[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





465.少し涼しくなっています 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月13日(日) 7時52分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB

福岡地方、まだまだ暑い日が続きますが、少し秋の気配を感じます。
こちらは旧盆に入っています。 帰省ラッシュも続いていますね。

今朝の早朝の空の模様です。 秋の空が近づいています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



470.Re: 少し涼しくなっています
名前:ハコさん    日付:2017年8月15日(火) 8時48分
動画をコピーしてURLを入れると動画が再生可能ですね。

http://morihako.web.fc2.com/sukkariakizora.html

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

466.サギソウの舞遠太鼓盆踊り 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月14日(月) 8時4分
Original Size: 1283 x 722, 100KB

 おはようございます 静かなお盆です
 お墓参りはもう一軒、残ってます・・・(^^ゞ
 毎日20度に為らない 湯浴澤です(*^^)v

 今年も何とかサギソウが咲きましたσ^^
http://yuamizawa.main.jp/index.html



469.Re: サギソウの舞遠太鼓盆踊り
名前:ハコさん    日付:2017年8月15日(火) 8時47分
サギソウ、秋の花です。 可愛い4ですね。
http://www.geocities.jp/hako_mjp/

463.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月11日(金) 21時12分
Original Size: 700 x 467, 205KB

ハコさん、こんばんは。

先日は早速に花の写真をお届けくださって、ありがとうございました。
アナベルがまだ咲いているんですね。
百日紅はこちらでは見られない花なんですよ。
沈丁花とか金木犀なども見られません。椿や山茶花も・・・
今の時期ですと芙蓉も見られません。
でも北海道もだんだん暑くなってきてるので、そのうち育つかもしれません。
育たないと言われていたサツマイモは今ではかなり甘くておいしいと評判になってきてるようです。

先日出かけたガーデンのユリです。

http://hanairoenpitu.net/



464.Re: こんばんは
名前:ハコさん    日付:2017年8月12日(土) 12時56分
Original Size: 800 x 600, 49KB Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

色々と有難うございます。私も少し花の勉強をしないと。

今日、「伊勢の花火」と名札の付いた花を写真に撮ってきました。
近所の公園の花壇ですが、ほかの所にも咲いていましたね。
「桔梗」の花もありました。 ケイトウの花も咲き始めたようです。

明日からこちらはお盆に入ります。
我が家にも14日にはお寺の和尚さんがお見えになります。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


461.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月8日(火) 19時52分
Original Size: 700 x 467, 110KB Original Size: 700 x 467, 156KB

ハコさん、こんばんは。

台風がひどいことにならずに済み、よかったですね。
明日は温帯低気圧に変わるそうですが、その影響でこちらは雨になるとか。
このところ外出が続きましたので、家でおとなしくするつもりです。

ひまわりの里のあとは幌加内町と言うそばの日本一の産地に行ってきました。
北海道自体が二位の長野より断然生産量が多いのですよ。
町中以外は蕎麦で埋まっているようでした。
そこを見たあとの国道でキタキツネに出遭いました。

http://hanairoenpitu.net/



462.花の写真です
名前:ハコさん    日付:2017年8月9日(水) 8時46分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB

一面のソバの花ですか、綺麗ですね。
キタキツネにも会いましたか?。可愛いですね。

今朝、花を探してみましたよ。
今の時期(暑いので)花は少ないですね。

アメリカ芙蓉、まだ咲いていたアジサイ(アナベル)、それと木の花百日紅です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


456.こんばんは! 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月6日(日) 18時39分
Original Size: 400 x 259, 40KB Original Size: 400 x 259, 44KB Original Size: 400 x 259, 29KB

こんばんは、ハコさん。

台風5号が心配ですね。
今こちらは遠くに雷の音がしています。
そちらはいかがですか?

機能こちらは花火大会でした。
紅蓮が出かけ、写真を撮津てきましたので、先日あんちんと紅蓮の別行動と写真館荷更新しましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。



458.Re: こんばんは!
名前:ハコさん    日付:2017年8月8日(火) 7時28分
アリエスさんは栃木県でしたね。
数日前から北海道の、はるかさん、mapさんがお見えで北海道の情報を提供されていますよ。

東北地方のお方との交流を希望しますがアリエスさんはご存じのお方があればご紹介ください。

心配していた台風5号、九州の東を北上中です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

455.こんにちは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月6日(日) 15時14分
Original Size: 700 x 467, 167KB

ハコさん、こんにちは。

きょうはこちらも30℃くらいにはなったようで、朝から暑いです。
台風が九州にやってきそうですね。のろのろのままだと被害が心配です。

昨日は少し遠出をしてきました。
北海道では有名な「ひまわりの里」ですが、日本一の広さときいています。
23.1ヘクタールの土地に150万本のヒマワリが咲いています。

http://hanairoenpitu.net/



457.Re: こんにちは
名前:ハコさん    日付:2017年8月6日(日) 19時12分
台風5号、コースが九州の東側を通って四国へ上陸のコースのようです。
九州の西側を通過する最悪のコースを外れます。
九州(福岡県南部、大分県)は1か月前の記録的豪雨でまだ復旧もできない地区がありますが、大雨が降らないことを祈っています。

そちらでは30度だそうですが、こちらも昨日は38度まで気温が上がってましたが今日値風の影響か、少し気温も下がっています。

「ひまわりの里」のひまわり、50万本のひまわりですか、綺麗ですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


460.台風5号
名前:ハコさん    日付:2017年8月7日(月) 13時37分
先月の豪雨でまだ後始末も出来ていない地区に大雨が降ったら又二次被害が贈る心配がありましたが、無事だったようです。
迷走台風のコースが東寄りに通過したため、九州南部の多少の雨は降りましたが、奄美、、種子島は長時間雨が降り被害もあったようですがその後は無事通過しました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

453.撫子の揺れる想いも風任せ 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月5日(土) 10時1分
Original Size: 1015 x 570, 133KB

 お早う御座います 老いの冷や水から二日過ぎても 身体の痛みだけは二倍にも為って足腰とか腕に溜まってます(-_-;) 
 「身の程を知るも知らぬも老いの恥」反省していますm(. .)m
 今朝は通り雨に為りました 蝦夷河原撫子が咲いてます これが咲くと秋が又近いです(^^ゞ 真夏日(猛暑)に暮らす皆さん、秋は其処まで来ていますよ(*^^)v

  蝦夷河原撫子です
http://yuamizawa.main.jp/index.html



454.Re: 撫子の揺れる想いも風任せ
名前:ハコさん    日付:2017年8月5日(土) 12時16分
はるかさん、こんにちは。

北海道(札幌)のmapさんもお見えになってます。これでk北海道の情報もたくさんお聞かせいただけるかと思っています。

九州(福岡)は今日も猛烈に暑い日になっています。
今も温度計は36度を超えています。今日の予報は38度だそうです。

そちらは今日はどんな温度なんでしょうかね。
とにかく暑さに耐えるのが一番とは思っても、寄る年波、耐えきれなくなっていますよ。

迷走台風、台風5号が九州の南の奄美地方で止まったままこの後北に向かい、鹿児島に向かい、九州に上陸の気配です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、しばらくは我慢の毎日です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


459.台風5号
名前:ハコさん    日付:2017年8月7日(月) 8時36分
台風5号は九州北部は何もなく通り過ぎました。

先月の豪雨でまだ後始末も出来ていない地区に大雨が降ったら又二次被害が贈る心配がありましたが、無事だったようです。
迷走台風のコースが東寄りに通過したため、九州南部の多少の雨は降りましたが、奄美、、種子島は長時間雨が降り被害もあったようですがその後は無事通過しました。

自然災害はほんとに怖いです。

ところで、はるかさん、私は北海道は地理的にも分かっていません。一度も行った事が有りません。
はるかさんのお住まいはどのあたりにあるのでしょうか??? お教えくださいませんか??

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

450.はじめまして 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月4日(金) 22時0分
Original Size: 700 x 467, 56KB

ハコさん、こんばんは。
こすもすさんのところからやってまいりました。
北海道の方とのおつきあいを希望されてるということで、はるかさんともどもよろしくお願いいたします。
わたしのHPはブログと掲示板しかありませんが、こちらは様々なコンテンツで驚きました。
水墨画がご趣味のようですが、花の絵に惹かれます。すてきでした。
またゆっくり拝見させていただきます。

自己紹介で昭和10年生まれと知りましたが、私の父は昭和2年生まれ(もう無くなりました)
8歳しか違わないのですね〜!
わたしは札幌市に住み、カメラを持って森を歩くのが趣味です。
早速昨日歩いてきた森の花、ツルニンジンをお届けさせていただきます。
http://hanairoenpitu.net/



451.Re: はじめまして
名前:map    日付:2017年8月4日(金) 22時4分
初めてのお宅で、早速のミスをしました。父は亡くなりました^^;
無には違いないですが・・・
訂正しようとしたら投稿キーを間違えたようで、直すことが出来ませんでした。失礼いたしました。
http://hanairoenpitu.net/


452.Re: はじめまして
名前:ハコさん    日付:2017年8月5日(土) 7時48分
Original Size: 800 x 600, 99KB

mapさん、ようこそお出でいただきました。有難うございます。

北海道のお方とは前にお付き合いをしていたお方があったのですが、いつの間にか消えてしまっていました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今年の北海道(札幌)は涼しさは如何でしたでしょうか??? ご趣味はカメラを持っての森歩き、いいですね。
私もカメラ持参で朝から歩いていますがいい写真はあまりありませんね。

九州、福岡は今年は特別暑かった気候です。 毎日茹だっています。

今後とも北海道の情報を色イオrとお願いいたします。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


447.おはようございます 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年8月4日(金) 8時0分
Original Size: 640 x 480, 142KB

ハコさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ここ数日、涼しい朝を迎えています
このまま秋になるはずはないと思いますが???
そちらは台風が向かっていますね ご注意ください

さてmapさんからの返事がありましたのでお知らせします
私の掲示板を見に来てくださいねぇ〜 ヨロシクです

先日お尋ねのパスワードの件で少し勘違いがあるようなので、、、
最初の投稿に関してはご自身のパスワードで編集可能です
その投稿に≪連続投稿≫されて、その連続投稿の記事を編集しようとする事は
ご自身のパスワードでは不可能と言う事です
ただし連続投稿の後、最初の投稿に関しては自分のパスワードで編集は出来るようですよ
ハコさんの掲示板は ハコさんがレスされた記事を私が、私のパスワードで変更できるのですか?



449.Re: おはようございます
名前:ハコさん    日付:2017年8月4日(金) 12時13分
> ハコさんの掲示板は ハコさんがレスされた記事を私が、私のパスワードで変更できるのですか?

それはできないはずです。私が管理者用パスワードでできるのは、こすもすさんの投稿の物の削除、修正はできますよ。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

445.金魚すくい 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月3日(木) 14時35分
Original Size: 164 x 300, 20KB Original Size: 308 x 300, 33KB

こんにちは、ハコさん。

昨日は午前2時2分に緊急地震速報のメールが携帯に来て、飛び起きた後、すぐにゆれがきました。
あんちんも紅蓮も早番で、寝不足で目が赤かったですね。
そちらもゆれましたか?

先日紅蓮が千葉県へ出かけたお土産の金魚すくいと言う名前の涼菓です。
レモン風味のゼリーの中に金魚型に抜かれた羊羹が入っています。
このレモン風味のゼリーが、とても美味しかったです。

見た目も涼やか金魚ゼリーです。



446.Re: 金魚すくい
名前:ハコさん    日付:2017年8月3日(木) 18時8分
午前2時2分に緊急地震速報があったそうですが、こちらは当然何の揺れもありませんでした。
自身が一番嫌ですね。地震速報で地震の予告が来てもどうも仕様間ありません。

もう8月になってますね。今年の夏、暑いばかりの夏です。

金魚すくいと言う名前の涼菓だそうですね。
なるほど金魚の形をしていますね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

443.何処より紛れて咲くや野の薊 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月2日(水) 7時42分
Original Size: 1535 x 863, 326KB

 初めまして こすもすさんの紹介でお邪魔しますm(. .)m

 アザミが池のほとりに出て来て居たので、引き抜こうと思って居る内に花が咲きました、意外と優しい花ですねぇ・・・(^^ゞ
 花のサイトでは ノハラアザミ(野原薊)は秋の花とあります アザミが咲き始めて秋を感じて頂けますか・・・;^.^A 
http://yuamizawa.main.jp/index.html



444.Re: 何処より紛れて咲くや野の薊
名前:ハコさん    日付:2017年8月2日(水) 10時25分
Original Size: 800 x 600, 99KB

はるかさん、初めてのおいでですね。

こすもすさんのBBSで見ていました。
実は私の掲示板には関東より西のお方は多いのですが、北海道、東北のお方との交流が最近なかったのでこすもすさんにお願いしていたところでした。
こすもすさんとはもう長いお付き合いです。前に九州にもおいでだったこともあり数回お会いしたこともあります。

さて私の方ですが、詳しくは私の自己紹介があり詳しく書いています。
前にワンちゃんを買ってたこともありワンちゃんのHPも作っていました(未だあります)
勤めで転勤もあり東京より西は大抵の所は何とか分かっています。

九州の情報、たまにはお伝えいたします。
今後ともよろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb