[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
自転車通勤のすすめ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



79.体重について 返信  引用 
名前:hiro    日付:2008/7/3(木) 12:32
管理人様

お久しぶりです。お聞きしたいのですが、
足が太くなりません?(いきなりすいません)
特に太ももが。
この3年間で上半身の贅肉はかなり落ちたように思えますが
体重が減りません。
太もものせいでしょうか?



80.Re: 体重について
名前:管理人    日付:2008/7/5(土) 7:9
hiro様

お久しぶりです。
そうですね、私も足は大分太くなりました。
後、体重の方ですが、通勤は何`ぐらいでしょうか?
だいだい、有酸素運動、30分以上から脂肪を燃焼しだします。
走り方にもよると思います。
あ、ジェイミスのマウンテンは調子いいですか?


81.Re: 体重について
名前:hiro    日付:2008/7/5(土) 7:27
管理人様

通勤は片道約8キロです。約20分ですね
電車にのる都合で朝はあまり汗をかけません。

ジェイミス3年目ですが、調子いいです。

しかし最近のガソリン高くなりましたねー
ほんとに自転車通勤にしてよかったと思います。

77.復活!! 返信  引用 
名前:よしきち    日付:2008/5/25(日) 22:42
転職によりしばらく遠ざかっていた自転車通勤ですが、今月から復活しました。以前は約8kmの道のりでしたが、今回は20kmの道のりですが楽しんで週に2〜3日の無理をしないペースで楽しんでます(^^)



78.Re: 復活!!
名前:管理人    日付:2008/5/27(火) 22:25
はじめまして、よしきち様
自転車通勤復活ですか?
20`だとちょうどいい距離ですね。
最近、ガソリンもかなり高騰してますし、ちょうどいい機会だと思います。
無理をせず、頑張って下さい。では。

74.メガネに装着ゴーグル?? 返信  引用 
名前:チョット    日付:2008/4/25(金) 19:29
自転車通勤走行距離が、400Kをやっと越えました。

最近夕方河川堤防付近で、子虫が群れをなして飛んでいる所を走ります。ゴーグルをすれば目に虫が入らないのですが、メガネを掛けているので、ゴーグルも出来ず困っております。
メガネの上から装着できそうなゴーグル、ご存じないですか?



75.Re: メガネに装着ゴーグル??
名前:管理人    日付:2008/4/27(日) 22:39
チョットさん
お久しぶりです。
そうですね、虫はゴーグルもいいのですが、
さすがにゴーグルを装着して通勤している人は見かけた事はございません。
やはりサングラスがいいと思います。
メガネの場合は、私のツーリング仲間ですと、
度つきのサングラスをもってます。
一度検討してみて下さい。では。


76.Re: メガネに装着ゴーグル??
名前:チョット    日付:2008/4/28(月) 15:24
ホームセンターで防塵グラスが売っており、早速買いました。

800円!!

ヘルメットに水中眼鏡をしてるのを想像してください。
おかしな格好ですが、目に虫が入り片目走行より安全かと・・・


目立つでしょうね。
見かければ声を掛けてください。   笑

71.はじめまして。 返信  引用 
名前:rasco    日付:2008/4/14(月) 22:54
自転車通勤歴1年の者です。
こちらのサイトは非常に参考にさせていただいております。
これからの季節は、通勤の途中に寄り道して違う道を
発見したなと思っております。
また、今年から、大会への参加も計画しております。
管理人様も予定はあるのでしょうか?

とりあえずは、完走を目指して、自転車通勤を続けていきたいと
思います。



72.Re: はじめまして。
名前:管理人    日付:2008/4/16(水) 20:59
rascoさん
はじめまして。
そうですね、今の季節がちょうどいいですね。
早く仕事が終わった日は、会社帰りに寄り道したくなりますね(^^)
管理人は、大会に参加しようと思って、はや何年・・・・
今年こそは、私も頑張りたいと思います。
また、大会参加しましたら、報告お願い致します。
では。

69.(untitled) 返信  引用 
名前:hiro    日付:2008/4/10(木) 12:25
管理人様

ご無沙汰です。

サドルの縫い目がほつれてきたのですが
修理できますか?



70.Re: (untitled)
名前:管理人    日付:2008/4/13(日) 8:28
hiroさん、ご無沙汰です。

サドルの件ですが、僕自身も一度こけて
破けてますが、そのままです。
すいません、勉強不足で・・・
サドルの修理は、出来るかどうか分かりません。

65.教えてください 返信  引用 
名前:ひでじ    日付:2008/4/4(金) 9:59
片道17.5キロ、クロスバイク通勤を始めました。あまりの爽快さに、2台目はロ−ドタイプも・・・
なんて考えているのですが。(まだ夏を経験してないのに・・・)
そこで質問。

 ロ−ドタイプはパンクしやすいとよく聞きますが実際のところどうな んでしょうか?
 
  



66.Re: 教えてください
名前:チョット    日付:2008/4/4(金) 11:24
700×28Cタイヤのチョットです。昨日が自転車通勤5日目、パンク修理キット持たずの夜の8時過ぎに帰宅道中の河川敷堤防の真っ暗な所でパンクしました。自宅までキロ自転車を引っ張り歩いて帰りました。
昼に空気を7k圧入れたところだったのにショックです。修理キット、チューブと携帯空気入れ買うことにします。


68.Re: 教えてください
名前:管理人    日付:2008/4/5(土) 20:20
そうですね。
ロードだとまず道を選んで通勤しないといけませんね。
まず、原則として、あたり前ですが、車道ですね。
それと、空気圧はちゃんとこまめにチェックを怠らず、
後は、万全を備えれば大丈夫だと・・・
後は、運ですね(^^)

64.5日目 返信  引用 
名前:チョット    日付:2008/4/3(木) 14:35
以前通勤にママチャリでは1時間掛かったのですが、やっと45分で通勤出来るようになり、体重も1キロ近く減りました。でも、白桃のようだった?お尻は赤い桃が熟してる!!  というような感じに変化してます。
堤防沿いは強い風が吹くとスピードが落ちるだけでなく、自転車諸共堤防から転げ落ちそうになるのだけは、要注意しなければいけないことが分かりました。横風走行のコツはありますか。



67.Re: 5日目
名前:管理人    日付:2008/4/5(土) 20:16
そうですかー(^^)
これから、通勤していますと
暑くなってきますので頑張って下さい。
横風に関しては僕もわかりません。
それとおしりに関しては、だんだんなれてくると思います。
では。

62.やっと 返信  引用 
名前:チョット    日付:2008/3/27(木) 13:20
首を長くして1ヶ月近く待って新車を取りに行き、そのまま会社出勤してきました。
私は明日で55歳を向かえ、乗馬を止めてからメタボ&下半身が弱くなり、健康と燃料節約を考え自転車通勤を思い起ちました。
ママチャリとR3とは全く違う乗り物でした。違いは軽い、速いのですが、そのお蔭で一般自転車とは違った走行余裕が味合えました。大阪の大和川河川敷を走るので、見晴らしが良く桜や菜の花を見ながらのポタリング、最高の気分で出社出来ました。初日から嬉しくて少し飛ばしすぎたのか、階段を下りる時に膝が笑っているようです。夜間の自宅帰路では何か新しい発見がきっとあるんでしょうね。



63.Re: やっと
名前:管理人    日付:2008/3/27(木) 22:8
そうですか、待ちにまった自転車が。
ママチャリとは比べられないでしょう。
今までよくこれで通勤してたと思ったでしょう。
僕も最初は快適すぎて、毎日の通勤が楽しくて仕方ありませんでした。
今の季節がちょうどいいですもんね〜。
頑張ってくださいね〜。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb