え)

お久しぶりです。
石垣・竹富・西表……楽しそうですねぇ。
かの地に行って海の写真が1つもないのが笑えます。



216.Re: クマムシ
名前:まお    日付:2008/9/11(木) 20:55
クマムシの話、たしかに自分のHPです。
変な生き物の中ではクマムシが最高であると会社の同期たちを前に言ったら、
みんなしらけた中、クマムシ!とひとりだけ食いついて同期がいました。彼とはいまも仲良しです。
クマムシファンは実は結構潜伏していると思います。
クマムシが地球最強と証明されてうれしい限りです。サイヤ人よりも強いに違いありません。

南の離島、青い海ももちろんよかったのですが、
おもしろい生き物(人間ふくむ)やおもしろい物ばかりでそれどころじゃありませんでした。
全体的に、生き物と人間の距離が近い島々です。
ぬるい動植物園では、ドサクサにまぎれて普通のセキセイインコが何羽も飼われていました。

213.(untitled) 返信  引用 
名前:lily    日付:2008/9/2(火) 12:57
整骨院はそんな金額でそこまでしてくれるものなのですか?!
思い余って聞いてしまいました。。



214.Re: (untitled)
名前:まお    日付:2008/9/2(火) 19:29
初回は初診料入れて1500円、次回から500円で、
アンなことやコンなことをしてくれます。

ただしマッサージはすぐ終わるのと、電気以外は院の設備しだいです。

ようこそ、ジジババだらけのワンコイン官能の世界。

211.宇宙企画 返信  引用 
名前:yomoken    日付:2008/8/25(月) 2:21
まおさんのリンク先から、宇宙企画について学ばせていただきました。
現存する最古のメーカーなんですね。
肺魚みたいなものなのね。

個人的には、宇宙企画の知名度は30代以下の男性には高いと思うので、チーム名にそのままというのは露骨かなあと思いました。
自転車チームとして違和感なく、もっと、コアなファンにニヤリとしてもらうには、作品名から「S級素人」ぐらいがいいのではないでしょうか?今度、提案してみてください。



212.Re: 宇宙企画
名前:まお    日付:2008/8/29(金) 0:53
先輩は造詣は深いので「S級素人」でもバッチリわかると思います。
しかし忘年会でピンクのビキパンで現れて尻に割り箸はさんで割ったり、
会社の人の結婚式の一次会で全裸になってその後常務に謝りに行ったりの、
気持ちのいいくらい愛すべき直球バカなのです。
ネーミングの直球っぷりも彼らしいなぁと思いました。

きっと次のエントリー名は、苺みるくとかソフトオンデマンドとか全裸シリーズとか言い出すと思われるので、なまあたたかく見守っていきたいと思います。

209.親知らず 返信  引用 
名前:南瓜大王    日付:2008/8/22(金) 14:39
将来に備えて、iPS細胞を作っておいてもらいましょう。
http://www.asahi.com/science/update/0822/TKY200808220042.html



210.Re: 親知らず
名前:まお    日付:2008/8/25(月) 1:42
日本海の荒波に揉まれ砕かれ塵となり海に還った我が親知らず
(半分以上嘘)、
iPSとなって復活の時を待つ選択肢もあったのですね。

抜いたところ肉が埋まらず骨がまだ見えているので、とりあえずそこを埋めるところから役に立って欲しいです。

207.ピカチュリン 返信  引用 
名前:wittig    日付:2008/7/21(月) 21:36
まおさんこんにちは。
ピカチュウをもじったタンパク質がでたそうです。ユーモアがあって楽しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000006-yom-sci



208.Re: ピカチュリン
名前:まお    日付:2008/7/23(水) 1:29
こんにちは、wittingさん。よい情報をありがとうございます。
ピカチュウになにか関係があるのかと思えば、そんな気配が無いのが素敵です。
大阪大にピカチュウラブの同士がいるに違いありません。

先日、某ヤマダデンキで店員がピカチュウのペーパーサンバイザーを被っていたので、
それをくれろと言ったら快くもらえました。何事も言ってみるものですね。
今は自宅のピカチュウ棚に収まっております。満足。

205.5100円! 返信  引用 
名前:bakasuka    日付:2008/7/18(金) 22:54
車が5100円とは!
いい感じに乗り倒したのですね(笑)★

わたすは免許持ってますが、自分の運転が怖すぎて、運転するたびに金縛りのようにガチガチになります・・・
乗らないといつまでたっても慣れないですね。



206.Re: 5100円!
名前:まお    日付:2008/7/19(土) 8:36
運転すると、自分の運転以上に車の危険っぷりに金縛りでガチガチになるまで乗り倒しました。

その名は、二代目「黒王号」(一代目は学生時代の原付)、
ETCカードを入れないままETCゲートに特攻したこともありました。
ゲートは簡単に外れて壊れにくくなっていることを知りました。
最後は高速を走っているときに突然ハッチバックが全開になるという鮮烈な思い出を残して、お小遣いになっていきました。
忘れません。アデュー。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb