[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





499.我がHPのリンクに追加 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月24日(木) 7時36分
はるかさん、mapさんのHPはわたしのHP「LINK」に乗っけました。

他のお方のHPなどををご覧になりたいお方は「LINK」から選択してください。
(古いお方のは変更されているのもあります)

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

495.お久し振り・・・ 返信  引用 
名前:美千代    日付:2017年8月23日(水) 18時11分
Original Size: 640 x 480, 132KB

hakoさん、こんにちは!お久し振りです(^_^)/

空の月と星を眺めカメラに移していました・・・凄く丁寧な画像をあリがとうございました。

姉の件は、解決できましたね(^O^)
hakoさんの思いが、すぐに通じたのでしょうねo(^▽^)o
相変わらず、とても元気です!!

ところで、hakoさんのHPに久し振りにお伺いしましたが、リニューアルされていますね。
今度、ゆっくり拝見させていただきます。

玉すだれの花が咲き始めました。
http://mitiyo.dee.cc/index.html



497.Re: お久し振り・・・
名前:ハコさん    日付:2017年8月23日(水) 18時26分
美千代さん、安子さんから下のようなご返事を頂きました。
申し訳ありませんでした。

私のHP,あまり更新してなかったのですが、少し、変わったこともしてみました。
あまり更新をしていませんが、何とかやっています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

493.お久しぶり 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月22日(火) 20時15分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 47KB

掲示板に暫くお休みすると書きまが・・・

PC暫くお休みすると億劫になりますわね。
マンゴはとっくに終わったのですが暑さにばててしまってPCに座る事が出来ません。
散歩もしないので画像も無くて・・・・
青空に入道雲が綺麗です。



494.快適です。
名前:安子    日付:2017年8月23日(水) 14時54分
Original Size: 640 x 480, 150KB

こんにちは〜
またまた暑さが戻ってきたようですね、こちらは海風が部屋に入り快適です。

先日市役所に行きましたら奥の方に生け花が生けて有りましたが机の周りごちゃごちゃしていて・・・
空港跡地に建てが進んでいますので来年は新しい庁舎になります。
電気の配線もむき出しです。



496.Re: お久しぶり
名前:ハコさん    日付:2017年8月23日(水) 18時23分
安子さん、掲示板、しばらくお休みだったそうですね。
私は体調でも悪くなられたかと余計な心配をしてしまいましたよ。
そこで美智子さんにもおたずねした次第です。 申し訳ありませんでした。

今日も福岡県は猛暑日になり暑い一日でした。
プールに行った後はエアコンと仲良しです。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

491.月下美人 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年8月22日(火) 14時3分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 92KB

ハコさん こんにちは(^^♪

金星と三日月の画像ありがとう!
綺麗に撮れましたね・ぱちぱち

孫たちが来ていて賑やかでした。。。
あっち、こっちと連れて歩くのも体力が勝負
去年ほど体力が無い自分を感じましたよ・にこ
丁度、孫が来た夜月下美人が二輪咲き みんなで見れて良かったです
次の日三輪 多分孫たちは初見のお花だったと思います
朝になったらしぼんでいて、、、その説明などしました
昨日午後には帰りました  ぐったりしています・笑



492.Re: 月下美人
名前:ハコさん    日付:2017年8月22日(火) 15時6分
お孫さんが来てらっしゃったのですね。 ご苦労様でした。

我が家では、孫は大学を出て就職していますので、我が家にも寄り付かなくなって、寂しいもんですが、それはそれで良いもんです。

「月下美人」我が家では育てたこともないので、一度でいいから花の咲くところが見たい気持ちがあります。
お孫さんはいい経験をされたことに感謝ですよ。

関東地方は雨ばかりで、日照時間不足とのニュースですね。
此方は熱射病にかかりそうな暑さが続いています。それでも朝晩は少し涼しさを感じる程度ですが。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

490.今朝の写真 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月22日(火) 9時49分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

今朝の早朝の写真です。

早朝お体操の時の日の出の写真と空の雲です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


488.高砂百合 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月21日(月) 15時40分
Original Size: 340 x 430, 43KB

こんにちは、ハコさん。

こちらは曇りと雨の毎日で、流石にうんざりしてきました。
降水確率が20%というので、今日は洗濯物をほしましたが、気になり落ち着きません。
そちらはいかがですか?

高砂百合が咲きました。
蕾もあるので、楽しみもあります。
http://beatflower.nobu-naga.net



489.Re: 高砂百合
名前:ハコさん    日付:2017年8月21日(月) 16時25分
アリエスさん、こんにちは。

そちらは天気が優れないようですね。こちらは毎日昼間は猛暑日です。
朝晩は流石に少し涼しくなってはきました。

最近は北海道のはるかさん、mapさんが北海の札幌からお便りをいただいています。

高砂百合が開花したようですね。綺麗です。
こちらは猛暑の為か、草花も少ないようですよ。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

485.檜扇のあばた優しい夏の果て 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月21日(月) 7時36分
Original Size: 1023 x 575, 140KB

 おはようございます 今年の北国の秋は早いです
朝の涼しさが長袖でも寒い位です 素足の指が冷たく感じますσ^^ 寒いのは寒いのでやっぱり嫌ですねぇ・・・(^^ゞ
http://yuamizawa.main.jp/index.html



487.Re: 檜扇のあばた優しい夏の果て
名前:ハコさん    日付:2017年8月21日(月) 8時24分
そちらはもう秋の涼しさですか??
今年はほんとに暑かった夏ですが、涼しさが来るとホッとします。

この花はなんという花でしょうか??
私はmapさんと違い花の名前に疎いものですから。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

483.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月19日(土) 22時52分
Original Size: 700 x 467, 157KB Original Size: 700 x 467, 183KB

ハコさん、こんばんは。

ハコさん、暑い時期は花も見るのは難しいでしょうね。
目についたときで結構ですよ・・・^^;
わたしの方は今は花盛りですが、秋以降は写真に困ります。

きょうは山の公園に行ってきました。
ダリアとアナベルです。

http://hanairoenpitu.net/



486.お早うございます
名前:ハコさん    日付:2017年8月21日(月) 8時21分
mapさん、おはようございます。

私のHPのトップの下の方に「便利なものリンク」を入れています。
「天文の情報」、それに「花の名前」「花図鑑」などいれています。
mapさんはすでにご存じの物もあると思いますが参考になさってください。

そちらはもう秋の気配のようですね。
寒いのはあまり好みでもありませんが、暑いのよりいいかもしれませんね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

484.今朝の写真ー2 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月20日(日) 7時59分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB Original Size: 800 x 600, 29KB

今朝も早朝から、空の月と星を眺めていました。

昨日の写真と並べてみます。
昨日は月の下の方に金星がありましたが、今朝は金星の下側に月が出ています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


480.この花も利尻ひなげしモドキなの 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月19日(土) 7時7分
Original Size: 1561 x 877, 216KB Original Size: 1843 x 1036, 184KB

 リシリヒナゲシは利尻島の利尻岳の頂上近くの礫地にだけに生息地としている貴重な植物ですって、まったくおんなじ物だけど今なら利尻島の民家や民宿の庭にも在るけれど、これは遺伝子が違うらしい・・・;^.^A 我が家のヒナゲシも数年も前に利尻島で買った物で、去年 植えた事も無い処で発見して驚いた、でも やっぱり優しい花ですよ 可愛い花ですよ・・・(*^^)v
http://yuamizawa.main.jp/index.html



482.Re: この花も利尻ひなげしモドキなの
名前:ハコさん    日付:2017年8月19日(土) 11時31分
リシリヒナゲシ、本当にかわいらしい花ですね。mapさんが、こちらの花のご要求ですが、8月はこちらは特別暑く、かわいい、綺麗な花が少ない状態です。

そのうち、かわいい優しい花が咲いたらお送りしようと思っています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

481.今朝の写真 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月19日(土) 7時51分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

今朝も早く外に出て月を眺めてから体操でした。

今朝の月(月齢28日)の左下には金星が輝いていました。
体操をする6時ころにはもうほとんど見えていません。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


479.今朝の写真 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月18日(金) 9時16分
Original Size: 800 x 600, 34KB Original Size: 800 x 600, 36KB

おはようございます。

私は、早寝早起きです。 だって年寄用のテレビ番組は殆ど無く、若者が自分たちだけでハシャイデいるだけの物しかなく、面白くもない。
早く寝れば早く起きます。 早朝することがなければ外に出てブラブラと歩いて6時からは皆で集まって体操をしています。(毎朝30人ほど)
その後は、近所のワンちゃんと我が家まで一緒に帰ってきて、ワンちゃんが我が家の氷(冷蔵庫の製氷氷)を20個ほど食べて帰ります。
(歯を痛めぬよう奥歯で噛むよう注意しています)

秋の気配は感じても、どうも、まだまだ九州は暑さが残るようですね。

今朝の早朝の写真です。(写真の月は月齢27日)

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


468.秋の空 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年8月14日(月) 10時25分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 104KB

ハコさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

秋の空と動画ありがとう!
暑い暑いの毎日ですが 空の様子が少し変わって来ましたね
こちらも秋の空を感じましたよ
確実に季節は移ろうとしています もう少しの辛抱ですね

動画は朝のラジオ体操ですか
やはりこちらより明け方が遅いです 暗いもの
東と西を感じますねぇ〜にこ

今日は曇天です 雨になるのかどうか、、、
今週はずーっと曇りの予報です 気温は低く涼しいですよ



478.Re: 秋の空
名前:ハコさん    日付:2017年8月16日(水) 7時59分
ご返事遅くなっていますね。

お盆も終わり外は秋模様です。
昨日はお盆のお供え物を近所の集会所に持ってゆきました。
先祖のお供養のために仏壇も出来ており、結構近所のお方の集会所になっていました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

473.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月15日(火) 21時29分
Original Size: 700 x 467, 76KB Original Size: 700 x 467, 55KB Original Size: 700 x 467, 106KB

ハコさん、こんばんは。

九州では、集中豪雨が多いようですね。福岡は大丈夫でしょうか?
近年、そういう豪雨になりやすい気象になってきてるそうですが、困ったことです。

昨日は墓参に出かけ、そのついでに足を延ばし稚内の近くまで行ってきました。
サロベツ原野と言う湿原が広がるところです。
さすがに遠くて、疲れて帰ってきました。

原野から見える、幌延の風車群。帰りはこのそばを走りました。
湿原の沼には小さなヒツジグサが咲いていました。
サロベツ付近では、もう稲作は出来ない土地なので酪農が多いようです。

http://hanairoenpitu.net/



477.Re: こんばんは
名前:ハコさん    日付:2017年8月16日(水) 7時55分
Original Size: 710 x 533, 44KB

お盆も終わり、こちらはすっかり秋の気候になっています。
昨夜から今朝は涼しい嫌いの気温です。 それに早朝から雨になりました。

広々とした牧場の風景を見るとさすが北海道という感じがします。

mapさん、私は、HPは「本家」はyahoooBBで作っていますが、そのほかのHPは無料のFC2のHPを作っています。
こちらはコマーシャルもほとんど目立たないぐらいで、有効に使用出来ます。

作って見られれば簡単ですよ。(もっとも私はホームページビルダーを使っていますが)

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb