[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





603.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年9月27日(水) 11時26分
Original Size: 700 x 467, 64KB Original Size: 700 x 467, 99KB

ハコさん、こんばんは。

九州旅行は大変に良かったですよ。
格安ツアーだったので、大忙しの旅でしたが、楽しめました。
長崎の有名どころの観光の他、ハウステンボスや九十九島で船にも乗りました。
九十九島の山の上のホテルに宿泊したら、翌朝は雲海が見られました。
年に二度ほどしか見られないそうでラッキーでした。
そういう観光の他に、バスの車窓から見る田んぼの彼岸花や、民家の柿やミカンに心惹かれました。
びっくりしたのは出島です。周りがビルでえっ?と思いましたが、埋めたてられたそうですね。
札幌の時計台のようなものでしょうか^^;
10月と言うのに、30℃にもなり、暑くて参りましたが・・・
帰りは福岡から飛行機でした。

きょうは久しぶりに森歩きをしてきました。すっかり秋になってしまいました。
ヤマブドウと、キタキツネです。



604.Re: こんばんは
名前:map    日付:2017年9月26日(火) 22時38分
間違いを訂正しようとしてもエラー表示で訂正できません。
投稿KEYは正しく入力していますが、
「編集対象の記事が選択されていないか、複数選択されています。」
と出ます。
どうしたら訂正できますか・・・


605.Re: こんばんは
名前:ハコさん    日付:2017年9月27日(水) 5時28分
キタキツネ可愛いですね。

投稿記事の編集ですが、「投稿記事の左側の四角い窓に(600の左)にマークを入れ、投稿記事の一番下までスクロールして、前に入れた投稿キーを書き込み、「修正」または「削除」を選ぶと編集なら編集用の記事が出ますし、削除なら削除されます。
お判りでしょうか???

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


606.Re: こんばんは
名前:map    日付:2017年9月27日(水) 11時30分
ハコさん、こんにちは。

訂正のやり方を教えて頂きありがとうございました。
四角いところにレ点を入れるのですね。
このような訂正のやり方のBBSは初めてでした。
早速二か所の訂正が出来ました。やれやれです^^;

599. 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年9月26日(火) 16時30分
Original Size: 300 x 225, 17KB

ハコさん、こんにちは。

今日は秋晴れのいい日になりました。
お彼岸も今日で明け、これから日々秋が深まってきます。
季節の変わり目ですね。
お体ご自愛ください。

今日あんちんが秋の味覚を拾いに出かけてきました。
大きなものから小さなものまで、いっぱいでした。
大きめな栗をお持ちしました。
http://beatflower.nobu-naga.net



602.Re: 栗
名前:ハコさん    日付:2017年9月26日(火) 20時28分
おいしそうな秋の季節の栗ですね。
栗は大好きです。ご飯に入れても食べますしそれよりやはり焼いたり、ゆがいたりしたのもいいですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

598.おはようございます。 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月26日(火) 4時7分
Original Size: 640 x 480, 134KB

もう一週間もHPの掲示板開きませんのでお世話になっている先生にみてもらったのですがビルダーては開きますのでもう少し様子を見てみたらと・・・

それにしても毎日33度の日々が続いています、熱帯夜が辛いわぁ〜

主人 今日はディサービスの日ですが先日マッサージしてもらったら余計に悪いようです、はたして行けるのなぁ〜



601.Re: おはようございます。
名前:ハコさん    日付:2017年9月26日(火) 20時26分
パソコンの調子が悪いそうですね。
私のパソコンも調子が悪くなり先週、クリーンアップ(初期化)をしましたが、そのあといろんなソフトを入れねばならず、又、ソフトのアップデートに時間がかかってしまました。

ご主人様のご様子もご心配ですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

597.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年9月27日(水) 11時27分
Original Size: 700 x 467, 143KB Original Size: 700 x 467, 165KB Original Size: 700 x 467, 86KB

ハコさん、こんばんは。

彼岸花のお届けをありがとうございます。
北海道には彼岸花が咲かないのですよ。
公園の温室で見ています。撮るのもなかなか難しい花でした。
去年は9月末から10月初めに長崎に旅行しましたが、バスの車窓から
あちこちで彼岸花が咲いているのが見られて感激しました。
軒先の柿やミカンも珍しく羨ましく思う景色です。

先日ドライブで見てきた景色です。
ひまわりは緑肥としてこの後畑に漉き込まれます。
はるかさんのお住まいの近くのポプラ並木です。
そこからもう少し先の沼に渡りのマガンが来始めました。



600.Re: こんばんは
名前:ハコさん    日付:2017年9月26日(火) 20時21分
やっぱり彼岸花はそちらでは咲かないのですね。
最近は彼岸花は、赤白黄色とあちこちで見られます。

去年は九州旅行されたのですね。九州の印象はいかがでしたでしょうか??

北海道らしい写真ありがとうございます。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

587.お彼岸ですね 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年9月23日(土) 11時36分
Original Size: 640 x 426, 156KB Original Size: 640 x 426, 119KB Original Size: 640 x 426, 95KB

ハコさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

彼岸花 本当にこの時期には必ず忘れずに咲いてくれますね
こちらは少し早目の開花でしたよ

白とピンク、黄色、そして赤の彼岸花が次々咲くお寺に行って来ました
白と黄色は今月半ば頃 その時赤はご覧のような状態でしたが
一週間後に行ったらすでに終盤を迎えていました。。。
あっという間に花期は過ぎてしまうものですねぇ〜

毎年思う事ですが、遠くにいるとお盆もお彼岸も無く、、、親不孝ですよね



596.Re: お彼岸ですね
名前:ハコさん    日付:2017年9月24日(日) 18時34分
Original Size: 800 x 600, 49KB

本当に彼岸になると綺麗な花が咲きますね。
http://www.geocities.jp/hako_mjp/


592.涼しくなりました 返信  引用 
名前:    日付:2017年9月24日(日) 13時8分
Original Size: 1114 x 734, 149KB

ハコさん
暑さ寒さも彼岸までとは昔の人は良く行ったものであの猛暑も何処に涼しくなりました

体弱ると庭の手入れも出来ないのに1輪狭い庭咲いていました
http://goyo.sakura.ne.jp/index.html



595.Re: 涼しくなりました
名前:ハコさん    日付:2017年9月24日(日) 18時32分
Original Size: 800 x 624, 50KB

お庭に彼岸花が咲いているのですね。

おとといは糸島のお寺に行ってそこに咲いてた彼岸花を写してきました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


588.三線 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月23日(土) 14時47分
Original Size: 480 x 640, 65KB

今日も駄目です、メールも返事が来ません。
昨日の朝主人喉と胸が痛いというので病院へ連れていきましたが待っている間に治ったと・・・
行ったので喉と胸を診てみてもらったのですが何とも無いと・・・
まったく半日何も出来なかったわね。



591.おはようございます。
名前:安子    日付:2017年9月24日(日) 10時41分
Original Size: 640 x 480, 128KB Original Size: 640 x 480, 78KB

主人 年が一まわり違いますから、何とか介護出来ていますが寝たきりになったらヘルパーさんのお手伝いがいるわね。
お風呂とトイレが難儀になりますね。

南国のお花は育ちが良くて手入れしないとはびこりますね。



594.Re: 三線
名前:ハコさん    日付:2017年9月24日(日) 18時30分
歳をとってくるといろいろと心配事も増えてきますね。
私も高齢者の仲間ですのでいつまで介護のお方の手を駆らずに生活できるか思案しています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

590.初物や喰らう無花果ほの甘く 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年9月24日(日) 7時54分
Original Size: 1600 x 900, 148KB

 初物のイチジクを頂きました 何処かアケビの甘さにも似て居ました・・・σ^^
 こんな日はいい事も在るのかもしれない(^^ゞ
http://yuamizawa.main.jp/index.html



593.Re: 初物や喰らう無花果ほの甘く
名前:ハコさん    日付:2017年9月24日(日) 18時27分
イチジクですか、私の家内はイチジクが好きでよく買ってきますが、私はあまり食べません。

私は果物はどちらかというと酸味のあるものが好きですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

586.お彼岸です 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年9月22日(金) 13時27分
Original Size: 800 x 624, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB Original Size: 800 x 600, 49KB

明日の彼岸の中日より前に我が家のお寺にお参りしてきました。

お寺の境内とお寺の近所に彼岸花がたくさん咲いていました。
赤い彼岸花は彼方此方あるので今回は黄色や白色を主にカメラに収めてきました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



589.Re: お彼岸です
名前:カトリーヌ    日付:2017年9月23日(土) 17時45分
Original Size: 640 x 853, 79KB Original Size: 640 x 430, 124KB

ハコさん、黄色の彼岸花!きれいですね〜!
最近は白い彼岸花もよく見かけますが、あぜ道でみるのは、
真っ赤が多いですね。

まだ刈り取りの終わっていない黄金色の田と赤い花の列は、
お祭りの様できれいです。

今朝、ベランダに出たら、玉虫が落ちていました。
絶滅かとと思っていたので驚きです。
あまりにもきれいな姿だったので、葉の上にのせて写真を写しました。

http://katori-nu.la.coocan.jp/index.html


584.おはようございます。 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月22日(金) 5時53分
Original Size: 640 x 480, 65KB

ワンちゃんは家族と同じですからね、可愛いわね。

今 2人程返信したら又繋がりませんでした、どうなっているのかしらね。
昨日胃カメラしてきました麻酔しましたので目が覚めたら終わっていました、異常なしで安心しました。
麻酔の注射下手な看護婦で血管が細いのでやり直しで手の甲にやったので後が痛くて困りました、普通腕にやるのですがねぇ〜

エンサイにカマキリが・・・・



585.Re: おはようございます。
名前:ハコさん    日付:2017年9月22日(金) 5時57分
麻酔の注射、手の甲だと痛いでしょうね。

看護婦さんの上手下手で注射も大変ですね。
でも異常なしでよかったです。

今日は朝から雨になりいつも行く公園の体操も中止です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

582.暑い 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月21日(木) 15時27分
Original Size: 640 x 480, 68KB

今年は特別暑く感じます、毎日32度が続いています、夜は熱帯夜です、早く涼しくなってほしいです。

車にワンちゃん乗せている人多いです。
私も犬飼いたいのですが年だからね、もう無理ですね、移住前は飼っていましが娘の犬でしたからお嫁に行くのに一緒に行きましたわぁ〜
そのワンちゃんはブラジルで亡くなりました。

HPが開かないので今日レンタルサーバーにメールしましたが・・・
まったくどうなっているのかしらね。



583.Re: 暑い
名前:ハコさん    日付:2017年9月21日(木) 18時33分
Original Size: 689 x 517, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB

我が家のワンちゃん、6年前に亡くなっていますが、今ではよそのワンちゃんが毎朝我が家に来て遊んで帰ります。
私もよそに行くときはほとんどワンちゃんと一緒でした。 
私のHPにまだワンちゃんのページが残してあります。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb