[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





537.涼しいですね 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年9月3日(日) 13時15分
Original Size: 480 x 640, 123KB

ハコさん こんにちは(^^♪

夏の間ラジオ体操は夏時間で早かったのですか?
今は正常時間ですね
つい一週間前は秋の空の雰囲気に喜んでいましたが
最近のこの涼しさ びっくりですね
今年は秋になるのが早いような???
しかし暑いよりはいいし、歓迎ですよねぇ〜にこ

我が家のベランダ デュランタが頑張って咲いていますよ
画像は少し前に撮ったものです 



539.Re: 涼しいですね
名前:ハコさん    日付:2017年9月6日(水) 10時33分
Original Size: 1024 x 768, 50KB Original Size: 1024 x 768, 50KB

8月中は、暑い暑いといってたのが、9月になると急に涼しくなっています。

朝の体操は、7,8月は6時から、そして12,1月は7時から最近はやっています。
後の月は6時半からです。

ジャカランダ、綺麗に咲いていますね。私はこの花が好きです。

しゃしんは昨日早朝の秋空です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


549.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年9月5日(火) 21時44分
Original Size: 700 x 467, 76KB

ハコさん、こんばんは。

こちらはいいお天気が続き爽やかです。
それでも昨日、今日と夏日になりました。
まだまだ半袖で過ごしたいです。

コオロギの鳴き声を聞いてきましたよ。
秋の音色ですね。きれいに聴こえました。

ベランダで一番賑やかに咲いているサフィニアです。



550.Re: こんばんは
名前:ハコさん    日付:2017年9月6日(水) 9時41分
コオロギの鳴き声の動画、見て頂きありがとう。

サフィニアの花、こちらではあまり聞かない花のようです。
私のHP,トップページの花の名前にも内容だなあ。
もっとも花の事に疎い私です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

546.自衛隊配備 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月5日(火) 15時27分
Original Size: 800 x 600, 130KB

石垣島に陸上自衛隊が配備されるようです。

中山市長は賛成ですが地元住民の反発が凄いです。

私は賛成反対のどちらにしましょうね。
皆さんが島民でしたらどちらに?



548.Re: 自衛隊配備
名前:ハコさん    日付:2017年9月5日(火) 16時30分
いしがきじまにじえいたいの配備ですか、反対の声も理解できますが、私は賛成の意見ですがね。
http://www.geocities.jp/hako_mjp/

543.コオロギの囁き 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年9月5日(火) 12時46分
Original Size: 757 x 514, 65KB

今朝の早朝体操に行ってきましたが、あいにくの雨が降り出し誰も来ませんでした。

仕方なくコオロギの声を動画で写してきました。

http://morihako.web.fc2.com/movie-1/kooroginosasayaki.html  (コピーしてURLを貼り付けてください)

このURLはリンクできていないので、私のHPトップのメニューから「プライベート」→「保存用ファイル」→「コオロギの囁き」とクリックすると見えます。

少し音量を上げてお聞きください。 コオロギの秋の囁きです。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


542.宙高く小さき侭の吾亦紅 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年9月5日(火) 11時57分
Original Size: 728 x 408, 95KB Original Size: 800 x 449, 64KB

 概ね快晴の毎日ですが 時々怪しげな雲が現れてます・・・(^^ゞ
 秋晴れ続き 何処か遊びに行きたくなりますねぇ・・・σ^^

 吾亦紅と薄雪草です・・・(*^^)v
http://yuamizawa.main.jp/index.html



544.Re: 宙高く小さき侭の吾亦紅
名前:ハコさん    日付:2017年9月5日(火) 12時19分
そちらはお天気が良いようです

こちらは今朝は小雨が降っていましたが今は曇りです。
今朝も近所の公園まで歩いていましたが、霧雨が降ってきました。
外ではコオロギが鳴いていました。
動画で少し声を拾ってみました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

540.アンガマ 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月4日(月) 14時46分
Original Size: 770 x 440, 53KB Original Size: 640 x 376, 79KB

アンガマは、沖縄県石垣島など八重山地方に伝わる儀礼的集団芸能のひとつ。祖先を 表わすと言われるウシュマイという老人とンミ(ウミー)という老婆の仮面を付けた二人を 先頭に踊り手らが従い、家々を訪ねて語りや歌、踊りを披露する。

テレビの画面撮影なのでピンボケです。



541.Re: アンガマ
名前:ハコさん    日付:2017年9月4日(月) 20時27分
アンガマ、とはご先祖様を祭る行事のようですね。

地方地方でいろんな行事があるのですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

536.旧盆 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月3日(日) 10時27分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 95KB

沖縄では旧盆3・4・5です。
昨日のスーパーではお盆の買い物客で大賑わいでした。
サトウギビも飾ります、ご先祖様の杖だとか・・・
飾り用のバナナとても安いのですが移住当時一度買いましたが不味くて食べれなかったです、皆さん飾った後はどうしているのなぁ〜



538.Re: 旧盆
名前:ハコさん    日付:2017年9月4日(月) 5時37分
此方でも級のお盆でやりますが、石垣島では3・4・5が旧のお盆ですか。
知りませんでしたね。 サトウキビを飾るのも初めて聞きます。
ところによって病児も違うのですね。

こちらは朝晩は涼しくなっています。でも日中は未だ暑いですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

534.ご無沙汰しています。 返信  引用 
名前:bak    日付:2017年9月1日(金) 20時12分
Original Size: 1024 x 677, 100KB Original Size: 1024 x 682, 200KB

ハコさんこんばんは、朝夕は涼しくなってきました。
このまま秋になってくればいいのですが、まだまだ酷暑日、熱帯夜は有るでしょうね。

先日、岐阜県大垣市のひまわり畑に行ってきました。
ここは撮り鉄には超有名なスポットです、平日にもかかわらずすごい数の三脚です。



535.Re: ご無沙汰しています。
名前:ハコさん    日付:2017年9月2日(土) 17時47分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

bakさん、PCがおかしくなってたのですか。
しばらくぶりのbakさんの画像です。
やはりbakさんはドクターイエローが写ってないとだめですね。

すっかり秋の気配になっています。

昨日の空の模様です。 朝の体操も昨日から6時半からになりました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


530.エンサイ 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月1日(金) 15時33分
Original Size: 1285 x 480, 182KB

気温32度で蒸し暑いです。

今の時期青物はエンサイ(真空菜)だけです。

吊るが伸びて又そこから根が下りて生えます、どんどん広がって食べきれませんねぇ〜



532.Re: エンサイ
名前:ハコさん    日付:2017年9月1日(金) 19時1分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

今日から9月、福岡県はやっと涼しくなってきましたよ。
今日から早朝の体操は6時半からとなりました。体操には30人ほど集まります。

しゃしんは今朝の雲です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


531.こんにちは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年9月1日(金) 16時6分
Original Size: 700 x 467, 74KB Original Size: 700 x 467, 171KB

ハコさん、こんにちは。

9月がやってきました。
そちらはお彼岸の頃にやっと涼しくなるのでしょうね。
こちらは今年は8月から涼しい気配でした。
とうとう30℃の日が無いまま、秋になってしまいました。

先日の外出の際、ミズアオイの咲く田んぼにも寄り道してきました。
ミズアオイ、見たことはありますか?



533.Re: こんにちは
名前:ハコさん    日付:2017年9月1日(金) 19時0分
Original Size: 800 x 600, 50KB

mapさん、こんにちは。

今日から9月、こちらの方も猛暑の8月も終わりやっと涼しくなってきました。

30度の日が無いまま秋が来るなんて、暑い暑いと言っていた私たちから見れば天国ですよ。

ミズアオイと言う花ですか??こちらではあまり見ない花のようですね。

今朝の早朝体操の時の空の色です。
体操は今日から6時半に始まります。30人ほど集まっていますよ。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


526.塊芋の花も怪しい生立ちも 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月31日(木) 7時54分
Original Size: 800 x 449, 91KB Original Size: 800 x 449, 200KB

 塊芋(ホドイモ)って、ルビを打っても (゜_。)?なアメリカ塊芋、
葛 (くず)の花にも似ているが 花もいと怪しいが匂うとある (゜_。)? 
明治の頃の外来種でも我が家の庭では、珍しく大事にされている。
アメリカインディアンの食料になったとある、マメ科のアメリカ塊芋(アメリカホドイモ)です(^^ゞ 
 今日で八月はお仕舞いですネェ 涼しい秋が来ますよ(*^^)v
 今月も色々有難う御座いました。来月も何卒よろしくお願いいたしますm(. .)m

 食欲出れば何でも出来る あれ此れ励め実る秋
http://yuamizawa.main.jp/index.html



529.Re: 塊芋の花も怪しい生立ちも
名前:ハコさん    日付:2017年9月1日(金) 7時45分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

塊芋(ホドイモ)手此方ではあまり知っている人がないかもしれません。
私も知りませんでした。

8月は本当に色々な事が有ったつきでした。
今日から9月、又どんな月になるかはわかりません。
毎朝の体操も今日から6時半からになり行ってきました。 40人ほど集まっています。

写真は今朝の空の色です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


527.検診 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月31日(木) 15時43分
Original Size: 271 x 480, 29KB

今日は主人の内科の検診でした、採血をするので7時に家を出ました。
診察10時でした、結果は安定しているようです、ヘモグロピンは6・2でした。

ヒューストンでは道路に時々こんなワニがでるそうです、怖い〜
停電は解消したようです。



528.Re: 検診
名前:ハコさん    日付:2017年8月31日(木) 18時37分
ご主人様の血液検査、ヘモグロビン6.2なら、そう気にする値でもありませんね。

こちらもやっと涼しくなっています。気温は30お程ですが、空気がわりと冷たくて気持ちがいい気候です。

ヒューストンの娘さん、ワニと一緒じゃ怖いですね。
まあ、ご注意ください!!!

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

524.こんにちは〜 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月30日(水) 16時26分
Original Size: 480 x 640, 70KB

近所のお年寄りが貝がらを張り付けた花瓶作ったと・・・
最近は貝殻も少なくなったようで集めるも大変です、花を生けなくちゃ〜

ヒューストンのからのメール昨日から停電だそうで冷蔵庫の食品駄目になるわね。
時々ワニが出没するようです、怖いなぁ〜



525.Re: こんにちは〜
名前:ハコさん    日付:2017年8月31日(木) 7時27分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

貝殻をちりばめた花瓶、素敵ですね。
どんな花を活けましょうかね。

しゃしんは今朝の空です。すっかり秋空です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb