[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





515. 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月28日(月) 14時28分
Original Size: 400 x 300, 67KB Original Size: 400 x 300, 44KB Original Size: 400 x 300, 48KB

こんにちは、ハコさん。

8月ももう終わりになりますね。
こちらの夏は、ムシ暑い夏でした。
そちらは猛暑ですか?

昨日あんちんが久しぶりに行動して、いろいろな花たちをパシャ♪してきました。
写真館に更新しましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。
http://beatflower.nobu-naga.net



518.Re: 蝶
名前:ハコさん    日付:2017年8月29日(火) 7時18分
あきの花」に混じって、カラスアゲハ??こんな名前の花があったっけと思いましたが、やはり蝶ですね。

もうすぐこちらも秋になってくることでしょうが、まだ暑い日です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

516.こんにちは〜 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月28日(月) 16時42分
Original Size: 640 x 480, 144KB

来年の準備 マンゴの剪定作業を始めています。
ハウスの中は40度になるので少しの時間しかやれません。
新芽が5本出来るので、2本だけ残して後は↓に引っ張って縛ります。
簡単に実が生るといいのですが一年中やる事があります。
脚立の上り下りが大変になりましたからね。
主人はいい加減止めろといいますが踏ん切りがつきませんねぇ〜
買って食べると高いので買えませんからね。
後 何年作業が出来るかなぁ〜



519.Re: こんにちは〜
名前:ハコさん    日付:2017年8月28日(月) 19時39分
もうらいねんのためにまんごの剪定ですか???日本も北の方と南の方とは季節が違いますね。
http://www.geocities.jp/hako_mjp/

514.涼風に微かに揺れる吾亦紅 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月28日(月) 11時29分
Original Size: 800 x 449, 136KB Original Size: 800 x 449, 83KB

 おはよ〜 湯浴澤は高曇りです 朝から涼しいと云うより薄ら寒い・・・σ^^ 
 10時に為っても20度です 過ごし易い一日に為りそうです・・・(^^ゞ
 吾亦紅が随分綺麗に為りました・・・(*^^)v
http://yuamizawa.main.jp/index.html



517.Re: 涼風に微かに揺れる吾亦紅
名前:ハコさん    日付:2017年8月28日(月) 19時30分
そちらはうすら寒い気候ですか。
朝晩は少し涼しくはなってきましたが、こちらは未だ夏の気候です。今日も昼間は33度です。
明日から気温も少し下がってくる予報が出ていますけど。

吾亦紅、きれいな実ですね?花かな。右の花は朝顔ですか??

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

511.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月27日(日) 21時0分
Original Size: 700 x 467, 70KB Original Size: 700 x 467, 119KB

ハコさん、こんばんは。

こちら、いいお天気だったので、少し遠出してハスの花を見に行ってきましたが、まだ満開には早かったです。
帰りには、ノーザンホースパークと言うところによって、馬を見てきました。

ところで、文字色を変えてみましたが、やはり最初の白が良いと思いましたが、白が無くて戻せません。
どうしたら白に直せますか?



512.Re: こんばんは
名前:map    日付:2017年8月27日(日) 21時1分
わっ、びっくり!
いつの間にか白に戻っていました・・・???


513.文字色は設定の色
名前:ハコさん    日付:2017年8月28日(月) 7時52分
題名の右の「文字色」は設定では白色です。
ここの色を指定すると、題名の色が変わるようですね。
「内容」のところの「文字色」も設定は白色のようです。(文字色を変えるときは色を選択する、私は黄色を選んでいます)

一度投稿されると、次回以降はそのまま記憶されています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

509.お客さん 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月26日(土) 15時47分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 99KB

プール通われているのね、お元気ですね。

久しぶりのお客さんちょっと疲れましたねぇ〜

ゴーヤ・オクラ・キューリ・那須は毎日収穫しますが2人では食べきれないわね。

オクラ一日に2回収穫しますが大きくなっても柔らかいです。



510.Re: お客さん
名前:ハコさん    日付:2017年8月27日(日) 7時35分
プールは週2〜3行っています。泳ぐ時は1時間ほどで1500〜2000mほど泳ぎます。
さすがに2000m泳ぐと疲れますが、後でサウナやお風呂に浸かって帰ります。

ゴーヤ・オクラ・キューリ・茄子・がオクラなどお家で採れて食べられるなんて好いものですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

505.向日葵とドクターイエロー! 返信  引用 
名前:カトリーヌ    日付:2017年8月25日(金) 22時11分
Original Size: 640 x 430, 66KB Original Size: 640 x 430, 83KB

ハコさん、毎日暑いですね〜!
当地は昨日も今日も37度を超えました。

今年こそ、向日葵とドクターイエローを写したいと思っていて、
今日!実現しました。駐車場のこともあり早めに行きましたが、
通過の予想が外れて、暑いひまわり畑の中で、待つこと2時間!
頑張りました。(笑)

http://katori-nu.la.coocan.jp/index.html



506.Re: 向日葵とドクターイエロー!
名前:ハコさん    日付:2017年8月26日(土) 15時36分
Original Size: 800 x 600, 15KB

カトリーヌさん、お早うございます。

向日葵とドクターイエローの取り合わせが素敵ですね。
博多の車両基地にもドクターイエローが時々来ていますが、何時でもカメラに移せると思うとなかなかうつさないですね。

昨夜は、又、天体を眺めていました。 ちょうどミカズキの左に木星(−2等星)がありました。
一応カメラに収めたのですがこのカメラはズーム比が小さくうまくいきませんでした。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


507.日々草 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年8月26日(土) 10時57分
Original Size: 640 x 480, 121KB

ハコさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

夏スイセンありがとう! スイセンと聞くだけで涼しげですね・にこ
関東36度でした  すごい気温の中友人とランチでしたよ

珍しい色(紫)の日々草だったので買ってきました
この花は結構長く楽しめるからいいですよね

ハコさん、教えてください
ここで文字色を水色にすると 同じ掲示板を使用してる友人のところも
水色に変更するんだけど…なぜ?
そちらを藍色にすると ハコさんのところも藍色になる
こちらはバックが黒だから藍色だと文字が見えにくいし、、、
どうすればここが水色 相手のところが藍色になるのかしら?
分かるなら教えてください。。。



508.Re: 日々草
名前:ハコさん    日付:2017年8月26日(土) 12時52分
こすもすさん、こんにちは。

字の色の件、そちらもこちらも EZBBS NETの掲示板でしょうね。
同じサーバーの掲示板だと、書き込みの設定も同じになってます。こちらに書き込みするときは、字の色を緑に、あちらには紺色(別の色も設定できます)にその都度本文下の色の選択を変えないといけませんね。

私も同じように、私のお仲間の掲示板がEZBBSの掲示板で、そこに投稿するのに、その掲示板の地色が黄色で、私が黄色で投稿すると字が見えなくなります。
そこで、そこへは青色の字で書き込みしていますよ。(両方とも同じ字の色にするか、その都度字の色を変えるかしか駄目ですね)

この掲示板の良い所は、画像を3個まで掲載できるし、横幅が広いのも私の好みです。(他の掲示板は1個しか掲載できないのもありますから。)

お判りでしょうか???、

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

503.白花曼珠沙華 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月25日(金) 14時33分
Original Size: 400 x 266, 27KB

こんにちは、ハコさん。

こちらはまた曇り空になりました。
それでも湿度が高いのでしょう、汗が出ます。
お天道様も出ていないのに汗が出て、ふとこのまま秋になるのかな?と思いました。
そう思ったら、なんだか寂しくなりました。

うちの白花曼珠沙華が咲きました。
こちらは、嬉しい秋の薫りがしてきました。(^^)
http://beatflower.nobu-naga.net



504.Re: 白花曼珠沙華
名前:ハコさん    日付:2017年8月25日(金) 16時21分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

こちらは今日も猛暑日です。
でも朝晩は少し涼しさが出てます。

彼岸花(白色)が綺麗ですね。

お返しに夏水仙(リコリス)です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


500.意地悪な雨は芙蓉の咲くの待ち 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月25日(金) 7時35分
Original Size: 1475 x 830, 169KB Original Size: 1524 x 856, 315KB

 大きな花の芙蓉は雨に弱いです 咲き始めるとツギツキと咲く芙蓉は 花の少なく為った今時、吾が庭の女王様です・・・(^^ゞ
 おはようございます 夜半からにわか雨が気紛れに強く為ったり小降りになったり続いてます(^^ゞ
 朝から気温は二十度を越えてますが、雨の所為か涼しく感じます(*^^)v

 コンと云っても狐は居ない キツネノカミソリおじゃるだけ
http://yuamizawa.main.jp/index.html



502.Re: 意地悪な雨は芙蓉の咲くの待ち
名前:ハコさん    日付:2017年8月25日(金) 7時54分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

こちらは未だまだ熱帯夜が続いています。
今朝のウオーキングの時の気温は29度ありました。
昼間は35度を越しています。 早く秋がこないかと心待ちしています。

公園には夏水仙(リコリス)が咲いていました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


498.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月23日(水) 21時24分
Original Size: 700 x 467, 55KB

ハコさん、こんばんは。

きょうは全国的に暑くなったようですね。
札幌も久々に30℃に迫ろうかと言う気温でした。

今まで夏休みでしたが、月曜日から孫の子守りが再開です。
娘夫婦がこの春から忙しい職場に異動になり、ジジ・ババの出番が始まりました。
保育園に迎えに行き、親が帰ってくるまで子守りです。
娘一家の夕食の支度もするので、また慌ただしい日々が始まります。

ハコさんのところは、下によるともう大学も出られたそうで、大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
孫と過ごす時間も今のうち、楽しもうと思っています。

暑さで枯れた花の鉢から、違う芽が出て来ました。
種が埋もれていたのでしょうか…今頃咲くのも不思議です。

http://hanairoenpitu.net/



501.Re: こんばんは
名前:ハコさん    日付:2017年8月25日(金) 7時50分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 58KB

近所の毎朝行く小さな公園です。
夏水仙(リコリス)が咲いていました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


499.我がHPのリンクに追加 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年8月24日(木) 7時36分
はるかさん、mapさんのHPはわたしのHP「LINK」に乗っけました。

他のお方のHPなどををご覧になりたいお方は「LINK」から選択してください。
(古いお方のは変更されているのもあります)

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

495.お久し振り・・・ 返信  引用 
名前:美千代    日付:2017年8月23日(水) 18時11分
Original Size: 640 x 480, 132KB

hakoさん、こんにちは!お久し振りです(^_^)/

空の月と星を眺めカメラに移していました・・・凄く丁寧な画像をあリがとうございました。

姉の件は、解決できましたね(^O^)
hakoさんの思いが、すぐに通じたのでしょうねo(^▽^)o
相変わらず、とても元気です!!

ところで、hakoさんのHPに久し振りにお伺いしましたが、リニューアルされていますね。
今度、ゆっくり拝見させていただきます。

玉すだれの花が咲き始めました。
http://mitiyo.dee.cc/index.html



497.Re: お久し振り・・・
名前:ハコさん    日付:2017年8月23日(水) 18時26分
美千代さん、安子さんから下のようなご返事を頂きました。
申し訳ありませんでした。

私のHP,あまり更新してなかったのですが、少し、変わったこともしてみました。
あまり更新をしていませんが、何とかやっています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb